FC2ブログ
オンオフ入り混じったゲームプレイ日記置き場。時々日常の雑記も紛れています。

【俺屍2】 1123年3月~4月


1123年3月

楸の元服。彼の交神相手の希望は



母親の睡蓮と同じですね。
素質で見るとやはり睡蓮と同じく心技体の水が一番なのですが、素質外で見ると火力の高さが長所かな?
そう考えると火の女神様がお相手なのが良いのかな。
丁度技の火がべっこり凹んでいるのでそこを改善できれば更に弓使い一族が頼りになりそうだしね。



今月は他国で百鬼祭りがあるそうで、夜鳥子を連れて行けばストーリーが進んで更に敵の強さがまたあがるのかな?
夜鳥子はまだまだ元気なのでその気になれば祭具を取り返すのはそこまで難しそうでもないのですが、少し前に祭具を1つ取り返したばっかりだしまだ新しい迷宮をきちんとチェックしたわけでもないのですよね。
もう少し迷宮探索をすればまだ手に入れていない巻物や職業の指南書もあるかもしれないしなぁ…と考えるとすぐに先に進めるのはちょっと勿体無いかな?

とはいえ百鬼祭り内の赤い火フィーバーは美味しいのでとりあえず氷結道に向かいます。



まぁNPC国の氷結道は初めてなのでどこに会場があるか分からないし辿り着けるかどうかも分からないので、下見も兼ねて会場が見つかればラッキー☆位の感覚で突入です。


なるべく前半の敵は避けながら進みたいのですが、氷結道は足元が滑る場所があり避けたつもりの敵に突っ込む…ということがしばしば発生。
そんな訳でカエルに突っ込んだ結果



なにやら神様解放アイテムに止まりました。
これ、ちょいちょい見かけるのですがどうやったら止まるのか調べてなかったのですよね。

サクッと大将狙いで戦闘を終わらせ誰が解放されたのかと見ていたら



カエルが出てきた…
どこからどう見ても紛うことなきカエルだし、なんなら名前も還ノ皇女でもう「カエル」って言っちゃってます。
うん…まぁこれは… 解放だけしてそのままパターンの神様ですね。確実に。

ちなみにこの神様、拳法家の武器である還ノ拳があれば解放できるみたいで、装備自体は早々に手に入れていたのですよね。
ただ我が家には拳法家どころかその職に就くための指南書すら無いのですっかり忘れていました。


その後も奥に進んで行き鬼神エリアに到着。
ここには誰がいるのかな?と思っていたのですが



滅茶苦茶納得な女神様がいました。
そういえば交神の間で神様を見ていたら彼女も鬼神化してましたわ。

どんな攻撃方法をしてくるのかさっぱり予想がつかないのですが、先に進むためにも戦いを挑みます。



苗場ノ白雪姫は雪だるま姿で鬼神化してるみたいです。
ただでさえネタ感の強い女神様なのに鬼神姿までネタっぽいんですねw
解放時に貰えるアイテムは水属性が付いていそうな散弾銃かな。

夜鳥子の進言の中に前回倒した潮丸の名前を発見。



そういえば式神だって言ってたし健康度を使うって事は陰陽師の奥義って事になるのかな?
どんなものなのか気になるし、折角進言にあったので使ってみることに。



なにやら片手をでっかい蟹の爪に変えて苗場ノ白雪姫に攻撃をしました。
しかもこれだけかと思ったら、その後も片手は蟹のまま。

何か見た目のバランス的にすごく重そうです(・∀・;)


ちなみにこの苗場さん攻撃をするとマトリョーシカ人形みたいに小さい苗場さんが発生するのですよね。



どこまで増えるのか試してみたい衝動にも駆られましたが、この戦闘であまり時間を使うわけにも行かないのでせっせと倒し更に迷宮の奥へ。

頑張って進んではみたのですが残念ながら今月のうちに百鬼祭り会場を発見することはできずそのまま帰ってきました。
やっぱりある程度進むと1ヶ月のうちにお祭り会場まで行くのは難しくなりますね。

ちなみに敵から術の巻物を手に入れることが出来たのですが



なにやら見た事の無い名前の巻物があります。
たまにコーちんが戦闘中にやはり聞きなれない術を使おうとして失敗しているのは見ていたのですが、新しい術って全部でいくつあるんでしょう?
今回手に入れた降流玉は名前の感じ的に、同じく手に入れてきた赤地獄の上位術かな?



