FC2ブログ
オンオフ入り混じったゲームプレイ日記置き場。時々日常の雑記も紛れています。

【俺屍2】 1121年2月~4月


1121年2月

時雨と葦切四夜子様の娘がやってきたのですが



一応女の子なんだからたとえ事実だったとしてもそこは黙っていてあげてよ…
しかし一体どんな子なのかと思ったら



普通に可愛い子じゃないですか。
素質も全体的に悪くない感じ。
耳の形はお父さんの時雨似ですね。

しかし悩みの尻尾とは一体…?

当主の子供でしかも女の子という事で次の当主候補として大筒士にするか、それとも職業を増やすために槍使いにするかで悩んだのですが、まだ時雨も若いので次の子供が当主候補でもいいかな?と思ってこの子は槍使いに。
名前は紅藤です。




新しい子供が到着し当主の時雨が娘の指導に就いたので、残りの由良と睡蓮で焔獄道へ。
前に来た時にもちょっと思ったのですがこの迷宮



戦闘時の背景の圧迫感が凄い…。
沢山の大仏に囲まれてるとかちょっと怖いですよ

しかしそうかと思えば



道端にはお花なのか花の形になった水晶なのか分からないのですが綺麗なものも見ることが出来ます。
これ持ち帰ってお屋敷の床の間辺りに飾りたいなぁw
ちょっと薙刀で根元のところスパッと切って持ってこれないかしら?w


しかし残念ながら迷宮内のオブジェを持ち帰る機能は無し。その代わりといってはなんですが当主に新しい武器をお土産としてゲットして帰ってきました



ただ散弾は特注装備を持っているので使うかどうかは分からないのですがね(-∀-`;)



1121年3月

今月も2人で出陣です。行き先は天衝くどん。
途中のカエルの大将をシバいていたら神様解放アイテムがスロットに止まりました。



拳法家用の武器みたいですね。
解放された神さまは



2で新しく追加されたおネズの神様 天竺姉妹ですね。
カエルのお供のお玉姐さんを必要数倒したことでの解放でしたが、天竺ノ数珠を持っていたのでそれを由良に装備させてればもう少し早く解放できたかな?


若手2人ですがいい感じに育っているので土公ノ八雲に挑みます。



土公ノ八雲はお供に小さい蜘蛛を連れているのですが薙刀士がいれば問題なし。
お供は途中で補充されるらしいのですが、現時点位の強さなら武人で攻撃力を上げておけばお供退治→土公ノ八雲退治まで一気にいけますね。


1121年4月

紅藤の訓練期間も終わり久しぶりに家族4人で出陣です。



それにしても



槍使いの衣装可愛いですね
それにこの服、とても紅藤に似合っている気がします(* ´ ▽ ` *)

出陣先は先月同様焔獄道。
今回は九尾吊りお紺に挑みます。

ただ紅藤が初陣なので真っ直ぐ突っ込むわけにも行かず取り合えず体力が300位になるまでは周囲の鬼と戦います。
その途中で新しい大筒をゲットしたのですが



呪いの装備…(´・ω・`)
まぁ前作にもあった装備なのでなんとなく予想はしていたのですが、呪われているのも同じなんですね。

お店で売られていた音無しの弓が呪い装備から普通の装備になっていたのでこっちもひょっとしたら…と期待したのですが残念です。

紅藤がある程度育ったらお紺さんの所へ。



真名姫やお夏と比べると体力も低いので恐らく問題ないでしょう。
前作では散々な目にあった結果鬼になってしまった彼女ですが、今回はどうやら一族を鍛えるために下天したみたいです。
奉納点をたっぷり稼がせてくれるそうですが



その前にそのモッフモフの尻尾に飛び込ませてください! オネガイシマス!

