FC2ブログ
オンオフ入り混じったゲームプレイ日記置き場。時々日常の雑記も紛れています。

【俺屍2】 1120年11月~1121年1月



1120年11月

一度リセットしたとは言え2人でお夏を倒せたことでちょっと調子に乗って討伐強化月間にも指定されている龍穴鯉のぼりへ。
ここの鬼神はまだ見ていなかったのですよね。
さて誰がいるかな~ と思ったら



真名姫だとっ!
これは倒さねば! そして昇天させていずれうちの子のお相手に…



という事で敦賀ノ真名姫戦です。



今作は一度神として天界にいたあと一族を鍛えるために下天したようなので見た目は普通ですね。
しかし相変わらず



真名姫は使ってきます。
これのダメージ次第ではカオスになる…と思っていたのですが予想以上に耐え切れたため、結構余裕で倒すことが出来ました ☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ

しかも



お金が揃って戦勝点2倍ですヽ(´▽`)ノ

…まぁ折角赤い火で突っ込んだのだからアイテムの方が欲しかったかな~とか思わなくも無かったのですが(-∀-`;)



真名姫戦の先はやたらと細い道が続いています。
この道、天衝くどんの外周と同じで狭いので敵を避けるのが難しい

出てくる敵は



ねうねう亭の奥にいたのと同じ鬼ですね。
しかし毛色が違うので属性違いです。

真名姫からアイテムはありませんでしたが途中の雑魚から



なんだか良さげな薙刀をゲットです。
調べてみたら式神相手に特攻となっていたので次の潮丸戦で活躍してくれそうです。

時間ギリギリまで探索して帰ってくると



報奨金ゲットです



1120年12月

由良の元服。
母親の時と同じように「この属性の神様がいい!」と言い出すかな?とドキドキしていたのですが



その位ならなんとかできそうです。

そして



コーちんから夜鳥子の転生を勧められるのですが、正直前回の百鬼祭り内の敵からの一撃が恐ろしくてもう少し一族を育ててから挑みたいなぁという気持ちがあるんですよね。
そうなると時雨の代で祭具を取り返すことが出来なくなっちゃうのですが…。
でも百鬼祭りに行ったなら敵と戦ってアイテム集めたいし、そのためには少しでも万全な状態で挑みたいというのもあるのですよね。

という訳で次の百鬼祭りは見送ることに。
夜鳥子の転生の代わりに今月は時雨の交神をします。

せっかく槍の指南書を持っているし、そろそろ家族を増やしてもいいかなーとね。
今回は家系を増やす時は当主家から家族を増やそうと決めているので、この辺りで交神しておかないとタイミング逃しちゃうんですよ。

彼のお相手はどうしようかな?と悩んだのですが、前作から「可愛いな~ いつか交神相手に選びたいなぁ」と思いながらなかなかタイミングが無く一度も交神相手に選んだ事の無かった葦切 四夜子ちゃんです。



うん 可愛い(*´▽`*)
そして後ろの布だか貝だかが大き過ぎて、後ろで踊ってるコーちんが見事に隠れていますw



時雨の交神を終えると



とうとう3姉妹の末っ子花梨にお迎えです。
実は最後の出陣である百鬼祭りで健康度がガッツリ下がってからずっと健康度低いままだったんですよね。
漢方薬を使っても全然上がらなかったので本当にかわいそうな事をしてしまったなーと思っています。



次の百鬼祭りを見送ることに決めた時雨に向けた言葉かな。
花梨も、あそこで潮丸に敗走したまま逝ってしまうのは心残りだろうけど次の次の百鬼祭りでは確実に潮丸を倒して2つ目の祭具を取り戻せるように調整します。


1121年1月


新しい年になったので現在の一族で写真を撮ってきます。



一気に人数が減って寂しいのですが、丁度この3人ってそれぞれの姉妹の子供ですね。
次の新年の家族写真はもう少し賑やかになってるといいな~。




1月なので奉納試合がありますが今回も見送りです。
試しに一度参加してみて1回戦目で何も出来ずに敗退してリセットしたとかそんなことあるわけ無いじゃないですか ヤダナー ( ̄Д ̄;;


