FC2ブログ
オンオフ入り混じったゲームプレイ日記置き場。時々日常の雑記も紛れています。

【俺屍2】 1120年9月~10月


1120年9月

先月の事なのですが雑貨屋で売りに出されていた「い」の木札。



買ったほうが良いのか様子見をした方が良いのか分からずこの時はスルーしてしまったのですが、もし買わずにいて迷宮内でこの札が必要な状態になった時先に進めず引き返すことになったら勿体無いよなぁと思い



買ってしまいました。
本当なら大売出しを待ってから買った方が良かったのですがお店の品揃えって変わることがあるので割引されてる時に必ずあるってわけじゃないんですよね。

しかしこの木札、どこで必要になるのかな?




雑貨屋ついでに他のお店も覗いてきたのですが



音無しの弓って確か前作だと呪われた装備じゃなかったっけ?
今作だと呪われてない上にお店で普通に売ってる装備になってるんですね。

ひょっとしたら他の装備も名前は同じだけど前作とは仕様の違う装備があるのかな?


今月はねうねう亭で百鬼祭りが開催されています
これがあったので先月&先々月で鬼神退治と交神を終わらせたのですよ。
しかし心配なのがねうねう亭での百鬼祭り開催場所を確認できなかったので無事会場に辿り着けるか…なんですよね。



なにはともあれ、死期が近づき健康度が下がってしまっている詩織に留守を頼み3人でねうねう亭へ。
お夏さんのいた所を通り過ぎ前回辿り着けなかったこたつの間まで到着しました。



文字通りでっかいこたつが置いてあってそこで猫が集まっています
時間に追われていなければもっとゆっくり見たい所ですね

しかしお祭り会場はもっと奥。
道に迷い敵に邪魔されろくに探索も出来ないまま突き進みこのままだと残り時間がピンチ! という所で



何とかお祭り会場への入り口を発見!
急いで中に入ってしまえばとりあえずは一安心 ε-(´∀`*)ホッ

入ると同時に朧車にグイグイ押されつつ周囲の敵と戦ってみたのですが、一部やたらと強くない?
途中戦った鬼相手に花梨が一撃で倒された時には思わず悲鳴があがりました

そのときの鬼を何とか倒し花梨も無事復活。
年齢も年齢だし健康度が30台にまで落ち込んだのがかなりの不安要素なのですが、式神戦に挑みます。



よーし 今夜はカニ鍋だ!

戦闘前に清明から「お前達に式神は倒せない」的なことを言われていたのでどれだけ硬いのかと思ったのですが、案外攻撃は通るのですよね。
なのでガッシガッシ攻撃をしていき討伐完了☆

と思ったら



うわぁ ずるーい

どうやら強くて倒せない… ではなく 倒してもすぐ再召喚するからいくら倒しても無駄って事みたいですね。
ダメそうなら逃げていいよ って清明に言われていたのでカニを2回ほど倒したところでアイテムを使って退却。



戦勝点美味しいです(*´Д`*)
これって式神を倒した回数だけ戦勝点増えていくのかしら?
それとも何回倒しても同じかな?

退却後この式神を倒せるのは陰陽師だけだから夜鳥子を連れて来いと言われます。
この徹底したお膳立てっぷり、どう考えても清明の目当ては夜鳥子ですよね。
そのための餌が我が一族…と。

言われるがままになるのは腑に落ちないのですがだからと言って夜鳥子抜きでは倒せないのでここは一旦出直します。


家に帰ると



コーちんに怒られたのですがこれは潮丸から敗走したせい?それとも花梨が戦闘不能になって健康度ガッツリ下がって戻ってきたせい?
いずれにせよ一族がボロッボロになりながら帰ってくると泣きそうな顔しながら「めっ!」ってしてくるイツ花に慣れていたのでコーちんのこの反応はちょっと寂しい。
まぁコーちんなりに心配してくれたんだよ…ね?

そして



詩織にお迎えがやってきました。



仕方が無いとは言え最期の月を1人で過ごしていた詩織。
月を見上げながら家族の帰りを待っていたのかなーと思うと悲しくなっちゃいます。


健康度的にかなり心配していた花梨は詩織と一緒に逝くことなく踏みとどまってくれて一安心です。



1120年10月

花梨の子供が到着です。



コーちんめっちゃドヤ顔で言ってますが、人間なんだから当然だよ?
たとえ父親の蛇成分が多少入ってたとしてもその場合手が無いから爪も無いしね。



やってきた子供は父親と同じアイメイクをしていますね。
輪郭の細さも蛇麻呂さん似かな?

