FC2ブログ
オンオフ入り混じったゲームプレイ日記置き場。時々日常の雑記も紛れています。

【俺屍2】 1126年8月 小春の交神


1126年8月

今月は天風が息子蒼天に行った訓練の結果から



さすが時期当主。良い上がりっぷりです
特筆すべきは技の火ですね。他の技の伸びが13~15なのに火だけ倍近い29ってw
さすが技の火の素質が飛びぬけて高い天風が訓練をつけただけの事はあります(*´ω`*)

現在一族の中で梵ピンを使えるのが天ちゃんだけでその彼が居なくなってしまったらまた攻撃のバフが萌子のみになっちゃうなーと思っていたのですが、これなら蒼天が次の梵ピン使いになれそうですね




訓練結果を確認したら次は一族の様子を確認です。



分かってはいましたが天風は今月お迎えですね。
先月に続き今月も蒼天の訓練は天ちゃんにお任せします。
2人で甘いものでも食べながらお勉強しててね。

さらに



相変わらず死相が出ないので分かり難いのですが夜鳥子もそろそろお迎えくるのかな?
この健康度だと判断が難しいのですが早ければ今月、遅くても来月辺りには…って感じですね。


そして今月は8月! ご先祖様の訪問月です。
今月は誰が来たのかなーとウキウキで確認。

やってきたのは



弓使いの棕櫚(しゅろ)でした
彼は去年当家に遊びに来ていた雛菊と鎮守ノ福郎太さんとの息子でかつてのステータスは



こんな感じで体の風がずば抜けて高かったんですよね。
こちらにやって来る際に福郎太さんの素質はどこかに落としてきちゃったみたいですね(-∀-`;)

しっかしイケメンっぷりは変わっていないようで良かったわw



*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*





さて、今月はまだ死相は出ていないのですが小春の交神をしようと思います。



まだ1歳4ヶ月なので女の子の交神にはちょっと速いかなーとも思ったのですが毎回ギリギリに交神する必要もないし親が2ヶ月訓練をつけることを考えると年齢+3ヶ月は必須だしね。

まぁそれを踏まえた上で死相が出てからでも間に合う訳なのですが…。


ただ小春次第になっちゃうのですが1度位は親子での出陣をするのも良いかなーと。
折角奥義もあるし併せを使うトロフィーもあるしね(*´ω`*)


そんな訳で小春の交神相手を選びます。
彼女の希望は弱点を補ってくれる相手。

小春の素質で気になる所と言えば全体的な土の低さか技の水の低さかな?
数値で見ると火力ももう少し欲しい所ですが、そこは属性武器の北斗旋風で補えているのでそこまで気にならないのですよね。

とりあえず土属性の神様で誰か良い人いるかなーと一覧を見てみたのですが



土の素質は申し分ないのですがサルだしそもそもいない人ですね…。
まぁいたとしてもサルとうさぎの組み合わせって、サルが泥舟に乗せられて沈められる未来しか見えないので却下です。


次の土属性の神様は…というと奉納点が跳ね上がって2万点台。
仕方が無いので別の人を探します。

候補としては水の神様のこの2柱。




たしか風属性の神様を希望する蘭茶に属性違いだけどこの辺どうだろうか?と打診した覚えのある2柱です。
あの時は奉納点が上がり過ぎるから…と結局選ばなかったのですが今なら問題なしです。

あとは



やっぱり蘭茶のときに一瞬だけ考えた鷲ノ宮さん。
妻帯者と言う事を除けば見た目的には悪くないのですが、まだ解放していないのですよね。
討伐回数的に恐らく今からでも殴りに行けば解放できるとは思うのですが…。


しばし悩んだ結果奉納点的にも丁度よく、父系の体の土が高めで且つ技の風の素質も高い霧ノ摩周に決定。



近くに霧笛でもありましたか?




こうやって見ると2代続けて風の神様と交神していただけあって小春の風の素質の安定感はなかなかのものですね。
飛びぬけて高いものがある訳ではないのですが逆に極端に低いわけでもない、父系母系どっちが来ても安心の風の素質ですw



*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*




小春の交神完了と同時に天風にお迎えです。




次の当主はもちろん息子の蒼天。



天ちゃんと同じく訓練期間終了と同時に当主に就く事になりましたね。




鬼が人に怨みがあるのか無いのかは人サイドからは分からないんじゃないかなぁ…と思うのですが。
それとも鬼に堕ちるのは怨みがあるから…なのかな?


