FC2ブログ
オンオフ入り混じったゲームプレイ日記置き場。時々日常の雑記も紛れています。

【俺屍2】 1125年9月 石蕗の結魂と龍穴鯉のぼり


1125年9月

月が替わってすぐに慌てた様子のコーちん。



9月なので水害が発生したようです。
正直折角投資した分が無駄になってしまうのでこのイベントはかなり困るんですよねぇ
ある程度お金に余裕が出来てくればまだ建て直しはしやすいのですが、現状そこまで余裕が無いのですよ。
しかもどこに被害が出たのかは自分で確認しないといけないため、投資状況をちゃんとに覚えていないとどこが被害にあったのか分からなくなっちゃうんですよね(´・ω・`)

しかし幸いな事に今回は



神社にお祭りしていた魂寄せお蛍さんのお陰で被害は出なかったようですε-(´∀`*)ホッ
さすがお蛍さん!大好きです




今月は予定通り…というにはあまりにもぐだり過ぎた予定ですが石蕗の結魂です。
なにしろもう後が無い状態ですからね…。



しかしこれまで我が家にいた男の子達はみんな狙ったかのように1歳9ヶ月まで生きてくれていたので、それに比べると石蕗はちょっと早かったですね…。
まぁ男の子なので仕方が無いのですが(´・ω・`)


結魂相手は予定通り第1候補の紫苑にしようと思っているのですが



えっ? ちょっと待ってよ Σ( ̄ロ ̄ )

あれ? 元服って8ヶ月だよね?
元服の時にいつもコーちんが「交神の儀も結魂もやり放題!」って言ってるよね?

何で選べないの?

思わずホントに紫苑が交神できないのかサブデーターに移り確認してみたのですが



問題は無さそうです。
しかし念には念を入れて9ヶ月になるまで育てておくべきだったか…。

こうなると必然的にお相手は当初の予定通り夕里になります。



まぁ元々はこの子と結魂させるつもりだったので問題は無いのですがね。
ただそれならば夕里の顔に死相が出る前にお嫁に貰っておくべきだったな~。

しかし結魂は交神と違って衣装が紋付羽織&白無垢になるのが良いですね



髪の毛を全て上に上げてしまっているせいで石蕗が若干『誰これ?』状態ですが( ̄▽ ̄;)

結魂が終わると交流の一覧から夕里の情報が消され代わりに子供が即やってきます。
これで奥義継承問題はひと段落ですねε-(´∀`*)ホッ



輪郭や眉毛はお父さん、目の形はお母さん似かな?
なかなかのイケメンさんです。

名前は緑色のツンツン気味の髪を見た時点でヒイラギ…としか見えなくなってしまったのでそのまま柊と命名。
そして気になるのは子供の素質。
結魂時の両親の素質を見る限り低いものはホントに低いのでそれが表に出ているとちょっと厳しいかな…。
まぁ石蕗自身も心の土が滅茶苦茶低かったけどそれなりに活躍したのでなんとかなると言えばなるんですけどね。

そんな事を思いつつ個人情報を開いてみると



( ゚д゚)

すっごい! 何ですかこの素晴らしい安定感は!
他の一族でもちょいちょいバランスの良い素質の子はいるのですが、特に心の素質に関しては不安の大きかった両親からこんな安定した心の子が授かるとは思いませんでした。

とは言え表に出ている素質に良い物が来たというだけで裏の方には心にも体にも低い素質を引いているのですがね。


ちなみにコーちんの一言コメントは



なかなかやんちゃそうですね



*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*




柊の訓練はもちろん石蕗にお任せして今月はこの何だかおめでたそうな名前の国に向かいます。



どんな場所にある国かなーと思っていたら



千葉だっ!
正確には関東…という事なのでしょうが、思わぬチーバくんの登場でちょっとテンションが上がってしまったわw

この地図で見ると龍穴鯉のぼりは利根川にあるのかしら?w
新しい国に行ったらまずはお屋敷へ。

もちろん狙いは家紋です。



交流試合の申込金が石蕗の結納金より高いわ…




オートの戦闘は相変わらず全体術の使用率が高いのですが、これってやっぱり普通に殴るよりはこっちの方が強いから選択してるのかな?

