FC2ブログ
オンオフ入り混じったゲームプレイ日記置き場。時々日常の雑記も紛れています。

【俺屍2】 1126年4月 星乃国 焔獄道


1126年4月

蘭茶が最後に行った娘の訓練結果を確認。



うーん 全て2桁にはなりましたが全体的に先月の結果とあんまり変わらないですね。
やっぱり技の水の伸びは悪いようです(´・ω・`)

ついでに神様一覧で氏神になった蘭茶の近くの神様を確認。



野分の前の1つ上なんですね。
割引前の蘭茶の奉納点が10589点で、お父さんの福郎太さんの1回目の奉納点が11372点。
お父さんにはちょっと届かなかったみたいです。
まぁ父系の素質は福郎太さんからだし母系の素質は青丹からなので当たり前と言えば当たり前ですが( ̄▽ ̄;)


今月は織部の初陣。
なので誰か1人お留守番をする事になるのですが、ちょっと考えた結果今月は当主の天ちゃんにお留守番をお願いする事にしました。

行き先は星乃国にある焔獄道です。



お目当ては鳴神小太郎。
鬼神っていつも何度倒したか覚えていないのですが確かそろそろ解放できたはず!

当主がお留守番なので隊長をメンバーから選ぶ必要があるのですが、今回は小春を隊長にしてみたのですよね。
その結果



ウサ耳女薙刀士…可愛い(*´Д`*)
ヤダどうしよううちの小春ちゃんが可愛いよ

いや元々うちの子たちはみんな可愛いしウサ耳が可愛いのも十分分かってはいたのですが、自分で実際に迷宮内で操作するとその可愛さがひとしおですね。
特に薙刀士の走り方も相まって余計に可愛いです

以前ここの迷宮に来た際にカグツチ祭壇のリフトは動かしていたのでサクッと奥にいけるのですが、その前に折角織部が初陣なので祭壇で記念撮影



あっ ウサ耳が夜鳥子に被った(・∀・;)
1月の家族写真の時は小春は一番端っこにいたし何より天ちゃんの一歩後ろで写っていたのでこんな事故にはならなかったのですがまさかのウサ耳の弊害が( ̄▽ ̄;)

記念撮影の後は祭壇を降り奥に向かう前に鳴神小太郎さんの方へ。
周囲の敵と戦って織部を少し鍛えてから鬼神戦です。




スロットに緑色の槌が止まったのでこれで解放できますね。
問題は鬼結界で炎ダメージが上がっているためどの位ダメージを食らうか…という所。

小太郎さんの使う術は前列術ばかりなので後列に下げている初陣の織部は問題ないと思うのですが、お紺さんの炎系の術がよく効く子達なので小太郎さんの術も怖い所。
唯一ダメージを抑える天ちゃんは今回お留守番だしね。

とはいえ今まで戦ってきた中で特にピンチ!と言う状況になることも無かったので何とかなるだろうと高を括っていたら



夜鳥子がピンチ! Σ( ̄ロ ̄lll)
あ…あれ? 今までこんなダメージ食らう事無かった気がするのですがやっぱり鬼結界のせいですかね…?

思わぬダメージにちょっと焦りましたが





柊の1発800越えの奥義で見事一発KO ☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ
一応織部にも雫石を持たせて攻撃準備をしていたのですが全く出番はありませんでした(-∀-`;)

そして無事



鳴神小太郎解放です
見たまんま火の素質が全て高い神様なのですがそれ以外のステータスで不安な所のある人なので交神相手にするかどうかは微妙な所。
この先も女の子ばっかり続いて火の神様の要望があれば一応候補になるかな?

小太郎さんを倒した後はカグツチ祭壇に戻り前回行けなかった奥の道へ。



鬼神戦前にフラフラしていた事もあり今回も残り時間に余裕はあまり無く、結局この辺りの天魔大将と遊んで帰ることに。



この一刺し見参という神様解放時に貰える槍、しょっちゅう見るのですが、調べてみると解放条件が天魔大将を90体倒すか出撃隊全員が剣士or親神が土属性、もしくは隊長が二荒ノ重甲を装備というものなんですよね。
我が家で出来そうなのは天魔大将90体か親神が全員土属性…。
交神相手はできるだけその子の希望を叶える方針なのでそうなると親が土属性というのも難しくなる。
結局は天魔大将を90体倒すのが一番手っ取り早いのかな?

