FC2ブログ
オンオフ入り混じったゲームプレイ日記置き場。時々日常の雑記も紛れています。

【俺屍2】 1121年5月~1121年7月


1121年5月

毎月雑貨屋はマメに覗いているのですが



またしてもお高いアイテムが Σ( ̄ロ ̄lll)
迷宮に光を灯すってことは以前雑貨屋で見かけた炎の種同様これが無いと進めない場所があるんでしょうが、炎の種と同じくまだこれが必要そうな場所には辿り着いていないのですよね。
同じようなアイテムが迷宮内で手に入るのならいいのですが、そうじゃない場合わざわざ買わないとこの先詰む可能性が…

これはある程度投資にお金費やしたあとは貯金しておいた方がいいのかしら?




近場の迷宮にいる最初の鬼神はある程度倒してしまったため今月はどこに行こうかとちょっと悩んだ結果、私が一番最初に作ってそのまま放置している一族の国に行ってみることにしました。



オンラインID入力を選んでみたら自分のIDを入力とあったのでひょっとして…と試してみたのですがまさか別データーの自国にも行けるとは思いませんでしたよ。


迷宮は氷結道の方はなんとなく覚えていたので、全然記憶に無かった竜宮渡りの方に行ってみます。



天衝くどんや竜宮鯉のぼりの奥の道ほどではないのですがこの辺りの砂浜も微妙に狭いですね。
所々に点在している岩も地味に邪魔でうっかりしていると岩陰にいた敵にぶつかってしまい思わぬタイミングで戦闘に入って焦ります(-∀-`;)




鬼の持ち物を見てみるとこの迷宮では大隅爆円と地蔵堂円子様が解放できるのかな?
大隅爆円の方は同じ鬼が持ってる大爆円槌を入手すれば解放できそうなのですが、この装備壊し屋用だなぁ…。
円子様の方はやっぱり術の円子を覚えてることが条件でしょうね。
まぁその辺りはwikiで調べながらでもいいかな。

ちなみにチラッと見えてる竜馬ノ鎧はこのあと手に入ったのですが、名前的に金翔天竜馬様解放の装備ですね。

久しぶりの場所なので鬼神のところまで辿り着けるか分からなかったのですが何とか時間内に到着。
ここにいたのは雷電五郎さんでした。



解放時に貰えるアイテムの雷オヤジの拳って何か名前だけで凄く痛そうなイメージがあります(・∀・;)
しかし今回はゴローさんソロなんですね。
もう1人の太刀風五郎とセットのイメージが強過ぎて1人でいると何か違和感があります。
なんだろう…喧嘩でもしたのかな?

とはいえ2人でいられるよりは1人でいてくれた方が戦う方としては楽なのですがねw
他の迷宮の鬼神同様ゴローさんも難なく倒して帰宅です。


1121年6月

睡蓮の元服。母親の花梨みたいにまた「水の神様がいい」とか言わないでくれよ…と思いながらコーちんから睡蓮の希望を聞きます。



長所を伸ばせるなら属性は問わないって事でいいんだよね?
でも彼女の長所って心技体全て水だった気が…

うーん まぁその辺りはまたおいおい考えるとして今月は再び時雨の交神です。
お相手は長女の紅藤の時と同じ葦切四夜子様です。



彼女、見た目がお気に入りというのもあるのですが時雨が2回交神する事と交神を繰り返すと奉納点が上がることを考えた上で選んだ神様でもあるのですよね。
他の候補では同じ水属性で1回目の奉納点が低い早瀬ノ流々様とかみどろ御前も考えたのですがこの2柱って2回目の奉納点が結構高いのですよ。

なので色々悩んだ結果2回分の奉納点を計算して一番低かった四夜子様を選んだと言う背景があったりします。

2度目の交神なのでセリフが変わるのですが



それはダメ
一歩間違えたら警察呼ばれそうだから止めてください(-∀-`;)



1121年7月


龍穴鯉のぼりに向かい敦賀ノ真名姫と戦います。



相手の強さは変わってないしこちらは4人だし怖いことは無いですね。



前回よりちょっといいアイテムを貰いましたヽ(´▽`)ノ
まぁ家に帰ったら蔵の肥やしなんですけどね。


今回は前に来た時よりも炎に余裕があったので少し奥まで様子を見ることが出来たのですが




どちらも鍵が無いため先に進むことは出来ませんでした(´・ω・`)
ってか水色の鍵とか紫の鍵、どこにあるんだろうか…。

仕方が無いのでこの辺りの鬼と戦って時間を潰していたのですがその途中で睡蓮が奥義を創作!



