FC2ブログ
オンオフ入り混じったゲームプレイ日記置き場。時々日常の雑記も紛れています。

【俺屍2】 1125年7月 根の子参り


俺屍の日記はリメイクの記事を書き始めた当初からメモ帳感覚で付けると決めていたため数ヶ月分をまとめて1記事にする事も多く、そうなると毎回のタイトル付けに困るので年と月のみでそれ以外の事は書かずにいたのですよね。

2の方の記事もそのつもりで大体2~3ヶ月分をまとめていたのですが、最近は悪い癖が出て長々と記事を書くことが増えてしまい1か月分だけのまとめでいっぱいになっている事もしばしば…。

そうなってしまうとタイトルが年と月だけだとシンプル過ぎちゃうし、なによりあとから見返したときに自分が分かりにくい!
あの出来事いつ頃まとめてたっけ? とか どんな風にまとめてたかな? と読み返す事がちょいちょいあるのに見つけるのに時間が掛かるんですよ(-∀-`;)

という訳で、今までの短い月を幾つもまとめてしまう方針から長くて2ヶ月、今回の記事のようにタイトルにその月の出来事や出陣先を載せることにしました。
ただそのまとめ方にすると交神のみの月や大した出来事が無かった出陣の月とかはどうしてもSSの数が少なくて記事も短くなっちゃうんだけどね
その辺りは2ヶ月まとめで上手く調整できたら良いかなーと思っています。


と、初っ端からウダウダとゲームとは関係ない内容になってしまいましたが続きはいつも通りの紫月家まとめです。




1125年7月

新たな月が始まり挨拶をしようとしたコーちんが



悲鳴と共に画面から消えました。
実はこれ、前にもあったのですが記事にするのをすっかり忘れていたのですよね( ̄▽ ̄;)

届いたのは矢文だったのですが命中した場所はコーちんの側頭部。



そんな場所に矢を射られたのに『面倒くさいヤツ』で済ませてホントにいいの?
黄川人によって人の体を得たコーちんですが、その際に普通の人よりかなり丈夫にしてもらってるのかな?

ちなみにお手紙の内容は



百鬼祭りに行くだけいって晴明をスルーして帰ってきたため『はよ来いや!』という文句の手紙ですね。
だってホントにただのお知らせ手紙なら5月に送ってくるだろうし(-∀-`;)


*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*



先月秋飛を見送ったばかりですが



石蕗の顔にも死相が…(´・ω・`)

これを考えると先月の竜穂戦はホントにうっかり戦闘不能にならなくて良かったわ…。
戦闘不能からの健康度ガッツリ低下で帰宅時にポックリ逝ってしまう可能性があった…って事だからね

死相は現時点で2段階目になるので本来ならすぐに交神するべきなのですがここで気が付いたのが「石蕗の交神相手の希望…なんだっけ?」というもの。
慌てて石蕗の8ヶ月目時点のSSを漁ったのですがコーちんの元服報告のSSが無い…

これはまさかの記録の取り忘れΣ( ̄ロ ̄lll)

ただ神様の属性希望を出されていたならその瞬間から相手選びに悩んでいるだろうし、そうなれば覚えているだろう…ということで恐らく長所を伸ばしたいか短所を補いたいかのどちらかだと思われるのですよね。


思ったより早かった石蕗の死相にまさかの交神希望の記録忘れというダブルパンチで思考回路がおかしくなってしまった私。
何をトチ狂ったか今月の交神は見送って来月にしよう!と判断を下しました。


いや 一応言い訳をするとですね、来月になるとご先祖様の訪問があるしその時に結魂を選べば良いかなーと思っていたんですよ。
現プレイでは一族の交神相手の希望をなるべく聞きながらプレイしているため、お相手の属性を言われればその時点で結魂の選択肢はなくなるんですよね。
それに加えてそもそも他家との交流はNPCと自分のサブデーターでしかやっていないのでそこでも選択肢は狭くなるんです。

なので今回は希望をきちんと聞くのを忘れていた…というのを逆手にとって結魂を試すチャンスかなーと。



*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*




そんなこんなで今月は烏森宮国にあるもう1つの迷宮の根の子参りに行ってきます。



ここは蝋燭が一杯ある迷宮になっているのですが、この見た目が昔聞いた蝋燭の長さが人の寿命の長さに例えられた昔話を思い出すのですよね。
かなーり昔の記憶で内容を思い出せそうで思い出せずかなりもやもやしているのですが…

初めて足を踏み入れる迷宮だし、何か黄川人がそれっぽい話をするかな?とちょっと期待したのですが



うん、ごめん 私が求めているのはそういう話じゃないんだ(´・ω・`)
確かにこの急な坂道で灯りが無いのは困るけどね。


迷宮に入って少しした所に緑の宝箱と立て看板があり何が書かれているのかと思ったら



入り口で声を掛ければいいものをわざわざ看板にしたのかw

蝋燭の炎の色は全部で赤・青・緑とあるらしく看板を見る限り恐らくここの宝箱には緑の蝋燭があったと思われます。
…まぁ以前七色温泉→ねうねう亭の流れで鍵だけでなく蝋燭も既に手に入れてしまっていたわけですが(・∀・;)

