FC2ブログ
オンオフ入り混じったゲームプレイ日記置き場。時々日常の雑記も紛れています。

【俺屍2】 1125年2月~3月


1125年2月

蘭茶が交神可能になりお相手の希望をコーちんから聞いたのですが



え… ちょっと待って蘭茶 それ本気で言ってる?
青丹と千代の時はまだ選択肢があったし秋飛の時も性別が違うので

「もー しょうがないなぁ 本当うちの子達は我がままなんだから

程度の感覚で聞いていられたのですが、彼女の場合自分の父親も風属性だし、千代青丹の交神相手問題の時も散々悩んだ結果

「しゃーない ここらでちょっと奉納点奮発してワンランク高い風の神様選んでしまおう!」

とかなり奮発して相手を選んだのに、ここで更に風の男神様を希望に出されるとかなり困っちゃうんですけど…。
流石に父親に当たる福郎太さんを選ぶ事はできないので秋飛の父親になるあすかさんを選ぶか、父親より奉納点は下がるけど幻八さんを選ぶかいっそ見た目はもう諦めて虚空坊岩鼻さんを選ぶ位しか選択肢がないよ(´・ω・`)

まぁ虚空坊岩鼻さんに関しては見た目はともかく素質は悪くないんですがねぇ。




先月奉納試合で貰った茶器の値段をチェック!



そこいらの金持ちに買えない値段=8千両オーバーなんですね。
そして



コーちんの一年分の食費が4千両↑ っとφ(・ω・ )かきかき

…そう考えるとコーちんって意外と食費掛かってるんですね
そこいらの金持ちじゃコーちん2匹分を養えないと言う事になるんだよね?
って事はうちの一族って意外とお金持ち?

しかも前回討伐強化月間の地で鬼を倒して帰ってきたら7千両ちょっとを貰っていたので街の人たちは随分と奮発してくれたんですね。


今月は秋飛の交神を予定しているのですが、その前にふと家系図をチェック。



1月に当家に来た夜鳥子は花風と天ちゃんのどっちの子ども扱いなのか…というのが気になっていたのですが、どうやら花風の子ども扱いみたいですね。
と言う事は転生を実行した月に当主だった人の子供になるのか。



ざっと家系図を見たら秋飛の交神です。
希望は風の神様と言う事で





お相手候補はこの辺り。
鈴女さんは父系の心と技の素質が安定していますね。

美々卯さんは父系技の土が低いのですがそれ以外は全体的に同じ位。
そして野分の前は おっぱい! じゃなかった奉納点が1万越えという事で全体的に安定した心と技の素質が魅力。
不安要素は父系体の素質かな

年齢と戦勝点を見ると秋飛の子供は女の子になるので、母親から受け継ぐかもしれない要素も考えると野分の前のお胸か美々卯さんのウサ耳か…。

悩んだ結果



ここいらでちょっと見た目に派手な特徴の子供が生まれて欲しい!と言う願いを込めて美々卯さんに決定!
たれ目カップルも捨てがたかったのですが、子供の特徴としては弱くなりそうだしね。

しっかし



ポーズのせいでもあるとはいえ見事なまでの大平原…(・∀・;)
胸囲だけで見ると秋飛の方がありそうですね(ノ∀`)



1125年3月

今月は夜鳥子の初陣&百鬼祭り開催です。
早速出撃隊の準備を…と思ったら



Σ( ̄ロ ̄lll)


。゜(゜´Д`゜)゜。ウァァァン
イヤだー いーやーだー

数少ない当家の男の子なのにもうすぐ寿命なんてイヤだー・゜・(ノД`)・゜・


しかしまだ健康は下がっていない1段階目。
髪型的に確認できないかと思っていたのですが、ちゃんとに確認できてラッキーでした。

と言うわけで今月の出撃隊に秋飛の参加は確定です。
まだまだ伸び盛りな当主の天ちゃんと夜鳥子も必要なので残りは



蘭茶か石蕗です。
攻撃力的にはどちらも外したくないのですがどうしたものか…。

正直どうせ百鬼祭りで夜鳥子が必須ならコーちんみたいに操作はできなくて良いから討伐隊の特別枠にして欲しかったなー。
彼女を入れるとどうしてもお留守番する一族が出てくるのが悲しいんですよ。



まぁできない事を嘆いても仕方が無いので今回は前列を任せるために石蕗にお留守番をしてもらって蘭茶を入れて出撃します。


会場はNPC国の氷結道。
道中の敵はなるべく当たらず真っ直ぐ進んで行き無事到着。



中に入る前に少しだけ周囲の敵と戦って夜鳥子の体力を上げていたのですが、その途中で



大筒士の奥義キタ━(゚∀゚)━!
これで現職業全て奥義持ちになりましたね
しかも今使える奥義のほとんどがこの世代の子達が作ったものですよ。
ホント優秀な子が揃っています(*´ω`*)

ある程度夜鳥子の体力か確保できたら百鬼祭りへ。



この大将の名前と見た目に若干の悪意を感じなくも無い(-∀-`;)



ってか一応白拍子っぽい姿はしてるけどこの顔はおっさんじゃん!

思わず鬼に突っ込みを入れつつできるだけ周囲の敵を倒していきます。
途中秋飛がレベルアップしたのですが



全体的に上がり方は低いですがそれでも年齢に対して上がりが+0と言うものはひとつも無いですね。


なるべく全ての敵を倒したかったのに1匹取り逃したのが心残り…。



くそー 朧車めっ!

