オンオフ入り混じったゲームプレイ日記置き場。時々日常の雑記も紛れています。

【俺屍2】 1122年5月~7月


1122年5月

まだまだ元気いっぱいの睡蓮ですが、だいぶ年齢が上がってきたのでそろそろ交神をしておきます。
次に交神予定の紅藤の年齢も考えると睡蓮でギリギリまで粘っちゃうと立て続けの交神になりかねないしね。

交神の希望は「長所をもっと伸ばしたい」と言うこと。
とはいえ彼女の長所と言えば心技体の水が高い所で、現時点でこれ以上伸ばすよりは他の素質を伸ばした方が良いのですよねぇ。

水の素質をできるだけ落とさず且つその他の素質を伸ばすとなれば



やっぱりこのモフモフ様ですよね
ホント、現時点では見ていて楽しくなる位バランスのいい遺伝子ですw

唯一の難点としてはここの家系は母子揃って蛇やらワンコやらと交神が続いている…って事かな。
ただ子供への遺伝要素として獣耳があるらしいので、うちの子に伏丸さんのそのお耳くれてもいいのよ?

と、ちょっと期待してみるw




1122年6月

今月は龍穴鯉のぼりに行きます。



後半のそこそこ良い位置に赤い火が2つあるのでまだ手に入ってないアイテムが手に入ると良いなーと思いながらの出撃です。



迷宮序盤の鬼はできる限り無視して奥のほうまで突っ走りまずは福効果付きの槍をゲットです
攻撃力が残念過ぎるのが難点ですが技が伸びるのはありがたいですね。

そしてラッキーなことに



赤い火の追加 キタ━(゚∀゚)━!
これ、ゲーム開始直後の初めての赤い火の時に1度来て以来ずっと追加無しだったんですよね。

この勢いで更に



今度は福効果付きの薙刀をゲットです(*´Д`*)
やっぱり攻撃力はイマイチなのですが、初陣のガンガン上がる時だけ装備させておいて予備にメイン装備を持って歩けば問題なさそうかな?

装備のほかは



攻撃術の花連火と回復の円子をゲット。
これで前に竜宮渡りで見かけた地蔵堂円子様を解放できそうです。



1122年7月

睡蓮と十六夜伏丸様の子供が到着。



待望の男の子ですよ!
これで女の子続きの状態からやっと解放されますε-(´∀`*)ホッ
犬耳を継がなかったのは残念ですが、目はお母さんの睡蓮そのままですねw
さらに



こういう親子の共通点って可愛いですよね(*´ω`*)
名前は楸(ひさぎ)と付けました。

そして気になる素質は



うん、とても良いですね
体の土は母親と全く同じで、技の火は睡蓮が裏側に持っていた素質ですね。
全体的に上手く伸びてくれたと思います。

しかしこのキリッとした見た目で趣味が花占いというのはひょっとしてギャップ萌えを狙っているんですかね?w



*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*



先月手に入れた術を覚えた子がいるかの確認と手に入れた装備の確認をしていた所



なんかとんでもない装備を手に入れていました((((;゜Д゜)))
呪いの内容が物凄いのですが全ての技が150上昇というのはかなり魅力的…。
ってかこれ、前作で言う朱の首輪と同じ内容ですね。

この装備、1ヶ月でどの位忠心が下がるか確認した上で当主交代の直前とかに時期当主候補に装備させておいたら結構美味しいんじゃなかろうか?
他にも1ヶ月だけ装備させてお屋敷で留守番させた後、次の出陣で隊長に任命して忠心をある程度維持しつつ技のドーピングとか…ダメかしら?w


そんなちょっと悪いことを考えつつ、今月は竜宮渡りへ向かいます。
先月手に入れた円子を当主の夕立がきっちり習得してくれていたので円子様の解放が目的です。



天魔大将エリアに向かう道すがら復活していた雷電五郎さんも倒していきます。
こちらはまだ解放できないのですが奉納点はちゃんと貰っておかないとね

そして今回の本命



円子様を解放です☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ
優しい顔立ちのなかなか美人な神様ではあるのですが、惜しむべきはその丸坊主頭…
コレもやっぱり遺伝するんですよねぇ(´・ω・`)

