FC2ブログ
オンオフ入り混じったゲームプレイ日記置き場。時々日常の雑記も紛れています。

【俺屍2】 1120年5月~6月


1120年5月

家族が増え所持金に余裕があったため



コーちんから家の増築の話が出ました。
こういうのは出来る時にやっておくのが良いのでサクッとお願いしておきます。




死相が出てから1ヶ月。健康度も下がってきましたね…(´・ω・`)
今月も由良の訓練は瑠維にお願いします。
母の詩織と過ごしてもらうのも考えたのですが出陣することを考えると薙刀士でまだ元気な彼女は外せないんですよねぇ




出陣隊の行き先は討伐強化月間になっていた天衝くどんです。
途中で



薙刀の属性武器を手に入れたのですが、次代の薙刀士の由良は技の火が残念なのですよ
風の属性武器なら良かったんですけどね。


ここでかばね小町を30体倒したようで



みどろ御前を解放です ☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ

更に



これは名前的に還ノ皇女を解放するための装備かな?

更に更に



時雨用に良い防具をゲットできましたヽ(´▽`)ノ
ってかこの時点で軽防具で防御力163って凄いですね。
まだ序盤も序盤ですよ…。


1ヶ月天衝くどんで鬼を討伐しその報奨金はこんな感じ。



家の増築をしたばっかりだし、それ以外でもまだまだこれからお金は必要なのでありがたいですね



1120年6月

当主の顔の死相が更に酷いことになっています…。



健康度的にもこれはもういよいよですね…

具合の悪い当主にお留守番をしてもらい初陣の由良を連れて天衝くどんへ。
ある程度由良の育成をした所で



鬼神である土公ノ八雲に挑みます。
正直相手の強さがわからないのでおっかなビックリだったのですが、予想よりあっさり倒せて一安心 ε-(´∀`*)ホッ
誰一人大きな怪我をすることなく戻ってくることができました。


そして出撃隊の帰還。



コーちんの「ただいま」で自覚したのですが今作はコーちんも一緒に討伐に出かけているんですよね。
前作で一族のお世話をしてくれていたイツ花はいつも家にいて出撃隊を見送り出迎えてくれて、お留守番をする一族がいればその子と一緒に過ごしてくれていたのですが、コーちんが出掛けてたって事は当主は1人でお屋敷でみんなの帰りを待っていたって事なんですよね。

何かそう考えると寂しい気もします。
せめてコーちんを出陣に連れて行くか行かないか選べれば、お留守番しないといけない子がいた時はコーちんもお留守番。そうじゃない時は一緒に出陣って出来たんですが…。


具合の悪い中家族の帰りを待っていた瑠維ですが



そろそろ限界のようです。
当主の最後のお仕事は次の当主を選ぶこと。
今までのプレイだと時期当主は家族の中で一番若い女の子を大体選んでいたのですが、その流れで行くと由良が次の候補なんですよね。
しかし心情的には自分の子供に当主を継がせたい気もするのです。

1の時だと最初にいる家族は自分の子供か孫なのであまり抵抗無く時期当主を選んでいたのですが、由良は瑠維から見ると姪っ子なんですよね。
それはそれで構わないのですが今度は職業で見た場合、直接自分で操作する当主は薙刀士より装備の付け替えと前列後列への移動が頻繁にある大筒士か倒す敵を選択しやすい弓使いの方が使い勝手がいいんですよ。

しかし名前を継ぐ事を考えると男の子だとちょっと違和感があります。

こんな風に当主に死相が出た辺りからグダグダと悩んでいたのですが、途中でふと

「あー… そういえば初プレイ時に1~2回、どうしても女の子が生まれなくてやむにやまれず男の子を当主に据えた事あったよなぁ」

と言うことを思い出したのですよね。
それならば今回もとりあえず男の子を選んでも良いかなーとちょっと吹っ切れ



息子の時雨を時期当主に指名。

そしてこれにより今回のプレイでの代々の当主はこの家系が担うことに決めました。
たまにはいつもと違う方針もいいよね

…ただ大筒士は名前の傾向的にも女の子の方がネタが多そうなので次からは産み分けに気をつけようとは思っています(-∀-`;)

次の当主を決めいよいよと言うところでコーちんのこのセリフ。



こんな事言われたら泣いちゃうじゃん・゚・(つД`)・゚・

って気持ちと

イタチの寿命ってどの位なんだろうか…?