これ以上はどうにもしようが無いので大人しく奥へ進み清明とご対面。
なーんかまた面倒くさい事をごちゃごちゃと話していましたが、自分と夜鳥子に関する話だけで一族には関係ないため適当に聞き流しておきます。

で、今回呼び出してきた式神なのですが



まさかの蛇っ! 

ちょっと待ってよっ! そういうの出すならもっと早くに言って頂戴!
全く心構えが出来ていないところで出てきたので物凄く驚いたし思わず画面を自分から思いっきり遠ざけてしまったじゃないか!

名前が呼ばれた時点で嫌な予感はしていたのですが、反射的にVITAを投げなかった自分を褒めたい位です

で、その名前なのですが



双頭だしやっぱりウロボロスからなんでしょうね。

横に2匹並んでいるタイプのボスなので秋飛がお仕事できる相手。
という事で



秋飛の奥義に




天ちゃんの散弾




夜鳥子の鞭でダメージを与えていきます。

ただし、相手からの攻撃もなかなか痛いため回復は必須ですね。

そして





秋飛の奥義で決着がつきました☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ
彼はこの出陣が最後になるし奥義使いまくりでしたw



戦勝点も美味しいですね
これだけで先月の美々卯さん分をほとんど補えちゃいます。
こんなに美味しいなら祝いの鈴を持ってきても良かったかもしれないですね。
すっかり忘れてましたよ(-∀-`;)


戦闘後は前回と同じく虚と襤褸も夜鳥子の所へ戻りイベント発生。
また少し真相が分かったのかな?と言う感じなのですが、やっぱり一族は蚊帳の外なんですよねぇ。

で、結局その話の流れでなんでうちの一族が呪い掛けられたの?って状態です。


何はともあれ取り返した花見ノ瓶子を持って帰ります。




残る祭りは夏ですね。

関連記事
コメント
コメントの投稿
【Font & Icon】
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

HN:セレジェイラ・ルーア


 ※プロフ画は友人からの頂き物です

まったりと家事をしつつ空いた時間でネットをうろついている暇な主婦。
ゲーム内では大抵旦那とセットで行動をしています。

penguin_04.gif当サイトはリンクフリーです。


sb_bikkuri_pi.gifオンゲー・オフゲー記事共に予告無くネタバレしている事が多々ありますのでネタバレが嫌な方は閲覧に気をつけてください。

sb_bikkuri_ora.gif記事内ではSSを大量に使用しています。

※ただいま不定期更新中です。
カテゴリ

openclose

最新記事
各ゲーム最初の記事

昔の記事ほど文が酷いのは仕様です…
最近のコメント
ランキング
ランキング

にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村
更新率低下に合わせて総合のみに変更
検索フォーム
更新率はどのくらい?
各著作権表記
ブログ記事内で使用している画像の著作権表記です。

【マビノギ】著作権表記
Developed by devCAT. (c)NEXON Corpiration and NEXON Japan Co.,Ltd. All Rights Reserved

【ドラクエ10】著作権表記
当ブログでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。
当該画像の転載・配布は禁止いたします。
(C)2012 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.

【FF14】著作権表記
記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。
Copyright (C) 2010 - 2013 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

【TERA】著作権表記
Published by NHN Japan Corp. Copyright c BlueholeStudio Inc. All right reserved.

【The Tower of AION】著作権表記
The Tower of AION(TM) is a trademark of NCsoft Corporation. Copyright (c) 2009 NCsoft Corporation. NC Japan K.K. was granted by NCsoft Corporation the right to publish, distribute and transmit The Tower of AION(TM) in Japan. All rights reserved.

【旧FF14】著作権表記
記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。
Copyright (C) 2010 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

【Dragon Nest】著作権表記
このページ内における「ドラゴンネスト」から転載されたコンテンツの著作権につきましては、運営元であるNHN Japan株式会社または開発元である EYEDENTITY GAMES に帰属します。
Published by NHN Japan Corp.
©EYEDENTITY GAMES Inc. All Rights Reserved.
当コンテンツの再利用(再転載、再配布等)は禁止されております。

【@games】著作権表記
Copyright(C) GCREST, Inc. All Rights Reserved.
忘れないように
最近本気で何年目か分からなくなる
RSSリンクの表示
カレンダー(月別)
10 ≪│2018/11│≫ 12
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
ただ今プレイ中
プレイしているゲームは記事にしたりしなかったり

オンラインゲーム

現在プレイ中のゲームは無し



オフラインゲーム


3DSソフト
現在プレイ中のゲームは無し  

PSVITAソフト
 ○俺の屍を越えてゆけ2
      紫月一族の家系図

PS4ソフト
現在プレイ中のゲームは無し

PCゲーム
 ○プリンセスメーカー ゆめみる妖精
 ○The Sims 4
 ○Banished

プレイ済みオフゲー
訪問者数
ついったー
リンク集
ブログ内で使用させて頂いた素材屋さんです。
素材屋
cm32.png akubi32_32.gif
firstmoon_88bnr.gif bn-rank-nyaichimon.gif


俺屍アイコン




リンク切れのためバナーのみ
b3232-01b.gif b3232-01b.gif b3232-01b.gif
d8015-03.gif
sozaidoori9.gif


主張

うかれぽんちです…
そっとしておいてください(笑)


今でもICOはお気に入り♪


幻想水滸伝の1・2がお気に入り☆ 何度でもやりたいゲームです♪