オンオフ入り混じったゲームプレイ日記置き場。時々日常の雑記も紛れています。

【俺屍2】 1123年7月~8月


1123年7月

夕立、千代共に死相の範囲が広がっています。



今月は予定通り千代の交神ですね。
彼女の希望は風の神様という事で現時点での候補は黒蝿さんかあすかさん。
千代の素質と白黒2柱の神様の素質を比べてみて決めたお相手は



白い方。
どちらの素質も一長一短で結構悩んだのですがあすかさんの方が母系父系共に体の土が安定していたので、常に前線に出る薙刀士なら防御力あった方がいいかなーと思ったのです。
ただ、体の素質ばっかりでは無くそろそろ心や技の素質も伸ばしていかないと折角手に入れた術が覚えられなかったり、いつまでたっても奥義が創作されないという問題があるのですよねぇ。




1123年8月

毎年恒例のご先祖様訪問月です。
今月は誰が遊びに来たのかな?とウキウキでチェック。



槍使いの雄黄が来てくれました。
彼は丁度ブログ記事ですっ飛ばしてまとめていた辺りの頃に生まれた子なので殆ど記事には残っていないのですが、確認をしてみると辛うじて最後の記事の髪討伐のSSにチラッと映っていますね( ̄▽ ̄;)

6家系あった時代の髪討伐で必ず出陣していた辺りかなり火力として頼りになっていたんだろうな~と言うのは分かるのですが… ゴメン!なにせ昔の事過ぎて覚えてないや

ちなみに彼は氏神として奉られているのですが、TOP3には入っていないため神様一覧で見ることはできないんですよね。



*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*




今月の討伐先は天衝くどん。



鍵を手に入れたので、ねうねう亭の時のように新しい場所に辿り着けるかなーと思ったのですよね。
まぁ新しいエリアに行けば探索やら目新しい敵の持ってるアイテムを確認するために戦闘回数が増えたりするのでなかなか先に進めないのがネックなのですがね。

とりあえず



おじいちゃんみたいな鬼が神様を解放するアイテムを持っていることは確認できました。
しかしどんな神様が解放されるのかとか解放の条件はピンとこないのですがね(-∀-`;)

一族にいない職業が必要だった場合はしばらく解放できないかなぁ…。


どんどん奥へ進んで行き、なにやらねうねう亭の地下で見かけたのと同じ飾りのある場所で鬼神と遭遇。
ここに鬼神がいるって事はやはりねうねう亭の方もそのうち鬼神が出てくるっぽいですね。

こちらにいたのは織姫&星彦の俺屍リメイクから追加された2柱。



この書き方は2人いるって事かな?

残り炎もギリギリなので体力の確認だけして急いで戦闘に突入!
なにやら織姫から1年に1回しか会えないのに邪魔するな! とか好きな時に好きな神様と交神できるあんたたちは良いよねー的な事を言われたのですが…
そりゃ確かに夫婦でイチャコラしている時によく分からない人たちにカチコミされたら腹も立つよね。

でもね、うちの一族は生まれてから2年生きられる子の方が少ないし、血を繋ぐためには自分の相手なんてロクに選べないんですよ。
せいぜいこちらの裁量で一族の希望をちょっと叶えてあげられる程度だよ?
1年に1回でも生きて同じ相手と会えるならそっちの方がよっぽど良いと思うんですけどね
神様の1年とかあっという間に過ぎそうだし。
大体うちの子達がこうなったのは前作はもちろん今作もどうせ天界の事情でしょ?

それならカチコミされたって文句言えないよねぇ



という訳で織姫、星彦戦です。
織姫は分かるのですがひょっとして星彦は尻の下に敷いてるその鷲ですか?
最初の発言が織姫のみといいここの夫婦はカカア天下ですか?

ってかてっきり織姫も星彦も人型2体で出てくると思っていたのに予想外です。

更にこの2人、最初は織姫を倒すと星彦が1人になったり逆に星彦を倒すと織姫が鷲から降りるのかな?と思っていたのですがどうやら2人で1体の敵扱いみたいです。
なので



楸の攻撃力を上げていき



奥義を使います。
しかし体力MAXの状態だった為さすがにこれだけでは倒せず最後はみんなでちまちま殴って倒しました。



戦勝点(゚д゚)ウマー なのですが、倒したあとに織姫に『恨みます』という感じのことを言われたのですが… それ、うちの一族巻き込んだ天界サイドの人に対してこっちが言いたいことだから。



織姫&星彦を倒して帰宅すると3代目当主である夕立にお迎えが来ています。



次の当主はもちろん娘の花風です。




3ヶ月という早い段階で当主を継ぎそこからずっと一族を引っ張ってきた夕立。
父との時間は最低限の2ヶ月しか取れませんでしたが睡蓮に次ぐ長生きで娘の花風との時間は結構取ってあげることができました。
遺言の家出発言は猫の子みたいに死に際を見せたくない…って考えていいのかな?
当主の任からも呪いからも逃げてしまいたかったと取ることもできますが、長く当主を務めたからこそそんな事は考えていない…と思いたいです。


