FC2ブログ
オンオフ入り混じったゲームプレイ日記置き場。時々日常の雑記も紛れています。

【俺屍2】 1120年1月



1120年1月

12月に百鬼祭りで祭具を1つ取り返したことによりお祭りが復活したそうです。



何か熱いんだか寒いんだか良く分からないお祭り名ですね(・∀・;)
更にそのお祭りのお祝いで交神の際に必要となる奉納点が1割引なんだとか。

この割引ってやっぱりお祭り復活した最初の時だけですよね。
『祭りのお祝い』ならそのお祭りがある月は毎年割り引いてくれても良さそうですが…さすがに無理か(-∀-`;)




今月で末っ子の花梨も交神可能になったのですが



水か~ 男の水神様少ないんですよねぇ
手っ取り早いのは当主と同じ鹿島さんなのですが、さすがに姉妹で同じ神様と交神と言うのは気持ち的に避けたいところ。
もっとそれぞれの家系が伸びていって「一応親戚だけどかなり遠い」って位まで行っちゃえばまぁ仕方が無いかなぁとも思えなくも無いのですが…
それでもやっぱり同じ代の子達で同じ神様との交神は避けたいですよね(-∀-`;)

そうなるとお相手は淀ノ 蛇麻呂さんか白波 河太郎さんになるのですが…
ヘビかカエルの2択と言う状況だよ…これ。

しかも河太郎さんの方は奉納点が3000越え。
その上子供にハゲが遺伝するかもしれないと言う恐怖 ((((;´・ω・`)))

絶対に無理ですね。

となると淀ノ 蛇麻呂さんになるのですが…

私個人的に蛇がものっ凄く嫌いなんですよ。

なので現在私の中では花梨の希望を通して水属性の蛇神様を選ぶか、それとも別の属性の良さそうな神様を選ぶか滅茶苦茶悩んでいます。


そんな訳でどうしたものかと頭を悩ませていた所、当主である瑠維の子供がやってきました。



お父さんから箸の持ち方教わってこなかったのかな?と思ったのですが礼儀正しいという事は必要な躾はされているってことだよね。
となるとひょっとして鹿島さんも箸の持ち方上手じゃないのかな?w

やってきた子供は黒髪の男の子でした。



素質も鹿島さんのいい所がそれなりに出てますね。
特に序盤は体の水が高いのはありがたいです
さらによく見ると耳も鹿島さん似の尖り耳です。

しかしこの子、最初に交神の儀でチラッと見たときは女の子だと思ったのですよね。
髪型のせいで母の瑠維より次女の詩織に似ている気がしちゃうくらい女の子顔ですw

で、名前なのですが前回と同じ名付け縛りで行こうと思うので大筒士は自然現象の名前から。
なかなか男の子っぽいものが見つからず、どうしようかと悩んだのですが無難に『時雨』と付けました。
冬に来た子だから雪絡みの名前がいいなーとも思ったのですが、そういうのってだいたい女の子っぽいんですよねぇ


子供の名前も無事付け終わりこれで報告は終わりかな?と思っていたら




うわぁ…
そういえば今回神様って下天して交神できなくなっちゃう人がいるんでしたね。
確かに最初の時点で天界にいる神様多いなぁとは思っていたのですが、まさかこのタイミングで下りてしまうとは…

それにしても今月は情報量が多いですね(・∀・;)
上記のほかにも今月は奉納試合があるとか言われたのですが、私の脳みそはそんなに容量多くないのでいっぺんに色々言われるとショートしちゃうよ


そんな状態ですが何とか忘れなかったのが大筒士の専用装備作り。
持ち主の能力で作る装備の値段が変わるのは前作と同じなのでお金があるなら出来るだけ早めに、そして屋敷にやってきたばかりの子供に持たせるのが良いんですよね。

現に



今の瑠維の能力でもこれだけの値段になっちゃいます
なので当然持たせるのは我が家に来たばかりの時雨です。

単発と散弾どっちにしようか悩んだのですが、個人的に散弾の方が好きなのでそちらを作ってもらうことに。
これって作れるのは1人1つだけど、時雨がまだ元気な時に時雨の子供に単発銃を作ったら時雨が死亡時に継承した分とその子供用に作った分、2つ持つことができるのかな?
さすがにそれは無理かしら?


お買い物のあとは折角なので家族写真を撮ることに。
いつもは当主が交代すると写真を撮っていたのですが、たまには年の初めに撮るのも良いかなーとね



しかしホント右3人は髪型といい顔と言いそっくりですねw
辛うじて時雨の髪の色が違うから良かったようなものの、髪の色まで一緒だったら一瞬区別つかないよ



*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*



今月の出撃は時雨の指導を瑠維に任せて詩織と花梨の2人で出撃です。



奉納試合に向かうと言うのも選択肢にあったのですが、2人だけではキツイだろうなぁと思い普通に出撃です。

行き先は



なにやら一族の味方をしてくれるらしい帝の娘がパパからパチって来たお船に乗って他所の国へ向かいます。



コーちんがうっきうきですが、船酔いしないようにねw


オンラインに繋いでいないので行く国はNPCのお国。



ね…ねうねう亭があるじゃないかっ!
こんなの見つけちゃったら行くしかないじゃない!



