FC2ブログ
オンオフ入り混じったゲームプレイ日記置き場。時々日常の雑記も紛れています。

【プリメ3】 娘を育て始めました



Steamでプリンセスメーカーの1と2を見つけてからずっと待っていた3作目の夢みる妖精。
来たら来たで日本語化がされてなく対応待ちをしたり、どうせ待ったならついでにセールまで待ってしまえとやってた結果今頃になってようやくプレイを始めました。

まぁ待っている間にプリメ2にも手を出してて、そっちでは娘を勇者(物理)にしたり勇者(魔法系)にしたり一転魔王に育ててみたりプリメ3では見ることの出来ない裏社会系への就職EDを見まくってみたり…と親として褒められたり褒められなかったりする育児をしていましたが (-∀-`;)

しかし今回のプリンセスメーカー夢みる妖精ではあまりアレなEDは無いので借金作る以外ではあまり酷い父親にならずに済むはず!
最終目標は娘の願いでもある 玉の輿 プリンセス! ですね

とはいえかなーり久しぶりにプレイをするので最初は色々思い出すのも兼ねて自由にやってみようと思います。


最初にやることは娘とプレイヤーである父親の設定。
今回はこんな感じにしてみました。



父親の職業は『商人』『旅の僧侶』『引退騎士』『旅芸人』『没落貴族』『風来坊』から選べるのですが今回は収入の安定している引退騎士をチョイス。
昔プレイしていた頃のかすかな記憶だと旅の僧侶とか風来坊スタートでよくやっていた様な気がするのですが、確か旅の僧侶だと収入に多少ブレがあるし、風来坊だと娘の初期状態が非行な上に父親が無収入なんですよね…
慣れてくればその辺りの職業で始めても問題は無いのですが、今回は久しぶりプレイなのでこれでいきます。

名前は昔父が好きだった車の名前から、苗字は昔プレイしていたときと同じものです。
誕生日は悩みましたが『娘』ということで
 

 
うちの娘(犬)と同じ誕生日にしてみました。

設定が済んだらプレイ開始



妖精の女王様から人間のプリンセスになりたいという夢を持った元妖精の女の子を授かります。

しっかし久しぶりに見てもこの女王様の姿はやっぱり凄いな…。
昔は折れてしまいそうな手足の細さにビビッていましたが、今改めてみると服装も凄いですね(・∀・;)
全身タイツかな?

さりげなく最初のお話の中でプレイヤーである父親の話もしてくれるのですが



あらやだ おとーさんカッコいい!
うちの旦那が好きそうなコッテコテの鎧と兜ですw


女王様のお話を聞いたら待望の娘との対面です。



肝心のファーストコンタクトなのに顔に吹き出しが被っちゃってますが

実はこのゲーム、初めてプレイしたときはお父さんじゃなくてお母さんが良いなーとか なんで娘はオールバックなんだろうか…とか どうせ育てるなら幼児からが良かった!とか思っていたのですが、プレイしていくうちにそんなもの全てどうでも良くなるくらい娘が可愛くなるんですよね

娘の誕生日を7/5にしているのでプレイ開始は8月から。



ゲーム画面はこんな感じ。
引退騎士スタートなので初期費用は1500Gですね。
この最初の手持ち金も選んだ職業によって違ったはず…。

まずはお金があるうちに買い物へGO!



猛暑に備えてすずしい服と



寒波に備えてあたたかい服を買っておきます。

確かこの2つを買い忘れたまま猛暑や寒波がやってくると面倒くさかった記憶があるのですよ…。
準備が出来たら娘の育成開始ですね


関連記事
コメント
コメントの投稿
【Font & Icon】
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

HN:セレジェイラ・ルーア


 ※プロフ画は友人からの頂き物です

まったりと家事をしつつ空いた時間でネットをうろついている暇な主婦。
ゲーム内では大抵旦那とセットで行動をしています。

penguin_04.gif当サイトはリンクフリーです。


sb_bikkuri_pi.gifオンゲー・オフゲー記事共に予告無くネタバレしている事が多々ありますのでネタバレが嫌な方は閲覧に気をつけてください。

sb_bikkuri_ora.gif記事内ではSSを大量に使用しています。

※ただいま不定期更新中です。
カテゴリ

openclose

最新記事
各ゲーム最初の記事

昔の記事ほど文が酷いのは仕様です…
最近のコメント
ランキング
ランキング

にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村
更新率低下に合わせて総合のみに変更
検索フォーム
更新率はどのくらい?
各著作権表記
ブログ記事内で使用している画像の著作権表記です。

【マビノギ】著作権表記
Developed by devCAT. (c)NEXON Corpiration and NEXON Japan Co.,Ltd. All Rights Reserved

【ドラクエ10】著作権表記
当ブログでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。
当該画像の転載・配布は禁止いたします。
(C)2012 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.

【FF14】著作権表記
記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。
Copyright (C) 2010 - 2013 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

【TERA】著作権表記
Published by NHN Japan Corp. Copyright c BlueholeStudio Inc. All right reserved.

【The Tower of AION】著作権表記
The Tower of AION(TM) is a trademark of NCsoft Corporation. Copyright (c) 2009 NCsoft Corporation. NC Japan K.K. was granted by NCsoft Corporation the right to publish, distribute and transmit The Tower of AION(TM) in Japan. All rights reserved.

【旧FF14】著作権表記
記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。
Copyright (C) 2010 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

【Dragon Nest】著作権表記
このページ内における「ドラゴンネスト」から転載されたコンテンツの著作権につきましては、運営元であるNHN Japan株式会社または開発元である EYEDENTITY GAMES に帰属します。
Published by NHN Japan Corp.
©EYEDENTITY GAMES Inc. All Rights Reserved.
当コンテンツの再利用(再転載、再配布等)は禁止されております。

【@games】著作権表記
Copyright(C) GCREST, Inc. All Rights Reserved.
忘れないように
最近本気で何年目か分からなくなる
RSSリンクの表示
カレンダー(月別)
11 ≪│2018/12│≫ 01
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
ただ今プレイ中
プレイしているゲームは記事にしたりしなかったり

オンラインゲーム

現在プレイ中のゲームは無し



オフラインゲーム


3DSソフト
現在プレイ中のゲームは無し  

PSVITAソフト
 ○俺の屍を越えてゆけ2
      紫月一族の家系図

PS4ソフト
現在プレイ中のゲームは無し

PCゲーム
 ○プリンセスメーカー ゆめみる妖精
 ○The Sims 4
 ○Banished

プレイ済みオフゲー
訪問者数
ついったー
リンク集
ブログ内で使用させて頂いた素材屋さんです。
素材屋
cm32.png akubi32_32.gif
firstmoon_88bnr.gif bn-rank-nyaichimon.gif


俺屍アイコン




リンク切れのためバナーのみ
b3232-01b.gif b3232-01b.gif b3232-01b.gif
d8015-03.gif
sozaidoori9.gif


主張

うかれぽんちです…
そっとしておいてください(笑)


今でもICOはお気に入り♪


幻想水滸伝の1・2がお気に入り☆ 何度でもやりたいゲームです♪