FC2ブログ
オンオフ入り混じったゲームプレイ日記置き場。時々日常の雑記も紛れています。

【俺屍2】 1122年10月~11月


1122年10月

紅藤と大隅爆円の子供が到着。
急ぎの交神だったので子供の性別は調整できずやってきたのは女の子です。



それは見た目が?性格が? と思っていたのですが



うん、これは完全にお父さん似ですね。
主に歌舞伎メイクが(・∀・;)

これ、天界から屋敷に来る前に爆円さんが娘にメイクを施したのかしら?
それとも娘がお父さんの顔を見ながら一生懸命真似して描いて来たのかな?
いずれにしても父娘の仲は良さそうですねw

時雨の代から続く尖り耳もしっかりと受け継いでいます。
これは初代当主のお相手の鹿島さんからのお耳ですね。

こうやって各親の特徴が複数出るのも面白いです



気になる素質はこんな感じ。



心の素質が水以外低いのですが、これは紅藤と爆円さんからそれぞれ引いた低い数値が出ているみたいです。
なんと言う逆ハイブリッド…(´・ω・`)
しかし裏に持っている素質、特に父系の心の火は高かったので次の子に上手く引き継げると良いな~と思っています。

名前は青丹と付けました。

ちなみにこの子、ボブヘアーで可愛いわ~(*´Д`*) とか思っていたのですが



髪の毛を後ろで束ねていました。

なんか千代の時と似たような勘違いをしたわ
でもこの子、絶対ボブの方が可愛いと思うんですよね~

今月の訓練はもちろん母親の紅藤です。


9月に祭具を取り戻したことでまたお祭りが復活したそうです。



何か前回のお祭り以上にヤバそうな名前が付いているんですけど…
お祭りに『狂』とかいう漢字使っちゃうのどうかと思いますよ!?

もっと楽しげで平和な文字使おうよ…。


町に出たついでに属性武器が追加されらしいとコーちんが言っていたのでどんな装備があるのか覗きにいったのですが



ついでに覗いた雑貨屋で呪われた装備を見つけてしまった…。
こんな物騒なものも取り扱うんですね(-∀-`;)

肝心の属性装備は水属性の付いた氷雨の弓というのが並んでいたのですが、攻撃力が85しかなかったので特に購入はしないでそのまま帰ってきました。



*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*



祭具を取り戻したことで新しいNPC国に行ける様になりました。
という訳で早速行ってみる事に。



ここの国の名前、字面が凄く可愛いですw

迷宮は七色温泉と氷結道。
氷結道は別の国ですが行ったことがあるので今回は七色温泉とやらに行ってみます。



中に入って早々に遭遇した敵で神様解放時に貰えるアイテムが止まりました。
面影鉾とか誰が封印されてるのかサッパリ予想が付かないし、どんな条件を満たしてスロットが止まったのかも全く分からず物凄く戸惑っていたのですが解放された神様は



まさかの風車ノお七さんでした。
彼女も結構好きな見た目の神様なのですが、男の子不足の当家では交神の機会はなさそうなんですよねぇ(´・ω・`)

更にお七さん解放のほかに



拳の指南書もゲットです
まぁ今の所新しい家系を増やす予定は無いのでしばらくは寝かせることになりそうですがね。



*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*




この迷宮は色々な色のお風呂があって中に入ると同じ色の別のお風呂に飛ばされるそうです。
天衝くどんや前作の鳥居千万宮の鳥居システムの色を増やした版ですかね。
でもね鳥居なら気にならなかった各色ですが





お風呂になった途端に入るのが躊躇われる見た目になってるんですよね(・∀・;)
青系はまだ寒々しく見えるだけなのですが、赤とか血の池みたいでなんかイヤです


この迷宮の最初の鬼神は歓喜の舞。



そういえば今作は交神相手にこの象がいたんでしたっけ…。
名前を見た瞬間前作で良く聞いてたあの気の抜ける「ぱぉ~~ん」って声が再生されて困ります(-∀-`;)

祭具奪還後なので鬼神の強さがちょっと分からないのですが、だからといって倒さないままでは先に進めないのできっちり回復してから挑みます。



前作の感覚で挑んだのですが、今回って象さん1匹しかいないの?
他の3匹どこいった? 喧嘩でもしたのかな?

とか思っていたら、ターン毎に色が変わって属性と攻撃が変わっていきます。
このそれぞれの色と攻撃の内容… どうやら前作の4匹の特徴それぞれがこの1匹にまとめられている感じかな?
更には無属性の物理攻撃を受け付けないモードもあるみたいで、1ターンで受けるダメージ量は減ったものの面倒くさい相手になっています。

まぁ、無属性の物理を受け付けない時以外にバフで火力を上げた攻撃を仕掛ければいいだけなんですけどね。
もし属性武器を装備してる時は同じ属性ではない時に攻撃すればいいのかな?

今回は無属性武器を手にした楸に武人&萌子を掛けて



鬼神相手にこれだけ良いダメージが出ると楽しいですねw
この子、これでまだ3ヶ月ですよ。
まだ伸びる可能性を考えると最終的にどの位強くなるのかが楽しみです(*´ω`*)



1122年11月


先月あまりに良いダメージを出していた楸のステータスが気になっていたのでちょっと確認。



土の神様の子供で水の神様の孫になるのですが、良い素質を引いているので心も体もバランスよく上がっていますね。
逆に技の火が素質通りの伸びっぷりでちょっと笑ってしまうw
素質のバーはみょんみょん動いていて、その動き幅のどこまで伸びるかは分からないんですよね。
なので実際の育ち方は結構ブレて、最終的にパツと見は低そうに見えた素質が高そうに見えた別の素質より伸びた!って事もよくあることなのですが、彼の場合はとても素質に素直に育っているみたいですw


