オンオフ入り混じったゲームプレイ日記置き場。時々日常の雑記も紛れています。

【俺屍2】 1126年10月 星乃国 焔獄道


1126年10月

小春の子供が我が家に到着です。
コーちんの子供来訪コメントは



このセリフ、最初は耳と尻尾生えてるんだしそりゃ見れば分かるでしょって思っていたのですが、よく考えるとこの一族ってケモ耳生えて生まれてくる可能性のある子って普通にいたんですよね。
当主筋なら狐次郎さんから狐耳引いて生まれてきてもおかしくないし、弓使いの家系なら伏丸さんの犬耳が…。どっちの家系もちっともお耳出てきませんけどね(´・ω・`)

それになにより今回やってきた子供はお母さんがウサ耳娘な訳で、そうなるとコーちんを見ても普通の人間だと思ってもおかしくない筈なんですよね。

それなのにちゃんとコーちんが人間じゃないと見抜いた…って事はホントに凄い子なのかな。



そんな期待のニューフェイス。どんな子かと言いますと



お母さんである小春によく似ているのにウサ耳が無い!
ちょっと君、可愛い真っ白なウサ耳どこに置いてきたのさ・゜・(ノД`)・゜・
最初は男の子だからウサ耳じゃなくても良いかなーとか思っていたのですが、お母さん似の可愛い見た目ならウサ耳付いてても良かったのになぁ…。

しかもちょっと角度を変えて見てみると



これ…尖り耳?
確かお父さんの摩周さんは普通の耳だったよね?小春の耳はうさぎだし…。
思わずご先祖様を遡って確認したのですがどこの親を見ても尖り耳が見当たらないんですが…。
考えられるとしたら鳳あすかさんが実は尖り耳だった…って事位なのですが、あの人ぜんぜん耳が見えないからなぁ。

薙刀士の家系には無かった耳の形でちょっと動揺してしまいましたが見た目は母親、更にいうとお爺ちゃんそっくりの子ですね

と言うわけで、よく似ているお爺ちゃんの秋飛から1文字貰って秋也と命名。
気になる素質は



水の神様の息子なんですけど思ったほど高い素質は表に出てきませんでしたね。
体の火もあまり高くないのでこれは火力がちょっと心配…。

同じ時期の小春と比べると



…素質だけ見ると全体的にパワーダウンしちゃったかな?
ただこの素質バーはみょんみょん伸びていてその範囲内で実際のステータスは伸びていく為、伸びきった高い方の素質まで数値が伸びてくれればいいなぁ。

子供の訓練はもちろん小春ちゃんです。



教えないといけない奥義が一杯あるからね。



*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*




今月は槍使いの織部が元服でした。
小春も柊も交神相手の属性の話は無くちょっと気を抜いていたら



さすが蘭茶の娘。自分の好みはハッキリと主張してきますね(-∀-`;)
ってか今の交神相手の範囲で火の神様というと天ちゃんのお父さんだった赤羽根さんか鳴神さん位しかいないのですが…。

まさか火の神様として氏神になった天ちゃんじゃないよね…?
えっ? ずっと前当主様のことを…とかその息子に言っちゃうの? あの人の交神相手童顔のロリ娘だよ? …選んだの私だけど。


希望が鳴神さんだとしたら初陣で初めて出会い解放した神様があの火の神様だし、彼女の中でそれが運命の出会い的な印象として残ったのかな?
あの人勢いだけは凄いからね(-∀-`;)


個人的にはどっちでも面白いなーとか思いつつ、織部の交神のリクエスト相手をチェックしがてら摩周さんの様子もチェック。




竜実ちゃんのときと同じく素質に大きな違いは無いですね。
しかも1割引のせいで奉納点も殆ど違いが無いというw

やっぱりこの辺りになってくると1回の交神くらいじゃ神様の素質は上がらないって事でいいのかしら?
そうだとしたらお気に入りの神様を育成しようとするとかなりの交神回数が必要になりそうですね。



*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*




出陣の前に先月初陣を終えた蒼天が覚えた術を確認。



七天爆と降流玉をアッサリ覚えちゃってるよ。
しかもステータス的にかなりの余裕を持って覚えるとか、さすが天ちゃんと竜実ちゃんの息子ですね。
素質的にも両方のいい所が表に出てるだけの事はあります

