オンオフ入り混じったゲームプレイ日記置き場。時々日常の雑記も紛れています。

【俺屍2】 1124年2月~3月


1124年2月

今月はまず楸と由良さんの子供の到着から。



今どき(1124年)の子ですか…。
まぁいつの時代でもその人たちが生きているその時を『今どき』と言うのはおかしな事ではないんですけどね。
今も昔も「最近の若い人は…」と言い続けているわけだしw

ちなみにこんな評価なので女の子かな?と思いがちなのですが



来たのは息子です。
秋飛の時もそうだったのですが、今回の子供も神様側に似てますね。
睡蓮→楸と続いた目の形&化粧から由良さんの切れ長の目に変わりました。






名前は最初に子供の姿を見た時に髪型と髪色のせいで「トウモロコシ…」としか出てこなくなってしまい、かなり本気で玉蜀黍と名付けようかと思っていたのですが、流石にそのまんまは無いだろう…と。
ならばとトウモロコシの品種やら各地域での呼び方やら調べてみたのですが、どれもシックリ来なかったのですよね。

で、結局普段名前をつけるときの参考に使わせてもらっているサイトを開いて黄色い花の咲く植物から石蕗(ツワブキ)と命名。


そんなこんなで名付けに手こずった石蕗の素質はこんな感じ。



秋飛に続き技と体の素質はかなりの安定感です。
心の土が思いっきり低いのですがこれは由良さんの素質ですね。
彼女は土の素質が全体的に低かったので、その辺りはどうしても避けられませんでした。
ただ、他の土の素質を見ても分かるように、楸の方からは高い土の素質を引き継げているので次の代にもしっかり受け継いでいきたいですね。

信条の泰然自若は意味を調べてみると「落ち着いていてどんなことにも動じないさま」と出ました。
なんとなく心の土が高い子に合いそうな四字熟語ですが、こうありたい! という意味も込めてのチョイスかな?

そんな彼には金ノ錦帯(心土+100)の装飾品をメイン装備にしてあげましょう。


石蕗の訓練を楸にお願いしたら今月は天衝くどんへ向かいます。
ここの迷宮、外周に大きな丸い岩があってそれを上から押すと転がして除去できるのですよね。
そうすればショートカットができるので、なるべく早いうちにやっておきたいと思っているのです。

道中の敵で



敵の防御力を大きく下げる福効果つきの槍をゲット。
ただ攻撃力が低いので使うかどうかは微妙なのですが…。

さらに



水纏いと新しい防具もゲットです。
この○纏い系って俺屍2で追加された術で○祭りと何が違うのかと思っていたら、武器に属性効果を持たせるための術だったんですね。
上手く使えば戦闘を有利に進められそうなのですが、戦闘下手な私には上手に使いこなせる気がしないわ…(-∀-`;)

今回の探索では結局岩の場所を見つけることが出来ず(´・ω・`)
どこから岩を押せる場所に行けたのか全然覚えてないわ…。

その代わり途中の戦闘で



青丹が奥義を創作しました
…そのポーズはお父さん直伝かな?w



創作したのは火属性の奥義なのですが、彼女の素質を見る限り心の水が高くそれ以外が低いため創るなら水系の奥義かな?と思っていたのでちょっと意外でした。

流石は爆円さんの娘ですね。



1124年3月

今月は氷結道で百鬼祭りがあるのでお祭りにちょこっとだけ参加して晴明には会わずに帰ってこようと思います。



できるだけ雑魚を避けて走らないと間に合わないというのは実証済みなのですが、それでもうっかり敵にぶつかってしまうのが困り物。
この時も敵に当たってしまい「ヤッチマッター」と思いながら大将狙いで急いで戦闘を終わらせたら



先月の青丹に続いて秋飛も奥義を創作。
一瞬 ( ゚д゚) ←リアルでこんな感じになってしまいSS撮影ボタンを押し忘れる痛恨のミス!
自動撮影ボタンをONにしてなかったら決定的瞬間を逃すところでした

