FC2ブログ
オンオフ入り混じったゲームプレイ日記置き場。時々日常の雑記も紛れています。

【俺屍2】 1121年12月~1122年1月


1121年12月

由良の子供が到着。
交神の儀の際にチラッと見えた容姿では赤髪短髪の男の子かと思っていて「コレでようやく女の子続きの現状から解放される」って喜んでいたんです。



しかしやってきた子供は女の子(´・ω・`)
まぁ個人的には男の子が続くより女の子が続いた方が名前付けが楽なんですけどね。という訳で新しくやってきた娘は千代と付けました。
ちなみに髪型はショートじゃなくて



髪の毛後ろで縛ってましたよ。
何か色々勘違いし過ぎですね (ノ∀`)アチャー

しかしさすがに女の子が続き過ぎなので、そろそろ産み分けを気にしないと奉納点が2~4000台の女神様との交神をしないまま先に進んでしまいそうです。





実は結構楽しみな子供来訪時のコーちんの一言は



そんな顔しなくてもww
ってかコーちんも一応その辺気にするんですね。



気になる素質の方はというと



全体的に大きく伸びました。
母親の由良と比べてみると



かなり違いますね。
ただ心の風・土と技の水・土は一緒かな?
あとは立ち姿とアホ毛も一緒です(*´ω`*)

今月の千代の訓練はもちろん由良の担当です。
1ヶ月だけだけど親子の時間作りたいしね。


*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*



コーちんがそろそろ夜鳥子を転生させておいた方が良いと言うので今月は夜鳥子転生です。
普通ならこんな立て続けに新しい家族を増やすことはしないのですが、夜鳥子は一族と違って交神して子供を残す必要が無いので別に構わないかなーと。
奉納点も結構節約しながら進めてるしね。



その台詞は貴女をご指名している変な人に言ってあげてください。

夜鳥子を転生させてお屋敷に戻ってくると由良にお迎えが来ています。



まだ年若い当主だしコーちんの一言は効きそうですね。



初代3姉妹よりは長生きしたとは言え1歳9ヶ月まで頑張った時雨と比べるとちょっと早いお迎えですね。
しかし総出撃回数や戦勝点、ボス戦回数は今までの一族の中で1番という成績を残しています。
鬼神戦では彼女にバフを掛けて殴れば何とかなる!という位頼りになるお姉さんでした。



1122年1月

転生させた夜鳥子がやってきました。
来るのは来月かと思っていたのですが転生の場合は早いんですね。
素質の方は



今の一族とは比べ物にならない位全体的に高いですね。
しかしこれだけ素質が高くてもすぐに出撃させることはできないのでまずは千代と一緒に訓練に入ります。
ちなみに転生させた夜鳥子は当主の子ども扱いになるため



まだ元服すらしていない夕立がお母さんです。
見た目だけだと親子関係は逆にしか見えないんですけどね(-∀-`;)


現在の一族の人数で2人訓練する子がいるということは



こうなってしまう…と。
いっそ1ヶ月休養にして出陣無しにするというのも考えたのですがさすがにそれは勿体無いしね。

行き先は再び別データーの方の紫月国。



今回は迷宮の前に街に寄ってここの一族の大筒士を傭兵として雇うことにします。
迷宮は前回と同じく竜宮渡りで。



少し先までダッシュして天魔大将と戦います。



何かチラッと見えた神様解放時に入手できる槍の名前が怖いんですけど…。
誰が解放されるアイテムなのかちっとも見当がつかないのですが、今回新しく追加された神様かな?

今回は良いアイテムが手に入ったらラッキー☆ 程度の出陣で無理はしません。
なにしろ2人だけだと天魔大将すらたまに逃げられるしね

天魔大将と一緒に出現する敵は今までの場所で見てきた敵とは違うものが多いのですが



なんかヤバそうな見た目のヤツを連れてるっΣ( ̄ロ ̄lll)
思わず名前を確認してみると



産女…
………女?