確かに言われてみれば前作は鬼の親玉である朱点童子に呪いを掛けられたから鬼を倒す理由もあったけど、今回呪い掛けたのは晴明なんですよねぇ。
まぁ怨みは無いけど迷宮にいけば攻撃してくるし、目的のためには仕方が無いと割り切るしかないよね。

しかし心の水の高かった天ちゃんには特に憎い訳でもない鬼を倒すのは辛い事だったのかな?
でも当主だから逃げるわけにも行かないし装備は殲滅力の高い散弾銃だしで、実は結構葛藤があったのかもしれないですね。



そんな天ちゃんに代わって新しい当主となった蒼天。
最初のお仕事は



父親を氏神として祭るか否かと言うものでした。

いやー 正直天ちゃんの素質点が蘭茶を抜いている時点でひょっとしたら…と期待はしていたのですよ。
うん、期待通りで嬉しいわ(*´▽`*)

天ちゃんの素質はこんな感じ。



父系の技の土の低さがものっすごく目立ちますね
それ以外にも低い素質はホントに低いのですが、反面高いものはとっても高い。
天風ってこんなに極端な素質持ちだったんですね。
そしてそのいい方が多く出た結果があの素質だった…と。


結構博打要素の強い神様になりそうですが、打診されれば祭るしかないよね!って事で



なんだろう…蘭茶のときと違って天ちゃんの氏神衣装似合うわw


天ちゃんを氏神として祭った後は夜鳥子にお迎え。
やっぱり今月だったんですね。



うーん 晴明を産んだってだけなら別に夜鳥子は悪くない気もするのですが、赤ん坊のうちに一度殺して反魂の儀で生き返らせたと言う理由が分からないんですよねぇ。
生き返らせるならなぜ殺したと言う話になるし、元から殺す気なら生き返らせたりしないだろうし…。

まぁ一番ありそうなのが夜鳥子が殺したと言う事自体が何かの比喩って事なんでしょうが…まぁそのうちその辺りも分かるでしょう。


それにしても一気に2人減ってしまうっていうのはやっぱり寂しいですが、再来月には小春の子供も来るしまたすぐに賑やかになるといいな。


関連記事
コメント
コメントの投稿
【Font & Icon】
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

HN:セレジェイラ・ルーア


 ※プロフ画は友人からの頂き物です

まったりと家事をしつつ空いた時間でネットをうろついている暇な主婦。
ゲーム内では大抵旦那とセットで行動をしています。

penguin_04.gif当サイトはリンクフリーです。


sb_bikkuri_pi.gifオンゲー・オフゲー記事共に予告無くネタバレしている事が多々ありますのでネタバレが嫌な方は閲覧に気をつけてください。

sb_bikkuri_ora.gif記事内ではSSを大量に使用しています。

※ただいま不定期更新中です。
カテゴリ

openclose

最新記事
各ゲーム最初の記事

昔の記事ほど文が酷いのは仕様です…
最近のコメント
ランキング
ランキング

にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村
更新率低下に合わせて総合のみに変更
検索フォーム
更新率はどのくらい?
各著作権表記
ブログ記事内で使用している画像の著作権表記です。

【マビノギ】著作権表記
Developed by devCAT. (c)NEXON Corpiration and NEXON Japan Co.,Ltd. All Rights Reserved

【ドラクエ10】著作権表記
当ブログでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。
当該画像の転載・配布は禁止いたします。
(C)2012 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.

【FF14】著作権表記
記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。
Copyright (C) 2010 - 2013 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

【TERA】著作権表記
Published by NHN Japan Corp. Copyright c BlueholeStudio Inc. All right reserved.

【The Tower of AION】著作権表記
The Tower of AION(TM) is a trademark of NCsoft Corporation. Copyright (c) 2009 NCsoft Corporation. NC Japan K.K. was granted by NCsoft Corporation the right to publish, distribute and transmit The Tower of AION(TM) in Japan. All rights reserved.

【旧FF14】著作権表記
記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。
Copyright (C) 2010 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

【Dragon Nest】著作権表記
このページ内における「ドラゴンネスト」から転載されたコンテンツの著作権につきましては、運営元であるNHN Japan株式会社または開発元である EYEDENTITY GAMES に帰属します。
Published by NHN Japan Corp.
©EYEDENTITY GAMES Inc. All Rights Reserved.
当コンテンツの再利用(再転載、再配布等)は禁止されております。

【@games】著作権表記
Copyright(C) GCREST, Inc. All Rights Reserved.
忘れないように
最近本気で何年目か分からなくなる
RSSリンクの表示
カレンダー(月別)
07 ≪│2018/08│≫ 09
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
ただ今プレイ中
プレイしているゲームは記事にしたりしなかったり

オンラインゲーム

現在プレイ中のゲームは無し



オフラインゲーム


3DSソフト
現在プレイ中のゲームは無し  

PSVITAソフト
 ○俺の屍を越えてゆけ2
      紫月一族の家系図

PS4ソフト
現在プレイ中のゲームは無し

PCゲーム
 ○プリンセスメーカー ゆめみる妖精
 ○The Sims 4
 ○Banished

プレイ済みオフゲー
訪問者数
ついったー
リンク集
ブログ内で使用させて頂いた素材屋さんです。
素材屋
cm32.png akubi32_32.gif
firstmoon_88bnr.gif bn-rank-nyaichimon.gif


俺屍アイコン




リンク切れのためバナーのみ
b3232-01b.gif b3232-01b.gif b3232-01b.gif
d8015-03.gif
sozaidoori9.gif


主張

うかれぽんちです…
そっとしておいてください(笑)


今でもICOはお気に入り♪


幻想水滸伝の1・2がお気に入り☆ 何度でもやりたいゲームです♪