FC2ブログ
オンオフ入り混じったゲームプレイ日記置き場。時々日常の雑記も紛れています。

【俺屍2】 1124年9月~10月


1124年9月

今月は花風の交神をしちゃいます。
お相手は予定通り赤羽根天神さんです。



赤羽さんはこんな感じで全体的に土の素質が低いので花風の親は狐次郎さんにしたのですが、こうやって改めてみると水の素質にも若干不安が…。
まぁその辺りは火の神様なので仕方が無いのですがね。

水の素質に関してはお婆ちゃんが四夜子様なのでそこの素質を持ってこれれば…という感じですね。




こうやって並べてみると微妙に花風が偉そうだ…(・∀・;)
個人的には赤羽さんの頭の羽が子供に欲しいのですが、どうやらその部分は遺伝対象外らしいのですよね~。
なので極端にどちらかの特徴が出てるような子にはならないかな?

しかし秋飛のように父親の顔をコピーしたかのような見た目ならありうるか…




1124年10月

先月の時点で気が付かなかったのですが



花風の顔にも死相が出始めています。
マメに確認していたのですがこの髪型だと死相が出始める一番最初の段階が見えないのですよね。
同じく秋飛と石蕗も確認できない髪型なので彼らの交神タイミングも気をつけないと子供との時間が殆ど取れなくなっちゃいます。

…まぁ最悪1ヶ月訓練期間があれば奥義を継承できますがね

花風より先に死相が出始めた青丹の顔は



歌舞伎メイクも相まって何だかすごい事になっています。
ただ元々顔に赤いラインが入っていたので死相が顔全体に広がってもそこまで違和感無いですね( ̄▽ ̄;)

健康度を考えると流石に青丹はもう出陣させる事はできませんが花風には漢方薬を飲んであと1ヶ月だけ頑張ってもらいます。



大筒士が居ないと戦闘が面倒なんですよ(-∀-`;)


行き先は八犬松国の竜宮渡りです。



ここのお涼さんがそろそろ復活してると良いなーと思ってやってきたのですが




どうやら復活してくれていたようです。
前回倒して3ヶ月以上空いてからの復活なので百鬼祭りの周期と同じように3ヶ月毎なのかな?
でも早い時は7月討伐10月復活って事もあったしなぁ…。

今回は全員で通常攻撃をして倒そうと思い



まず秋飛は覚えたての梵ピンを使っていきます。



やっぱり全体の攻撃力がこれだけ一気に上がるのは助かりますね。

さらに割引セールの時に買うだけ買って存在を忘れていた梵ピンの札も使ってみんなの攻撃力を上げたら攻撃開始です。






やっぱりこうやってみると弓使いって攻撃力高いですよね。
そして単発の大筒を持ってくるのをすっかり忘れてしまい散弾での攻撃となった花風の攻撃力がとても残念です(ノ∀`)

まぁそのお陰でみんな仲良く1回ずつ殴ってお涼さんを倒す事ができたんですけどね



これで2回目の討伐ですね。
彼女の解放時に貰える装備が「ささめ風花」という弓なのですが、この名前が非常に私好みなので早く手に入れたい所です(*´ω`*)
願わくば攻撃力が手持ちの弓より強いといいなー。

折角手に入れた装備でも手持ちのものより攻撃力が低いと結局お蔵入りですもんね。
そういった意味では真名姫から貰った綿津見ノ銛は今でも現役なので良い装備を貰ったなーと思います

その後は奥に居る鬼から巻物を1本貰って帰宅しました。





お屋敷に帰れば待っているのは青丹とのお別れです。



嫌いなわけ無いじゃん! 誰も青丹の事嫌ってないよ…。
自分のことを誰がどう思っていようとも決して相手を突き放さない、心の水が飛びぬけて高かった青丹らしい遺言ですね。
長老という愛称に違わず2歳までと長生きしてくれましたが、ご長寿番付では睡蓮の2歳1ヶ月にあと一歩届きませんでしたね(´・ω・`)


関連記事
コメント
コメントの投稿
【Font & Icon】
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

HN:セレジェイラ・ルーア


 ※プロフ画は友人からの頂き物です

まったりと家事をしつつ空いた時間でネットをうろついている暇な主婦。
ゲーム内では大抵旦那とセットで行動をしています。

penguin_04.gif当サイトはリンクフリーです。


sb_bikkuri_pi.gifオンゲー・オフゲー記事共に予告無くネタバレしている事が多々ありますのでネタバレが嫌な方は閲覧に気をつけてください。

sb_bikkuri_ora.gif記事内ではSSを大量に使用しています。

※ただいま不定期更新中です。
カテゴリ

openclose

最新記事
各ゲーム最初の記事

昔の記事ほど文が酷いのは仕様です…
最近のコメント
ランキング
ランキング

にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村
更新率低下に合わせて総合のみに変更
検索フォーム
更新率はどのくらい?
各著作権表記
ブログ記事内で使用している画像の著作権表記です。

【マビノギ】著作権表記
Developed by devCAT. (c)NEXON Corpiration and NEXON Japan Co.,Ltd. All Rights Reserved

【ドラクエ10】著作権表記
当ブログでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。
当該画像の転載・配布は禁止いたします。
(C)2012 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.

【FF14】著作権表記
記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。
Copyright (C) 2010 - 2013 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

【TERA】著作権表記
Published by NHN Japan Corp. Copyright c BlueholeStudio Inc. All right reserved.

【The Tower of AION】著作権表記
The Tower of AION(TM) is a trademark of NCsoft Corporation. Copyright (c) 2009 NCsoft Corporation. NC Japan K.K. was granted by NCsoft Corporation the right to publish, distribute and transmit The Tower of AION(TM) in Japan. All rights reserved.

【旧FF14】著作権表記
記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。
Copyright (C) 2010 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

【Dragon Nest】著作権表記
このページ内における「ドラゴンネスト」から転載されたコンテンツの著作権につきましては、運営元であるNHN Japan株式会社または開発元である EYEDENTITY GAMES に帰属します。
Published by NHN Japan Corp.
©EYEDENTITY GAMES Inc. All Rights Reserved.
当コンテンツの再利用(再転載、再配布等)は禁止されております。

【@games】著作権表記
Copyright(C) GCREST, Inc. All Rights Reserved.
忘れないように
最近本気で何年目か分からなくなる
RSSリンクの表示
カレンダー(月別)
09 ≪│2018/10│≫ 11
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
ただ今プレイ中
プレイしているゲームは記事にしたりしなかったり

オンラインゲーム

現在プレイ中のゲームは無し



オフラインゲーム


3DSソフト
現在プレイ中のゲームは無し  

PSVITAソフト
 ○俺の屍を越えてゆけ2
      紫月一族の家系図

PS4ソフト
現在プレイ中のゲームは無し

PCゲーム
 ○プリンセスメーカー ゆめみる妖精
 ○The Sims 4
 ○Banished

プレイ済みオフゲー
訪問者数
ついったー
リンク集
ブログ内で使用させて頂いた素材屋さんです。
素材屋
cm32.png akubi32_32.gif
firstmoon_88bnr.gif bn-rank-nyaichimon.gif


俺屍アイコン




リンク切れのためバナーのみ
b3232-01b.gif b3232-01b.gif b3232-01b.gif
d8015-03.gif
sozaidoori9.gif


主張

うかれぽんちです…
そっとしておいてください(笑)


今でもICOはお気に入り♪


幻想水滸伝の1・2がお気に入り☆ 何度でもやりたいゲームです♪