オンオフ入り混じったゲームプレイ日記置き場。時々日常の雑記も紛れています。

【俺屍2】 1126年7月 天風の子到着&富士見ヶ原


1126年7月

先月4つ目の祭具を取り戻した事で最後のお祭りが復活し祭囃子が聞こえているようです。



これで四季のお祭りが全て復活したのはいいのですが、残りの祭具は取り戻した際に何が起こるんでしょうね?
特に何かが復活するとかそういう事は無く単に「取られた祭具が戻ってきてよかったねー」で終わりなのかな?

まぁそれはそれでいいのですが今まで祭具を取り戻す→お祭り復活演出という流れがあったので何も無いとちょっと寂しい気もします。

何はともあれ祭具を取り戻しお祭りが復活した事で天界にかなり力が戻ったようで



まーたなんか企んでますよ…あの人。




先月の百鬼祭り&祭具取り戻し時に色々な事があったためちょっとだけ忘れかけていましたが今月は天ちゃんの子供が到着です。




頭の中に春が来た…ってそれちょっとおつむ的に不安になる評価なんですけど…。
次の当主…大丈夫かなぁ

ま…まぁちょっとご機嫌で鼻歌歌ってるってだけなら私もよくやるし大丈夫だと信じたい! …です。

そんな息子の見た目は



あー… うん 何かふわふわしてても可笑しくなさそうですね( ̄▽ ̄;)
先に性別を聞いていないと一瞬女の子かな?って思うような可愛い系の見た目です。
完全に竜実ちゃん似ですね。

しかし残念ながら竜実ちゃんからの特殊外見の遺伝は無く、更に天ちゃんの代で途切れてしまった尖り耳も隔世遺伝はしてくれませんでした(´・ω・`)

名前は初代当主を除き2代ずつ雨の名前→風の名前と来たので今回は空から蒼天と命名。
その蒼天の気になる素質は



技と体の風がちょっと残念ですがそれ以上に目を引くのが全体的な水の素質。
見事にお母さんのいい所を持ってきてくれましたね。
火の素質も上手い具合に赤羽根さんから持ってきたしなんと言ってもひいお爺ちゃんに当たる狐次郎さんの体の土をロストしなかったのは大きいです

しっかしこの技の火と水を見る限りそのどちらかの属性武器が欲しくなりますね…(*´ω`*)

同じ時期の天ちゃんと比べてみると



水の低さと風の低さが入れ替わっただけ…という感じですね。
ってか心に関しては完全に素質が一緒ですw

男の子!って感じの見た目な天ちゃんと女の子に見間違えそうな蒼天なのに性格はそっくりなのか…w
必携品が甘いものという所も一緒だし何この親子可愛い(*´Д`*)

ただ天ちゃんって戦闘時の声がすっごく低いのですが、この見た目の蒼天まで同じような声だったら違和感あるなぁ…(・∀・;)
まぁそこは実際に戦闘に出してみるまで分からないのでそのときのお楽しみ(?)ですね。


ちなみに素質ランキングはこんな感じに。



ニューフェイスである蒼天が1位になっていますが何気に天ちゃんとの差はあまり無いんですね。




*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*



さて、4つの祭具を取り戻し次は田鶴姫ちゃんの言っていた都へ帰還かな?と思っていたら、その田鶴姫ちゃんが晴明に誘拐された…と。
幼女誘拐とかあの人なにやってるんですか?
あれ?まさかそんな趣味あったの? マザコンな上にロリコン!? とか思っていたのですが、相も変わらずコーちんの頭に命中した晴明からの矢文を見ると



田鶴姫を攫ったのは一族が夜鳥子を連れて富士見ヶ原に来るよう仕向けるためだったようです。
一応ロリコンの容疑は晴れましたがやっぱりマザコンには変わりないようですね。

ってか「貴国の」富士見ヶ原と言われましたが、うちには天衝くどんと龍穴鯉のぼりしかなかったような…?


