オンオフ入り混じったゲームプレイ日記置き場。時々日常の雑記も紛れています。

【俺屍2】 1125年6月


1125年6月

今月から出陣可能となる小春。
お父さんにお願いしていた訓練の結果は



なかなか良い感じですね
風の伸び方もそうなのですが火の伸び方も素晴らしいです。

そして娘の訓練を終えた秋飛は



分かってはいましたがやはり今月お迎えがきますね…。




今月は初陣の小春を連れて百鬼祭りにいく予定なので早速装備を整えます。



女の子なので属性武器で且つ今まで使っていたはふりノ鋒よりも攻撃力がちょっとだけ高い北斗旋風が装備できるのですよね。
小春の技の風は申し分ないので早速こちらを装備したい所ではあるのですが



はふりノ鋒の成長時ボーナスも捨てがたい…。
特に初陣はガンガン成長していくのでやっぱり最初はこっちの方がいいかな?

小春は技の水の素質が低いので、これを装備して成長させれば多少カバーできそうだしね。
そんな訳でお父さん愛用の武器を借りて娘に装備させます。





*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*




準備が出来たら早速出陣です。



そうそう、当初はこの討伐で夜鳥子を連れて行き百鬼祭りを終わらせてしまおう…とか考えていたのですが、体力的に厳しいかもしれない…と思い無理はしないことにしました。
夜鳥子の年齢的にも前回の転生時と同じ位まで生きてくれればギリギリ来年の百鬼奉りに間に合いそうだしね。

…まぁその場合夜鳥子には漢方薬をしこたま飲んでもらう事になるかもしれないのですが(-∀-`;)

そんな訳で今回の目的は百期祭り内でのアイテム集めがメインです。


迷宮突入前に黄川人の登場。



2ヶ月連続とか珍しいねー。

名前の消されている神様とその人が始めたお祭りの事とかを話していったのですが、お祭りの話は百鬼祭り内で晴明が話してた事と同じ事っぽいです。


お祭りによって天界と冥界に気を巡らせるのが本来の目的だったのに、天界にだけ気が回っている…と。



一体犯人は誰なのか…という事と、それがうちの一族にどう関わっているのか…ですね。
下手したらこれに関してはうちの一族は関係なくて完全なとばっちりって事もありそうで怖いわ



*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*




お祭り会場は先月発見したのでまずはそこに向かって真っ直ぐ突き進みます。
以前の百鬼祭りで、式神を倒さずに戻ってくればそのまま迷宮探索を続ける事ができると言う事が分かったので会場突入前に無理に敵と戦って時間潰す必要無いしね



6月の百鬼祭りは何のモチーフが背景なんでしょうね?
鎧があったので端午の節句?とも思ったのですが



何かやたらと視界の邪魔になる虫取り網っぽいものがあったり



豪快に半分に割られたスイカがあったりと夏っぽいものが多いのですよね。
そして途中の名所での記念撮影は



こわっ!Σ( ̄ロ ̄lll)
右に写っている鎧武者の顔が物凄く怖いです

でもまぁ隣に堂々と写っているだけマシなのかな?
これが背後に立たれてたら主張の激しい心霊写真みたいになっちゃうしね



*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*




お祭り内の敵を倒したら外に出て再び迷宮内の探索開始です。

今回は初陣の子を連れて百鬼奉りに行くということで神社に祭っている魂寄せお蛍さんにお参りしてきていたので



途中で加護が発生
前列散弾で会心発生は回避した敵が居ない限りほぼ1発で敵を一掃出来るのでとても気持ちいいんですよね(*´▽`*)

さらに



花風の加護も発生しました
この先代所有者の加護ってちょいちょい発生しているのですが、毎回SSを撮るタイミングが悪く綺麗に撮れていない為ずっとネタとして没になっていたのですよね
今回も顔が半分位白くなっちゃってますがこれでもマシな方だったりするんです( ̄▽ ̄;)


*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*



先月来た時には満ち潮で通れなかった道が丁度今月から通れるようになっていたため前回探索できなかったエリアに行ってみると



どうやらここには竜穂さんがいるみたいですね。
体力4千越えというのは今まで戦った鬼神の中でもかなり高い方…。
先月戦った歓喜ノ舞ですら3千無かったので結構な強敵の予感です。



倒せたとしても恐らく時間が掛かるであろう事を考えて、残り炎ギリギリまで少し戻ったエリアで敵と戦ってきてから挑戦します。

いつもと同じように攻撃&防御を上げてから攻撃しようと思っていたのですが



歓喜ノ舞で活躍した蘭茶の装備は雫石のままだった…(´・ω・`)
しかも百鬼祭りでアイテム沢山持って帰ってくるつもりで綿津見ノ銛は置いてきちゃってるんですよねぇ

…そして技水下げられてるこの状況

そんな状況での攻撃は



デスヨネー(ノ∀`)

いや このダメージも悪くは無いんですよ。
でもね 攻撃力が1000超えてる子のダメージ量ではないよね(´・ω・`)

まさか現時点でここまで強い鬼神が居るとは思わなかったからなぁ…。

とはいえ



属性関係ない石蕗の攻撃はいつもの通り。今回の要は彼ですね。


体力を半分ほどまで削った所で綺麗なお姉さんから



漫画日本昔話的な龍の姿にメタモルフォーゼ!

