FC2ブログ
オンオフ入り混じったゲームプレイ日記置き場。時々日常の雑記も紛れています。

【俺屍2】 1124年4月~5月


1124年4月

楸から訓練を受けていた石蕗の結果報告をコーちんから聞いたのですが



初めて全ての成長が2桁越えました。
いつもはざっと確認したらそれで終わりだったのに思わずSSに残してしまったわw

技はまだ若いため伸びはこんなものかなーといった所ですが心と体の伸びはいい感じですね



これで石蕗が出陣可能となりましたが今月は青丹の交神をしようと思います。
もう少し先でもいいかな?と思ったりもしたのですが、青丹もすでに1歳半だし花風も気がついたら1歳になっちゃってるんですよね。



女の子の場合結構交神タイミングを引っ張ることができるのですが、引っ張り過ぎるとそのあとに控えている男の子達の交神にまで響いちゃうのでこの辺りで交神をしておこうかなーと。

青丹の交神相手の希望は風の神様。
候補としてはやたノ黒蝿かおぼろ幻八辺りを考えていたのですが、いま我が家にいる次世代の子供たちの素質を見るとちょっとやたノさんでは見劣りしちゃうかなーと言う感じなんですよねぇ。
ならば幻八さんかな?とも思ったのですが、やはりこちらは双子が怖い。
今回の縛りでは2人以上の子供を作るのは当主だけと決めているし折角生まれた子供のお家を断絶させるのはやりたくないのですよ。

という訳で、双子のリスクを取る位なら青丹の交神相手から奉納点を引き上げてしまおうと思い、花風の交神予定相手と同じ奉納点が1万点台の風神



鎮守ノ福郎太さんに決めました。
まぁ5千点台の神様達から一気に奉納点引き上げ過ぎたかな…とも思わなくも無いのですが、そもそも奉納点5千~1万までの男神様って微妙にネタ感あふれる神様ばかりだから仕方が無いよね。
一応風の神様にも7千点台の虚空坊岩鼻さんがいたのですが、あの人完全に天狗なんだもん(´・ω・`)
青丹の年齢と戦勝点を確認したら子供は娘だというのが分かっていたので、その娘にうっかり天狗要素遺伝しちゃったら可愛そうじゃないか(´・ω・`)

とまぁ言い訳は色々ありますが、簡単に一言で済ますなら「娘にはできるだけイケメンをあてがいたい!」って事です。



*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*




青丹の交神のあとは楸とのお別れ。



時雨が居なくなってしまってから秋飛がやってくるまで唯一の男の子だった楸。
戦いに出しても良い働きをしてくれるしここぞと言う所で結構頼りにしていたこともあって、かなり気に入っていたのですよね。
なので正直お別れなんかしたくないのですが、こればっかりは仕方が無いんですよねぇ



1124年5月

楸とお別れしてリアルで凹んでいると



コーちんありがとね。

しかし奮発して『お茶』って…。
お茶を出すのも難しい位に懐具合が厳しいのかそれともお高い玉露とかを入れてくれるのか…どっちなんでしょうか?

コーちんからお茶を貰いつつ次の報告を聞きます。



あれー? マジで?
秋飛ってつい数日前に我が家に来たばっかりじゃなかったっけ?
イヤだわー 年をとると1ヶ月があっという間に過ぎていくわ~。


…という冗談は置いておいて



彼の希望は風属性…
またですか…(・∀・;)
っていうか、秋飛のお父さんも風属性ですよ?

なんだろう…最近の紫月家では風属性の神様が流行っているんですかね?

まぁ1万点台の風の女神様なら丁度良い美人さんがいるのですよ。
野分の前というちょっとたれ目で優しげな顔立ちのお胸の大きい美人さんがねっ!

他にも1万点は切るのですがケモ耳目当てで稲葉ノ美々卯さんでもいいし、5千点台まで奉納点は下がるし父系母系の技の素質がちょっと低いのですが、それ以外の素質で特に父系の体の火が素晴らしい黄金ノ二荒という女神様もいるんですよね。
まぁ黄金ノ二荒さんは解放しないと交神できない神様なのですが…。



*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*




秋飛の交神相手は一度置いておいて、今月は討伐強化月間にも指定されている龍穴鯉のぼりへ向かいます。



髪の色が赤・白・緑・黄色とカラフルですねw

サクサクと進んでいくと何時もは1人しかいない鬼神エリアに2人分の名前が表示されます。



ゴローさん、本当に相方を連れてきたんですね。
しかもこの表示のされ方という事は2人で1体分ではなく、きっちり2体いるっぽいです。

石蕗が初陣のためここまでの間に何回か戦闘はしていたのですが



体力はなんとか300を超えたくらいか…。
350位あれば良いかなーと思っていたのですが微妙に足りず(´・ω・`)

まぁ最悪防人掛けて防御させておけば大丈夫かな?ということでゴローズ戦に突入です。



雷オヤジの拳にスロットが止まります。
できれば他の黄色いアイテムも欲しかったのですが、その辺は別のところでも手に入るかな?




