オンオフ入り混じったゲームプレイ日記置き場。時々日常の雑記も紛れています。

【俺屍2】 1125年8月 星乃国 炎獄道


1125年8月

8月なのでご先祖様の訪問月です。
今月やってきたのは



弓使いの雛菊です
この子、私が初めてプレイしたかつての俺屍初代当主と髪型&カラーリングが殆ど同じなのですよね。
確か違うのは目の色位だったかな。
なのでリメイクプレイ時にこの見た目で当家にやってきた時はかなりテンションが上がりました

そんな雛菊のかつての素質はこんな感じ。



弓使いとしては5代目で十六夜伏丸さんの娘なため全体的に当時より素質が伸びていますねw
これはかなりいい感じです




そんな訳で雛菊をお相手に早速結魂を試してみようと思ったのですが、相手がいないと言われます…。
うん…確かにかなりのご先祖様とは言え一応同じ一族の人間で結魂とか問題ないのかなー?とはチラッと思ったんですよ。
でもまさかホントにダメだとは思わなかった!

あまりのショックと自分の考えの甘さにボー然として候補がいないと言われた瞬間のSSを撮り忘れましたよ(´・ω・`)


で、ここで本気で石蕗の子孫問題がピンチです!



髪型のせいでホントに分かりにくいのですがこれ、今月を入れてあと2ヶ月しか猶予がありません。
という訳で今から交神すれば子孫は残せるけど奥義は継承できない状態。
折角の睡蓮からの奥義も石蕗が自分で編み出した2つの奥義も伝える事ができません。


ここで改めて結魂の事を調べたのですが、結魂で生まれた子供はその月のうちに当家にやってくるんですよね。
ただし結魂相手は他国に赴いた際にお屋敷にお邪魔して結魂・養子候補として登録する必要があります。

ということは今月のうちに結魂相手を探しに行き来月結魂&子供到着&奥義継承という荒業が使える!…はず。

これがダメなら石蕗の子供だけ残して奥義はいずれ子孫の誰かが再び復活させるのを待つ事になりますね。


そんな大事な役割を担う結魂相手なのですがサブデーターの星乃家の誰かから選ぼうと思っています。
ですがこの時点で元服後の丁度良い子がいないのですよね。
なので一旦紫月家をセーブし石蕗の結魂相手を育てるべくサブデーターへ。
準備が出来た所で再び戻ってきて星乃国へ向かいます。



ちなみにこちらのデーターもただいま当主は5代目で3つ目の祭具を取り戻す所まで進んでいます。
メインでもある紫月家のプレイを初見にするためこちらで先にストーリーを進める予定はありません。
なので常にこちらの国の敵の強さは紫月国と同じか弱い事になりますね。

そして石蕗の結魂相手なのですが最初に予定していたのが



伏丸さんから犬耳が隔世遺伝したこの夕里だったんですよ。
彼女が元服するまでとりあえず進めよう…とプレイしていた所、ここの当主が交神時期となりましてしかも子供は女の子…と。
それならばここでちょっと当主の結婚相手の奉納点を奮発して素質の良い子を石蕗のお相手にしようと思い立ち、その子が元服するまでプレイを延長。

そのお相手がこちら。



お爺ちゃんから狐耳が隔世遺伝した5代目当主の綴こと紫苑です。
そんな訳で第1候補はこの紫苑になったのですが一応夕里も結魂候補として登録しておきましょう。

素質も大事ですが狐耳がいいか犬耳が良いかでも悩みたいですしねw
何より見た目的には夕里のほうが石蕗に似合いそうなんですよ。



*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*




結魂相手の候補が確保できたら迷宮へ。
天衝くどんはうちの国にもあるので焔獄道へ向かいます。

ちなみにこちらの迷宮



鳴神小太郎さんは前にも会っていますが、更に奥にもう1人誰かいるみたいですね。
そんな訳でまずは小太郎さんの所へGO!



内部構造は星乃家をプレイしていたときに把握しておいたので迷わずサックリと到着です

小太郎さんは燃えてる神様なので当然



攻撃役は雫石を持っている蘭茶です
一応梵ピンで他のメンバーの攻撃力も上げておきますが



一足先に蘭茶の攻撃バフがカンストしましたね。


という訳で早速一撃



あらやだ 良いダメージ
普段戦っている相手より少し弱いとは言え1撃で半分の体力を持っていけると気持ちいいですね(*´▽`*)



途中奥義の進言も出ましたが、たぶん炎属性の奥義を使うより通常攻撃の方が強いと思うよ?
他の子の攻撃もあり既に瀕死の小太郎さんですが



蘭茶の容赦ない攻撃であっさり試合終了となりました。

ちなみに戦闘前の小太郎さんの会話はかつて出会った女陰陽師の話がどーとかこーとか言うものなのですが、恐らくそのお相手貴方の目の前にいますよ?