敵が変身した事で一族の心に火がついたのか次々と奥義の進言が出たのですが





ことごとく回避されています
石蕗にいたっては3連続攻撃を2回外しているので実質通常攻撃したのと変わらないし




対して竜穂さんのターン。
この龍状態での水葬+お水ビシャー攻撃がかなーり痛くて



もうね、この瞬間本気で泣きそうでした。
残り体力3って…

奥義が当たらなかったので術の併せに切り替えたのですがその途中で



石蕗だけでなく小春までも…



そりゃ心の火が高い蘭茶でも回復進言出しますわ

術の併せなら3人分でもそれなりのダメージが出せる事が分かったのですが、難点は攻撃を受けた時に回復を取るかちょっと無理して併せを取るか…なんですよね。

なにしろお水ビッシャー攻撃だけでなく




全体術も結構痛いんですよ。
特に真名姫を使われた時は回復が十分に間に合ってなかったせいで



かなり怖い状態に((((;゜Д゜)))

これでお水食らったら誰が受けても耐え切れませんよ


結局最後はバフも切れとにかく回復優先で隙を見て攻撃を繰り出していき



なんとか全員無事で竜穂さん討伐完了です ε-(´∀`*)ホッ
久しぶりに戦闘で怖い思いをしたわ。


なかなかの激闘の甲斐あり



全員レベルアップヽ(´▽`)ノ
そしてそして



小春が奥義を創作しました


無事討伐が完了すれば後は帰るだけ。
1ヶ月終了して帰るということは



秋飛とのお別れなんですよね( ノД`)
せめて初陣から帰ってきた小春の話しを聞くこと出来たかな?
初陣で鬼神倒して奥義まで創作して帰ってきたよ!って報告出来てたら良いな…。



うちの一族3人目の男の子。1歳9ヶ月と時雨・楸と同じ年齢で旅立っていきました。

…なんか久しぶりのプレイで男の子少なすぎて忘れかけているのですが、男の子の寿命ってこんな感じでしたっけ?
女の子は長生きだと2歳までと言うのは分かっているのですが、男の子の1歳9ヶ月も長い方なのかな?



*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*



竜穂さんとの激闘&秋飛とのお別れで忘れかけていましたが、百鬼祭り+赤い火1つ分で手に入れた巻物は全部で5つ。



天ちゃんが花乱火を覚えてくれれば虫寄せ花乱さんが解放できますね。
更に単体回復&全体回復の一番良い巻物も手に入ったのでこれさえ覚える事ができれば、次にまた竜穂さんのような鬼神と戦う事があっても少し安心できるかな。

…まぁその覚える事が大変なんですけどね(-∀-`;)

関連記事
コメント
コメントの投稿
【Font & Icon】
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

HN:セレジェイラ・ルーア


 ※プロフ画は友人からの頂き物です

まったりと家事をしつつ空いた時間でネットをうろついている暇な主婦。
ゲーム内では大抵旦那とセットで行動をしています。

penguin_04.gif当サイトはリンクフリーです。


sb_bikkuri_pi.gifオンゲー・オフゲー記事共に予告無くネタバレしている事が多々ありますのでネタバレが嫌な方は閲覧に気をつけてください。

sb_bikkuri_ora.gif記事内ではSSを大量に使用しています。

※ただいま不定期更新中です。
カテゴリ
最新記事
各ゲーム最初の記事

昔の記事ほど文が酷いのは仕様です…
最近のコメント
ランキング
ランキング

にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村
更新率低下に合わせて総合のみに変更
検索フォーム
更新率はどのくらい?
各著作権表記
ブログ記事内で使用している画像の著作権表記です。

【マビノギ】著作権表記
Developed by devCAT. (c)NEXON Corpiration and NEXON Japan Co.,Ltd. All Rights Reserved

【ドラクエ10】著作権表記
当ブログでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。
当該画像の転載・配布は禁止いたします。
(C)2012 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.

【FF14】著作権表記
記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。
Copyright (C) 2010 - 2013 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

【TERA】著作権表記
Published by NHN Japan Corp. Copyright c BlueholeStudio Inc. All right reserved.

【The Tower of AION】著作権表記
The Tower of AION(TM) is a trademark of NCsoft Corporation. Copyright (c) 2009 NCsoft Corporation. NC Japan K.K. was granted by NCsoft Corporation the right to publish, distribute and transmit The Tower of AION(TM) in Japan. All rights reserved.

【旧FF14】著作権表記
記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。
Copyright (C) 2010 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

【Dragon Nest】著作権表記
このページ内における「ドラゴンネスト」から転載されたコンテンツの著作権につきましては、運営元であるNHN Japan株式会社または開発元である EYEDENTITY GAMES に帰属します。
Published by NHN Japan Corp.
©EYEDENTITY GAMES Inc. All Rights Reserved.
当コンテンツの再利用(再転載、再配布等)は禁止されております。

【@games】著作権表記
Copyright(C) GCREST, Inc. All Rights Reserved.
忘れないように
最近本気で何年目か分からなくなる
RSSリンクの表示
カレンダー(月別)
05 ≪│2018/06│≫ 07
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
ただ今プレイ中
プレイしているゲームは記事にしたりしなかったり

オンラインゲーム

現在プレイ中のゲームは無し



オフラインゲーム


3DSソフト
現在プレイ中のゲームは無し  

PSVITAソフト
 ○俺の屍を越えてゆけ2
      紫月一族の家系図

PS4ソフト
現在プレイ中のゲームは無し

PCゲーム
 ○プリンセスメーカー ゆめみる妖精
 ○The Sims 4
 ○Banished

プレイ済みオフゲー
訪問者数
ついったー
リンク集
ブログ内で使用させて頂いた素材屋さんです。
素材屋
cm32.png akubi32_32.gif
firstmoon_88bnr.gif bn-rank-nyaichimon.gif


俺屍アイコン




リンク切れのためバナーのみ
b3232-01b.gif b3232-01b.gif b3232-01b.gif
d8015-03.gif
sozaidoori9.gif


主張

うかれぽんちです…
そっとしておいてください(笑)


今でもICOはお気に入り♪


幻想水滸伝の1・2がお気に入り☆ 何度でもやりたいゲームです♪