1123年4月


夕立と稲荷ノ狐次郎さんの子供が到着です。



コーちんの良い人認定の仕方が分かりやすいw
まぁ一族の人数が増えれば洗濯とか家事は大変になるだろうし、手伝ってもらえるならありがたいでしょうねw

やってきた子供は女の子。



狐耳がもらえなかったのは残念ですが、尖り耳が復活したのは嬉しいです
ずっと尖り耳が続いている槍使い家とは違いこちらは母親の夕立が普通の耳だったので隔世遺伝ですね。
この目の形も両親どちらとも違うのでどこからかな?と家系図を遡ってみたのですが、恐らくおばあちゃんに当たる葦切四夜子様の目の形ですね。

名前は2代続いて雨絡みだったのでここで少し方向性を変えて花風と付けました。
花風だと鼻風邪と変換されてしまうので文字を逆にして風花でもいいかな?と思ったのですが、折角春生まれの子だし季節に合わせたかったのですよね。

素質の方はこんな感じ。



全体的にすばらしい安定感です。
当家にやってきた頃の夕立と比べてみるとこんな感じ。



技と体の火と水はそのまま夕立から継いでます。
あとは心の水が夕立と同じですね。

体の土は期待通り狐次郎さんの素質が表に出てくれたので、散弾持って前線に出ずっぱりでも怖くない位の防御力になってくれるかな?



*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*




今月は2つ目の祭具を取り戻した時のNPC国へ。
まずは交流試合で家紋を貰っておきます。



って申し込み費高っ Σ( ̄ロ ̄lll)

あれ?前回の交流試合でかかったお金って桁1つ違った気がするのですが…。
相手と強さの差があると値段変わるのかな?

とりえあずお金を払って交流試合は申し込みますけどね。
迷宮の難易度的に1つ手前の国の一族という事もありアッサリと勝利。



家紋ゲットです☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ

そして今回向かう迷宮はねうねう亭。
折角木札を手に入れたんだから使ってこないとね。



何しろこの扉、迷宮に入ってすぐのところにあるのになかなか開けられないから気になっていたのですよね。
で、気になって調べた結果



扉の先がこんな状態だというのも実は知っていたのですよね
なのでどうしようかな~?とも思っていたのですが、鍵が手に入る位ならまぁいいかな?と思い開けてみると



何か鍵以外のものも手に入ったのですが…



うん… 根の子参りとか知らないよ?
他にも宝箱を開けていくとまだどこにあるのかも知らない迷宮のキーアイテムが手に入る手に入る。

…正直ここは初見プレイでは来ないほうが良かったのかな?とか思ってしまったのですが、手に入れてしまったものは仕方が無い。
昔チラッとプレイした時とか今回の最初の頃もそうなのですが、鍵が無くて延々彷徨って1ヶ月無駄に過ごすのがちょっとストレスだったので、それを回避したと思えば…です。

まぁ本来アイテムが無いと進めない場所の見学は同時進行している別データーですればいいかな。



一通りの鍵を手に入れたあとは先に進みます。
道中の敵ですごい名前の武器を発見。



神様解放時に貰えるアイテムなのですが、こんな名前のアイテムを寄越す神様って一体…

早速手に入れた鍵でまだ行った事の無いエリアへ突入したのですが



何か建物の一部が壊れて土が入り込んでいる場所に到着。
一瞬怖気づいて引き返しかけたのですが、戻ったところで意味が無いので思い切って先へ進もうとしたところで



1ヶ月が終了(・∀・;)
なんと言うタイミング…
討伐を続けてもいいのですが、その場合花風の訓練がどうなるのか分からないので今月は戻ることにしました。
自動で先月と同じ様に夕立に指導をされているならいいのですが、1ヶ月は指導してて2ヶ月目は自習…となってたら勿体無いしね。