まぁ解放できる頃には交神時期を過ぎていそうですがね

関連記事
コメント
コメントの投稿
【Font & Icon】
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

HN:セレジェイラ・ルーア


 ※プロフ画は友人からの頂き物です

まったりと家事をしつつ空いた時間でネットをうろついている暇な主婦。
ゲーム内では大抵旦那とセットで行動をしています。

penguin_04.gif当サイトはリンクフリーです。


sb_bikkuri_pi.gifオンゲー・オフゲー記事共に予告無くネタバレしている事が多々ありますのでネタバレが嫌な方は閲覧に気をつけてください。

sb_bikkuri_ora.gif記事内ではSSを大量に使用しています。

※ただいま不定期更新中です。
カテゴリ

openclose

最新記事
各ゲーム最初の記事

昔の記事ほど文が酷いのは仕様です…
最近のコメント
ランキング
ランキング

にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村
更新率低下に合わせて総合のみに変更
検索フォーム
更新率はどのくらい?
各著作権表記
ブログ記事内で使用している画像の著作権表記です。

【マビノギ】著作権表記
Developed by devCAT. (c)NEXON Corpiration and NEXON Japan Co.,Ltd. All Rights Reserved

【ドラクエ10】著作権表記
当ブログでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。
当該画像の転載・配布は禁止いたします。
(C)2012 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.

【FF14】著作権表記
記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。
Copyright (C) 2010 - 2013 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

【TERA】著作権表記
Published by NHN Japan Corp. Copyright c BlueholeStudio Inc. All right reserved.

【The Tower of AION】著作権表記
The Tower of AION(TM) is a trademark of NCsoft Corporation. Copyright (c) 2009 NCsoft Corporation. NC Japan K.K. was granted by NCsoft Corporation the right to publish, distribute and transmit The Tower of AION(TM) in Japan. All rights reserved.

【旧FF14】著作権表記
記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。
Copyright (C) 2010 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

【Dragon Nest】著作権表記
このページ内における「ドラゴンネスト」から転載されたコンテンツの著作権につきましては、運営元であるNHN Japan株式会社または開発元である EYEDENTITY GAMES に帰属します。
Published by NHN Japan Corp.
©EYEDENTITY GAMES Inc. All Rights Reserved.
当コンテンツの再利用(再転載、再配布等)は禁止されております。

【@games】著作権表記
Copyright(C) GCREST, Inc. All Rights Reserved.
忘れないように
最近本気で何年目か分からなくなる
RSSリンクの表示
カレンダー(月別)
11 ≪│2018/12│≫ 01
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
ただ今プレイ中
プレイしているゲームは記事にしたりしなかったり

オンラインゲーム

現在プレイ中のゲームは無し



オフラインゲーム


3DSソフト
現在プレイ中のゲームは無し  

PSVITAソフト
 ○俺の屍を越えてゆけ2
      紫月一族の家系図

PS4ソフト
現在プレイ中のゲームは無し

PCゲーム
 ○プリンセスメーカー ゆめみる妖精
 ○The Sims 4
 ○Banished

プレイ済みオフゲー
訪問者数
ついったー
リンク集
ブログ内で使用させて頂いた素材屋さんです。
素材屋
cm32.png akubi32_32.gif
firstmoon_88bnr.gif bn-rank-nyaichimon.gif


俺屍アイコン




リンク切れのためバナーのみ
b3232-01b.gif b3232-01b.gif b3232-01b.gif
d8015-03.gif
sozaidoori9.gif


主張

うかれぽんちです…
そっとしておいてください(笑)


今でもICOはお気に入り♪


幻想水滸伝の1・2がお気に入り☆ 何度でもやりたいゲームです♪