くぅぅ… 相変わらず魅力的なボリュームの尻尾です

肝心のお紺戦は危なげなく終了。
家族それぞれに武人を掛けて叩いて終わりました。

うーん… やっぱり百鬼祭り先延ばしにしなくても大丈夫だったかしら?
いまさらそう思った所ですでに夜鳥子を転生させるには遅いのでどうにもならないのですがね(-∀-`;)

折角の家族全員での出撃なので途中の名所で記念撮影。



由良と紅藤のポーズが全く一緒で並んで写真に写っているのがちょっと可笑しいわw
顔も似ているせいで一瞬姉妹かな?って思いそうなのですが由良は初代3姉妹の次女の子だし、紅藤は長女の孫に当たるんですよね。
このそっくり一族、どこまで続いていくかも楽しみです

関連記事
コメント
コメントの投稿
【Font & Icon】
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

HN:セレジェイラ・ルーア


 ※プロフ画は友人からの頂き物です

まったりと家事をしつつ空いた時間でネットをうろついている暇な主婦。
ゲーム内では大抵旦那とセットで行動をしています。

penguin_04.gif当サイトはリンクフリーです。


sb_bikkuri_pi.gifオンゲー・オフゲー記事共に予告無くネタバレしている事が多々ありますのでネタバレが嫌な方は閲覧に気をつけてください。

sb_bikkuri_ora.gif記事内ではSSを大量に使用しています。

※ただいま不定期更新中です。
カテゴリ

openclose

最新記事
各ゲーム最初の記事

昔の記事ほど文が酷いのは仕様です…
最近のコメント
ランキング
ランキング

にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村
更新率低下に合わせて総合のみに変更
検索フォーム
更新率はどのくらい?
各著作権表記
ブログ記事内で使用している画像の著作権表記です。

【マビノギ】著作権表記
Developed by devCAT. (c)NEXON Corpiration and NEXON Japan Co.,Ltd. All Rights Reserved

【ドラクエ10】著作権表記
当ブログでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。
当該画像の転載・配布は禁止いたします。
(C)2012 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.

【FF14】著作権表記
記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。
Copyright (C) 2010 - 2013 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

【TERA】著作権表記
Published by NHN Japan Corp. Copyright c BlueholeStudio Inc. All right reserved.

【The Tower of AION】著作権表記
The Tower of AION(TM) is a trademark of NCsoft Corporation. Copyright (c) 2009 NCsoft Corporation. NC Japan K.K. was granted by NCsoft Corporation the right to publish, distribute and transmit The Tower of AION(TM) in Japan. All rights reserved.

【旧FF14】著作権表記
記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。
Copyright (C) 2010 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

【Dragon Nest】著作権表記
このページ内における「ドラゴンネスト」から転載されたコンテンツの著作権につきましては、運営元であるNHN Japan株式会社または開発元である EYEDENTITY GAMES に帰属します。
Published by NHN Japan Corp.
©EYEDENTITY GAMES Inc. All Rights Reserved.
当コンテンツの再利用(再転載、再配布等)は禁止されております。

【@games】著作権表記
Copyright(C) GCREST, Inc. All Rights Reserved.
忘れないように
最近本気で何年目か分からなくなる
RSSリンクの表示
カレンダー(月別)
07 ≪│2018/08│≫ 09
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
ただ今プレイ中
プレイしているゲームは記事にしたりしなかったり

オンラインゲーム

現在プレイ中のゲームは無し



オフラインゲーム


3DSソフト
現在プレイ中のゲームは無し  

PSVITAソフト
 ○俺の屍を越えてゆけ2
      紫月一族の家系図

PS4ソフト
現在プレイ中のゲームは無し

PCゲーム
 ○プリンセスメーカー ゆめみる妖精
 ○The Sims 4
 ○Banished

プレイ済みオフゲー
訪問者数
ついったー
リンク集
ブログ内で使用させて頂いた素材屋さんです。
素材屋
cm32.png akubi32_32.gif
firstmoon_88bnr.gif bn-rank-nyaichimon.gif


俺屍アイコン




リンク切れのためバナーのみ
b3232-01b.gif b3232-01b.gif b3232-01b.gif
d8015-03.gif
sozaidoori9.gif


主張

うかれぽんちです…
そっとしておいてください(笑)


今でもICOはお気に入り♪


幻想水滸伝の1・2がお気に入り☆ 何度でもやりたいゲームです♪