FC2ブログ
オンオフ入り混じったゲームプレイ日記置き場。時々日常の雑記も紛れています。

【俺屍2】 1121年10月~11月


1121年10月

時雨の長女である紅藤の元服。
何かつい最近生まれたばかりのような気がするのですがあっという間ですね…。



希望は火属性か~
他の一族と奉納点の足並みをそろえるのならまだ解放していない大隅爆円か、ちょっと奮発するなら赤羽根天神かなぁ
それ以外だと牛だったり餅だったりオネェだったりするんですよねぇ
一応奉納点4千台で三ツ星凶太もいるのですが彼は心の素質が炎以外イマイチなんですよ…。
三つ目が遺伝するらしいので選んでみるのも面白そうなのですがねw



夕立の訓練期間が終わったため編成を見直そうと一族を見てみると



時雨は今月お迎えですね。
そして由良の顔にも死相が出始めています。

由良はまだ子供がいないため今月交神をしてしまわないと親子の時間が取れないまま逝ってしまいますね。

なので夕立の初陣は1ヶ月先延ばしにして由良の交神をしてしまいます。
彼女の希望はイケメン!という事で誰にしようか悩みます。

ホントに見た目だけなら奉納点的にもやたノ黒蝿・鳳 あすか・稲荷ノ狐次郎辺りかなーとも思ったのですが、時雨の交神相手が1回目の奉納点1450の葦切四夜子様なんですよね。
なのでその辺りだとちょっと奉納点上がっちゃうかな?と。

個人的には十六夜伏丸もイケメンだと思うのですが、見た目が完全に2足歩行のワンワンなんですよねぇ。
基本的に人外神様との交神は避けている私が唯一うちの子を託してもいいと思える人外神様なんですが、果たして由良基準でイケメンと判定してくれるかは怪しいところ…。

なかなか候補がまとまらず、一度PSVITAをスリープモードにしてお風呂に入って悩むこと1時間…。

決めた相手は



愛染院明丸様です。
昔の私の好みだと選ぶことの無かった褐色神様ですが、好みの幅が広がった今ならイケる!とねw


散々悩んだ由良の交神が終わると時雨にお迎えがやってきました。



まだ若いのですが夕立が次の当主です。



心の水と土の高い子だったしコーちんのこの言葉を見ると優しい子だったのかなと思っていたのですが



遺言はなかなかにコワい物でした((((;゜Д゜)))
見た目と遺言のギャップが凄い… ひょっとして散弾で鬼を蹴散らしているうちに楽しくなっちゃったのかなぁ(´・ω・)
まぁ確かに沢山の鬼を散弾で一気に葬り去るとすっごく気持ちいいんですけどねw


1121年11月

今月はまず時雨の使っていた装備の形見分けから。



この形見分けの際に装備に特殊な能力がつくのですが



心の水の成長ボーナスが付いたみたいですね。
水の神様の子供である時雨っぽい能力が付きました。



これで夕立の装備は武器防具共に専用装備に。
ただしまだ夕立自身が弱いので武器の性能も防具の性能も低いのが難点なんですけどね(-∀-`;)
その辺りは彼女が育てば装備もガンガン育っていくのでそれまでの辛抱かな。



当主の代替わりもあったしちょっとここらで一族の情報でも見てみようかな~と確認していたら



ちょっとこの素質差大き過ぎないですか(・∀・;)
紅藤も夕立も同じ時雨と四夜子様の子供なのにこんなに差がつくのか…。


姉妹の素質差に驚きつつ今月は3人で龍穴鯉のぼりへ。



初っ端から赤い火が2連続とか焦る
なんとか赤い火のうちに雑魚と数回戦ってその上で真名姫の所まで到着。



今回で3度目の討伐になるため解放アイテムが止まりました。
これは槍使い用の武器なので紅藤が使えますね

夕立の体力が300に届かないうちに突撃してしまったのでちょっと不安だったのですが、危なげなく無事討伐完了。



敦賀ノ真名姫解放です☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ
ただ真名姫のグラフィックってこっちよりも



