FC2ブログ
オンオフ入り混じったゲームプレイ日記置き場。時々日常の雑記も紛れています。

【俺屍2】 1122年12月~1123年2月


1122年12月

街の投資は雑貨屋と薬屋をメインに気が向いたらその他の施設という感じで上げています。
どこに絞って投資するか全然考えてなかったので多少迷走はしているのですがね(-∀-`;)

その結果



雑貨屋で特産品が並ぶようになりました。
名前的に漬物…なのかな?

しかし投資してると特産品が並ぶことがある…ということをすっかり忘れてたわ。
折角並び始めたのだからどんな物か見てみようと早速雑貨屋へ。



特産品って気軽に買い込める値段じゃないんですね…。
そもそも在庫が1つしかないのである程度溜め込もうと思ったらマメに買うしかないのかな?

商品の性能としては敏捷が少しと回避率が大きく上がるみたいです。
値段も値段だし陽炎1回分よりは性能高いといいな~。



今月の遠征先も前回同様七色温泉です。
というのもある目的があって、そのために先月先々月と温泉巡りをしていたのですが、肝心の目的地に辿り着けないまま今月に至っているのですよ。

そんな訳で今月もなりふり構わずできるだけ敵を避けながらSSも撮らずにズンズン進んで行きようやく



お目当ての木札「は」をゲットです
これでずっと気になっていたねうねう亭の「は」の扉が開けられるようになりました。

ってか、急ぎ過ぎてて気がついてなかったのですがこの場所、畳&猫たちでねうねう亭そっくりになってるんですね。
この直後に最後の火が消えてしまったのでSS見るまで気が付きませんでした



1123年1月

今年は忘れずに1月に家族写真を撮ります。



青丹のポーズが腕組とかちょっと予想外でした。
もうちょっとかわいいポーズかと思ったんだけどな~。

まぁお父さんの真似して歌舞伎ポーズ取らないだけマシですがw


それから以前迷宮に入る前に黄川人から

「天界から名前も姿も塗りつぶされて除名されている神様がいるみたいで、交神の間の神様一覧で確認できるようにしたから見てみて」

って言われていたのですよね。
それをすっかり忘れていて、更に次の迷宮に入る時に「確認した?」って聞かれちゃったのですが…。

うん ゴメン忘れてた☆

という訳で覚えているうちに神様一覧をチェックです。



あー… うん。
このシルエットはどう見てもアレですね。アレ。

文字数が合わないのが気になるところですが、その辺りは黄川人の例もあるしね。
しっかし水神様で奉納点が氷ノ皇子より上なのか。
予想通りの人だとしたら見た目的には風っぽいんですけどねぇ。


しかし昼子黄川人姉弟に続きニューフェイスにTOP3を占められて、かつての天界最高神の夕子様の位置がどんどん下がっていますね(-∀-`;)



*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*




自宅で一通り確認作業が終わったら出撃です。
今月は別データーの自国へ行き交流試合をしてみようと思います。



交流試合はオートで行われるためプレイヤーは見ていることしかできないみたいです。
そして負けてしまった子がいても健康度は自動で回復されるらしく、ホントにただの模擬戦みたいな感じですね。

しかし対戦相手のメンバーに大筒士が2人いるのですが、これ同じ子が2人いない?
確かここの一族の緑髪の大筒士って1人しかいなかった気がするのですが…。

出撃隊のメンバーが少なすぎて適当にメンバーが調整されたのかな?とも思ったのですが、あとで確認した見たら出撃隊にはちゃんと出陣可能な子が3人入ってるんですよねぇ。

一体どういうことなんだろうか…(==?

試合自体はサクッと勝利を収め



家紋をゲットです☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ

ちなみにこの交流試合って終わった後普通に迷宮探索に出掛けられるのですね。
いままでずっと御前試合や奉納試合みたいに試合したらそれだけでその月は終わってしまうと思っていたのですよ。
なので試合以外の予定を考えてなかった為、まだ行動ができると知ってどこに行こうか…と焦ってしまいました( ̄▽ ̄;)