親の特徴の遺伝って楽しい反面特徴があり過ぎるとちょっと困っちゃうのが難点ですね。

目的を果たしたあとは周りの鬼を狩りつつ



紫色の鍵をゲットです
これでまた探索の範囲が広がりますね(*´ω`*)


関連記事
コメント
コメントの投稿
【Font & Icon】
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

HN:セレジェイラ・ルーア


 ※プロフ画は友人からの頂き物です

まったりと家事をしつつ空いた時間でネットをうろついている暇な主婦。
ゲーム内では大抵旦那とセットで行動をしています。

penguin_04.gif当サイトはリンクフリーです。


sb_bikkuri_pi.gifオンゲー・オフゲー記事共に予告無くネタバレしている事が多々ありますのでネタバレが嫌な方は閲覧に気をつけてください。

sb_bikkuri_ora.gif記事内ではSSを大量に使用しています。

※ただいま不定期更新中です。
カテゴリ
最新記事
各ゲーム最初の記事

昔の記事ほど文が酷いのは仕様です…
最近のコメント
ランキング
ランキング

にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村
更新率低下に合わせて総合のみに変更
検索フォーム
更新率はどのくらい?
各著作権表記
ブログ記事内で使用している画像の著作権表記です。

【マビノギ】著作権表記
Developed by devCAT. (c)NEXON Corpiration and NEXON Japan Co.,Ltd. All Rights Reserved

【ドラクエ10】著作権表記
当ブログでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。
当該画像の転載・配布は禁止いたします。
(C)2012 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.

【FF14】著作権表記
記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。
Copyright (C) 2010 - 2013 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

【TERA】著作権表記
Published by NHN Japan Corp. Copyright c BlueholeStudio Inc. All right reserved.

【The Tower of AION】著作権表記
The Tower of AION(TM) is a trademark of NCsoft Corporation. Copyright (c) 2009 NCsoft Corporation. NC Japan K.K. was granted by NCsoft Corporation the right to publish, distribute and transmit The Tower of AION(TM) in Japan. All rights reserved.

【旧FF14】著作権表記
記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。
Copyright (C) 2010 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

【Dragon Nest】著作権表記
このページ内における「ドラゴンネスト」から転載されたコンテンツの著作権につきましては、運営元であるNHN Japan株式会社または開発元である EYEDENTITY GAMES に帰属します。
Published by NHN Japan Corp.
©EYEDENTITY GAMES Inc. All Rights Reserved.
当コンテンツの再利用(再転載、再配布等)は禁止されております。

【@games】著作権表記
Copyright(C) GCREST, Inc. All Rights Reserved.
忘れないように
最近本気で何年目か分からなくなる
RSSリンクの表示
カレンダー(月別)
05 ≪│2018/06│≫ 07
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
ただ今プレイ中
プレイしているゲームは記事にしたりしなかったり

オンラインゲーム

現在プレイ中のゲームは無し



オフラインゲーム


3DSソフト
現在プレイ中のゲームは無し  

PSVITAソフト
 ○俺の屍を越えてゆけ2
      紫月一族の家系図

PS4ソフト
現在プレイ中のゲームは無し

PCゲーム
 ○プリンセスメーカー ゆめみる妖精
 ○The Sims 4
 ○Banished

プレイ済みオフゲー
訪問者数
ついったー
リンク集
ブログ内で使用させて頂いた素材屋さんです。
素材屋
cm32.png akubi32_32.gif
firstmoon_88bnr.gif bn-rank-nyaichimon.gif


俺屍アイコン




リンク切れのためバナーのみ
b3232-01b.gif b3232-01b.gif b3232-01b.gif
d8015-03.gif
sozaidoori9.gif


主張

うかれぽんちです…
そっとしておいてください(笑)


今でもICOはお気に入り♪


幻想水滸伝の1・2がお気に入り☆ 何度でもやりたいゲームです♪