内部には所々道が見えず赤や青・緑色の火だけが見えるエリアがあるのですが、その火の色に合わせた蝋燭を持っていると



こんな風に道が見えるようになります。
まぁ頑張れば真っ暗な状態でもごり押しで出口まで進む事も出来るのですがねw
ただしその場合は道が分からない分余計な時間が掛かるわけですが…。

新しく突入した迷宮なので序盤の鬼とも積極的に戦っていき




拳法家用の武器を2つゲットしました。
しかし相変わらず踊りの指南書が見つからないのですが一体どこに行けばあるんでしょうかねぇ…。

少し進んだ所で名所があったので記念撮影。



真ん中2人のポーズが一緒なのが何か面白いw
この一族、親戚関係と言うにはだいぶかけ離れて来ているのですが蘭茶と天ちゃんは一応はとこになるんですよね。
リアルならギリギリ親戚付き合いがあるくらいかな?

今回は下見を兼ねているので1ヶ月で帰還です。

関連記事
コメント
コメントの投稿
【Font & Icon】
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

HN:セレジェイラ・ルーア


 ※プロフ画は友人からの頂き物です

まったりと家事をしつつ空いた時間でネットをうろついている暇な主婦。
ゲーム内では大抵旦那とセットで行動をしています。

penguin_04.gif当サイトはリンクフリーです。


sb_bikkuri_pi.gifオンゲー・オフゲー記事共に予告無くネタバレしている事が多々ありますのでネタバレが嫌な方は閲覧に気をつけてください。

sb_bikkuri_ora.gif記事内ではSSを大量に使用しています。

※ただいま不定期更新中です。
カテゴリ

openclose

最新記事
各ゲーム最初の記事

昔の記事ほど文が酷いのは仕様です…
最近のコメント
ランキング
ランキング

にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村
更新率低下に合わせて総合のみに変更
検索フォーム
更新率はどのくらい?
各著作権表記
ブログ記事内で使用している画像の著作権表記です。

【マビノギ】著作権表記
Developed by devCAT. (c)NEXON Corpiration and NEXON Japan Co.,Ltd. All Rights Reserved

【ドラクエ10】著作権表記
当ブログでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。
当該画像の転載・配布は禁止いたします。
(C)2012 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.

【FF14】著作権表記
記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。
Copyright (C) 2010 - 2013 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

【TERA】著作権表記
Published by NHN Japan Corp. Copyright c BlueholeStudio Inc. All right reserved.

【The Tower of AION】著作権表記
The Tower of AION(TM) is a trademark of NCsoft Corporation. Copyright (c) 2009 NCsoft Corporation. NC Japan K.K. was granted by NCsoft Corporation the right to publish, distribute and transmit The Tower of AION(TM) in Japan. All rights reserved.

【旧FF14】著作権表記
記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。
Copyright (C) 2010 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

【Dragon Nest】著作権表記
このページ内における「ドラゴンネスト」から転載されたコンテンツの著作権につきましては、運営元であるNHN Japan株式会社または開発元である EYEDENTITY GAMES に帰属します。
Published by NHN Japan Corp.
©EYEDENTITY GAMES Inc. All Rights Reserved.
当コンテンツの再利用(再転載、再配布等)は禁止されております。

【@games】著作権表記
Copyright(C) GCREST, Inc. All Rights Reserved.
忘れないように
最近本気で何年目か分からなくなる
RSSリンクの表示
カレンダー(月別)
10 ≪│2018/11│≫ 12
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
ただ今プレイ中
プレイしているゲームは記事にしたりしなかったり

オンラインゲーム

現在プレイ中のゲームは無し



オフラインゲーム


3DSソフト
現在プレイ中のゲームは無し  

PSVITAソフト
 ○俺の屍を越えてゆけ2
      紫月一族の家系図

PS4ソフト
現在プレイ中のゲームは無し

PCゲーム
 ○プリンセスメーカー ゆめみる妖精
 ○The Sims 4
 ○Banished

プレイ済みオフゲー
訪問者数
ついったー
リンク集
ブログ内で使用させて頂いた素材屋さんです。
素材屋
cm32.png akubi32_32.gif
firstmoon_88bnr.gif bn-rank-nyaichimon.gif


俺屍アイコン




リンク切れのためバナーのみ
b3232-01b.gif b3232-01b.gif b3232-01b.gif
d8015-03.gif
sozaidoori9.gif


主張

うかれぽんちです…
そっとしておいてください(笑)


今でもICOはお気に入り♪


幻想水滸伝の1・2がお気に入り☆ 何度でもやりたいゲームです♪