で、どうしようか考えた結果竜宮渡りでゴローさんを殴ることに。



祭具を奪還したあとなのでまた少し体力が増えていますね。
これってやっぱり攻撃方法も変わるんだろうなぁ。

何が起こるかわからないのですが、起こってから慌てるよりは一気に片付けてしまった方が良いだろうと言うことで



火力を上げた楸で奥義を使ってもらうことにしました。
折角の奥義なのですが、結局編み出した本人である睡蓮は一度も使わないで終わっちゃってたのですよね。

ただ難点は水属性の奥義で雷電五郎にどのくらいダメージが入るのか…。

思い切って使ったところ



わぉ… 凄いわぁ
しかもこのダメージ×3という事で、この奥義だけでゴローさんは退場です。

睡蓮はホントに頼りになる子を残してくれました。



1123年2月

今月は当主の交神です。
まだ死相は出ていないのですが、少し早めにしておかないと千代の交神が遅くなっちゃうしね。

お相手は相変わらず悩んだのですが稲荷ノ狐次郎さんです。



というのも更に次の世代の当主の交神相手を赤羽根天神さんにしようかなーと思っていて、そうなると赤羽根さんのちょっと不安な土の素質を1つ前の世代であらかじめ補っておこうと思ったのです。
まぁ狐次郎さんは狐次郎さんで不安な素質はあるのですがね。
でもそれを気にしていたらキリが無いので気にしない方向で行きます。

素質以外で気になる所といえば更新時のセリフなのですが、確か前作だと暇つぶし扱いするんですよねぇ。
なので今回も同じことを言うのかと思っていたら



うーん。軽いのは相変わらずですが多少マシになったかな?




関連記事
コメント
コメントの投稿
【Font & Icon】
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

HN:セレジェイラ・ルーア


 ※プロフ画は友人からの頂き物です

まったりと家事をしつつ空いた時間でネットをうろついている暇な主婦。
ゲーム内では大抵旦那とセットで行動をしています。

penguin_04.gif当サイトはリンクフリーです。


sb_bikkuri_pi.gifオンゲー・オフゲー記事共に予告無くネタバレしている事が多々ありますのでネタバレが嫌な方は閲覧に気をつけてください。

sb_bikkuri_ora.gif記事内ではSSを大量に使用しています。

※ただいま不定期更新中です。
カテゴリ

openclose

最新記事
各ゲーム最初の記事

昔の記事ほど文が酷いのは仕様です…
最近のコメント
ランキング
ランキング

にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村
更新率低下に合わせて総合のみに変更
検索フォーム
更新率はどのくらい?
各著作権表記
ブログ記事内で使用している画像の著作権表記です。

【マビノギ】著作権表記
Developed by devCAT. (c)NEXON Corpiration and NEXON Japan Co.,Ltd. All Rights Reserved

【ドラクエ10】著作権表記
当ブログでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。
当該画像の転載・配布は禁止いたします。
(C)2012 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.

【FF14】著作権表記
記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。
Copyright (C) 2010 - 2013 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

【TERA】著作権表記
Published by NHN Japan Corp. Copyright c BlueholeStudio Inc. All right reserved.

【The Tower of AION】著作権表記
The Tower of AION(TM) is a trademark of NCsoft Corporation. Copyright (c) 2009 NCsoft Corporation. NC Japan K.K. was granted by NCsoft Corporation the right to publish, distribute and transmit The Tower of AION(TM) in Japan. All rights reserved.

【旧FF14】著作権表記
記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。
Copyright (C) 2010 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

【Dragon Nest】著作権表記
このページ内における「ドラゴンネスト」から転載されたコンテンツの著作権につきましては、運営元であるNHN Japan株式会社または開発元である EYEDENTITY GAMES に帰属します。
Published by NHN Japan Corp.
©EYEDENTITY GAMES Inc. All Rights Reserved.
当コンテンツの再利用(再転載、再配布等)は禁止されております。

【@games】著作権表記
Copyright(C) GCREST, Inc. All Rights Reserved.
忘れないように
最近本気で何年目か分からなくなる
RSSリンクの表示
カレンダー(月別)
11 ≪│2018/12│≫ 01
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
ただ今プレイ中
プレイしているゲームは記事にしたりしなかったり

オンラインゲーム

現在プレイ中のゲームは無し



オフラインゲーム


3DSソフト
現在プレイ中のゲームは無し  

PSVITAソフト
 ○俺の屍を越えてゆけ2
      紫月一族の家系図

PS4ソフト
現在プレイ中のゲームは無し

PCゲーム
 ○プリンセスメーカー ゆめみる妖精
 ○The Sims 4
 ○Banished

プレイ済みオフゲー
訪問者数
ついったー
リンク集
ブログ内で使用させて頂いた素材屋さんです。
素材屋
cm32.png akubi32_32.gif
firstmoon_88bnr.gif bn-rank-nyaichimon.gif


俺屍アイコン




リンク切れのためバナーのみ
b3232-01b.gif b3232-01b.gif b3232-01b.gif
d8015-03.gif
sozaidoori9.gif


主張

うかれぽんちです…
そっとしておいてください(笑)


今でもICOはお気に入り♪


幻想水滸伝の1・2がお気に入り☆ 何度でもやりたいゲームです♪