って気持ちがせめぎあってなんかすっごく複雑な心境でした (ノ∀`)アチャー

そして死の間際に息子の決意をコーちんから聞きます。



これがあったので出来れば初代当主の子供に次の当主を継がせたかったんですよね。
こういう決意の言葉はやっぱり自分の子から聞きたいなーって。




1歳7ヶ月。もう少し長生きして欲しかったなーとも思うのですがこればっかりは仕方が無いですね。
お疲れ様でした。
できればあと1人子供を持たせてあげたかったのですが、最初の交神をのんびりしてしまったため結局叶わず…。
それだけが心残りです(´・ω・`)


関連記事
コメント
コメントの投稿
【Font & Icon】
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

HN:セレジェイラ・ルーア


 ※プロフ画は友人からの頂き物です

まったりと家事をしつつ空いた時間でネットをうろついている暇な主婦。
ゲーム内では大抵旦那とセットで行動をしています。

penguin_04.gif当サイトはリンクフリーです。


sb_bikkuri_pi.gifオンゲー・オフゲー記事共に予告無くネタバレしている事が多々ありますのでネタバレが嫌な方は閲覧に気をつけてください。

sb_bikkuri_ora.gif記事内ではSSを大量に使用しています。

※ただいま不定期更新中です。
カテゴリ

openclose

最新記事
各ゲーム最初の記事

昔の記事ほど文が酷いのは仕様です…
最近のコメント
ランキング
ランキング

にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村
更新率低下に合わせて総合のみに変更
検索フォーム
更新率はどのくらい?
各著作権表記
ブログ記事内で使用している画像の著作権表記です。

【マビノギ】著作権表記
Developed by devCAT. (c)NEXON Corpiration and NEXON Japan Co.,Ltd. All Rights Reserved

【ドラクエ10】著作権表記
当ブログでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。
当該画像の転載・配布は禁止いたします。
(C)2012 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.

【FF14】著作権表記
記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。
Copyright (C) 2010 - 2013 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

【TERA】著作権表記
Published by NHN Japan Corp. Copyright c BlueholeStudio Inc. All right reserved.

【The Tower of AION】著作権表記
The Tower of AION(TM) is a trademark of NCsoft Corporation. Copyright (c) 2009 NCsoft Corporation. NC Japan K.K. was granted by NCsoft Corporation the right to publish, distribute and transmit The Tower of AION(TM) in Japan. All rights reserved.

【旧FF14】著作権表記
記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。
Copyright (C) 2010 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

【Dragon Nest】著作権表記
このページ内における「ドラゴンネスト」から転載されたコンテンツの著作権につきましては、運営元であるNHN Japan株式会社または開発元である EYEDENTITY GAMES に帰属します。
Published by NHN Japan Corp.
©EYEDENTITY GAMES Inc. All Rights Reserved.
当コンテンツの再利用(再転載、再配布等)は禁止されております。

【@games】著作権表記
Copyright(C) GCREST, Inc. All Rights Reserved.
忘れないように
最近本気で何年目か分からなくなる
RSSリンクの表示
カレンダー(月別)
07 ≪│2018/08│≫ 09
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
ただ今プレイ中
プレイしているゲームは記事にしたりしなかったり

オンラインゲーム

現在プレイ中のゲームは無し



オフラインゲーム


3DSソフト
現在プレイ中のゲームは無し  

PSVITAソフト
 ○俺の屍を越えてゆけ2
      紫月一族の家系図

PS4ソフト
現在プレイ中のゲームは無し

PCゲーム
 ○プリンセスメーカー ゆめみる妖精
 ○The Sims 4
 ○Banished

プレイ済みオフゲー
訪問者数
ついったー
リンク集
ブログ内で使用させて頂いた素材屋さんです。
素材屋
cm32.png akubi32_32.gif
firstmoon_88bnr.gif bn-rank-nyaichimon.gif


俺屍アイコン




リンク切れのためバナーのみ
b3232-01b.gif b3232-01b.gif b3232-01b.gif
d8015-03.gif
sozaidoori9.gif


主張

うかれぽんちです…
そっとしておいてください(笑)


今でもICOはお気に入り♪


幻想水滸伝の1・2がお気に入り☆ 何度でもやりたいゲームです♪