FC2ブログ
オンオフ入り混じったゲームプレイ日記置き場。時々日常の雑記も紛れています。

【プリメ3】 娘の旅立ちを見守ります


いよいよやってきた運命の日直前。
結局最後まで魅力上げのためにダンス教室を予定に組み込みました。



お金としては赤字ぎりぎりですが、最後だしいいよね。
そして最後の最後でテストが発生。



点数としてはそこそこ高めですが、やっぱり元妖精と言う事もありダンスはもっと上を目指したいんでしょうね。



そしてライバルも娘と同じ点数だったようです。
まるっと一緒になることあるんですね。




そして18歳のお誕生日。
これが父が祝える最後の娘の誕生日です。



魅力上げと言うのもあるのですが、それが無くても毎回最後は花束を娘に送っています。
素敵に成長しこのあとすぐに父の元から旅立っていく娘への最後のはなむけです。


ただね、今回はかなーり無理をしていたため



最後の最後で赤字突入。
赤字も少しなら問題ないのですが、借金が400Gを越えた辺りで



娘が貧乏性状態になってしまいました。
そしてこのステータス、お分かりでしょうか… 魅力が800に届いていません!
くそー やっぱり付け焼刃じゃダメだったかぁ

これはこれでどんな将来を歩むのか気になるのですがね。

と言うわけで娘の旅立ちを見守ります。






*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*






えぇっ!?  ( ̄□ ̄;)!!
ちょっと待ってどういうこと?? 家出? 貧乏+バニーガールが嫌で家出なのっ?
ごめん謝るから帰ってきてー

しかもセリフの合間に「このままだとお金を稼ぐためだけにお仕事をすることになる。それは嫌」みたいな事まで言ってるし…。
えっ…マジでこれ貧乏が原因? ( ̄ロ ̄lll)


そんな困惑を他所に娘が選んだのは吟遊詩人。



家出というわけではなかったようですが、食べるのも苦労することがあるとかいつ帰ってくるか分からないとか何か不穏なことばっかり言ってます。

これ、娘の吟遊詩人姿が可愛いのだけが救いなんですけど…。

EDを迎えた際にライバルがいた場合そのライバルたちからも言葉をもらえるのですが



ホントに驚きだよ。私はまだ信じられない…ってか信じたく無いっ!



まぁダンス教室にバニーガール姿で通っている所を見ている子だしこんな感想にもなりそうですよね(-∀-`;)
彼女の中で娘は不思議ちゃん扱いになってそうです。



娘が旅に出て寂しいって言ってくれたの君だけだよぉおぉぉ
でも間違っても『もう会えないかもしれない』なんて言わないで。
おとーさん泣いちゃう(´・ω・`)

最終的な娘のステータスと最多の習い事とアルバイトが出てくるのですが



最後の年で入れまくってたダンスと酒場が1番でしたね。


で、娘が出て行っちゃったのがショックでこの結末を避けるべく直近のセーブデーターをロード。
最後の所持金をマイナスにしない事と、ダンスの回数を減らしその代わり夏のバカンスを増やす事を念頭にもう少し魅力を上げられないか試してみることに。

最後のセーブが16歳の途中からだったので、そこからスタートし夏はお金の許す限りバカンスに行きそれ以外は少しでも魅力の上がる酒場へアルバイト。
夏以外でお金に余裕があるときだけダンス教室に通い再度父との最後の日を迎えた娘は



酒場に就職していました。

うん、確かに酒場のアルバイトは入れまくったしちょっとそんな気はしたわ。
でもこれはこれで可愛いし、父のそばにいてくれる訳だから個人的には吟遊詩人よりよっぽど良いです。

ちなみにSSが小さくて分かりにくいのですが結局夏のバカンスを入れまくっても最終的な魅力の数値は変わりませんでした。


とりあえず一息入れたら今度こそプリンセス目当てでもう一度子育てしようかなと思っています。

関連記事
コメント
コメントの投稿
【Font & Icon】
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

HN:セレジェイラ・ルーア


 ※プロフ画は友人からの頂き物です

まったりと家事をしつつ空いた時間でネットをうろついている暇な主婦。
ゲーム内では大抵旦那とセットで行動をしています。

penguin_04.gif当サイトはリンクフリーです。


sb_bikkuri_pi.gifオンゲー・オフゲー記事共に予告無くネタバレしている事が多々ありますのでネタバレが嫌な方は閲覧に気をつけてください。

sb_bikkuri_ora.gif記事内ではSSを大量に使用しています。

※ただいま不定期更新中です。
カテゴリ

openclose

最新記事
各ゲーム最初の記事

昔の記事ほど文が酷いのは仕様です…
最近のコメント
ランキング
ランキング

にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村
更新率低下に合わせて総合のみに変更
検索フォーム
更新率はどのくらい?
各著作権表記
ブログ記事内で使用している画像の著作権表記です。

【マビノギ】著作権表記
Developed by devCAT. (c)NEXON Corpiration and NEXON Japan Co.,Ltd. All Rights Reserved

【ドラクエ10】著作権表記
当ブログでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。
当該画像の転載・配布は禁止いたします。
(C)2012 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.

【FF14】著作権表記
記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。
Copyright (C) 2010 - 2013 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

【TERA】著作権表記
Published by NHN Japan Corp. Copyright c BlueholeStudio Inc. All right reserved.

【The Tower of AION】著作権表記
The Tower of AION(TM) is a trademark of NCsoft Corporation. Copyright (c) 2009 NCsoft Corporation. NC Japan K.K. was granted by NCsoft Corporation the right to publish, distribute and transmit The Tower of AION(TM) in Japan. All rights reserved.

【旧FF14】著作権表記
記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。
Copyright (C) 2010 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

【Dragon Nest】著作権表記
このページ内における「ドラゴンネスト」から転載されたコンテンツの著作権につきましては、運営元であるNHN Japan株式会社または開発元である EYEDENTITY GAMES に帰属します。
Published by NHN Japan Corp.
©EYEDENTITY GAMES Inc. All Rights Reserved.
当コンテンツの再利用(再転載、再配布等)は禁止されております。

【@games】著作権表記
Copyright(C) GCREST, Inc. All Rights Reserved.
忘れないように
最近本気で何年目か分からなくなる
RSSリンクの表示
カレンダー(月別)
11 ≪│2018/12│≫ 01
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
ただ今プレイ中
プレイしているゲームは記事にしたりしなかったり

オンラインゲーム

現在プレイ中のゲームは無し



オフラインゲーム


3DSソフト
現在プレイ中のゲームは無し  

PSVITAソフト
 ○俺の屍を越えてゆけ2
      紫月一族の家系図

PS4ソフト
現在プレイ中のゲームは無し

PCゲーム
 ○プリンセスメーカー ゆめみる妖精
 ○The Sims 4
 ○Banished

プレイ済みオフゲー
訪問者数
ついったー
リンク集
ブログ内で使用させて頂いた素材屋さんです。
素材屋
cm32.png akubi32_32.gif
firstmoon_88bnr.gif bn-rank-nyaichimon.gif


俺屍アイコン




リンク切れのためバナーのみ
b3232-01b.gif b3232-01b.gif b3232-01b.gif
d8015-03.gif
sozaidoori9.gif


主張

うかれぽんちです…
そっとしておいてください(笑)


今でもICOはお気に入り♪


幻想水滸伝の1・2がお気に入り☆ 何度でもやりたいゲームです♪