いや、髪の長さは女性なのかもしれないのですが、顔はおっさんでしょコレ。
ほんのり衝撃を受けつつ時間いっぱいまで天魔大将と遊んで帰宅。



みんなも一緒と言うのですが今月の出陣は紅藤1人ですよ…?
コーちんひょっとして見えちゃいけない何かが見えてるの? ((((;゜Д゜)))


関連記事
コメント
コメントの投稿
【Font & Icon】
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

HN:セレジェイラ・ルーア


 ※プロフ画は友人からの頂き物です

まったりと家事をしつつ空いた時間でネットをうろついている暇な主婦。
ゲーム内では大抵旦那とセットで行動をしています。

penguin_04.gif当サイトはリンクフリーです。


sb_bikkuri_pi.gifオンゲー・オフゲー記事共に予告無くネタバレしている事が多々ありますのでネタバレが嫌な方は閲覧に気をつけてください。

sb_bikkuri_ora.gif記事内ではSSを大量に使用しています。

※ただいま不定期更新中です。
カテゴリ

openclose

最新記事
各ゲーム最初の記事

昔の記事ほど文が酷いのは仕様です…
最近のコメント
ランキング
ランキング

にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村
更新率低下に合わせて総合のみに変更
検索フォーム
更新率はどのくらい?
各著作権表記
ブログ記事内で使用している画像の著作権表記です。

【マビノギ】著作権表記
Developed by devCAT. (c)NEXON Corpiration and NEXON Japan Co.,Ltd. All Rights Reserved

【ドラクエ10】著作権表記
当ブログでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。
当該画像の転載・配布は禁止いたします。
(C)2012 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.

【FF14】著作権表記
記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。
Copyright (C) 2010 - 2013 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

【TERA】著作権表記
Published by NHN Japan Corp. Copyright c BlueholeStudio Inc. All right reserved.

【The Tower of AION】著作権表記
The Tower of AION(TM) is a trademark of NCsoft Corporation. Copyright (c) 2009 NCsoft Corporation. NC Japan K.K. was granted by NCsoft Corporation the right to publish, distribute and transmit The Tower of AION(TM) in Japan. All rights reserved.

【旧FF14】著作権表記
記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。
Copyright (C) 2010 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

【Dragon Nest】著作権表記
このページ内における「ドラゴンネスト」から転載されたコンテンツの著作権につきましては、運営元であるNHN Japan株式会社または開発元である EYEDENTITY GAMES に帰属します。
Published by NHN Japan Corp.
©EYEDENTITY GAMES Inc. All Rights Reserved.
当コンテンツの再利用(再転載、再配布等)は禁止されております。

【@games】著作権表記
Copyright(C) GCREST, Inc. All Rights Reserved.
忘れないように
最近本気で何年目か分からなくなる
RSSリンクの表示
カレンダー(月別)
07 ≪│2018/08│≫ 09
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
ただ今プレイ中
プレイしているゲームは記事にしたりしなかったり

オンラインゲーム

現在プレイ中のゲームは無し



オフラインゲーム


3DSソフト
現在プレイ中のゲームは無し  

PSVITAソフト
 ○俺の屍を越えてゆけ2
      紫月一族の家系図

PS4ソフト
現在プレイ中のゲームは無し

PCゲーム
 ○プリンセスメーカー ゆめみる妖精
 ○The Sims 4
 ○Banished

プレイ済みオフゲー
訪問者数
ついったー
リンク集
ブログ内で使用させて頂いた素材屋さんです。
素材屋
cm32.png akubi32_32.gif
firstmoon_88bnr.gif bn-rank-nyaichimon.gif


俺屍アイコン




リンク切れのためバナーのみ
b3232-01b.gif b3232-01b.gif b3232-01b.gif
d8015-03.gif
sozaidoori9.gif


主張

うかれぽんちです…
そっとしておいてください(笑)


今でもICOはお気に入り♪


幻想水滸伝の1・2がお気に入り☆ 何度でもやりたいゲームです♪