こっちの方が絶対可愛いですよね。

ちなみに真名姫から貰った槍は



いい感じに攻撃力が上がります
紅藤の装備はいままで店売りのものを使っていたのでとてもありがたいです(*´▽`*)

真名姫を倒したあとは夕立の育成をしながら手に入れた水色の鍵で道を作っておきます。
一族が強くなった際に一緒に育つ特注装備って武器は大体攻撃力が1ずつ上がるのですが



防具はこんな感じで一気に上がっていくんですね。
全然知らなかったので初めて見たときにちょっと驚きました。

関連記事
コメント
コメントの投稿
【Font & Icon】
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

HN:セレジェイラ・ルーア


 ※プロフ画は友人からの頂き物です

まったりと家事をしつつ空いた時間でネットをうろついている暇な主婦。
ゲーム内では大抵旦那とセットで行動をしています。

penguin_04.gif当サイトはリンクフリーです。


sb_bikkuri_pi.gifオンゲー・オフゲー記事共に予告無くネタバレしている事が多々ありますのでネタバレが嫌な方は閲覧に気をつけてください。

sb_bikkuri_ora.gif記事内ではSSを大量に使用しています。

※ただいま不定期更新中です。
カテゴリ

openclose

最新記事
各ゲーム最初の記事

昔の記事ほど文が酷いのは仕様です…
最近のコメント
ランキング
ランキング

にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村
更新率低下に合わせて総合のみに変更
検索フォーム
更新率はどのくらい?
各著作権表記
ブログ記事内で使用している画像の著作権表記です。

【マビノギ】著作権表記
Developed by devCAT. (c)NEXON Corpiration and NEXON Japan Co.,Ltd. All Rights Reserved

【ドラクエ10】著作権表記
当ブログでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。
当該画像の転載・配布は禁止いたします。
(C)2012 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.

【FF14】著作権表記
記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。
Copyright (C) 2010 - 2013 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

【TERA】著作権表記
Published by NHN Japan Corp. Copyright c BlueholeStudio Inc. All right reserved.

【The Tower of AION】著作権表記
The Tower of AION(TM) is a trademark of NCsoft Corporation. Copyright (c) 2009 NCsoft Corporation. NC Japan K.K. was granted by NCsoft Corporation the right to publish, distribute and transmit The Tower of AION(TM) in Japan. All rights reserved.

【旧FF14】著作権表記
記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。
Copyright (C) 2010 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

【Dragon Nest】著作権表記
このページ内における「ドラゴンネスト」から転載されたコンテンツの著作権につきましては、運営元であるNHN Japan株式会社または開発元である EYEDENTITY GAMES に帰属します。
Published by NHN Japan Corp.
©EYEDENTITY GAMES Inc. All Rights Reserved.
当コンテンツの再利用(再転載、再配布等)は禁止されております。

【@games】著作権表記
Copyright(C) GCREST, Inc. All Rights Reserved.
忘れないように
最近本気で何年目か分からなくなる
RSSリンクの表示
カレンダー(月別)
09 ≪│2018/10│≫ 11
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
ただ今プレイ中
プレイしているゲームは記事にしたりしなかったり

オンラインゲーム

現在プレイ中のゲームは無し



オフラインゲーム


3DSソフト
現在プレイ中のゲームは無し  

PSVITAソフト
 ○俺の屍を越えてゆけ2
      紫月一族の家系図

PS4ソフト
現在プレイ中のゲームは無し

PCゲーム
 ○プリンセスメーカー ゆめみる妖精
 ○The Sims 4
 ○Banished

プレイ済みオフゲー
訪問者数
ついったー
リンク集
ブログ内で使用させて頂いた素材屋さんです。
素材屋
cm32.png akubi32_32.gif
firstmoon_88bnr.gif bn-rank-nyaichimon.gif


俺屍アイコン




リンク切れのためバナーのみ
b3232-01b.gif b3232-01b.gif b3232-01b.gif
d8015-03.gif
sozaidoori9.gif


主張

うかれぽんちです…
そっとしておいてください(笑)


今でもICOはお気に入り♪


幻想水滸伝の1・2がお気に入り☆ 何度でもやりたいゲームです♪