オンオフ入り混じったゲームプレイ日記置き場。時々日常の雑記も紛れています。

【俺屍2】 1123年5月~6月


1123年5月

先月気になる場所を発見したのに時間切れで引き返してしまったねうねう亭に再び突撃。
今回は寄り道無しでなるべく雑魚も避けできるだけ急いで向かったため何とか時間内に最奥へ到着。



したのはいいのですがここってなんなんでしょうかね?
場所の名前を確認してみると



霊獣の社。
何かそれっぽい名前が付いてはいるんですけどね。
ちなみにここに入った時一瞬『霊獣』を『害獣』と読み間違えてでっかい化けねずみでもいるのかと身構えていました(-∀-`;)




とりあえず名所で記念撮影ができるみたいなので家族写真を撮っておきます。



ここの写真はどこで撮っても猫が一緒に写ってくれますねw
撮影のあとは少し周囲を見てみたのですが特に何もなし。



ここに来るまでの間に分かれ道もあったのですが、そちらもすぐに行き止まりになっていて特に何も無かったのですよね。
まだここに来るのは早かった…ってことかな。



1123年6月

青丹の元服。



風の神様か~。
確か千代もそんな事を言っていた様な気がするのですが、同じ世代の同じ性別で同属性の神様をリクエストされると悩んじゃいますね

まぁ兄弟の親神様は同じにする…と決めていますが、一族内での交神相手の被りは特に縛っていないのですがね。
それやっちゃうと長く遊ぼうと思った時に交神相手の神様いなくなっちゃうし。
でも初代3姉妹の時にも悩んだとおり同じ世代で同じ神様は避けたいのです。

とりあえず風の男神様なら2~3000台で2人いるし、青丹は一族の長子の家系なので彼女から交神相手の奉納点はワンランク上げても良いのですよね。
そうなれば双子が怖いのですが一応おぼろ幻八さん辺りまでは視野に入るかな。



*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*




一族画面を開いてみると



そろそろ夕立の死期が近いみたいです。
さらに



ちょっと分かりにくいのですが千代の顔にも死相が出始めています。
本当ならこのタイミングで千代の交神をしておきたいのですが、今交神すると次に生まれてくる子供がまた女の子なのですよね…。
さすがにそろそろ1つの世代に男の子が1人というのも後の交神相手的にキツくなってくるし、いい加減女神様選びで悩みたい!
という事で、千代の子供を男の子にするべく今月の交神は見送ります。


そんな訳で今回のメンバーは健康度が下がり始めていますが当主の夕立を連れて行きます。



親子での出陣は2代目当主の時雨と娘の紅藤以来かな?
あの頃は時雨の子供を2人作ると決めて交神を少し早めにしたお陰で親子で出陣できたのですよね。
しかし時雨と夕立は一緒に出陣できなかったので、同じ職業の親子での出陣は初めてになります。


行き先はこちらの一族が女の子続きで女神様との交神がほとんどできず、さらにプレイ分をブログで消化するまでの間うかつにメインデーターを進めることができない…でも俺屍がやりたい!という欲求を消化するために作った3つ目のデーターの国です。



こちらの国の迷宮は天衝くどんと焔獄道。
街の投資は武器防具をメインに上げて特注装備の職人を呼んでいます。

新しい国に来たらまずはお屋敷へ。



交流試合を申し込んでおきます。
ここの一族、試合に出ているのは剣士と拳法家の女の子なのですが、それ以外の一族はみんな男の子でメインの紫月家とは真逆の男女比になっています。

まぁ低奉納点の女神様と交神したくて作った一族なので、ある程度狙ってやっている…というのもあるのですがね( ̄▽ ̄;)

ストーリー進行は相手の国のほうが低いので試合にはさっくり勝利。



家紋をゲットです☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ


試合が終わったら焔獄道へ向かいます。



迷宮構造も一応覚えているのでほとんど迷わず進めるのですが、一応花風が初陣なので道中の雑魚も狩って行きます。
しっかし




散弾の大筒持ちが2人いると雑魚処理は物凄く楽ですね
初陣の花風もそれなりのダメージを出してくれるので前半にいる鬼なら大将でも1撃で倒せます。

そんなこんなで奥に進むと



鳴神小太郎さんがいました。

ってこの人、この国の一族でプレイしている時にはこの場所にいなかったのですが…
小太郎さんに限らず何故かこの国の星乃一族でプレイしている時って、迷宮内でほとんど鬼神に会わないんですよね。