そんなこんながありつつもとりあえず次は復活したお祭り見学だ! と思っていたのですが




水害が発生…
お蛍さんをお祭りしていますが今回は防げなかったみたいですね(´・ω・`)
被害額が44000両って事は2区画分流されちゃいました。


ちょっとションボリしつつ被害が出てしまったものは仕方が無いので再度投資し直すのを兼ねてお祭りを見に街へ向かいます。




なんだろう… この豊年ムキムキ祭り感は
いや、メインに据えられている山車を見る限り「ムキムキ祭り」というよりは「たるんたるん祭り」といった方が良さそうなのですが、何か肌色の割合的に大して違いが無いようなそうでもないような…?

まぁそれでもムキムキ祭りに勝るほどのインパクトは無いのですがね。うん、ホントあのお祭りの初見時の戸惑いは酷かったから…。


肌色御神輿に戸惑いつつ大雨の被害箇所をチェック。



これは間違い無く武器屋と神社が被害場所ですね。
神社に被害が出ているということは



またしても赤羽根さんをお祭りしていた場所が無くなっちゃった訳で、次は被害にあってもお社が無くならないように少し余裕を持って投資しておいた方が良さそうですね。
自然災害が発生するたびにおうちが無くなってちゃ可愛そうですし(-∀-`;)



神社に投資をし出陣前に竜実ちゃんの奉納点と素質がどう変わったか見てみようと思ったのですが、それより先に目に入ったのが



あー… なんとなく察してはいたけどやっぱり交神相手から消えちゃうんですね。
しかもこれ、状況的に復活は無さそうだし…。


抹消されてしまった黒蝿さんを眺めつつ改めて竜実ちゃんをチェック。




何かパッと見素質が変わっているように見えないよ…。
奉納点は上がっているので間違いなく交神前と後のSSなのですが
能力が高い神様になってくると1回の交神くらいじゃ極端な伸びが無くなるんですかね?



*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*




さて、出発までが長くなりましたが天ちゃん親子にお留守番を頼んで出陣です。



夜鳥子の健康度も下がっているのですが漢方薬を飲んでもらって一緒に出てもらいます。
行き先は我が国にあるという富士見ヶ原なのですが、今まで無かったよなぁ…と思いつつ町の外に出ると



なんか知らないうちに増えてるΣ( ̄ロ ̄lll)
えっ? いつの間に現れたんですかねぇ?
1の時のように途中から出現したと言うには規模が大きそうだよ

何はともあれ新しく現れた迷宮。ストーリー的にも次の目的地なので下見も兼ねてとりあえず向かいます。




ここの鬼神は奥に1体いるだけみたいですね。

初めての迷宮に突入と言う事で




毎度おなじみ迷宮ガイドの黄川人君登場です。

森の中で地平を見つける事自体がまず困難だと思うのですが…。
地平が見えるくらい木が少なかったらそれは既に森じゃないし(・∀・;)

まぁだからこそその地平の彼方に富士山が見えたら不死になれる…なんてお話が出るんでしょうね。


新しい迷宮は迷子率が高いので慎重に進んだほうが良いのは分かっているのですが



鍵付きの扉を見つけるとつい開けてしまいたくなる…。
むやみやたらに開けながら進んでいくとより迷子率が高くなるので最初は扉のある道以外の場所から探索をして行き、全部の道を確認してから先に進むようにしていきます。

合間合間に敵とも戦っているのですが、流石に祭具を取り戻した直後はその辺にいる敵でも大将は固いですね。



折角黄色の薙刀にスロットが止まって喜んでいたのに火力不足で清姫大将を倒しきれずお宝を持ち逃げされました(´・ω・`)
その後も何度かお宝やお金を持ち逃げされたため途中から雑魚を倒しつつ大将狙い、から黄色いアイテムが出たら大将を優先して狙う形に変更。