この立ち姿で見るとちょっとキツめに見える子ですが



個人情報の方で見ると意外と可愛いです。
素質の方も心技体全ての水は父親のものが表に出てますね。
技の火と風も蛇麻呂さんの素質ですがそれ以外は全部花梨の方の素質が表になってます。

まぁ花梨はこの体の火でもいいダメージ出してくれるし、防御は不安になりますが体力が伸びるなら問題ないかな?
名前は睡蓮と付けました。


睡蓮の指導は母親の花梨のお仕事。
ってか花梨の顔にも死相が出始めたのですよね(´・ω・`)
交神を下手に先延ばしにしなくて良かったわ…。


雑貨屋を覗いてみると見たことの無いアイテムを発見。



氷を溶かす炎って事は水か氷系の迷宮で使うのかな?
お値段高過ぎてとてもじゃないけど手は出せませんがね(-∀-`;)


お姉さん達が抜けてしまったので今月は2世代目となる2人で出陣です。



うーん、やっぱりもう1家系増やさないとこういう時に人数少なくて不安になります。
来月も花梨は出撃できないし、睡蓮もまだ訓練機関で出撃できるの2人だけだしね。

行き先は先月きちんと探索できなかったねうねう亭です。
サクサクと奥に進んでいくと



あれ? 割と最近お夏っちゃん倒したよね?
こんなに早く復活するものなんですか?

2人だけというのはかなり不安だったのですが、倒さないことには先に進めないので2人で挑みます。
挑んだ結果



武人で火力を上げた由良が手招きで混乱して自分自身を攻撃→一撃死という大惨事に…

思わず悲鳴を上げながらリセット!
なんか昔もお夏相手に同じ事をやったような記憶があります…

リセット後も懲りずにねうねう亭に突撃。
今度はしっかり混乱を直すためのお薬を持って行き



無事腕輪を貰って帰ってきました。


関連記事
コメント
コメントの投稿
【Font & Icon】
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

HN:セレジェイラ・ルーア


 ※プロフ画は友人からの頂き物です

まったりと家事をしつつ空いた時間でネットをうろついている暇な主婦。
ゲーム内では大抵旦那とセットで行動をしています。

penguin_04.gif当サイトはリンクフリーです。


sb_bikkuri_pi.gifオンゲー・オフゲー記事共に予告無くネタバレしている事が多々ありますのでネタバレが嫌な方は閲覧に気をつけてください。

sb_bikkuri_ora.gif記事内ではSSを大量に使用しています。

※ただいま不定期更新中です。
カテゴリ

openclose

最新記事
各ゲーム最初の記事

昔の記事ほど文が酷いのは仕様です…
最近のコメント
ランキング
ランキング

にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村
更新率低下に合わせて総合のみに変更
検索フォーム
更新率はどのくらい?
各著作権表記
ブログ記事内で使用している画像の著作権表記です。

【マビノギ】著作権表記
Developed by devCAT. (c)NEXON Corpiration and NEXON Japan Co.,Ltd. All Rights Reserved

【ドラクエ10】著作権表記
当ブログでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。
当該画像の転載・配布は禁止いたします。
(C)2012 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.

【FF14】著作権表記
記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。
Copyright (C) 2010 - 2013 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

【TERA】著作権表記
Published by NHN Japan Corp. Copyright c BlueholeStudio Inc. All right reserved.

【The Tower of AION】著作権表記
The Tower of AION(TM) is a trademark of NCsoft Corporation. Copyright (c) 2009 NCsoft Corporation. NC Japan K.K. was granted by NCsoft Corporation the right to publish, distribute and transmit The Tower of AION(TM) in Japan. All rights reserved.

【旧FF14】著作権表記
記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。
Copyright (C) 2010 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

【Dragon Nest】著作権表記
このページ内における「ドラゴンネスト」から転載されたコンテンツの著作権につきましては、運営元であるNHN Japan株式会社または開発元である EYEDENTITY GAMES に帰属します。
Published by NHN Japan Corp.
©EYEDENTITY GAMES Inc. All Rights Reserved.
当コンテンツの再利用(再転載、再配布等)は禁止されております。

【@games】著作権表記
Copyright(C) GCREST, Inc. All Rights Reserved.
忘れないように
最近本気で何年目か分からなくなる
RSSリンクの表示
カレンダー(月別)
07 ≪│2018/08│≫ 09
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
ただ今プレイ中
プレイしているゲームは記事にしたりしなかったり

オンラインゲーム

現在プレイ中のゲームは無し



オフラインゲーム


3DSソフト
現在プレイ中のゲームは無し  

PSVITAソフト
 ○俺の屍を越えてゆけ2
      紫月一族の家系図

PS4ソフト
現在プレイ中のゲームは無し

PCゲーム
 ○プリンセスメーカー ゆめみる妖精
 ○The Sims 4
 ○Banished

プレイ済みオフゲー
訪問者数
ついったー
リンク集
ブログ内で使用させて頂いた素材屋さんです。
素材屋
cm32.png akubi32_32.gif
firstmoon_88bnr.gif bn-rank-nyaichimon.gif


俺屍アイコン




リンク切れのためバナーのみ
b3232-01b.gif b3232-01b.gif b3232-01b.gif
d8015-03.gif
sozaidoori9.gif


主張

うかれぽんちです…
そっとしておいてください(笑)


今でもICOはお気に入り♪


幻想水滸伝の1・2がお気に入り☆ 何度でもやりたいゲームです♪