FC2ブログ
オンオフ入り混じったゲームプレイ日記置き場。時々日常の雑記も紛れています。

【俺屍2】 1124年6月


1124年6月

青丹と鎮守ノ福郎太さんの娘がやってきました。



うーん コーちんの知能がどの位なのかはよく分からないのですが、元がイタチである事を考えると大抵の子はコーちんより賢いんじゃないかなぁ…。

そんなコーちんより賢い娘の見た目はこんな感じ。



この髪型&髪色を見た瞬間頭の中で「あんたバカァ?」と言うセリフが流れたわw
髪型と色はともかくとして見た目はどっちに似てるんでしょうね?
目の形的にはお父さんの福郎太さん似かな?
そして爆円さんの顔の模様が無くなったのと同時に時雨の代から続いていた尖り耳も無くなっちゃいましたね…。
これはちょっと寂しい(´・ω・`)

名前は蘭茶と付けました。
この○茶という名前、色の名前の中では種類が結構あって音の響きだけなら凄く可愛いな~って思っていたのですよね。




気になる素質の方はというと



流石は1万点台の神様。なかなかの安定感ではあるのですが、表に出てる分だけを見ると5千点前後の神様の子供である他のメンバーとあんまり変わらない気がしちゃいますね
しかし体の風の素質は見事です

そしてこの個人情報の姿と愛称、さらには心の素質の中で1つだけ飛びぬけて高い火…。
薙刀士の家系に生まれていたら絶対に『飛鳥』と命名したな…( ̄▽ ̄;)

ちなみに青丹との素質差はこんな感じ。



水の素質は全体的に下がっているけどそれ以外は上がっています。
他と比べると低めになっている心の風と土も青丹に比べれば少し伸びていますね。
そして体の土だけ母娘でまるっきり同じ(*´▽`*)


*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*



このところ着々と天界に神様を送っているのですが



そういえば今作は鬼神として登場する神様は一度天界に行っても一定確率で下天するんですよね。
まだ誰も下天していないのでどんなタイミングで居なくなるのかは分からないのですが、たしか俺屍2が出たばっかりの頃は下天率が酷過ぎて交神相手の確保に苦労する…といった不満が出ていました…。

しかし



神様一覧をまとめていたのってコーちんだったんですね。
この時代なので紙に筆と墨で記録してるであろう事を考えると確かに面倒くさそうです
いっそ全員在籍中の神様一覧を作ったらあとは『いない』って書いた紙を複数用意して、神様が天界を行ったりきたりするたびにその紙を張ったり剥がしたりすれば楽にならないかしら?


*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*



蘭茶の訓練を青丹にお願いしたら今月はNPCの国である八犬松国へ向かいます。
迷宮へ向かう前にお屋敷に寄り道して交流試合をしてきたのですが



秋飛君? 人間相手に奥義使うのはちょっと酷くないですか?
確かに相手はうちの遠い親戚で同じ呪いを受けて神様相手に子孫を残しているので普通の人間と比べれば規格外かもしれないのですが…。

とは言え、前作でも御前試合でホントにただの人相手に奥義を乱用したり術の合わせで一網打尽にしたりしていたので彼のことは責められないのですがね
なにしろこちらはオートなのに対して、前作は私の意志で普通の人を薙ぎ倒していたわけだし(-∀-`;)


そんなこんなで秋飛の容赦ない一撃で家紋をゲットです。



家紋のラインでコーちんの目が上手い具合に隠れてるw



*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*




交流試合が終わったら迷宮へ向かいます。
行き先は竜宮渡り。



ここは別データーの自分の国では行っていたのですが、NPCの国で行くのは初めてです。
場所が違えばそこに居る鬼神も違うだろうし毎回同じところに行くのもいいけどたまには違うところも良いかなーとね

そんな訳でいざ突撃! と思ったら



何か出てきたよ…。
3月の百鬼祭りの時にも会いましたが、そんな頻繁にうちの一族に会って自分語りをしたいんですか?
とりあえず黙って待ってれば来年の3月に夜鳥子連れて殴りに行くんだから黙って待っていればいいものを…。
ひょっとして構って欲しがりのさみしん坊さんですか?

でもねどんなに自分語りをしてきても




うちの一族に呪いをかけて良い理由にはならないから。


話すだけ話して満足したのかさっさと帰っていった晴明は気にしないことにして迷宮の内部へと進んで行きます。
道中の敵を倒しながら進んでいたら鬼に混ざって黒っぽい人影があり、なんだろうとぶつかってみたら



戦闘に入ったΣ( ̄ロ ̄lll)
とりあえず相手の名前を確認せねば…と思ったのですが



何か普通の人の名前っぽいですね。

そういえば以前wikiでチラッと『一族の中に家出した人がいると地縛霊になって迷宮内に出てくるようになる』というのを見たような気がするのですがこれがそうなのかな?