そして続いてお迎えが来たのは夜鳥子。
この人、一族と同じ呪いがかかっているのに顔に死相が出ないので最初死期が近づいているのに気が付きませんでした



そしてこの遺言。
正直プレイヤーの感覚はともかくとして一族からしたら生まれた時からずっと一緒にいる夜鳥子は一応家族として見ていたんじゃないかな?って思っていたのですよね。
夜鳥子の後に生まれた子達なんかは特にそう思っていてもおかしくは無いはずなんですけど…。
でも彼女自身にその気が無いならいくら一族が受け入れようとしても無意味だし、ひょっとしたらただでさえ悲しい別れの多い一族がこれ以上無用の悲しみを覚えることの無いように…と思っての発言かもしれないって思ってはみるけれど、それでもこんな言われ方をするとちょっとションボリです(´・ω・`)



ちなみに夕立と夜鳥子のお迎えの間に4代目当主を受け継いだ花風へのコーちんの一言は



魚って… それ、単にコーちんの好物なだけじゃない?w
夕立が当主になった時と比べると随分砕けたセリフですが、やっぱりお洗濯手伝ったりしてるみたいだしそれだけコーちんと仲がいいって事なのかなw

関連記事
コメント
コメントの投稿
【Font & Icon】
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

HN:セレジェイラ・ルーア


 ※プロフ画は友人からの頂き物です

まったりと家事をしつつ空いた時間でネットをうろついている暇な主婦。
ゲーム内では大抵旦那とセットで行動をしています。

penguin_04.gif当サイトはリンクフリーです。


sb_bikkuri_pi.gifオンゲー・オフゲー記事共に予告無くネタバレしている事が多々ありますのでネタバレが嫌な方は閲覧に気をつけてください。

sb_bikkuri_ora.gif記事内ではSSを大量に使用しています。

※ただいま不定期更新中です。
カテゴリ
最新記事
各ゲーム最初の記事

昔の記事ほど文が酷いのは仕様です…
最近のコメント
ランキング
ランキング

にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村
更新率低下に合わせて総合のみに変更
検索フォーム
更新率はどのくらい?
各著作権表記
ブログ記事内で使用している画像の著作権表記です。

【マビノギ】著作権表記
Developed by devCAT. (c)NEXON Corpiration and NEXON Japan Co.,Ltd. All Rights Reserved

【ドラクエ10】著作権表記
当ブログでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。
当該画像の転載・配布は禁止いたします。
(C)2012 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.

【FF14】著作権表記
記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。
Copyright (C) 2010 - 2013 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

【TERA】著作権表記
Published by NHN Japan Corp. Copyright c BlueholeStudio Inc. All right reserved.

【The Tower of AION】著作権表記
The Tower of AION(TM) is a trademark of NCsoft Corporation. Copyright (c) 2009 NCsoft Corporation. NC Japan K.K. was granted by NCsoft Corporation the right to publish, distribute and transmit The Tower of AION(TM) in Japan. All rights reserved.

【旧FF14】著作権表記
記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。
Copyright (C) 2010 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

【Dragon Nest】著作権表記
このページ内における「ドラゴンネスト」から転載されたコンテンツの著作権につきましては、運営元であるNHN Japan株式会社または開発元である EYEDENTITY GAMES に帰属します。
Published by NHN Japan Corp.
©EYEDENTITY GAMES Inc. All Rights Reserved.
当コンテンツの再利用(再転載、再配布等)は禁止されております。

【@games】著作権表記
Copyright(C) GCREST, Inc. All Rights Reserved.
忘れないように
最近本気で何年目か分からなくなる
RSSリンクの表示
カレンダー(月別)
05 ≪│2018/06│≫ 07
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
ただ今プレイ中
プレイしているゲームは記事にしたりしなかったり

オンラインゲーム

現在プレイ中のゲームは無し



オフラインゲーム


3DSソフト
現在プレイ中のゲームは無し  

PSVITAソフト
 ○俺の屍を越えてゆけ2
      紫月一族の家系図

PS4ソフト
現在プレイ中のゲームは無し

PCゲーム
 ○プリンセスメーカー ゆめみる妖精
 ○The Sims 4
 ○Banished

プレイ済みオフゲー
訪問者数
ついったー
リンク集
ブログ内で使用させて頂いた素材屋さんです。
素材屋
cm32.png akubi32_32.gif
firstmoon_88bnr.gif bn-rank-nyaichimon.gif


俺屍アイコン




リンク切れのためバナーのみ
b3232-01b.gif b3232-01b.gif b3232-01b.gif
d8015-03.gif
sozaidoori9.gif


主張

うかれぽんちです…
そっとしておいてください(笑)


今でもICOはお気に入り♪


幻想水滸伝の1・2がお気に入り☆ 何度でもやりたいゲームです♪