FC2ブログ
オンオフ入り混じったゲームプレイ日記置き場。時々日常の雑記も紛れています。

【俺屍2】 1124年11月~12月


1124年11月

花風と赤羽さんの子供が到着しました。



花風は名前の通り花のような良い香りがするのかな?
しかしお母さんと同じ甘い香りの赤ちゃんというとどうしてもミルクの匂いを連想してしまいます。

そんな良い匂いのお子さんの性別は



男の子でした。
フローラル系男子ですか…。

この子はどっち似になるのかな?
パッと見は花風にも赤羽さんにも似てない気がするのですが、眉毛の形は赤羽さんかな?
目の形はどちらにも似ていないけど家系を遡って確認すると夕立と同じ目に見えますね。

そして蘭茶同様尖り耳が無くなってしまった…(´・ω・`)
あれは初代当主のお相手の鹿島さんから貰ったお耳だったので無くなっちゃうのはホント寂しいです。
次の子供で再び隔世遺伝してくれるかしら?



気になるステータスはこんな感じ。



なかなかに隙のない素質ですね。
気になる所といえば心の土と技の水くらいですが、それ以外は申し分ありません。

特に飛びぬけている心の火と水、技の火は赤羽さんからのもの。
そして安定感のある体の素質は火・水・風が赤羽さん父系から、土が花風が狐次郎さんから継いだものですね。
この素質なら大筒士でもバリバリ前衛でいけそうです

名前の天風は両親から一文字ずつ取った丁度いいものがあったのでそれを付けました。
読みは『てんぷう』と『あまかぜ』の両方があったのですが風の名前としては『てんぷう』と読むみたいなので、彼のことは天ちゃんとでも呼んでおきましょう。


天ちゃんが来たら確認しようと思っていた歴代勇士録の素質ランキング。



やはり前回1位だった蘭茶を抜いています。
といっても2500点位しか差が無いんですね。
そして親子の素質差は



まぁこうなりますよね。
何しろ素質自慢ランキングの3位に天ちゃんのお母さん入ってるんだからランク外の青丹が母親の蘭茶のほうが差が大きい事になりますし。
花風と青丹の素質点が近ければまた違ったのかもしれないのですが、花風の下は夜鳥子だしね。



*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*




天ちゃんの指導は当然母親の花風です。
そして残る3人で



討伐強化月間に指定されている天衝くどんへ向かいます。
今回はとにかく上に登っていくつもりです。

道中寝太郎と新しい薙刀をゲット



水属性の新しい武器なのですが残念ながら女性用なので秋飛には装備できません。
まぁ攻撃力的にも福効果の内容的にも今装備しているはふりノ鋒の方が上なので問題ないのですがね。

ちょいちょい鬼と適当に戦いつつとにかく上に登っていくと



頂上には寝太郎さんがいるようです。
しかし体力が高いですね~。

まだ炎が残っているので、真っ直ぐ向かうのは勿体無いのですがどの辺りにいるのか一応確認しておこうとしたら



まさかの行き止まりΣ( ̄ロ ̄lll)
頂上に行くのに別ルートがあるとか聞いてないよ!

慌てて引き返して違う道が無いか探してみると



解放していない道を発見!
こちらから頂上へ行ける事を確認してからちょっと引き返し赤い火でドロップを狙います。

その結果





武器2つと牛頭丸をゲット☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ
結構扇やら踊り屋専用の防具も拾っているのですが、肝心の指南書がまだ影も形も見当たらないんですよね…。
次に職業を増やすなら踊り屋か拳法家辺りかな?と思っているのですが気持ち的には踊り屋>拳法家という感覚なので、まずは踊りの指南書を見つける事が先決なんですよ。

北斗旋風は現在装備している薙刀より攻撃力が上の風属性武器なのですが



こちらも秋飛には装備できませんでした(´・ω・`)
折角新しい薙刀を2本も手に入れたのに1つも装備できないとは…


そして赤い火追加と同時に



当主様へのお土産です
散弾なので専用装備と被ってしまいますが敏捷UPと会心率UP、更に攻撃で混乱追加は大きいんじゃないでしょうか?



残りの炎も赤くなったところで寝太郎さんの所へ向かいます。



ここって鳥の巣っぽいけど落ちてる羽根のサイズも割れたタマゴの残骸のサイズも随分大きいですよね…。
一体どんな怪鳥の巣なんでしょうか((((;゜Д゜)))




スロットでは名槍雫石が来ましたヽ(・∀・)ノ
これってたしか前作だと水属性の武器では一番良い物じゃなかったかな?
うちの一族の最終装備だった気がします。

肝心の寝太郎戦は特に何もしてくる気配が無いのでいつものようにこちらの攻撃力を上げていきます。



萌子&梵ピンで攻撃力を上げた石蕗がこんな感じなのですが、これはもう少し頑張ればカンストしそうですねw
で、そのまま石蕗で奥義を使おうと思うのですが



進言で出てるのが自分で作った奥義ですw
まぁ寝太郎さんは見た目的にもよく燃えそうだし仕方が無いw

進言通り石蕗の奥義を使うと



ちょっとこれ効きすぎじゃないですか?
1撃が4桁越えなので完全にオーバーキルですね( ̄▽ ̄;)


寝太郎さんを倒して帰ってくると討伐強化月間の報酬が届きました。



ドロップホクホクの上にお金もゲットで(゚д゚)ウマーですね



1124年12月

天ちゃん最初の訓練結果。



やはり全体的に火の上がりがいいですね。
そして続いた報告が




この時代の大火は怖いですね…。
ってか2つある神社のうち片方に赤羽さんを奉っていた様な気がするのですが、それでも大火を防げなかったのか…
とりあえず被害状況を確認してみると



その赤羽さんを奉っていた神社が燃えてしまっていたようです
今月は神社に投資してまた赤羽さんを奉っておきましょう。


*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*



先月寝太郎さんから貰った雫石ですが



攻撃力だけで見ると綿津見ノ銛より下がっちゃうんですね。
しかし属性効果がついている事を考えると雫石も悪くないのかな?