倒す事にデメリットは無さそうなので早速攻撃を…と最初の攻撃を指示したら



いきなり画面いっぱいに赤い文字とかヤメテ Σ(゚д゚|||)
夜中にプレイしてるのにこんな演出とかめっちゃくちゃビビるじゃないですか

肝心の地縛霊自体はそこまで強くも無くアッサリと倒すことができたのですが倒した時にも



何かやたらと主張が激しいですね(・∀・;)
まぁ赤文字に比べればよっぽどマシですが。



*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*




この迷宮で最初に会った鬼神は月寒お涼さん。



そういえばこの人も鬼神になっていたんですね。
丁度赤い火で戦闘に入ったのでドロップ品に期待!



アイテムは札系でしたが炎のおかわりがきましたヽ(´▽`)ノ

お涼さんは初手でデバフのかかる結界を使ってきます。



さむいっ! 見た目が寒過ぎるっ!((´・ω・`;))

今回は折角なので石蕗の進言にあった夏狂乱の合わせで倒したのですが



こうやって見るとお涼さん凄く大きいですね。
鬼神って元の神様の見た目と殆ど変わらない人と苗場さんみたいに神様と鬼神で姿が違う人がいますがお涼さんの場合これが元の姿なのかな?
それとも神様になると一族と同じサイズまで縮むんですかね?

お涼さんとの戦いのあと更に赤い火が追加されたお陰で




弓が2張




踊り屋がいないので装備は出来ませんが扇が1本。
そして神様の解放に使える鎧が1着と




同じく神様解放に使える槍を1本手に入れました☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ


関連記事
コメント
コメントの投稿
【Font & Icon】
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

HN:セレジェイラ・ルーア


 ※プロフ画は友人からの頂き物です

まったりと家事をしつつ空いた時間でネットをうろついている暇な主婦。
ゲーム内では大抵旦那とセットで行動をしています。

penguin_04.gif当サイトはリンクフリーです。


sb_bikkuri_pi.gifオンゲー・オフゲー記事共に予告無くネタバレしている事が多々ありますのでネタバレが嫌な方は閲覧に気をつけてください。

sb_bikkuri_ora.gif記事内ではSSを大量に使用しています。

※ただいま不定期更新中です。
カテゴリ

openclose

最新記事
各ゲーム最初の記事

昔の記事ほど文が酷いのは仕様です…
最近のコメント
ランキング
ランキング

にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村
更新率低下に合わせて総合のみに変更
検索フォーム
更新率はどのくらい?
各著作権表記
ブログ記事内で使用している画像の著作権表記です。

【マビノギ】著作権表記
Developed by devCAT. (c)NEXON Corpiration and NEXON Japan Co.,Ltd. All Rights Reserved

【ドラクエ10】著作権表記
当ブログでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。
当該画像の転載・配布は禁止いたします。
(C)2012 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.

【FF14】著作権表記
記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。
Copyright (C) 2010 - 2013 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

【TERA】著作権表記
Published by NHN Japan Corp. Copyright c BlueholeStudio Inc. All right reserved.

【The Tower of AION】著作権表記
The Tower of AION(TM) is a trademark of NCsoft Corporation. Copyright (c) 2009 NCsoft Corporation. NC Japan K.K. was granted by NCsoft Corporation the right to publish, distribute and transmit The Tower of AION(TM) in Japan. All rights reserved.

【旧FF14】著作権表記
記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。
Copyright (C) 2010 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

【Dragon Nest】著作権表記
このページ内における「ドラゴンネスト」から転載されたコンテンツの著作権につきましては、運営元であるNHN Japan株式会社または開発元である EYEDENTITY GAMES に帰属します。
Published by NHN Japan Corp.
©EYEDENTITY GAMES Inc. All Rights Reserved.
当コンテンツの再利用(再転載、再配布等)は禁止されております。

【@games】著作権表記
Copyright(C) GCREST, Inc. All Rights Reserved.
忘れないように
最近本気で何年目か分からなくなる
RSSリンクの表示
カレンダー(月別)
11 ≪│2018/12│≫ 01
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
ただ今プレイ中
プレイしているゲームは記事にしたりしなかったり

オンラインゲーム

現在プレイ中のゲームは無し



オフラインゲーム


3DSソフト
現在プレイ中のゲームは無し  

PSVITAソフト
 ○俺の屍を越えてゆけ2
      紫月一族の家系図

PS4ソフト
現在プレイ中のゲームは無し

PCゲーム
 ○プリンセスメーカー ゆめみる妖精
 ○The Sims 4
 ○Banished

プレイ済みオフゲー
訪問者数
ついったー
リンク集
ブログ内で使用させて頂いた素材屋さんです。
素材屋
cm32.png akubi32_32.gif
firstmoon_88bnr.gif bn-rank-nyaichimon.gif


俺屍アイコン




リンク切れのためバナーのみ
b3232-01b.gif b3232-01b.gif b3232-01b.gif
d8015-03.gif
sozaidoori9.gif


主張

うかれぽんちです…
そっとしておいてください(笑)


今でもICOはお気に入り♪


幻想水滸伝の1・2がお気に入り☆ 何度でもやりたいゲームです♪