FC2ブログ
オンオフ入り混じったゲームプレイ日記置き場。時々日常の雑記も紛れています。

【俺屍2】 1126年11月 龍穴鯉のぼり


デトロイトをプレイし終わってから1週間が経つと言うのになかなか気持ちを俺屍に切り替えられずぐだぐだとしておりました
ついでに俺屍のSSが1か月分未記事だったようでその内容の確認&ゲームプレイの思い出しに少し時間をかけていました(-∀-`;)


1126年11月

11月最初のコーちんからの報告は小春が行った秋也の訓練結果。



技は風以外の上がり方がちょっと低いですね…。特に技土の上がり方が酷い
この辺りの世代になるとせめて2桁は訓練で上がって欲しい所なんですけどねぇ。

とは言え技土は小春もあまり得意ではなったのでその辺りは仕方が無いのかな。




すっかり忘れていたのですが当主の特注武器の育成が一応ひと段落ついたので次は違う特注装備を作りたいなーと思い先月のうちに秋也用の防具を特注していたのですよね。
その防具が今月届いたのですが



こんな名前をつけてたのか。
金烏玉兎(きんうぎょくと)というのですが金烏が太陽、玉兎が月の異称で転じて歳月を表す言葉 …だそうです。

特注装備を作るときに四字熟語を検索してその中から良いなーと思った言葉や響きのものを使った事だけは覚えているのですが、この時の私がなぜこの言葉を選んだのか…という所は今となっては全く覚えていないんですよね(-∀-`;)

玉兎が月にいるうさぎの事を指すらしいのでその一点で選んだ可能性もありそうだ…。



*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*




さて、先月暴魔ノ首輪を付けて帰還した織部ですが



無事狙い通り梵ピンと石猿を覚えてくれましたヽ(´▽`)ノ
そして既に梵ピンは覚えていたけど石猿はまだ未修得だった蒼天も



石猿を使えるようになりました。
やっぱり鬼神戦を考えると全体バフを掛けられる人は2人は欲しいのでこれで少し安心です。

まぁ織部の場合すでに9ヶ月なので現役でいる間何回この術が使えるか、というのが問題ではあるのですが…。


そして梵ピン&石猿を使えるようになった代償は



忠心50…。

このままでは家出のための荷造りを始めそうなので急いで茶器を渡します。




ちまちまと茶器を渡して忠心をあげていたのですが、俺屍2って茶器を渡した時のセリフ複数あるんですね。
途中まで同じセリフしか出なかったので前作と同じく一族ごとにセリフは固定なのかと思っていたら



いきなり違うセリフが出てきて慌てて決定ボタンを押す指にストップをかけてSSを撮りました( ̄▽ ̄;)

そんなこんなでせっせと茶器を渡して無事



忠心が100に戻りましたε-(´∀`*)ホッ



*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*




織部の忠心に続き先月不安だった健康も元に戻ったので今月は3人で自国の龍穴鯉のぼりへ。



突撃前にちょっと鬼録を見てみたのですが



お紺さんのこの討伐回数って解放条件超えてるよね?
4回討伐しているなら解放できていいはずなのですがなんでまだなんだろう?

あんまり鬼神の討伐場所って気にしてなかったのですが同じ迷宮で討伐しないとダメ…とかそういう事あるのかしら。
とはいえ、現時点では解放した所ですぐに交神相手に選べる奉納点の神様ではないのでまだ急いで解放する必要は無いかな。


道中の鬼は



やっぱり被ダメが痛い&敵が固くて倒すのがちょっと大変ですね。
とりあえず一族2人で攻撃すれば大将は何とか倒せるかなーと言う所なのですがダメージ次第では2人でも倒しきれない…

そのせいで



ちょいちょいアイテムを持ち逃げされます。
これホントがっかりするんですよねぇ
特に黄色の武器や巻物が出た時にうっかりやってしまうとテンションが下がります

あまりに通常攻撃オンリーでは倒しきるのが大変なため術の方も使ってみることに。



どうせ降流玉を使うなら蒼天のほうがダメージはありそうなのですが、丁度織部が進言していたのでそれを採用。
通常攻撃よりダメージが出ると良いなーと思っていると



蒼天の攻撃よりは低いけど織部の通常よりは高いし全体なのでただ殴るよりはいいかな?
ただ大将相手に使うにはちょっと…という感じ。
ならば大将相手には蒼天の七天爆でどうだっ!