ただ



蘭茶の技水の数値がこんな感じなのでどの程度上乗せされるか分からないのですがね
せめて技の水が飛びぬけて高ければ迷わず雫石なんだけどなぁ。



*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*




来年3月に行われる百鬼祭りを攻略しようと思っているので今月は夜鳥子を転生させます。
転生時間と訓練期間を考えるとかなりギリギリ、初陣で百鬼祭りに行く事になるのですがあわよくばその次の百鬼祭りも今回転生させる分で一気に終わらせちゃおうかなーと考えているんですよね。




前回と同じく酔狂と言われるかと思ったらセリフが違ったわ。

そしてこの夜鳥子転生のお仕事を終わらせた所で花風にお迎えが来ました。



次の当主はもちろん天ちゃん。
訓練期間終了と同時に当主に就任するのは夕立と同じ流れですね。




何この遺言… 凄くかわいいじゃないか
是非ともお願いします!

たとえ再び同じ呪いを受ける事になっても、やっぱり同じ一族の元に生まれて再び家族として過ごしたいですよね。
もちろん次の時には呪いが解けて、もっとゆっくり家族で過ごせるのが一番なのですが。

享年1歳8ヶ月。女の子としては短い生涯でした(´・ω・`)


関連記事
コメント
コメントの投稿
【Font & Icon】
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

HN:セレジェイラ・ルーア


 ※プロフ画は友人からの頂き物です

まったりと家事をしつつ空いた時間でネットをうろついている暇な主婦。
ゲーム内では大抵旦那とセットで行動をしています。

penguin_04.gif当サイトはリンクフリーです。


sb_bikkuri_pi.gifオンゲー・オフゲー記事共に予告無くネタバレしている事が多々ありますのでネタバレが嫌な方は閲覧に気をつけてください。

sb_bikkuri_ora.gif記事内ではSSを大量に使用しています。

※ただいま不定期更新中です。
カテゴリ

openclose

最新記事
各ゲーム最初の記事

昔の記事ほど文が酷いのは仕様です…
最近のコメント
ランキング
ランキング

にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村
更新率低下に合わせて総合のみに変更
検索フォーム
更新率はどのくらい?
各著作権表記
ブログ記事内で使用している画像の著作権表記です。

【マビノギ】著作権表記
Developed by devCAT. (c)NEXON Corpiration and NEXON Japan Co.,Ltd. All Rights Reserved

【ドラクエ10】著作権表記
当ブログでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。
当該画像の転載・配布は禁止いたします。
(C)2012 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.

【FF14】著作権表記
記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。
Copyright (C) 2010 - 2013 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

【TERA】著作権表記
Published by NHN Japan Corp. Copyright c BlueholeStudio Inc. All right reserved.

【The Tower of AION】著作権表記
The Tower of AION(TM) is a trademark of NCsoft Corporation. Copyright (c) 2009 NCsoft Corporation. NC Japan K.K. was granted by NCsoft Corporation the right to publish, distribute and transmit The Tower of AION(TM) in Japan. All rights reserved.

【旧FF14】著作権表記
記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。
Copyright (C) 2010 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

【Dragon Nest】著作権表記
このページ内における「ドラゴンネスト」から転載されたコンテンツの著作権につきましては、運営元であるNHN Japan株式会社または開発元である EYEDENTITY GAMES に帰属します。
Published by NHN Japan Corp.
©EYEDENTITY GAMES Inc. All Rights Reserved.
当コンテンツの再利用(再転載、再配布等)は禁止されております。

【@games】著作権表記
Copyright(C) GCREST, Inc. All Rights Reserved.
忘れないように
最近本気で何年目か分からなくなる
RSSリンクの表示
カレンダー(月別)
11 ≪│2018/12│≫ 01
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
ただ今プレイ中
プレイしているゲームは記事にしたりしなかったり

オンラインゲーム

現在プレイ中のゲームは無し



オフラインゲーム


3DSソフト
現在プレイ中のゲームは無し  

PSVITAソフト
 ○俺の屍を越えてゆけ2
      紫月一族の家系図

PS4ソフト
現在プレイ中のゲームは無し

PCゲーム
 ○プリンセスメーカー ゆめみる妖精
 ○The Sims 4
 ○Banished

プレイ済みオフゲー
訪問者数
ついったー
リンク集
ブログ内で使用させて頂いた素材屋さんです。
素材屋
cm32.png akubi32_32.gif
firstmoon_88bnr.gif bn-rank-nyaichimon.gif


俺屍アイコン




リンク切れのためバナーのみ
b3232-01b.gif b3232-01b.gif b3232-01b.gif
d8015-03.gif
sozaidoori9.gif


主張

うかれぽんちです…
そっとしておいてください(笑)


今でもICOはお気に入り♪


幻想水滸伝の1・2がお気に入り☆ 何度でもやりたいゲームです♪