まだ2世代目だよ!? と驚きつつも一族初の奥義はやっぱり嬉しいですね(* ´ ▽ ` *)
しかし弓の奥義って習得しやすいのかな? 前作でも弓使いの奥義は比較的早いうちに習得していたような気がします。



ステータス欄で見てみるとこんな感じなのですが、ひょっとして今回の奥義って1職に3つなのかしら?
下にスクロールされない限り枠はあと2つですよね。

何はともあれ睡蓮が奥義を編み出したことで次の奥義を作り出すのが誰になるのか楽しみがまた増えました

関連記事
コメント
コメントの投稿
【Font & Icon】
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

HN:セレジェイラ・ルーア


 ※プロフ画は友人からの頂き物です

まったりと家事をしつつ空いた時間でネットをうろついている暇な主婦。
ゲーム内では大抵旦那とセットで行動をしています。

penguin_04.gif当サイトはリンクフリーです。


sb_bikkuri_pi.gifオンゲー・オフゲー記事共に予告無くネタバレしている事が多々ありますのでネタバレが嫌な方は閲覧に気をつけてください。

sb_bikkuri_ora.gif記事内ではSSを大量に使用しています。

※ただいま不定期更新中です。
カテゴリ

openclose

最新記事
各ゲーム最初の記事

昔の記事ほど文が酷いのは仕様です…
最近のコメント
ランキング
ランキング

にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村
更新率低下に合わせて総合のみに変更
検索フォーム
更新率はどのくらい?
各著作権表記
ブログ記事内で使用している画像の著作権表記です。

【マビノギ】著作権表記
Developed by devCAT. (c)NEXON Corpiration and NEXON Japan Co.,Ltd. All Rights Reserved

【ドラクエ10】著作権表記
当ブログでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。
当該画像の転載・配布は禁止いたします。
(C)2012 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.

【FF14】著作権表記
記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。
Copyright (C) 2010 - 2013 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

【TERA】著作権表記
Published by NHN Japan Corp. Copyright c BlueholeStudio Inc. All right reserved.

【The Tower of AION】著作権表記
The Tower of AION(TM) is a trademark of NCsoft Corporation. Copyright (c) 2009 NCsoft Corporation. NC Japan K.K. was granted by NCsoft Corporation the right to publish, distribute and transmit The Tower of AION(TM) in Japan. All rights reserved.

【旧FF14】著作権表記
記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。
Copyright (C) 2010 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

【Dragon Nest】著作権表記
このページ内における「ドラゴンネスト」から転載されたコンテンツの著作権につきましては、運営元であるNHN Japan株式会社または開発元である EYEDENTITY GAMES に帰属します。
Published by NHN Japan Corp.
©EYEDENTITY GAMES Inc. All Rights Reserved.
当コンテンツの再利用(再転載、再配布等)は禁止されております。

【@games】著作権表記
Copyright(C) GCREST, Inc. All Rights Reserved.
忘れないように
最近本気で何年目か分からなくなる
RSSリンクの表示
カレンダー(月別)
11 ≪│2018/12│≫ 01
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
ただ今プレイ中
プレイしているゲームは記事にしたりしなかったり

オンラインゲーム

現在プレイ中のゲームは無し



オフラインゲーム


3DSソフト
現在プレイ中のゲームは無し  

PSVITAソフト
 ○俺の屍を越えてゆけ2
      紫月一族の家系図

PS4ソフト
現在プレイ中のゲームは無し

PCゲーム
 ○プリンセスメーカー ゆめみる妖精
 ○The Sims 4
 ○Banished

プレイ済みオフゲー
訪問者数
ついったー
リンク集
ブログ内で使用させて頂いた素材屋さんです。
素材屋
cm32.png akubi32_32.gif
firstmoon_88bnr.gif bn-rank-nyaichimon.gif


俺屍アイコン




リンク切れのためバナーのみ
b3232-01b.gif b3232-01b.gif b3232-01b.gif
d8015-03.gif
sozaidoori9.gif


主張

うかれぽんちです…
そっとしておいてください(笑)


今でもICOはお気に入り♪


幻想水滸伝の1・2がお気に入り☆ 何度でもやりたいゲームです♪