FC2ブログ
オンオフ入り混じったゲームプレイ日記置き場。時々日常の雑記も紛れています。

【俺屍2】 1124年7月~8月


1124年7月

そういえば最近あんまり見てなかったなーと思い家族の歴代勇姿録をチェック。
部門は色々あるのですが



会心の一撃回数が大筒士の当主一家で占められていました。
さすが散弾で全体攻撃しまくってるだけありますね。
会心率の高さで言えば拳法家かな~と思ったりもするのですが、うちの一族にはいないし何より拳法家は敵1体にしか攻撃できないのでやっぱり攻撃範囲の広さで大筒の方が有利なのかな?





さらに総出撃月数とボスの討伐回数を見てみると




こちらはやはり1つ前の世代の子達がメインになりますね。
凄いのは由良の出撃月数が13回でボスの討伐回数が11回という事。
由良が戦闘に出るときは殆ど出撃=鬼神退治だったんですね。

逆に楸は14回出てて討伐回数が9回だったみたいで鬼神戦が多かったように感じるのは鬼神戦のときに奥義をよく使っていたからなのかな?

そして現在の素質部門は



ここはやっぱり親の神様の素質差が出ますね。
花風の交神予定の相手も1万以上の神様なのでここのランキングはまたすぐに変わりそうです。



*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*




今月の討伐先は七色温泉です。



木札の入手ばっかり気にしててちゃんとに探索していなかったので、今回は探索がメインです。

間が開いたので鬼神もしっかり復活していますね。



ちょっと寄り道したりしながらここまで来たもんだから残り炎が心もとないです。
これは最初の温泉めぐりですら最後のお湯まで行くのは難しいかもしれない…


今回の鬼神戦のアタッカーは石蕗にお願いします。



萌子無しでこの攻撃力は同じ頃の楸より少し高い位かな?
みんなで攻撃力が上がらなくなるまで萌子をかけて




途中で秋飛の攻撃も入った事で2回で討伐完了☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ
奥義使えば1回で倒せたのでは…?とも思ったのですが、石蕗の進言の中に無かったのですっかり頭から抜けていました

無事象さんを倒したところで



秋飛が2つ目の奥義を創作しました
名前的に火属性で2回攻撃系の奥義かな?
これで彼は2つの奥義に名前を残しましたね。

鬼神戦後は急いで先に進んだのですが



残念ながら次の???エリア手前で時間切れ(´・ω・`)
訓練期間の終わる蘭茶がお家で待っているので諦めて帰宅します。



1124年8月

奥義を2つ覚えた秋飛のステータスをちょっくら確認。



こうやって見るとやっぱり技の火の伸びが良いんですね。
その代わり素質だと炎と同じ位伸びていいはずの技の水の伸びが一番悪いという…。
素質で見ると土の方が低いのにその土にすら負けているよ
しかしこの火と風の数値ならひょっとして…と思い術を確認してみると



梵ピン キタ━(゚∀゚)━!
うちの一族でなかなか習得者が出なかった梵ピンですがとうとう覚えてくれる子が出ましたね。
とは言え要求数値が高いので他の子が秋飛に続けるか難しいところですが。


*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*



8月といえば年に1回のお楽しみ。ご先祖様の訪問タイムです。
今年やってきたご先祖様は



前作最後の弓使いである芙蓉でした。
氏神としても奉られている八朔と九尾吊りお紺さんの娘です。



お紺さんの娘にふさわしく高い土の素質持ちだったのですが、こちらでも一応その面影は残っているのかな?
彼女は後半のかなり駆け足でのプレイ&まとめに思いっきり巻き込まれ殆どSSが残っていないのですよね


遊びに来た芙蓉と健康度の下がっている青丹にお留守番をお願いしたら今月も温泉に行ってきます。
蘭茶が初陣なので途中の雑魚と戦いつつ進んでいくのですが



最初のランクアップは体の火と風が良く伸びていますね。
更に道中の敵で防具も入手。



これは春野鈴女さんを解放するのに使える装備ですね。
丁度良い事にここの鬼が鈴女さん解放のアイテムを持っているので早速当主で隊長の花風が装備をします。



防御力下がるけど1戦だけだから大丈夫だよね。

次に当たった清姫大将がうっかり解放アイテム持ち忘れてたらどうしよう…とか思ったりしたのですが



まぁそんなわけは無いですよね( ̄▽ ̄;)
ついでに寝太郎の巻物も欲しかったなーとか思いつつ大将狙いでサクッと倒し



無事解放です☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ


その後前回辿り着けなかった宴会場でどこかに記念撮影スポットが無いかと探していたのですが、よくよく考えたら



こんな酔っ払いが管巻きまくってそうな場所で記念撮影とかしたくないね(・∀・;)