まぁとりあえず遭遇したのだから倒していかないと…という事で勝負を挑みます。
残り炎の状況的にもこれが夕立の最後の戦いになりそうだしね。




止まったアイテムが3代目当主の最後の戦いの品にするにはちょっとしょっぱいのが残念





相変わらず初手から楸は殺る気満々ですね。
しかし折角なのでここは当主に花を持たせましょう。






散弾しか持ってきていないのは失敗でしたが、とりあえず当主に武人&萌子を掛けて攻撃力を上げます。
更に武器の関係でそこまでダメージが出せないであろう当主のためにバフ無しの2人で小太郎さんの体力を削ります。





バフ無しとは思えない楸の攻撃こわっ((((;゜Д゜)))
クリティカルとか出てたら夕立に順番回る前に仕留めてしまうところだったよ

そしてベストな状態で回ってきた夕立の番。
最後の一撃! とばかりに撃ち出した弾は




残念ながら当たらず…(´・ω・`)
仕方が無いので次の夕立の手番までみんなで耐えて




見事に討ち取りました☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ

なんという接待プレイ

この戦闘で楸以外の女性陣が成長したのですが



年齢的に仕方が無いというのは分かっているのですが、夕立の体の伸びは全くありませんね。
何はともあれ、夕立の最後の出陣お疲れ様でした。


関連記事
コメント
コメントの投稿
【Font & Icon】
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

HN:セレジェイラ・ルーア


 ※プロフ画は友人からの頂き物です

まったりと家事をしつつ空いた時間でネットをうろついている暇な主婦。
ゲーム内では大抵旦那とセットで行動をしています。

penguin_04.gif当サイトはリンクフリーです。


sb_bikkuri_pi.gifオンゲー・オフゲー記事共に予告無くネタバレしている事が多々ありますのでネタバレが嫌な方は閲覧に気をつけてください。

sb_bikkuri_ora.gif記事内ではSSを大量に使用しています。

※ただいま不定期更新中です。
カテゴリ
最新記事
各ゲーム最初の記事

昔の記事ほど文が酷いのは仕様です…
最近のコメント
ランキング
ランキング

にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村
更新率低下に合わせて総合のみに変更
検索フォーム
更新率はどのくらい?
各著作権表記
ブログ記事内で使用している画像の著作権表記です。

【マビノギ】著作権表記
Developed by devCAT. (c)NEXON Corpiration and NEXON Japan Co.,Ltd. All Rights Reserved

【ドラクエ10】著作権表記
当ブログでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。
当該画像の転載・配布は禁止いたします。
(C)2012 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.

【FF14】著作権表記
記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。
Copyright (C) 2010 - 2013 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

【TERA】著作権表記
Published by NHN Japan Corp. Copyright c BlueholeStudio Inc. All right reserved.

【The Tower of AION】著作権表記
The Tower of AION(TM) is a trademark of NCsoft Corporation. Copyright (c) 2009 NCsoft Corporation. NC Japan K.K. was granted by NCsoft Corporation the right to publish, distribute and transmit The Tower of AION(TM) in Japan. All rights reserved.

【旧FF14】著作権表記
記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。
Copyright (C) 2010 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

【Dragon Nest】著作権表記
このページ内における「ドラゴンネスト」から転載されたコンテンツの著作権につきましては、運営元であるNHN Japan株式会社または開発元である EYEDENTITY GAMES に帰属します。
Published by NHN Japan Corp.
©EYEDENTITY GAMES Inc. All Rights Reserved.
当コンテンツの再利用(再転載、再配布等)は禁止されております。

【@games】著作権表記
Copyright(C) GCREST, Inc. All Rights Reserved.
忘れないように
最近本気で何年目か分からなくなる
RSSリンクの表示
カレンダー(月別)
05 ≪│2018/06│≫ 07
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
ただ今プレイ中
プレイしているゲームは記事にしたりしなかったり

オンラインゲーム

現在プレイ中のゲームは無し



オフラインゲーム


3DSソフト
現在プレイ中のゲームは無し  

PSVITAソフト
 ○俺の屍を越えてゆけ2
      紫月一族の家系図

PS4ソフト
現在プレイ中のゲームは無し

PCゲーム
 ○プリンセスメーカー ゆめみる妖精
 ○The Sims 4
 ○Banished

プレイ済みオフゲー
訪問者数
ついったー
リンク集
ブログ内で使用させて頂いた素材屋さんです。
素材屋
cm32.png akubi32_32.gif
firstmoon_88bnr.gif bn-rank-nyaichimon.gif


俺屍アイコン




リンク切れのためバナーのみ
b3232-01b.gif b3232-01b.gif b3232-01b.gif
d8015-03.gif
sozaidoori9.gif


主張

うかれぽんちです…
そっとしておいてください(笑)


今でもICOはお気に入り♪


幻想水滸伝の1・2がお気に入り☆ 何度でもやりたいゲームです♪