そして楸のステータスを見る際にチラッと目に入っていた睡蓮と紅藤の健康度。



戦闘に出して死に掛けた…とかじゃないのに一桁になることってあるんですね…。
こんなのもうお布団から起き上がれなくて寝たきりになっててもおかしくない状況じゃん(´・ω・`)

こんな状態ですが、今月も辛うじて健康度の高い紅藤に青丹の訓練をお願いします。
訓練じゃなくて逆に2人の面倒を青丹に見て欲しい所ですがね(-∀-`;)


出陣隊の行き先は先月と同じ七色温泉。
迷宮の構造に慣れないうちはなかなか十分な探索ができないんですよね。

前回よりも少し奥にある天堂大浴場まで行く事ができたのですが、ここって入るお風呂のお湯の色の組み合わせで行き先が変わるみたいで、一応最初のスタート地点に看板が立てられていてそこにお湯に入る順番が書かれているんですよね。
しかし肝心の入りたいお湯の場所がなかなか見つからず四苦八苦しているうちにあっけなく時間切れ(´・ω・`)
辛うじて



梵ピンの巻物だけは取ってこれました。
まぁ覚えられるかどうかは分からないのですがね

バタバタしながら温泉巡りをして帰宅をすると睡蓮と紅藤にお迎えがきました。



そのままおっさん誑かして上手く言いくるめて帰ってきてもいいのよ?
2歳1ヶ月と長生きだったこともあり彼女には結構愛着があるんですよ(っω・`。)
何より散々悩みぬいて母親である花梨の希望を通した末に当家にやってきた子なので印象も強いしね。


睡蓮を見送った直後に紅藤の見送り。



何でそんなにあっさりしたセリフで逝っちゃうのさ。
他に言うこと無いなんて寂しいじゃないか・゚・(つД`)・゚・

いや、まぁ今際の言葉はこれだけかもしれないけど、きっと1ヶ月の間娘の青丹とは沢山お話したんだろうな。
伝えること全部伝えきって満足したから最期の言葉がこれだけシンプルだったのかもしれないね。

そう考えればちょっとだけ納得できるかな?

関連記事
コメント
コメントの投稿
【Font & Icon】
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

HN:セレジェイラ・ルーア


 ※プロフ画は友人からの頂き物です

まったりと家事をしつつ空いた時間でネットをうろついている暇な主婦。
ゲーム内では大抵旦那とセットで行動をしています。

penguin_04.gif当サイトはリンクフリーです。


sb_bikkuri_pi.gifオンゲー・オフゲー記事共に予告無くネタバレしている事が多々ありますのでネタバレが嫌な方は閲覧に気をつけてください。

sb_bikkuri_ora.gif記事内ではSSを大量に使用しています。

※ただいま不定期更新中です。
カテゴリ

openclose

最新記事
各ゲーム最初の記事

昔の記事ほど文が酷いのは仕様です…
最近のコメント
ランキング
ランキング

にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村
更新率低下に合わせて総合のみに変更
検索フォーム
更新率はどのくらい?
各著作権表記
ブログ記事内で使用している画像の著作権表記です。

【マビノギ】著作権表記
Developed by devCAT. (c)NEXON Corpiration and NEXON Japan Co.,Ltd. All Rights Reserved

【ドラクエ10】著作権表記
当ブログでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。
当該画像の転載・配布は禁止いたします。
(C)2012 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.

【FF14】著作権表記
記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。
Copyright (C) 2010 - 2013 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

【TERA】著作権表記
Published by NHN Japan Corp. Copyright c BlueholeStudio Inc. All right reserved.

【The Tower of AION】著作権表記
The Tower of AION(TM) is a trademark of NCsoft Corporation. Copyright (c) 2009 NCsoft Corporation. NC Japan K.K. was granted by NCsoft Corporation the right to publish, distribute and transmit The Tower of AION(TM) in Japan. All rights reserved.

【旧FF14】著作権表記
記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。
Copyright (C) 2010 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

【Dragon Nest】著作権表記
このページ内における「ドラゴンネスト」から転載されたコンテンツの著作権につきましては、運営元であるNHN Japan株式会社または開発元である EYEDENTITY GAMES に帰属します。
Published by NHN Japan Corp.
©EYEDENTITY GAMES Inc. All Rights Reserved.
当コンテンツの再利用(再転載、再配布等)は禁止されております。

【@games】著作権表記
Copyright(C) GCREST, Inc. All Rights Reserved.
忘れないように
最近本気で何年目か分からなくなる
RSSリンクの表示
カレンダー(月別)
10 ≪│2018/11│≫ 12
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
ただ今プレイ中
プレイしているゲームは記事にしたりしなかったり

オンラインゲーム

現在プレイ中のゲームは無し



オフラインゲーム


3DSソフト
現在プレイ中のゲームは無し  

PSVITAソフト
 ○俺の屍を越えてゆけ2
      紫月一族の家系図

PS4ソフト
現在プレイ中のゲームは無し

PCゲーム
 ○プリンセスメーカー ゆめみる妖精
 ○The Sims 4
 ○Banished

プレイ済みオフゲー
訪問者数
ついったー
リンク集
ブログ内で使用させて頂いた素材屋さんです。
素材屋
cm32.png akubi32_32.gif
firstmoon_88bnr.gif bn-rank-nyaichimon.gif


俺屍アイコン




リンク切れのためバナーのみ
b3232-01b.gif b3232-01b.gif b3232-01b.gif
d8015-03.gif
sozaidoori9.gif


主張

うかれぽんちです…
そっとしておいてください(笑)


今でもICOはお気に入り♪


幻想水滸伝の1・2がお気に入り☆ 何度でもやりたいゲームです♪