周囲の探索をしつつ敵と戦っていると



石蕗が奥義を創作しました
これは睡蓮が創作した奥義の炎属性版ですね。

秋飛が攻撃技の違う奥義を2つ創作したので他の職業の奥義も攻撃技別に奥義を編み出すのかと思っていたのですが、同じ攻撃技でも属性毎に奥義って創作されるのか…。
こうなると同じ奥義を使う場面でも敵に合わせて属性選ばないとダメージにかなりの差が出そうですね。


関連記事
コメント
コメントの投稿
【Font & Icon】
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

HN:セレジェイラ・ルーア


 ※プロフ画は友人からの頂き物です

まったりと家事をしつつ空いた時間でネットをうろついている暇な主婦。
ゲーム内では大抵旦那とセットで行動をしています。

penguin_04.gif当サイトはリンクフリーです。


sb_bikkuri_pi.gifオンゲー・オフゲー記事共に予告無くネタバレしている事が多々ありますのでネタバレが嫌な方は閲覧に気をつけてください。

sb_bikkuri_ora.gif記事内ではSSを大量に使用しています。

※ただいま不定期更新中です。
カテゴリ

openclose

最新記事
各ゲーム最初の記事

昔の記事ほど文が酷いのは仕様です…
最近のコメント
ランキング
ランキング

にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村
更新率低下に合わせて総合のみに変更
検索フォーム
更新率はどのくらい?
各著作権表記
ブログ記事内で使用している画像の著作権表記です。

【マビノギ】著作権表記
Developed by devCAT. (c)NEXON Corpiration and NEXON Japan Co.,Ltd. All Rights Reserved

【ドラクエ10】著作権表記
当ブログでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。
当該画像の転載・配布は禁止いたします。
(C)2012 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.

【FF14】著作権表記
記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。
Copyright (C) 2010 - 2013 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

【TERA】著作権表記
Published by NHN Japan Corp. Copyright c BlueholeStudio Inc. All right reserved.

【The Tower of AION】著作権表記
The Tower of AION(TM) is a trademark of NCsoft Corporation. Copyright (c) 2009 NCsoft Corporation. NC Japan K.K. was granted by NCsoft Corporation the right to publish, distribute and transmit The Tower of AION(TM) in Japan. All rights reserved.

【旧FF14】著作権表記
記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。
Copyright (C) 2010 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

【Dragon Nest】著作権表記
このページ内における「ドラゴンネスト」から転載されたコンテンツの著作権につきましては、運営元であるNHN Japan株式会社または開発元である EYEDENTITY GAMES に帰属します。
Published by NHN Japan Corp.
©EYEDENTITY GAMES Inc. All Rights Reserved.
当コンテンツの再利用(再転載、再配布等)は禁止されております。

【@games】著作権表記
Copyright(C) GCREST, Inc. All Rights Reserved.
忘れないように
最近本気で何年目か分からなくなる
RSSリンクの表示
カレンダー(月別)
07 ≪│2018/08│≫ 09
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
ただ今プレイ中
プレイしているゲームは記事にしたりしなかったり

オンラインゲーム

現在プレイ中のゲームは無し



オフラインゲーム


3DSソフト
現在プレイ中のゲームは無し  

PSVITAソフト
 ○俺の屍を越えてゆけ2
      紫月一族の家系図

PS4ソフト
現在プレイ中のゲームは無し

PCゲーム
 ○プリンセスメーカー ゆめみる妖精
 ○The Sims 4
 ○Banished

プレイ済みオフゲー
訪問者数
ついったー
リンク集
ブログ内で使用させて頂いた素材屋さんです。
素材屋
cm32.png akubi32_32.gif
firstmoon_88bnr.gif bn-rank-nyaichimon.gif


俺屍アイコン




リンク切れのためバナーのみ
b3232-01b.gif b3232-01b.gif b3232-01b.gif
d8015-03.gif
sozaidoori9.gif


主張

うかれぽんちです…
そっとしておいてください(笑)


今でもICOはお気に入り♪


幻想水滸伝の1・2がお気に入り☆ 何度でもやりたいゲームです♪