まぁその分技の風が壊滅的で印虎姫とか芭蕉嵐とかには期待が出来ないのですが…

しかし天ちゃんが居なくなってしまって使い手が途切れた梵ピンは



しっかりと習得しました。
これでまた鬼神戦では当主が梵ピン係りですねw



ひとしきり確認ができたら出陣です。



先月天衝くどんで瀕死になった織部はお留守番と言う手もあったのですが、漢方薬を飲んでもらって出陣してもらう事にしました。
まぁうちの薬屋の漢方薬では健康度50から一気に全回復させることは出来なかったんですけどね(´・ω・`)

今月は人数が少なくその上織部がこんな感じなので自国の迷宮ではちょっと荷が重いかな?と思いサブ国の星乃国へ。



こちらはまだ祭具を2しか取り返していないので鬼の強さはそこまでじゃないんですよね。
わざわざ弱い所に行かなくても…と思わなくも無いのですが無理に強いところ言ったり、逆に大事をとって1ヶ月休養する位なら少しでも出陣したほうが良いかなーと。

ついでに新しい鬼神がいるのでそこまで行ければ良いなーと思っていたりもします。





祭具を取り戻した後はよく会いますね。
そのセリフ、是非とも貴方のお姉さんにも言ってみてください。


道中の敵は予定通りサックサク。
サックサクな分



戦勝点が雀の涙なのは仕方がありませんね。
途中で見つけた黄色い防具も



残念ながら文字通りお蔵入りですね(´・ω・`)
もう少し早く手に入っていれば普通に使える防御力だったんですけどねぇ。

しかしいまさらなのですがここに出てくる雪女郎



女郎なのに火属性って矛盾してませんかね?w
そのうち溶けちゃうんじゃなかろうか…とちょっと不安になります(・∀・;)


どんどん先へ進んでいくと星乃一族をプレイしている時とは違う場所に置かれていた百鬼祭りの会場を発見。



ここの会場にいる神様は向こうの一族と同じなら椿姫ノ花蓮さんだったかな。
お祭り開催期間ではないのでおみこしはスルーして更に奥に進むと



貴重な火属性の女神様、吉焼天摩利さんです。
しかもこの神様、ゴローズと同じく戦闘3回目に火車丸さんも登場して解放の際には一緒に解放されるみたいなんですよね。
なので是非とも解放した所。

と言うわけで摩利戦1回目です。



早速蒼天は覚えたての梵ピンを使っていきます。
他の2人も萌子を使って火力を上げたら

まずは通常攻撃





属性が乗ってる分雫石持ちの織部の攻撃が少しだけ高いですね。
体力を半分削った辺りで柊と織部がそれぞれ奥義を使いたいというので使ってもらったのですが




何でわざわざ2人とも火の神様に火属性の奥義使ってるの?
いや、織部に関しては火属性の奥義しかないので仕方が無いのですが、柊は睡蓮の作った水属性の奥義もあったよね?
そんなにお父さんの作った奥義が使いたかったの? お父さん大好きっ子なの?
それなら仕方が無いな!

2人の奥義で無事摩利さんの討伐完了。



刀とお茶碗をゲットです
更に3人揃ってレベルが上がったのですが



うん、蒼天の技の上がり方に関しては気にしないことにするよ!
技の水もちょっと目を逸らしたくなったのですが気にしないキニシナーイ。
だってほら、火に関しては全てが素晴らしい伸びっぷりじゃないか!

…この伸び方お父さんの天ちゃんそっくりだな(・∀・;)


摩利さんを倒した後はまだ少しだけ炎に余裕があったので近くにいる天魔大将と戦っていたら



前作でかなりお世話になった竜神刀ゲットです
これ、属性付きに加えて敵を眠らせることが出来るので入手の時期によってはかなり頼りになる武器なんですよね。

…まぁ我が家には剣士がいないしいたとしても今から使うには流石に火力不足になりそうなのですがね。


そして全ての炎が消える直前に



ちょっとだけ織部に暴魔ノ首輪をつけてもらいます。
これ、全ての技が大きく上がるので術を覚えるのに良いかなーと思っていたのですが、意外と装備させても覚えられる術が無い…って事が多いんですよね。
そのくせ装備させてると月を跨ぐ際にガッツリ忠心が下がるし、戦闘中につけてるとその間も忠心が下がるから今まで遣うタイミングが無くずっと仕舞いこまれていたのです。

ただ今回これを使う事で織部がある術を覚えられそうだったので、思い切って装備させる事にしました。
倉庫に色々な茶器が保管されてるから忠心対策はバッチリだしね!



