オンオフ入り混じったゲームプレイ日記置き場。時々日常の雑記も紛れています。

【俺屍2】 1126年5月 天風の交神

しばらくブログの更新が止まっていましたが生きています。
GW期間中だったため旦那と一緒に魚釣りに行ったり数日実家に帰って甥っ子と遊び倒してきたので、その間全然ゲームもしなければPCすら立ち上げていなかったのです。

特に甥っ子に関しては冬休みや春休みの間に遊びに来る予定がなかなか宿題が終わらずお泊り不可!となり結局会えなかったため私の方が「そろそろ甥っ子と遊びたーい!」となっていました( ̄▽ ̄;)

とはいえ特にどこか遠くへ遊びに出掛けたわけでもなくみんなで揃って映画を見たり、とある体験型博物館で遊んだりした位なのですがね。
それでも約半年ぶりに甥っ子と遊んできて大変満足なGWでした

夏にはまた甥っ子が1人泊りがけで遊びに来るという話なのでそれが次の楽しみですね


雑談から始まりましたが続きはいつもの俺屍2のプレイ日記です。




1126年5月

今月は柊が元服です。
石蕗の結魂騒動からもうそんなに経つのか…。



柊の交神相手の希望も小春と同じように属性は関係なくちょっと一安心ε-(´∀`*)ホッ
弱点を補いたいという小春とは反対に柊は長所を伸ばしたいみたいです。

しかし柊の長所は



…どこでしょうね?
素質で見るとかなり安定感があるので一瞬悩んでしまうのですが、実際に心技体の延びた数値で見てみると心と技の水&体の土が高いかな?
伸ばすならこの中のどれか…って事になるのですが、そうなると体の土が良いかなーと思うのですよね。

というのも彼のこの体の土は高い方が表に出ているだけで裏に回っている体の土は恐ろしく低いのです。
更に言うと裏にある心の土の素質も低いので、その辺りが高い女神様と交神すれば素質の底上げが出来るかなーと思ったり。
…まぁそうなると「長所を伸ばす」というのとはなんか違わない?と思わなくも無いのですが表に出ている長所を伸ばす事には変わりないので気にしない!



*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*



柊の交神相手の方向性が決まったら一族の死相チェック。



そろそろ代替わりの時期ですか…そーですか(´・ω・`)
天風は出陣可能になると同時に当主に就任したので長らくご一緒してたのにもうお別れが近いんですね。

とりあえず次代の当主を残すべく天風は今月交神です。

その交神で女神様だけの表示になって改めて分かったのが当家初の氏神である蘭茶が凄く良い場所にいるなーということ。
元々火の女神様は少なくそこを補完できた…というだけでなく





こんな感じで奉納点的に物凄く良い場所に火の女神様として鎮座しているのですよね。
特に由良さんは交神を1度しているのでこの奉納点ですが本来は『2756点』
そこから次の火の女神様であるハルカさんまで全く火属性の神様がいない…という状況を見事に打破しています。

…とはいえいくら良い感じの奉納点でも流石に天風の交神相手に選ぶのは躊躇われます。
素質が…というのもあるのですが天風と蘭茶ははとこになるため親戚感が他の子と比べると強いんですよ。

じゃあ他の子なら選べるのかと聞かれると、それはそれで現役時代に顔を合わせていた子のお相手にするのもちょっと躊躇ってしまうので結局の所交神相手として選ぶ可能性はかなり低いんですけどね

選ぶとしたら別データーで遊んでいる一族の交神相手かな?という感じです。



さて、寄り道をしまくりましたが肝心な天風の交神相手は



殆ど迷うことなく下諏訪竜実ちゃんで決まりました。
なんとなく水の神様と交神させるつもりでいたので属性は即決。
鳴門屋渦女さんも良いかなーと思ったのですが、天ちゃんには可愛い子を選びたかったのですよ。
あと頭の飾りが遺伝したら面白いかなーとちょっと期待