その結果






何とか成果無し!と言う事にはならずちょっと安心ε-(´∀`*)ホッ

鍵のかかっていた扉も開いて少しですが先を確認してから帰宅することができました。
…まぁ地形が全体的に似ているため次に来た時に道を覚えているか怪しいんですけどね(-∀-`;)

またしばらくは迷宮内で迷子になる月が続きそうな予感がしています


関連記事
コメント
コメントの投稿
【Font & Icon】
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

HN:セレジェイラ・ルーア


 ※プロフ画は友人からの頂き物です

まったりと家事をしつつ空いた時間でネットをうろついている暇な主婦。
ゲーム内では大抵旦那とセットで行動をしています。

penguin_04.gif当サイトはリンクフリーです。


sb_bikkuri_pi.gifオンゲー・オフゲー記事共に予告無くネタバレしている事が多々ありますのでネタバレが嫌な方は閲覧に気をつけてください。

sb_bikkuri_ora.gif記事内ではSSを大量に使用しています。

※ただいま不定期更新中です。
カテゴリ
最新記事
各ゲーム最初の記事

昔の記事ほど文が酷いのは仕様です…
最近のコメント
ランキング
ランキング

にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村
更新率低下に合わせて総合のみに変更
検索フォーム
更新率はどのくらい?
各著作権表記
ブログ記事内で使用している画像の著作権表記です。

【マビノギ】著作権表記
Developed by devCAT. (c)NEXON Corpiration and NEXON Japan Co.,Ltd. All Rights Reserved

【ドラクエ10】著作権表記
当ブログでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。
当該画像の転載・配布は禁止いたします。
(C)2012 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.

【FF14】著作権表記
記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。
Copyright (C) 2010 - 2013 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

【TERA】著作権表記
Published by NHN Japan Corp. Copyright c BlueholeStudio Inc. All right reserved.

【The Tower of AION】著作権表記
The Tower of AION(TM) is a trademark of NCsoft Corporation. Copyright (c) 2009 NCsoft Corporation. NC Japan K.K. was granted by NCsoft Corporation the right to publish, distribute and transmit The Tower of AION(TM) in Japan. All rights reserved.

【旧FF14】著作権表記
記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。
Copyright (C) 2010 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

【Dragon Nest】著作権表記
このページ内における「ドラゴンネスト」から転載されたコンテンツの著作権につきましては、運営元であるNHN Japan株式会社または開発元である EYEDENTITY GAMES に帰属します。
Published by NHN Japan Corp.
©EYEDENTITY GAMES Inc. All Rights Reserved.
当コンテンツの再利用(再転載、再配布等)は禁止されております。

【@games】著作権表記
Copyright(C) GCREST, Inc. All Rights Reserved.
忘れないように
最近本気で何年目か分からなくなる
RSSリンクの表示
カレンダー(月別)
05 ≪│2018/06│≫ 07
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
ただ今プレイ中
プレイしているゲームは記事にしたりしなかったり

オンラインゲーム

現在プレイ中のゲームは無し



オフラインゲーム


3DSソフト
現在プレイ中のゲームは無し  

PSVITAソフト
 ○俺の屍を越えてゆけ2
      紫月一族の家系図

PS4ソフト
現在プレイ中のゲームは無し

PCゲーム
 ○プリンセスメーカー ゆめみる妖精
 ○The Sims 4
 ○Banished

プレイ済みオフゲー
訪問者数
ついったー
リンク集
ブログ内で使用させて頂いた素材屋さんです。
素材屋
cm32.png akubi32_32.gif
firstmoon_88bnr.gif bn-rank-nyaichimon.gif


俺屍アイコン




リンク切れのためバナーのみ
b3232-01b.gif b3232-01b.gif b3232-01b.gif
d8015-03.gif
sozaidoori9.gif


主張

うかれぽんちです…
そっとしておいてください(笑)


今でもICOはお気に入り♪


幻想水滸伝の1・2がお気に入り☆ 何度でもやりたいゲームです♪