これ、お互いどんな気持ちで話をして(聞いて)いるんでしょうね(-∀-`;)


*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*



鳴神小太郎さんを倒した後は更に奥に進み、焔獄道に入ってすぐの時にも通ったカグヅチ祭壇に戻ってきました。

この祭壇、リフトがあってそれを1度起動しておけば次に同じ迷宮に入った時に便利…と攻略サイトにあったのですが、ねうねう亭にある猫の足型のリフトのように1度乗って移動した後は元の場所に戻ってしまってそのまま止まってしまうと思っていたのですよね。
なので何がどう便利なのか良く分かっていなかったのですが1度起動すればその後はずっと上下に動き続けて、次に同じ迷宮に入った時も動き続けている…って事だったみたいなんですよね。

これも星乃家でプレイしていたときにリフトに乗ったつもりが乗り損ねていてリフトに置いていかれて途方にくれていたら再びリフトが戻ってきて知ったんですよ(-∀-`;)
なんとも情けない切欠ではあるんですけどね

そんな訳で紫月家の皆さんでも祭壇のリフトを起動します。



立ち位置がかなりギリギリでまたリフトに置いて行かれたかと一瞬焦ったのですがちゃんとに乗れていて良かったε-(´∀`*)ホッ
まぁ行き先は下の方なので乗り損ねたらそれはそれで先に進んだだけなんですけどねw

下からリフトに乗り1度上に運ばれたあとそのまま再び下に戻り



奥に見えていた扉を開きます。

しかしこの反対側にも通路があってどっちに進めばいいのか分からない状態。
鍵つきの扉の先が正解ルートな気はするのですが反対側も気になる…

そんな訳でどっちに行ったらいいのか中途半端にウロウロした結果、どちらの先もまともに確認する事ができず時間切れとなりました


アホか私は

関連記事
コメント
コメントの投稿
【Font & Icon】
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

HN:セレジェイラ・ルーア


 ※プロフ画は友人からの頂き物です

まったりと家事をしつつ空いた時間でネットをうろついている暇な主婦。
ゲーム内では大抵旦那とセットで行動をしています。

penguin_04.gif当サイトはリンクフリーです。


sb_bikkuri_pi.gifオンゲー・オフゲー記事共に予告無くネタバレしている事が多々ありますのでネタバレが嫌な方は閲覧に気をつけてください。

sb_bikkuri_ora.gif記事内ではSSを大量に使用しています。

※ただいま不定期更新中です。
カテゴリ
最新記事
各ゲーム最初の記事

昔の記事ほど文が酷いのは仕様です…
最近のコメント
ランキング
ランキング

にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村
更新率低下に合わせて総合のみに変更
検索フォーム
更新率はどのくらい?
各著作権表記
ブログ記事内で使用している画像の著作権表記です。

【マビノギ】著作権表記
Developed by devCAT. (c)NEXON Corpiration and NEXON Japan Co.,Ltd. All Rights Reserved

【ドラクエ10】著作権表記
当ブログでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。
当該画像の転載・配布は禁止いたします。
(C)2012 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.

【FF14】著作権表記
記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。
Copyright (C) 2010 - 2013 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

【TERA】著作権表記
Published by NHN Japan Corp. Copyright c BlueholeStudio Inc. All right reserved.

【The Tower of AION】著作権表記
The Tower of AION(TM) is a trademark of NCsoft Corporation. Copyright (c) 2009 NCsoft Corporation. NC Japan K.K. was granted by NCsoft Corporation the right to publish, distribute and transmit The Tower of AION(TM) in Japan. All rights reserved.

【旧FF14】著作権表記
記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。
Copyright (C) 2010 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

【Dragon Nest】著作権表記
このページ内における「ドラゴンネスト」から転載されたコンテンツの著作権につきましては、運営元であるNHN Japan株式会社または開発元である EYEDENTITY GAMES に帰属します。
Published by NHN Japan Corp.
©EYEDENTITY GAMES Inc. All Rights Reserved.
当コンテンツの再利用(再転載、再配布等)は禁止されております。

【@games】著作権表記
Copyright(C) GCREST, Inc. All Rights Reserved.
忘れないように
最近本気で何年目か分からなくなる
RSSリンクの表示
カレンダー(月別)
05 ≪│2018/06│≫ 07
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
ただ今プレイ中
プレイしているゲームは記事にしたりしなかったり

オンラインゲーム

現在プレイ中のゲームは無し



オフラインゲーム


3DSソフト
現在プレイ中のゲームは無し  

PSVITAソフト
 ○俺の屍を越えてゆけ2
      紫月一族の家系図

PS4ソフト
現在プレイ中のゲームは無し

PCゲーム
 ○プリンセスメーカー ゆめみる妖精
 ○The Sims 4
 ○Banished

プレイ済みオフゲー
訪問者数
ついったー
リンク集
ブログ内で使用させて頂いた素材屋さんです。
素材屋
cm32.png akubi32_32.gif
firstmoon_88bnr.gif bn-rank-nyaichimon.gif


俺屍アイコン




リンク切れのためバナーのみ
b3232-01b.gif b3232-01b.gif b3232-01b.gif
d8015-03.gif
sozaidoori9.gif


主張

うかれぽんちです…
そっとしておいてください(笑)


今でもICOはお気に入り♪


幻想水滸伝の1・2がお気に入り☆ 何度でもやりたいゲームです♪