…これで来月荷物をまとめて出て行かれたらどうしよう((((;゜Д゜)))

関連記事
コメント
コメントの投稿
【Font & Icon】
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

HN:セレジェイラ・ルーア


 ※プロフ画は友人からの頂き物です

まったりと家事をしつつ空いた時間でネットをうろついている暇な主婦。
ゲーム内では大抵旦那とセットで行動をしています。

penguin_04.gif当サイトはリンクフリーです。


sb_bikkuri_pi.gifオンゲー・オフゲー記事共に予告無くネタバレしている事が多々ありますのでネタバレが嫌な方は閲覧に気をつけてください。

sb_bikkuri_ora.gif記事内ではSSを大量に使用しています。

※ただいま不定期更新中です。
カテゴリ
最新記事
各ゲーム最初の記事

昔の記事ほど文が酷いのは仕様です…
最近のコメント
ランキング
ランキング

にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村
更新率低下に合わせて総合のみに変更
検索フォーム
更新率はどのくらい?
各著作権表記
ブログ記事内で使用している画像の著作権表記です。

【マビノギ】著作権表記
Developed by devCAT. (c)NEXON Corpiration and NEXON Japan Co.,Ltd. All Rights Reserved

【ドラクエ10】著作権表記
当ブログでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。
当該画像の転載・配布は禁止いたします。
(C)2012 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.

【FF14】著作権表記
記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。
Copyright (C) 2010 - 2013 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

【TERA】著作権表記
Published by NHN Japan Corp. Copyright c BlueholeStudio Inc. All right reserved.

【The Tower of AION】著作権表記
The Tower of AION(TM) is a trademark of NCsoft Corporation. Copyright (c) 2009 NCsoft Corporation. NC Japan K.K. was granted by NCsoft Corporation the right to publish, distribute and transmit The Tower of AION(TM) in Japan. All rights reserved.

【旧FF14】著作権表記
記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。
Copyright (C) 2010 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

【Dragon Nest】著作権表記
このページ内における「ドラゴンネスト」から転載されたコンテンツの著作権につきましては、運営元であるNHN Japan株式会社または開発元である EYEDENTITY GAMES に帰属します。
Published by NHN Japan Corp.
©EYEDENTITY GAMES Inc. All Rights Reserved.
当コンテンツの再利用(再転載、再配布等)は禁止されております。

【@games】著作権表記
Copyright(C) GCREST, Inc. All Rights Reserved.
忘れないように
最近本気で何年目か分からなくなる
RSSリンクの表示
カレンダー(月別)
05 ≪│2018/06│≫ 07
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
ただ今プレイ中
プレイしているゲームは記事にしたりしなかったり

オンラインゲーム

現在プレイ中のゲームは無し



オフラインゲーム


3DSソフト
現在プレイ中のゲームは無し  

PSVITAソフト
 ○俺の屍を越えてゆけ2
      紫月一族の家系図

PS4ソフト
現在プレイ中のゲームは無し

PCゲーム
 ○プリンセスメーカー ゆめみる妖精
 ○The Sims 4
 ○Banished

プレイ済みオフゲー
訪問者数
ついったー
リンク集
ブログ内で使用させて頂いた素材屋さんです。
素材屋
cm32.png akubi32_32.gif
firstmoon_88bnr.gif bn-rank-nyaichimon.gif


俺屍アイコン




リンク切れのためバナーのみ
b3232-01b.gif b3232-01b.gif b3232-01b.gif
d8015-03.gif
sozaidoori9.gif


主張

うかれぽんちです…
そっとしておいてください(笑)


今でもICOはお気に入り♪


幻想水滸伝の1・2がお気に入り☆ 何度でもやりたいゲームです♪