FC2ブログ
オンオフ入り混じったゲームプレイ日記置き場。時々日常の雑記も紛れています。

【俺屍2】 1125年1月


1125年1月

花風が最期に行った息子への訓練の結果。



技の風以外は良い伸びですね。
特にこの時点での技の火の伸び方はさすが火属性の神様の子供!といった感じです。

そして先月転生させていた夜鳥子の到着。



利害の一致からの協力体制…と言った感じなのですが、正直こっちからしたらそっちの問題に巻き込まれただけじゃね?と言いたい所。
まぁそれにしたってなぜ巻き込まれたのがうちの一族なのか…という問題はあるんですけどね。

前作から繋がってることを考えると終盤の御前試合で清明と戦って目を付けられた…というのも考えられるし、昔に一度短命と種絶の呪い掛けられてて耐性できてるだろうからもう一度くらい構わないだろうというノリなのか…。




夜鳥子を迎え入れたあとは先月亡くなった花風の形見分け。




武器の方は防御力が小UP
防具には土攻撃属性の耐性小UPが付きました。

効果は小さいとは言え防具に属性耐性が色々付くのは良いですね
土属性神様の狐次郎さんの娘である花風から土耐性の福効果が付いたというのも、子供への思いが込められているようで良い感じです



コーちんの報告をひとしきり聞いたら忘れる前に家族写真を撮りに行きましょう。



5人居ると丁度年長者が真ん中になるので今回は秋飛が真ん中ですね。

…もう秋飛が年長か(´・ω・`)
みんなまだお屋敷に来たばっかりな子供の感覚なんだけどなぁ


*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*




今月はどこに出陣しようかな?と思ったのですが折角なので



奉納試合に参加してみる事にしました。
以前ちょっと参加してみた時は1戦目で先手を打たれこちらが何もできないままに完封負けしあまりの惨状にリセット…となったのですが今回はどうなることか…。



賞品は茶器のみ&選ぶ事ができないみたいで前作の御前試合と比べるとちょっとしょっぱく感じてしまいますね




初戦は相手の方が早かったようでいきなり全体術。
このダメージ次第ではまたリセットかなぁ…とか思ったのですが



よし! みんな良く耐えた!
これで回復が間に合えば攻撃に回れるので急いで回復します。
ただいざ攻撃した時にダメージが通らなかったら意味が無いのですが…



これならいける!
と言う事で



無事初戦を突破☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ

…といっても大将を倒しただけの勝利なのですがね

続く2戦目も



奥義の出し惜しみはしません(`・ω・´)
しかしこの1撃で倒せなかったので



残りはみんなでチマチマ倒します( ̄▽ ̄;)
1本勝ちにこだわってこちらのメンバーが落とされてもいけないので倒せる所だけ倒して



勝利
どうやら大将でもそれ以外でも戦勝点は1人につき100みたいですね。

この辺りも前回と比べるとしょっぱくなってるなぁ


そしていよいよ決勝戦。



最後の試合なので折角なら1本勝ちを狙ってみようと思い




薙刀の奥義と散弾の広範囲攻撃で全体的に相手の体力を削り残った相手を槍と弓でピンポイント攻撃。
そして無事



1本勝ちを収めました☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ
戦勝点にボーナスは付かないのですが、金一封は相変わらず出るみたいですね。
これも相手が強くなれば金額上がっていくのかな?

そしてそして



初参加で初優勝です

…まぁ正直に言うと挑戦自体は2回目なのですが(・∀・;)
基本リセットは縛らず、悪い事は側無かったことに! できるだけうちの一族に良い思いをしてもらうのが最優先事項なので仕方が無いね( ̄▽ ̄;)

報酬は最初に見た通り



茶器が3つです。

しかしこの奉納試合、貰える戦勝点や1本勝ちを収めた際の賞金、優勝した時のアイテムを考えると無理に参加しなくても良さそうですね。
優勝賞品に関してはひょっとしたらそのうちもっと良い物が出てくるかもしれないのですが、そのときだけ参加してそれ以外は普通に迷宮に行っちゃっても良いかなーって感じです。


関連記事
コメント
コメントの投稿
【Font & Icon】
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

HN:セレジェイラ・ルーア


 ※プロフ画は友人からの頂き物です

まったりと家事をしつつ空いた時間でネットをうろついている暇な主婦。
ゲーム内では大抵旦那とセットで行動をしています。

penguin_04.gif当サイトはリンクフリーです。


sb_bikkuri_pi.gifオンゲー・オフゲー記事共に予告無くネタバレしている事が多々ありますのでネタバレが嫌な方は閲覧に気をつけてください。

sb_bikkuri_ora.gif記事内ではSSを大量に使用しています。

※ただいま不定期更新中です。
カテゴリ

openclose

最新記事
各ゲーム最初の記事

昔の記事ほど文が酷いのは仕様です…
最近のコメント
ランキング
ランキング

にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村
更新率低下に合わせて総合のみに変更
検索フォーム
更新率はどのくらい?
各著作権表記
ブログ記事内で使用している画像の著作権表記です。

【マビノギ】著作権表記
Developed by devCAT. (c)NEXON Corpiration and NEXON Japan Co.,Ltd. All Rights Reserved

【ドラクエ10】著作権表記
当ブログでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。
当該画像の転載・配布は禁止いたします。
(C)2012 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.

【FF14】著作権表記
記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。
Copyright (C) 2010 - 2013 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

【TERA】著作権表記
Published by NHN Japan Corp. Copyright c BlueholeStudio Inc. All right reserved.

【The Tower of AION】著作権表記
The Tower of AION(TM) is a trademark of NCsoft Corporation. Copyright (c) 2009 NCsoft Corporation. NC Japan K.K. was granted by NCsoft Corporation the right to publish, distribute and transmit The Tower of AION(TM) in Japan. All rights reserved.

【旧FF14】著作権表記
記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。
Copyright (C) 2010 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

【Dragon Nest】著作権表記
このページ内における「ドラゴンネスト」から転載されたコンテンツの著作権につきましては、運営元であるNHN Japan株式会社または開発元である EYEDENTITY GAMES に帰属します。
Published by NHN Japan Corp.
©EYEDENTITY GAMES Inc. All Rights Reserved.
当コンテンツの再利用(再転載、再配布等)は禁止されております。

【@games】著作権表記
Copyright(C) GCREST, Inc. All Rights Reserved.
忘れないように
最近本気で何年目か分からなくなる
RSSリンクの表示
カレンダー(月別)
07 ≪│2018/08│≫ 09
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
ただ今プレイ中
プレイしているゲームは記事にしたりしなかったり

オンラインゲーム

現在プレイ中のゲームは無し



オフラインゲーム


3DSソフト
現在プレイ中のゲームは無し  

PSVITAソフト
 ○俺の屍を越えてゆけ2
      紫月一族の家系図

PS4ソフト
現在プレイ中のゲームは無し

PCゲーム
 ○プリンセスメーカー ゆめみる妖精
 ○The Sims 4
 ○Banished

プレイ済みオフゲー
訪問者数
ついったー
リンク集
ブログ内で使用させて頂いた素材屋さんです。
素材屋
cm32.png akubi32_32.gif
firstmoon_88bnr.gif bn-rank-nyaichimon.gif


俺屍アイコン




リンク切れのためバナーのみ
b3232-01b.gif b3232-01b.gif b3232-01b.gif
d8015-03.gif
sozaidoori9.gif


主張

うかれぽんちです…
そっとしておいてください(笑)


今でもICOはお気に入り♪


幻想水滸伝の1・2がお気に入り☆ 何度でもやりたいゲームです♪