これなら最悪一撃で倒せなかったとしてもかなりいい所まで体力を削れるんじゃないかな?と期待しながら見ていたのですが



これは酷い
どういう攻撃なら安定して大将を倒せるか確認したいのに当たらなかったら意味無いじゃないか(´・ω・`)
そんなこんなで手を変え品を変え逃げられずに化け猫大将を狩る方法を探っていたのですが



大将の前に織部が狩られてしまうっΣ( ̄ロ ̄lll)

ホントにこの子の打たれ弱さは不安にしかならないわ。


そんなこんなで(主に織部が)死闘を繰り広げながらもなんとか戦闘不能者を出すことなく無事1ヶ月が終了。
迷宮に入る前は化け猫大将の先のエリア辺りまで行けると良いなーとか思っていたのですがそれ所ではありませんでした


関連記事
コメント
コメントの投稿
【Font & Icon】
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

HN:セレジェイラ・ルーア


 ※プロフ画は友人からの頂き物です

まったりと家事をしつつ空いた時間でネットをうろついている暇な主婦。
ゲーム内では大抵旦那とセットで行動をしています。

penguin_04.gif当サイトはリンクフリーです。


sb_bikkuri_pi.gifオンゲー・オフゲー記事共に予告無くネタバレしている事が多々ありますのでネタバレが嫌な方は閲覧に気をつけてください。

sb_bikkuri_ora.gif記事内ではSSを大量に使用しています。

※ただいま不定期更新中です。
カテゴリ

openclose

最新記事
各ゲーム最初の記事

昔の記事ほど文が酷いのは仕様です…
最近のコメント
ランキング
ランキング

にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村
更新率低下に合わせて総合のみに変更
検索フォーム
更新率はどのくらい?
各著作権表記
ブログ記事内で使用している画像の著作権表記です。

【マビノギ】著作権表記
Developed by devCAT. (c)NEXON Corpiration and NEXON Japan Co.,Ltd. All Rights Reserved

【ドラクエ10】著作権表記
当ブログでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。
当該画像の転載・配布は禁止いたします。
(C)2012 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.

【FF14】著作権表記
記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。
Copyright (C) 2010 - 2013 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

【TERA】著作権表記
Published by NHN Japan Corp. Copyright c BlueholeStudio Inc. All right reserved.

【The Tower of AION】著作権表記
The Tower of AION(TM) is a trademark of NCsoft Corporation. Copyright (c) 2009 NCsoft Corporation. NC Japan K.K. was granted by NCsoft Corporation the right to publish, distribute and transmit The Tower of AION(TM) in Japan. All rights reserved.

【旧FF14】著作権表記
記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。
Copyright (C) 2010 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

【Dragon Nest】著作権表記
このページ内における「ドラゴンネスト」から転載されたコンテンツの著作権につきましては、運営元であるNHN Japan株式会社または開発元である EYEDENTITY GAMES に帰属します。
Published by NHN Japan Corp.
©EYEDENTITY GAMES Inc. All Rights Reserved.
当コンテンツの再利用(再転載、再配布等)は禁止されております。

【@games】著作権表記
Copyright(C) GCREST, Inc. All Rights Reserved.
忘れないように
最近本気で何年目か分からなくなる
RSSリンクの表示
カレンダー(月別)
10 ≪│2018/11│≫ 12
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
ただ今プレイ中
プレイしているゲームは記事にしたりしなかったり

オンラインゲーム

現在プレイ中のゲームは無し



オフラインゲーム


3DSソフト
現在プレイ中のゲームは無し  

PSVITAソフト
 ○俺の屍を越えてゆけ2
      紫月一族の家系図

PS4ソフト
現在プレイ中のゲームは無し

PCゲーム
 ○プリンセスメーカー ゆめみる妖精
 ○The Sims 4
 ○Banished

プレイ済みオフゲー
訪問者数
ついったー
リンク集
ブログ内で使用させて頂いた素材屋さんです。
素材屋
cm32.png akubi32_32.gif
firstmoon_88bnr.gif bn-rank-nyaichimon.gif


俺屍アイコン




リンク切れのためバナーのみ
b3232-01b.gif b3232-01b.gif b3232-01b.gif
d8015-03.gif
sozaidoori9.gif


主張

うかれぽんちです…
そっとしておいてください(笑)


今でもICOはお気に入り♪


幻想水滸伝の1・2がお気に入り☆ 何度でもやりたいゲームです♪