創作したのは青丹と同じように火属性の奥義。



彼の素質的には風の奥義でも良さそうですが、火の方が強かったみたいですね。


去年の11月に苗場さんを倒していて、今年の1月に姿が無かったので今月も鬼神戦はスルーできると思っていたのですが残念ながら復活済み。
これ、ホントに復活タイミングっていつなんだろう?
一瞬祭具を取り戻した月で復活するのかとも思ったのですが、それなら1月で復活してないとおかしいしねぇ…。
何はともあれ倒せないと先に進めないので戦闘突入です。



今回で解放できるようで散弾雪だるまがスロットに止まりました。
この装備、名前の通り撃ったら小さい雪だるまがワラワラと飛んでいったら可愛いのに
(*´・ω・)(・ω・`*)ネー

楸がいないため皆でちまちま攻撃をして行くといい感じに4体の小さい苗場さんが並びましたw



これを当主の大筒で一掃! …できたら気持ち良かったのですが残念ながら半分しか倒せず(-∀-`;)
残りの半分は秋飛が薙刀で倒してくれました

そして苗場ノ白雪姫を無事に解放☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ



画面の狭さに笑うわw
これ、餅乃花大吉さんも似たような画面になるんだろうなぁw

貰った散弾雪だるまは



現在の雪月花よりちょっと強い位。
この位なら次の武器の成長で並んじゃいそうですね。

名前だけなら結構可愛くて好きなのですがお蔵行きとなりそうでちょっと残念(´・ω・`)

今月はドロップが微妙だった前回と違い



百鬼祭りに入る前から術の巻物に止まります。
そして残り炎3つで百鬼祭りに到着



3月の百鬼祭りは中がひな祭りなんですね。
…背景にいるお内裏様とお雛様が怖いのですが((((;゜Д゜)))
ってこのお内裏様



よく見ると旗振り大将がお面をつけて寝っ転がっているのかな?w
お内裏様の首が落ちてる Σ( ̄ロ ̄lll) って一瞬ビビった私が馬鹿みたいじゃないか
(*`・з・´)

雛人形もどき以外にも何故か傘お化けがいるのですが



これ、遠近法だということを抜きにしても大きいよね…。
しかもこの傘、あちこちでピョコタカ動いていて



時々バサーッと広がっていますw
面白いのでしばらく眺めていたいのに朧車が邪魔をする(-∀-`;)

道中のドロップはお薬系が中心。



もう少し装備とか術があると良かったんだけどなぁ(´・ω・`)
しかもこの辺りの大将は微妙に硬いものが多くて、一撃じゃ仕留められないのもチラホラと。
流石に初めての百鬼祭りの時のように敵の1発で戦闘不能になる…という恐怖の出来事はありませんでしたがね。

あまりの硬さに秋飛の進言に創作したての奥義が入っていますw



健康度消費は8で現在健康度の回復手段が無いためあまり連発はしたくありませんがこの奥義、前列からなら敵全体にダメージを与えられるのですよね。
ならば試しに一発行ってみよう!



矢鱈と派手なモーションですがその見た目に違わず



良いダメージが出ています。
惜しむべきは1匹回避しているということか…(・∀・;)


戦える範囲の敵を全て倒したら名所で記念撮影です。



背後にいる清姫雛の背が高いせいでマミられちゃってる状態になっていますが…w
1つ奥に進み次に取り戻す祭具をチラ見したら左に見える脱出口からお外に出ます。



清明にはあと1年待っててもらいましょうね。

百鬼祭りから脱出したらそのまま帰宅かと思っていたら



残り炎そのままで氷結道に戻ってきました。
もう帰る気満々だったから一瞬どうしていいのか戸惑ってあたふたしてしまったじゃないか(-∀-`;)

とりあえず行ける所まで行ってしまおうと先に進むと黄川人が出てきて「大氷柱にあった炎の色覚えてる?」と。
その炎の色と同じ色の提灯のある方向へ進めばいいらしいのですが、ちゃんと覚えてますよ!
なにしろ