2人だけで初めての場所へ出撃するのがちょっと不安だったので迷宮に向かう前にちょっと寄り道して、NPC国から傭兵さんを1人雇っていざねうねう亭に突撃!



黄川人邪魔っ! そこにいたらねうねう亭の写真撮れないでしょう!

もう初めての迷宮だと彼が出てくるというのすっかり忘れて入り口のSS撮るの失敗したじゃないか(*`・з・´)




迷宮へ向かうと入り口ではでっかいネコの置物がお出迎え。
これうちのお屋敷にも飾りたいわ~

内部ではあちこちにネコがいて鬼なんだかネコなんだか一瞬迷う状態。



ここ、鬼よりネコの方が多いよね?
なんという素晴らしき天国(*´▽`*)



所々にある巨大七輪で爪とぎしているネコまでいます。
くぅ~ このいたずらっ子さんめ
なんかネコのサイズがやたらと大きいような気もしますが気にしちゃいけない。
むしろ大きい猫とか最高じゃないですか?



あまりにネコに夢中すぎてすぐ近くまで鬼が近づいていることに気が付かず慌てることもしばしば。
しかしどうにもこうにも猫ばっかり見てしまうんですよねぇ(-∀-`;)




壁にかかってるこの飾りも可愛いです
もうここに定住したいわ…

ある程度進んだところで



お夏さんだと Σ( ̄ロ ̄lll)
あれ、この人前作だと迷宮の大ボスだったよね?
こんな所でいきなり出てきちゃうの??

今の状態で勝てるかどうか分からず思わずビビッて帰ってきてしまったのですが、この迷宮の更に奥に行こうと思ったらお夏さんを倒す必要があるんですよね。
という事はそこまで言うほど強くは無いのかしら?

一度リセット覚悟で突撃かましてみるのもいいかもしれませんね。


関連記事
コメント
コメントの投稿
【Font & Icon】
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

HN:セレジェイラ・ルーア


 ※プロフ画は友人からの頂き物です

まったりと家事をしつつ空いた時間でネットをうろついている暇な主婦。
ゲーム内では大抵旦那とセットで行動をしています。

penguin_04.gif当サイトはリンクフリーです。


sb_bikkuri_pi.gifオンゲー・オフゲー記事共に予告無くネタバレしている事が多々ありますのでネタバレが嫌な方は閲覧に気をつけてください。

sb_bikkuri_ora.gif記事内ではSSを大量に使用しています。

※ただいま不定期更新中です。
カテゴリ

openclose

最新記事
各ゲーム最初の記事

昔の記事ほど文が酷いのは仕様です…
最近のコメント
ランキング
ランキング

にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村
更新率低下に合わせて総合のみに変更
検索フォーム
更新率はどのくらい?
各著作権表記
ブログ記事内で使用している画像の著作権表記です。

【マビノギ】著作権表記
Developed by devCAT. (c)NEXON Corpiration and NEXON Japan Co.,Ltd. All Rights Reserved

【ドラクエ10】著作権表記
当ブログでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。
当該画像の転載・配布は禁止いたします。
(C)2012 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.

【FF14】著作権表記
記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。
Copyright (C) 2010 - 2013 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

【TERA】著作権表記
Published by NHN Japan Corp. Copyright c BlueholeStudio Inc. All right reserved.

【The Tower of AION】著作権表記
The Tower of AION(TM) is a trademark of NCsoft Corporation. Copyright (c) 2009 NCsoft Corporation. NC Japan K.K. was granted by NCsoft Corporation the right to publish, distribute and transmit The Tower of AION(TM) in Japan. All rights reserved.

【旧FF14】著作権表記
記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。
Copyright (C) 2010 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

【Dragon Nest】著作権表記
このページ内における「ドラゴンネスト」から転載されたコンテンツの著作権につきましては、運営元であるNHN Japan株式会社または開発元である EYEDENTITY GAMES に帰属します。
Published by NHN Japan Corp.
©EYEDENTITY GAMES Inc. All Rights Reserved.
当コンテンツの再利用(再転載、再配布等)は禁止されております。

【@games】著作権表記
Copyright(C) GCREST, Inc. All Rights Reserved.
忘れないように
最近本気で何年目か分からなくなる
RSSリンクの表示
カレンダー(月別)
09 ≪│2018/10│≫ 11
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
ただ今プレイ中
プレイしているゲームは記事にしたりしなかったり

オンラインゲーム

現在プレイ中のゲームは無し



オフラインゲーム


3DSソフト
現在プレイ中のゲームは無し  

PSVITAソフト
 ○俺の屍を越えてゆけ2
      紫月一族の家系図

PS4ソフト
現在プレイ中のゲームは無し

PCゲーム
 ○プリンセスメーカー ゆめみる妖精
 ○The Sims 4
 ○Banished

プレイ済みオフゲー
訪問者数
ついったー
リンク集
ブログ内で使用させて頂いた素材屋さんです。
素材屋
cm32.png akubi32_32.gif
firstmoon_88bnr.gif bn-rank-nyaichimon.gif


俺屍アイコン




リンク切れのためバナーのみ
b3232-01b.gif b3232-01b.gif b3232-01b.gif
d8015-03.gif
sozaidoori9.gif


主張

うかれぽんちです…
そっとしておいてください(笑)


今でもICOはお気に入り♪


幻想水滸伝の1・2がお気に入り☆ 何度でもやりたいゲームです♪