準備が整わないうちから奥義を使いたがる男共(-∀-`;)
どうせ使うなら攻撃力上げてからじゃないと健康度が勿体無いよ?

という訳で萌子で攻撃力を上げていき準備完了



2体並んでいるので両方を一気に攻撃できる秋飛の攻撃を上げました。
水と風の技が下がっていますが術を使うわけじゃないし武器に属性が乗っている訳でもないので問題ないかな。
使おうと思っている奥義も火属性だしね。

準備ができたら奥義発動です!



残念ながら1撃で倒すことはできませんでしたが良いダメージです(*´▽`*)
残った分は他のメンバーで削り無事討伐☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ



解放したのはいいのですが画面が狭い&暑苦しい(・∀・;)
さらに仲良く全員揃ってレベルアップ



みんな良い上がり方をしているのですが特筆すべきは花風の技の火ですね。
+62とか物凄い数字が出ています。
+20前後で凄く上がったな~とか思っていたのに3倍ですよ…。

まぁ素質で見ればこのくらい上がっても良いくらいの高い素質を持っているのでおかしくは無いのですがね。



水の女神様なのにやたらと高い技の火の素質を持っていた四夜子さんから受け継いだ甲斐があります。
ちなみにこれだけ技の火が上がっているのでひょっとしたら梵ピン覚えられるのでは…?とちょっと期待して確認してみたのですが



心の方が全然足りてませんでした(ノ∀`)

残り炎で奥へ進みながら鬼退治をしていき1ヶ月で帰宅。



報奨金ご馳走様です

関連記事
コメント
コメントの投稿
【Font & Icon】
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

HN:セレジェイラ・ルーア


 ※プロフ画は友人からの頂き物です

まったりと家事をしつつ空いた時間でネットをうろついている暇な主婦。
ゲーム内では大抵旦那とセットで行動をしています。

penguin_04.gif当サイトはリンクフリーです。


sb_bikkuri_pi.gifオンゲー・オフゲー記事共に予告無くネタバレしている事が多々ありますのでネタバレが嫌な方は閲覧に気をつけてください。

sb_bikkuri_ora.gif記事内ではSSを大量に使用しています。

※ただいま不定期更新中です。
カテゴリ

openclose

最新記事
各ゲーム最初の記事

昔の記事ほど文が酷いのは仕様です…
最近のコメント
ランキング
ランキング

にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村
更新率低下に合わせて総合のみに変更
検索フォーム
更新率はどのくらい?
各著作権表記
ブログ記事内で使用している画像の著作権表記です。

【マビノギ】著作権表記
Developed by devCAT. (c)NEXON Corpiration and NEXON Japan Co.,Ltd. All Rights Reserved

【ドラクエ10】著作権表記
当ブログでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。
当該画像の転載・配布は禁止いたします。
(C)2012 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.

【FF14】著作権表記
記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。
Copyright (C) 2010 - 2013 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

【TERA】著作権表記
Published by NHN Japan Corp. Copyright c BlueholeStudio Inc. All right reserved.

【The Tower of AION】著作権表記
The Tower of AION(TM) is a trademark of NCsoft Corporation. Copyright (c) 2009 NCsoft Corporation. NC Japan K.K. was granted by NCsoft Corporation the right to publish, distribute and transmit The Tower of AION(TM) in Japan. All rights reserved.

【旧FF14】著作権表記
記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。
Copyright (C) 2010 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

【Dragon Nest】著作権表記
このページ内における「ドラゴンネスト」から転載されたコンテンツの著作権につきましては、運営元であるNHN Japan株式会社または開発元である EYEDENTITY GAMES に帰属します。
Published by NHN Japan Corp.
©EYEDENTITY GAMES Inc. All Rights Reserved.
当コンテンツの再利用(再転載、再配布等)は禁止されております。

【@games】著作権表記
Copyright(C) GCREST, Inc. All Rights Reserved.
忘れないように
最近本気で何年目か分からなくなる
RSSリンクの表示
カレンダー(月別)
11 ≪│2018/12│≫ 01
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
ただ今プレイ中
プレイしているゲームは記事にしたりしなかったり

オンラインゲーム

現在プレイ中のゲームは無し



オフラインゲーム


3DSソフト
現在プレイ中のゲームは無し  

PSVITAソフト
 ○俺の屍を越えてゆけ2
      紫月一族の家系図

PS4ソフト
現在プレイ中のゲームは無し

PCゲーム
 ○プリンセスメーカー ゆめみる妖精
 ○The Sims 4
 ○Banished

プレイ済みオフゲー
訪問者数
ついったー
リンク集
ブログ内で使用させて頂いた素材屋さんです。
素材屋
cm32.png akubi32_32.gif
firstmoon_88bnr.gif bn-rank-nyaichimon.gif


俺屍アイコン




リンク切れのためバナーのみ
b3232-01b.gif b3232-01b.gif b3232-01b.gif
d8015-03.gif
sozaidoori9.gif


主張

うかれぽんちです…
そっとしておいてください(笑)


今でもICOはお気に入り♪


幻想水滸伝の1・2がお気に入り☆ 何度でもやりたいゲームです♪