1月に氷結道に来た際にバッチリSS撮ってたからね(`・ω・´)
という訳でここの氷結道の炎の色は青なので青い提灯の方へ向かいます。



最初、昔の鳥居千万宮みたいに提灯に触るとどこかにワープするのかと思って提灯の回りをウロウロしていたのですが、単純に提灯がある方の出口に向かえばいいだけでした

無駄にあたふたしたせいで残り時間があっという間に無くなっていき



なにやら広そうな場所に辿り着いたところで時間切れ(´・ω・`)
後ろ髪を引かれつつも楸と石蕗がお家で待っているので帰宅します。

今回手に入れた巻物は全部で4本



半分は百鬼祭り外の普通の炎で手に入れたものですが、攻撃系からサポート系までバランスよく入手できましたね

関連記事
コメント
コメントの投稿
【Font & Icon】
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

HN:セレジェイラ・ルーア


 ※プロフ画は友人からの頂き物です

まったりと家事をしつつ空いた時間でネットをうろついている暇な主婦。
ゲーム内では大抵旦那とセットで行動をしています。

penguin_04.gif当サイトはリンクフリーです。


sb_bikkuri_pi.gifオンゲー・オフゲー記事共に予告無くネタバレしている事が多々ありますのでネタバレが嫌な方は閲覧に気をつけてください。

sb_bikkuri_ora.gif記事内ではSSを大量に使用しています。

※ただいま不定期更新中です。
カテゴリ
最新記事
各ゲーム最初の記事

昔の記事ほど文が酷いのは仕様です…
最近のコメント
ランキング
ランキング

にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村
更新率低下に合わせて総合のみに変更
検索フォーム
更新率はどのくらい?
各著作権表記
ブログ記事内で使用している画像の著作権表記です。

【マビノギ】著作権表記
Developed by devCAT. (c)NEXON Corpiration and NEXON Japan Co.,Ltd. All Rights Reserved

【ドラクエ10】著作権表記
当ブログでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。
当該画像の転載・配布は禁止いたします。
(C)2012 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.

【FF14】著作権表記
記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。
Copyright (C) 2010 - 2013 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

【TERA】著作権表記
Published by NHN Japan Corp. Copyright c BlueholeStudio Inc. All right reserved.

【The Tower of AION】著作権表記
The Tower of AION(TM) is a trademark of NCsoft Corporation. Copyright (c) 2009 NCsoft Corporation. NC Japan K.K. was granted by NCsoft Corporation the right to publish, distribute and transmit The Tower of AION(TM) in Japan. All rights reserved.

【旧FF14】著作権表記
記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。
Copyright (C) 2010 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

【Dragon Nest】著作権表記
このページ内における「ドラゴンネスト」から転載されたコンテンツの著作権につきましては、運営元であるNHN Japan株式会社または開発元である EYEDENTITY GAMES に帰属します。
Published by NHN Japan Corp.
©EYEDENTITY GAMES Inc. All Rights Reserved.
当コンテンツの再利用(再転載、再配布等)は禁止されております。

【@games】著作権表記
Copyright(C) GCREST, Inc. All Rights Reserved.
忘れないように
最近本気で何年目か分からなくなる
RSSリンクの表示
カレンダー(月別)
05 ≪│2018/06│≫ 07
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
ただ今プレイ中
プレイしているゲームは記事にしたりしなかったり

オンラインゲーム

現在プレイ中のゲームは無し



オフラインゲーム


3DSソフト
現在プレイ中のゲームは無し  

PSVITAソフト
 ○俺の屍を越えてゆけ2
      紫月一族の家系図

PS4ソフト
現在プレイ中のゲームは無し

PCゲーム
 ○プリンセスメーカー ゆめみる妖精
 ○The Sims 4
 ○Banished

プレイ済みオフゲー
訪問者数
ついったー
リンク集
ブログ内で使用させて頂いた素材屋さんです。
素材屋
cm32.png akubi32_32.gif
firstmoon_88bnr.gif bn-rank-nyaichimon.gif


俺屍アイコン




リンク切れのためバナーのみ
b3232-01b.gif b3232-01b.gif b3232-01b.gif
d8015-03.gif
sozaidoori9.gif


主張

うかれぽんちです…
そっとしておいてください(笑)


今でもICOはお気に入り♪


幻想水滸伝の1・2がお気に入り☆ 何度でもやりたいゲームです♪