…前作の御前試合と同じつもりでいたら恐ろしい目にあったので大人しく龍穴鯉のぼりに向かいますよ。

で、行くだけ行ったのですが鬼神の復活は無く特筆するべきことも起こらず戻ってきました(´・ω・`)
お夏さんは復活早かったのに真名ちゃんはまだなんですね。
1月になったから復活してると思ったんだけどなぁ。

今作の鬼神復活のタイミングは良く分かりません

関連記事
コメント
コメントの投稿
【Font & Icon】
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

HN:セレジェイラ・ルーア


 ※プロフ画は友人からの頂き物です

まったりと家事をしつつ空いた時間でネットをうろついている暇な主婦。
ゲーム内では大抵旦那とセットで行動をしています。

penguin_04.gif当サイトはリンクフリーです。


sb_bikkuri_pi.gifオンゲー・オフゲー記事共に予告無くネタバレしている事が多々ありますのでネタバレが嫌な方は閲覧に気をつけてください。

sb_bikkuri_ora.gif記事内ではSSを大量に使用しています。

※ただいま不定期更新中です。
カテゴリ

openclose

最新記事
各ゲーム最初の記事

昔の記事ほど文が酷いのは仕様です…
最近のコメント
ランキング
ランキング

にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村
更新率低下に合わせて総合のみに変更
検索フォーム
更新率はどのくらい?
各著作権表記
ブログ記事内で使用している画像の著作権表記です。

【マビノギ】著作権表記
Developed by devCAT. (c)NEXON Corpiration and NEXON Japan Co.,Ltd. All Rights Reserved

【ドラクエ10】著作権表記
当ブログでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。
当該画像の転載・配布は禁止いたします。
(C)2012 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.

【FF14】著作権表記
記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。
Copyright (C) 2010 - 2013 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

【TERA】著作権表記
Published by NHN Japan Corp. Copyright c BlueholeStudio Inc. All right reserved.

【The Tower of AION】著作権表記
The Tower of AION(TM) is a trademark of NCsoft Corporation. Copyright (c) 2009 NCsoft Corporation. NC Japan K.K. was granted by NCsoft Corporation the right to publish, distribute and transmit The Tower of AION(TM) in Japan. All rights reserved.

【旧FF14】著作権表記
記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。
Copyright (C) 2010 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

【Dragon Nest】著作権表記
このページ内における「ドラゴンネスト」から転載されたコンテンツの著作権につきましては、運営元であるNHN Japan株式会社または開発元である EYEDENTITY GAMES に帰属します。
Published by NHN Japan Corp.
©EYEDENTITY GAMES Inc. All Rights Reserved.
当コンテンツの再利用(再転載、再配布等)は禁止されております。

【@games】著作権表記
Copyright(C) GCREST, Inc. All Rights Reserved.
忘れないように
最近本気で何年目か分からなくなる
RSSリンクの表示
カレンダー(月別)
09 ≪│2018/10│≫ 11
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
ただ今プレイ中
プレイしているゲームは記事にしたりしなかったり

オンラインゲーム

現在プレイ中のゲームは無し



オフラインゲーム


3DSソフト
現在プレイ中のゲームは無し  

PSVITAソフト
 ○俺の屍を越えてゆけ2
      紫月一族の家系図

PS4ソフト
現在プレイ中のゲームは無し

PCゲーム
 ○プリンセスメーカー ゆめみる妖精
 ○The Sims 4
 ○Banished

プレイ済みオフゲー
訪問者数
ついったー
リンク集
ブログ内で使用させて頂いた素材屋さんです。
素材屋
cm32.png akubi32_32.gif
firstmoon_88bnr.gif bn-rank-nyaichimon.gif


俺屍アイコン




リンク切れのためバナーのみ
b3232-01b.gif b3232-01b.gif b3232-01b.gif
d8015-03.gif
sozaidoori9.gif


主張

うかれぽんちです…
そっとしておいてください(笑)


今でもICOはお気に入り♪


幻想水滸伝の1・2がお気に入り☆ 何度でもやりたいゲームです♪