途中相手の攻撃も受けましたが誰一人膝をつくことなく



見事一本勝ち☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ

貰った家紋は



手毬にありそうな模様で可愛い



*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*




家紋を貰ったあとはお店をちょっと覗いてから迷宮へ。

七色温泉と龍穴鯉のぼりのどちらに行くか悩んだのですが、配置されている鬼神を見て決めてもいいかなーと思い早速チェック。




龍穴鯉のぼりの中と七色温泉の中&奥にいる鬼神は誰がいるのか分からなかったのですが龍穴鯉のぼりの辺にはお紺さんがいるみたいですね。
そういえばまだ解放できるだけ倒してなかったなーという事でお紺さんのいる龍穴鯉のぼりの方へ行く事にしました。



内部は国ごとに多少の違いがあるとは言え大まかなつながりは同じなので、地元の龍穴鯉のぼりを思い出しながら進んで行き迷うことなく鬼神エリアに到着です。



鬼結界で水ダメージが上がっていますがお紺さんの使う術は確か炎系が中心だったはずなのでその辺りは問題ないかな?



これで何度目の戦闘なのか良く覚えていないのですが解放はまだ出来ないみたいですね。
とりあえずいつものように梵ピンから。



体力はあまり高くないので一気にいけるかな?とか考えていたら



2で追加された私の知らない術を使ってきたΣ( ̄ロ ̄lll)
どの位のダメージを受けるのか…とちょっとビクビクしていたら



Σ(´Д`lll)エエ!!

ちょっと待ってっ! 死んじゃうっ! 特に蘭茶が死んじゃうぅぅっ!!

みんながこれだけのダメージを食らっている中1人だけダメージを抑えている天ちゃんも凄いのですが、それ以上にただでさえ体力が低い蘭茶が一番ダメージを食らっているのが痛い
これ下手に一撃食らったあとにこの攻撃を受けたら確実に戦闘不能だよ…((((;゚Д゚)))))))

お紺さんの使う術は炎系だから鬼結界関係ないとか思っていたんだけど…
今回の術ってたしか属性2つ持っている術もあったような気がするのですが、ひょっとしてこの術もその類のヤツか

自分で使う時になんとなーく位の感覚でしか確認していなかったので全然覚えて無かったよ(´・ω・`)

更に状態異常系の技も使ってくるわけで



気が付けばこうなる…と。
神仙丸薬1つしか持ってきてなかったわ…。

一応仙酔酒も覚えてはいるのですがそれを使うと折角かけたバフも消えちゃうんですよね…。
なので攻撃担当外の子を薬で回復してあとは攻撃役の子が行動可能になるまでひたすら耐えることに。

お紺さんと戦うと決めた時点で一度鶴亀池国の街に戻って薬屋さんでお買い物しておけばよかったなーとちょっと後悔
場所によっては行き当たりばったりで初めて戦う鬼神もいるためなかなか準備を万端に…というのは難しいのですが、相手が分かっているのに準備をしなかったのは完全に失敗ですね(-∀-`;)



途中再び蘭茶がピンチになるも何とか耐え

…というかこのダメージ量だと天ちゃん以外はみんな体力を400以上維持して無いとかなり危険だわ。





更に途中でバフが切れて攻撃力が下がり慌てて梵ピンを掛けなおして何とか討伐完了☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ


鬼神戦の戦闘前後の会話って一族に全く関係の無い会話をする人が多いのですが、お紺さんはかなり一族の事を考えた発言をしてくれるんですよね。
元々お紺さんの不幸っぷりは嫌いじゃなかったのですが、今回の戦闘前後の会話でかなり好きな神様になっています

