FC2ブログ
オンオフ入り混じったゲームプレイ日記置き場。時々日常の雑記も紛れています。

【プリメ3】 子育ては難しい

春になりまたしてもウズからお祭りのお知らせが。



名前だけだと普通のお花見っぽいのですがどうやら国主催の美人コンテストなんだとか。
王子様の嫁探しの一環だと思えば確かにアリな気はするのですが、一歩間違えればただのエロ親父が趣味で開催している祭りになっちゃいそうです…(・∀・;)



美人コンテストって事は気品とか魅力が問われそうだしステータスを考えると優勝とか無理。参加するだけ時間が勿体無いのですが一応始めてのイベントなので最初だけは参加してきました。

ちなみに今回の優勝は2の娘ではなく



健康的な褐色肌のお姉さんでした。
確かにこれはこれで美人さんですね~(*´ω`*)
まぁ洋服の趣味がなんというか…独特な気もしますが


うちの娘? うちの子は予想通り8人中最下位の8人目でしたよ…。

まぁ農場バイトで



鶏に突っつきまわされているような子なので仕方が無いっちゃ仕方が無いのですが(-∀-`;)

一度お祭りで優勝することだけを目標にした育成をしてみるのも良さそうですね。
その結果どんなエンディングを迎えることになるのか というのも気になります。



*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*



料理教室に通っている時に娘から再びバカンスのおねだり発生。



なんだか最近おねだり聞いてばっかりだしそもそもバカンスに行くほど懐に余裕が無いよなぁ…と悩んだ結果、初めて娘のおねだりを却下してみました。




その結果ストレスが上がり信頼度がガッツリダウンΣ( ̄ロ ̄lll)

わー! 待って待って!! やっぱり嘘! ごめーん
と思うも時すでに遅し…

信頼度下がったのもショックですが、ストレス溜まるのは地味に痛い…

このストレスの数値ってスタミナや気力の数値を上回ると病気になっちゃうのですよね。
病気になった娘の姿もそれはそれで可愛いのですが、治るまでの間色々なステータスが下がっていくのが難点なんですよ
なので基本スタミナと気力は高く ストレスは低くを念頭にスケジュールを組むようにしているので、こういった予定外のストレスUPは地味に困るんです。

まぁ予定外のストレスUPの筆頭はテストなのですがね…。こればっかりはお勉強に通わせている限り避けては通れない部分だし。
だからといって今回みたいに懐が厳しい時に無理にバカンスに行って所持金がマイナスになったらそれはそれで娘が貧乏性状態になっちゃうので、今回はこの結果もやむなし…といった所ですね。




とか何とか言ってたら今度は学校でテストが発生。

学力テストは他のお勉強のテストと違って4つのステータスが影響しているみたいです。



といっても最初の一般常識は特定のステータスではなくどの位アルバイトをしているかが確か点数に影響するのですよね。
アルバイトをしている回数が多ければ点数は高くなったはず…。
ただ他の項目は学校に通っている必要があった気がするので、学力テストでいい点数を取りたかったらひたすらアルバイトと学校に通うのを繰り返すしかないのかな?
数学と文学の項目に影響するステータスを覚えていないのでこの辺りはまた違う教室に通う必要があるかもしれませんが…。

昔のプレイでほぼ満点を取ったような記憶だけはあるのですが、どうやって取ったかまでは相変わらず覚えていないのですよねぇ(-∀-`;)


そんなわけで娘のテストは散々な結果に。



これ、ほとんど1教科目の一般常識で取った点数ですよ
それすら低いという…。

まぁ基本ステータスの数値が高ければ点数も上がる仕組みなので、よっぽど集中的に育ててない限りは最初はこんな感じで後半になれば点数も伸びていくものなのですがね。


そして迎えた2度目の誕生日。



いつもはこの辺りで詩集をプレゼントするのですが、ちょっとストレスの高さが気になったので



ご馳走でお祝いすることにします。
個人的にはお誕生日ってご馳走+プレゼントじゃない?って思ったりもするのですがこの世界ではご馳走=プレゼントになるんですね。



体重は増えましたがストレスの下がりは大きいしスタミナもつくので問題なし。
減った信頼度もちょぴっとだけ回復しました ε-(´∀`*)ホッ


関連記事
コメント
コメントの投稿
【Font & Icon】
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