お姉ちゃんも良いのですが、お姉ちゃんを先に選んじゃうと貴女の出番が怪しくなりそうだから先に選んだのよw
基本的に可愛い女の子も綺麗なお姉さんも大好きです(*´Д`*)




コーちんダンスの自動撮影で竜実ちゃん目瞑っちゃってるよ(・∀・;)
記念撮影あるあるですねw

狐次郎さんからの土、赤羽根さんからの火、そして竜実ちゃんからの水とそれぞれ良い物が上手い具合に引き継がれますように(*・人・*)


関連記事
コメント
コメントの投稿
【Font & Icon】
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

HN:セレジェイラ・ルーア


 ※プロフ画は友人からの頂き物です

まったりと家事をしつつ空いた時間でネットをうろついている暇な主婦。
ゲーム内では大抵旦那とセットで行動をしています。

penguin_04.gif当サイトはリンクフリーです。


sb_bikkuri_pi.gifオンゲー・オフゲー記事共に予告無くネタバレしている事が多々ありますのでネタバレが嫌な方は閲覧に気をつけてください。

sb_bikkuri_ora.gif記事内ではSSを大量に使用しています。

※ただいま不定期更新中です。
カテゴリ
最新記事
各ゲーム最初の記事

昔の記事ほど文が酷いのは仕様です…
最近のコメント
ランキング
ランキング

にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村
更新率低下に合わせて総合のみに変更
検索フォーム
更新率はどのくらい?
各著作権表記
ブログ記事内で使用している画像の著作権表記です。

【マビノギ】著作権表記
Developed by devCAT. (c)NEXON Corpiration and NEXON Japan Co.,Ltd. All Rights Reserved

【ドラクエ10】著作権表記
当ブログでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。
当該画像の転載・配布は禁止いたします。
(C)2012 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.

【FF14】著作権表記
記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。
Copyright (C) 2010 - 2013 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

【TERA】著作権表記
Published by NHN Japan Corp. Copyright c BlueholeStudio Inc. All right reserved.

【The Tower of AION】著作権表記
The Tower of AION(TM) is a trademark of NCsoft Corporation. Copyright (c) 2009 NCsoft Corporation. NC Japan K.K. was granted by NCsoft Corporation the right to publish, distribute and transmit The Tower of AION(TM) in Japan. All rights reserved.

【旧FF14】著作権表記
記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。
Copyright (C) 2010 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

【Dragon Nest】著作権表記
このページ内における「ドラゴンネスト」から転載されたコンテンツの著作権につきましては、運営元であるNHN Japan株式会社または開発元である EYEDENTITY GAMES に帰属します。
Published by NHN Japan Corp.
©EYEDENTITY GAMES Inc. All Rights Reserved.
当コンテンツの再利用(再転載、再配布等)は禁止されております。

【@games】著作権表記
Copyright(C) GCREST, Inc. All Rights Reserved.
忘れないように
最近本気で何年目か分からなくなる
RSSリンクの表示
カレンダー(月別)
05 ≪│2018/06│≫ 07
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
ただ今プレイ中
プレイしているゲームは記事にしたりしなかったり

オンラインゲーム

現在プレイ中のゲームは無し



オフラインゲーム


3DSソフト
現在プレイ中のゲームは無し  

PSVITAソフト
 ○俺の屍を越えてゆけ2
      紫月一族の家系図

PS4ソフト
現在プレイ中のゲームは無し

PCゲーム
 ○プリンセスメーカー ゆめみる妖精
 ○The Sims 4
 ○Banished

プレイ済みオフゲー
訪問者数
ついったー
リンク集
ブログ内で使用させて頂いた素材屋さんです。
素材屋
cm32.png akubi32_32.gif
firstmoon_88bnr.gif bn-rank-nyaichimon.gif


俺屍アイコン




リンク切れのためバナーのみ
b3232-01b.gif b3232-01b.gif b3232-01b.gif
d8015-03.gif
sozaidoori9.gif


主張

うかれぽんちです…
そっとしておいてください(笑)


今でもICOはお気に入り♪


幻想水滸伝の1・2がお気に入り☆ 何度でもやりたいゲームです♪