残りの時間で中にいる鬼神の所まで行けるといいなーとちょっと思っていたのですが残念ながら辿り着けず。
その代わり



無属性ではあるのですがなかなか良さげな単発筒をゲットしました



*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*




お屋敷に帰ると石蕗とのお別れです。



結魂の場合って相手の情報載らないんですね。



1歳7ヶ月。他の子と比べると早いお迎えでその上私の不手際で危うく奥義継承が出来ないまま逝ってしまう所でしたが何とか最悪の事態を防ぐ事が出来てよかったです。
子孫も残せずブン投げさせる羽目にならなくてホントに良かったわ…。

これから先は特別な事情が無い限り今回のように結魂で繋がなきゃいけないような自体は避けていこうと思います。

関連記事
コメント
コメントの投稿
【Font & Icon】
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

HN:セレジェイラ・ルーア


 ※プロフ画は友人からの頂き物です

まったりと家事をしつつ空いた時間でネットをうろついている暇な主婦。
ゲーム内では大抵旦那とセットで行動をしています。

penguin_04.gif当サイトはリンクフリーです。


sb_bikkuri_pi.gifオンゲー・オフゲー記事共に予告無くネタバレしている事が多々ありますのでネタバレが嫌な方は閲覧に気をつけてください。

sb_bikkuri_ora.gif記事内ではSSを大量に使用しています。

※ただいま不定期更新中です。
カテゴリ

openclose

最新記事
各ゲーム最初の記事

昔の記事ほど文が酷いのは仕様です…
最近のコメント
ランキング
ランキング

にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村
更新率低下に合わせて総合のみに変更
検索フォーム
更新率はどのくらい?
各著作権表記
ブログ記事内で使用している画像の著作権表記です。

【マビノギ】著作権表記
Developed by devCAT. (c)NEXON Corpiration and NEXON Japan Co.,Ltd. All Rights Reserved

【ドラクエ10】著作権表記
当ブログでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。
当該画像の転載・配布は禁止いたします。
(C)2012 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.

【FF14】著作権表記
記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。
Copyright (C) 2010 - 2013 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

【TERA】著作権表記
Published by NHN Japan Corp. Copyright c BlueholeStudio Inc. All right reserved.

【The Tower of AION】著作権表記
The Tower of AION(TM) is a trademark of NCsoft Corporation. Copyright (c) 2009 NCsoft Corporation. NC Japan K.K. was granted by NCsoft Corporation the right to publish, distribute and transmit The Tower of AION(TM) in Japan. All rights reserved.

【旧FF14】著作権表記
記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。
Copyright (C) 2010 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

【Dragon Nest】著作権表記
このページ内における「ドラゴンネスト」から転載されたコンテンツの著作権につきましては、運営元であるNHN Japan株式会社または開発元である EYEDENTITY GAMES に帰属します。
Published by NHN Japan Corp.
©EYEDENTITY GAMES Inc. All Rights Reserved.
当コンテンツの再利用(再転載、再配布等)は禁止されております。

【@games】著作権表記
Copyright(C) GCREST, Inc. All Rights Reserved.
忘れないように
最近本気で何年目か分からなくなる
RSSリンクの表示
カレンダー(月別)
11 ≪│2018/12│≫ 01
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
ただ今プレイ中
プレイしているゲームは記事にしたりしなかったり

オンラインゲーム

現在プレイ中のゲームは無し



オフラインゲーム


3DSソフト
現在プレイ中のゲームは無し  

PSVITAソフト
 ○俺の屍を越えてゆけ2
      紫月一族の家系図

PS4ソフト
現在プレイ中のゲームは無し

PCゲーム
 ○プリンセスメーカー ゆめみる妖精
 ○The Sims 4
 ○Banished

プレイ済みオフゲー
訪問者数
ついったー
リンク集
ブログ内で使用させて頂いた素材屋さんです。
素材屋
cm32.png akubi32_32.gif
firstmoon_88bnr.gif bn-rank-nyaichimon.gif


俺屍アイコン




リンク切れのためバナーのみ
b3232-01b.gif b3232-01b.gif b3232-01b.gif
d8015-03.gif
sozaidoori9.gif


主張

うかれぽんちです…
そっとしておいてください(笑)


今でもICOはお気に入り♪


幻想水滸伝の1・2がお気に入り☆ 何度でもやりたいゲームです♪