FC2ブログ
オンオフ入り混じったゲームプレイ日記置き場。時々日常の雑記も紛れています。

【banished】 あれから少し経って

気が向いたときにプレイし少し遊んで気が済んだら終了と繰り返しゆーっくり進めている追放者生活。
前回から6年が過ぎて



住人の数は相変わらずですが、資材や食料はかなり余裕が出てきました。
といっても薪や道具、衣類は油断してるとなんかやたらと減っててビックリしたり、逆に食料は生産上限になってて施設が停止してたりと相変わらずグダっているのですが


住民の手が空き気味でかつ資材に余裕のあるときは狙って少しずつですが役場の建築をしていたのですが、この年にようやく完成。



ついでに手前に畑を作ったり同じく余力のあるときを狙ってトンネルを掘ったりしていました。
トンネルの先はまだ開拓していないのですが主な狙いはそこにある資材。ちょうどSSにある畑の辺りって木も少ないし鉄もあんまり無い微妙に不毛な広場だったのですよね。
ただ石だけはゴロゴロしていたので、その石材を使って薪の確保のためにトンネルを作ったのです。

畑は後に住人が増えたら本格的に稼動させる予定なのですが、現時点ではあまり人手も無いし種も2種類しかないので2面だけの稼動です。

しかし多少余裕があるとは言え



収穫が間に合わず雪の中どんどんダメになっていくキャベツを見るのは悲しいものがあります(´・ω・`)
特に今リアルで葉物野菜がお高いので余計にもったいなく見えちゃいますね。


役場の完成後に交易所も作っていたのですが13年目に初家畜がやってきました。



最初の家畜は鶏がいいなーとか思っていたのですが、羊も衣類のランクを上げられるので大歓迎です
放牧地もすでに作ってあったので、放牧動物を羊に指定して人員を割り振るだけ。

羊さんを放牧地にお迎えする前にちょっとだけ交易所に居る姿をアップで見てみたのですが



交易所の設置位置が悪かったせいかちょっと浸水してるΣ( ̄ロ ̄lll)
雪のちらつく中これは可愛そうだ…と思ったのですが、よく考えるとこの世界の動物って



目的地に行くためなら平気で寒中水泳するんでしたね(-∀-`;)
何はともあれ無事放牧地に着いてくれたので問題は無し。



最大面積で作った放牧地に羊2匹だけという寒々しい光景ですが、そのうちモフモフ天国になると思うと今から楽しみですね
そして人口不足のため畜産家が1人しか割り振られていないのですが、羊が増える頃には人間も増えてるだろうしそれまではワンオペで頑張って貰おうと思います。

関連記事
コメント
コメントの投稿
【Font & Icon】
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

HN:セレジェイラ・ルーア


 ※プロフ画は友人からの頂き物です

まったりと家事をしつつ空いた時間でネットをうろついている暇な主婦。
ゲーム内では大抵旦那とセットで行動をしています。

penguin_04.gif当サイトはリンクフリーです。


sb_bikkuri_pi.gifオンゲー・オフゲー記事共に予告無くネタバレしている事が多々ありますのでネタバレが嫌な方は閲覧に気をつけてください。

sb_bikkuri_ora.gif記事内ではSSを大量に使用しています。

※ただいま不定期更新中です。
カテゴリ

openclose

最新記事
各ゲーム最初の記事

昔の記事ほど文が酷いのは仕様です…
最近のコメント
ランキング
ランキング

にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村
更新率低下に合わせて総合のみに変更
検索フォーム
更新率はどのくらい?
各著作権表記
ブログ記事内で使用している画像の著作権表記です。

【マビノギ】著作権表記
Developed by devCAT. (c)NEXON Corpiration and NEXON Japan Co.,Ltd. All Rights Reserved

【ドラクエ10】著作権表記
当ブログでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。
当該画像の転載・配布は禁止いたします。
(C)2012 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.

【FF14】著作権表記
記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。
Copyright (C) 2010 - 2013 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

【TERA】著作権表記
Published by NHN Japan Corp. Copyright c BlueholeStudio Inc. All right reserved.

【The Tower of AION】著作権表記
The Tower of AION(TM) is a trademark of NCsoft Corporation. Copyright (c) 2009 NCsoft Corporation. NC Japan K.K. was granted by NCsoft Corporation the right to publish, distribute and transmit The Tower of AION(TM) in Japan. All rights reserved.

【旧FF14】著作権表記
記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。
Copyright (C) 2010 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

【Dragon Nest】著作権表記
このページ内における「ドラゴンネスト」から転載されたコンテンツの著作権につきましては、運営元であるNHN Japan株式会社または開発元である EYEDENTITY GAMES に帰属します。
Published by NHN Japan Corp.
©EYEDENTITY GAMES Inc. All Rights Reserved.
当コンテンツの再利用(再転載、再配布等)は禁止されております。

【@games】著作権表記
Copyright(C) GCREST, Inc. All Rights Reserved.
忘れないように
最近本気で何年目か分からなくなる
RSSリンクの表示
カレンダー(月別)
07 ≪│2018/08│≫ 09
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
ただ今プレイ中
プレイしているゲームは記事にしたりしなかったり

オンラインゲーム

現在プレイ中のゲームは無し



オフラインゲーム


3DSソフト
現在プレイ中のゲームは無し  

PSVITAソフト
 ○俺の屍を越えてゆけ2
      紫月一族の家系図

PS4ソフト
現在プレイ中のゲームは無し

PCゲーム
 ○プリンセスメーカー ゆめみる妖精
 ○The Sims 4
 ○Banished

プレイ済みオフゲー
訪問者数
ついったー
リンク集
ブログ内で使用させて頂いた素材屋さんです。
素材屋
cm32.png akubi32_32.gif
firstmoon_88bnr.gif bn-rank-nyaichimon.gif


俺屍アイコン




リンク切れのためバナーのみ
b3232-01b.gif b3232-01b.gif b3232-01b.gif
d8015-03.gif
sozaidoori9.gif


主張

うかれぽんちです…
そっとしておいてください(笑)


今でもICOはお気に入り♪


幻想水滸伝の1・2がお気に入り☆ 何度でもやりたいゲームです♪