とりあえずあの先が気になるので来月も行き先はねうねう亭で決定です。

関連記事
コメント
コメントの投稿
【Font & Icon】
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

HN:セレジェイラ・ルーア


 ※プロフ画は友人からの頂き物です

まったりと家事をしつつ空いた時間でネットをうろついている暇な主婦。
ゲーム内では大抵旦那とセットで行動をしています。

penguin_04.gif当サイトはリンクフリーです。


sb_bikkuri_pi.gifオンゲー・オフゲー記事共に予告無くネタバレしている事が多々ありますのでネタバレが嫌な方は閲覧に気をつけてください。

sb_bikkuri_ora.gif記事内ではSSを大量に使用しています。

※ただいま不定期更新中です。
カテゴリ

openclose

最新記事
各ゲーム最初の記事

昔の記事ほど文が酷いのは仕様です…
最近のコメント
ランキング
ランキング

にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村
更新率低下に合わせて総合のみに変更
検索フォーム
更新率はどのくらい?
各著作権表記
ブログ記事内で使用している画像の著作権表記です。

【マビノギ】著作権表記
Developed by devCAT. (c)NEXON Corpiration and NEXON Japan Co.,Ltd. All Rights Reserved

【ドラクエ10】著作権表記
当ブログでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。
当該画像の転載・配布は禁止いたします。
(C)2012 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.

【FF14】著作権表記
記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。
Copyright (C) 2010 - 2013 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

【TERA】著作権表記
Published by NHN Japan Corp. Copyright c BlueholeStudio Inc. All right reserved.

【The Tower of AION】著作権表記
The Tower of AION(TM) is a trademark of NCsoft Corporation. Copyright (c) 2009 NCsoft Corporation. NC Japan K.K. was granted by NCsoft Corporation the right to publish, distribute and transmit The Tower of AION(TM) in Japan. All rights reserved.

【旧FF14】著作権表記
記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。
Copyright (C) 2010 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

【Dragon Nest】著作権表記
このページ内における「ドラゴンネスト」から転載されたコンテンツの著作権につきましては、運営元であるNHN Japan株式会社または開発元である EYEDENTITY GAMES に帰属します。
Published by NHN Japan Corp.
©EYEDENTITY GAMES Inc. All Rights Reserved.
当コンテンツの再利用(再転載、再配布等)は禁止されております。

【@games】著作権表記
Copyright(C) GCREST, Inc. All Rights Reserved.
忘れないように
最近本気で何年目か分からなくなる
RSSリンクの表示
カレンダー(月別)
07 ≪│2018/08│≫ 09
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
ただ今プレイ中
プレイしているゲームは記事にしたりしなかったり

オンラインゲーム

現在プレイ中のゲームは無し



オフラインゲーム


3DSソフト
現在プレイ中のゲームは無し  

PSVITAソフト
 ○俺の屍を越えてゆけ2
      紫月一族の家系図

PS4ソフト
現在プレイ中のゲームは無し

PCゲーム
 ○プリンセスメーカー ゆめみる妖精
 ○The Sims 4
 ○Banished

プレイ済みオフゲー
訪問者数
ついったー
リンク集
ブログ内で使用させて頂いた素材屋さんです。
素材屋
cm32.png akubi32_32.gif
firstmoon_88bnr.gif bn-rank-nyaichimon.gif


俺屍アイコン




リンク切れのためバナーのみ
b3232-01b.gif b3232-01b.gif b3232-01b.gif
d8015-03.gif
sozaidoori9.gif


主張

うかれぽんちです…
そっとしておいてください(笑)


今でもICOはお気に入り♪


幻想水滸伝の1・2がお気に入り☆ 何度でもやりたいゲームです♪