HN:セレジェイラ・ルーア


 ※プロフ画は友人からの頂き物です

まったりと家事をしつつ空いた時間でネットをうろついている暇な主婦。
ゲーム内では大抵旦那とセットで行動をしています。

penguin_04.gif当サイトはリンクフリーです。


sb_bikkuri_pi.gifオンゲー・オフゲー記事共に予告無くネタバレしている事が多々ありますのでネタバレが嫌な方は閲覧に気をつけてください。

sb_bikkuri_ora.gif記事内ではSSを大量に使用しています。

※ただいま不定期更新中です。
カテゴリ

openclose

最新記事
各ゲーム最初の記事

昔の記事ほど文が酷いのは仕様です…
最近のコメント
ランキング
ランキング

にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村
更新率低下に合わせて総合のみに変更
検索フォーム
更新率はどのくらい?
各著作権表記
ブログ記事内で使用している画像の著作権表記です。

【マビノギ】著作権表記
Developed by devCAT. (c)NEXON Corpiration and NEXON Japan Co.,Ltd. All Rights Reserved

【ドラクエ10】著作権表記
当ブログでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。
当該画像の転載・配布は禁止いたします。
(C)2012 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.

【FF14】著作権表記
記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。
Copyright (C) 2010 - 2013 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

【TERA】著作権表記
Published by NHN Japan Corp. Copyright c BlueholeStudio Inc. All right reserved.

【The Tower of AION】著作権表記
The Tower of AION(TM) is a trademark of NCsoft Corporation. Copyright (c) 2009 NCsoft Corporation. NC Japan K.K. was granted by NCsoft Corporation the right to publish, distribute and transmit The Tower of AION(TM) in Japan. All rights reserved.

【旧FF14】著作権表記
記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。
Copyright (C) 2010 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

【Dragon Nest】著作権表記
このページ内における「ドラゴンネスト」から転載されたコンテンツの著作権につきましては、運営元であるNHN Japan株式会社または開発元である EYEDENTITY GAMES に帰属します。
Published by NHN Japan Corp.
©EYEDENTITY GAMES Inc. All Rights Reserved.
当コンテンツの再利用(再転載、再配布等)は禁止されております。

【@games】著作権表記
Copyright(C) GCREST, Inc. All Rights Reserved.
忘れないように
最近本気で何年目か分からなくなる
RSSリンクの表示
カレンダー(月別)
10 ≪│2018/11│≫ 12
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
ただ今プレイ中
プレイしているゲームは記事にしたりしなかったり

オンラインゲーム

現在プレイ中のゲームは無し



オフラインゲーム


3DSソフト
現在プレイ中のゲームは無し  

PSVITAソフト
 ○俺の屍を越えてゆけ2
      紫月一族の家系図

PS4ソフト
現在プレイ中のゲームは無し

PCゲーム
 ○プリンセスメーカー ゆめみる妖精
 ○The Sims 4
 ○Banished

プレイ済みオフゲー
訪問者数
ついったー
リンク集
ブログ内で使用させて頂いた素材屋さんです。
素材屋
cm32.png akubi32_32.gif
firstmoon_88bnr.gif bn-rank-nyaichimon.gif


俺屍アイコン




リンク切れのためバナーのみ
b3232-01b.gif b3232-01b.gif b3232-01b.gif
d8015-03.gif
sozaidoori9.gif


主張

うかれぽんちです…
そっとしておいてください(笑)


今でもICOはお気に入り♪


幻想水滸伝の1・2がお気に入り☆ 何度でもやりたいゲームです♪