FC2ブログ
オンオフ入り混じったゲームプレイ日記置き場。時々日常の雑記も紛れています。

【俺屍2】 1127年1月 柊の交神


1127年1月

新しい年になりましたがこの年で富士見ヶ原を攻略できるかちょっと不安な所。
今までも安全のために…と祭具奪還を見送ることはありましたが、あくまで無理すればいけそうだけど念のための見送りだったのですよね。
それが今回はとにかく敵が固いし受ける攻撃も痛いため挑戦することすら危険と言う状態。

出来れば蒼天の代でどうにかしたいなぁ…というのもあるのですが秋也の打たれ弱さやこの先当家にやってくる子供のステータスの伸び次第では今年は一族の強化年間で終わってしまいそう…。

そんな風に思っていたのが伝わったのか



コーちんに田鶴姫の事忘れてないよね?って釘刺されちゃいました(ノ∀`)
一応田鶴姫が誘拐されたって矢文が来たときに蒼天は我が家にいたんですよね。
…来たばっかりの赤ん坊ですが
まぁ蒼天が良く覚えて無くてもお兄ちゃんお姉ちゃんである柊や織部もいるのでその辺りは説明してくれるでしょう。

プレイヤーである私が忘れてたとかそんなことはありませんよ? 
コーちんに言われて「あー そういえば誘拐されてたなぁ」と思い出したとかそんな事あるわけ無いじゃないですか~。

うん、だからね



そんな事言うの止めてよ。
無理して助けに行って一族が全滅したら元も子も無いんだし、そもそも夜鳥子目当ての人質扱いで誘拐されたんだから少なくとも殺されたりはしないかと。
人質は生きていてこそ価値があるわけだしね。





新年早々コーちんにせっつかれましたが今月は柊の交神です。
と言うのも髪型のせいで分かり難いかなーと思っていた死相ですが



後ろから見たらちゃんと確認することができたんですよね。
なので余裕のあるうちに交神しちゃいます。

しかしその前に忘れず



新年の家族写真です。
蒼天と秋也の位置が入れ替わったせいで2人がそっぽ向いてるみたいな写真になっちゃいましたね( ̄▽ ̄;)



撮影が終わったら柊の交神相手を選びます。
彼の交神相手の希望は長所を伸ばせる相手との事だったので水か土の素質の高いお相手を…という考えだったんですよね。
で、裏の素質まで考えた所でやはりお相手は土の神様がいいかな?と思います。

織部や秋也が打たれ弱いのに柊の子供まで打たれ弱かったら困っちゃいますし…。

そんな訳で早速土の女神様をチェックです。
奉納点的には






この辺りの女神様が丁度いいかなーと言う感じ。
半分ほど未解放ですが坂上ノ 菊理媛さんも琴ノ宮 織姫さんも星乃国のほうで解放しているのでそちらで交神することが出来ます。

で、結局誰にするか…という所。
個人的には万珠院 紅子さんも良いなーと思ったのですが、月齢と戦勝点を見る限り柊の子供は男の子なんですよね。
そして紅子さんの外見特徴がもし遺伝した場合、たとえ男の子であったとしても容赦なく真っ赤な口紅を引いた子供がやってくることになるんですよ。
流石にそれはちょっとなぁ…という事で紅子さんは見送る事に。
娘なら問題なかったんですけどね(-∀-`;)

次の候補の菊理媛さんは土はもちろん水の素質も高いので結構良い感じなのですが今回の交神は『柊の低い体の土を引いたら即リセット』という事を考えているので他国に出張しての交神はちょっと手間が掛かるかな?というのが問題。

織姫さんは父系の技全体と母系の風・土の技はいいのですがそれ以外の素質が残念。
特に体の素質は全体的に低くて、一族が打たれ弱い&体力が伸びない問題を抱えている当家のお相手にするには危険過ぎる…。

そんなこんなで考えた結果



トンカラリンさんに決定。
何かもう完全に消去法ですね(-∀-`;)

母系の技の水、父系の体の風の低さがちょっと気になりますがそれ以外は良い感じかな。

しかし交神時のこのセリフ



完全に昔の魔女っ子のノリですよね。
魔法のステッキをブンブン振り回していそうです( ̄▽ ̄;)


関連記事
コメント
コメントの投稿
【Font & Icon】
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

HN:セレジェイラ・ルーア


 ※プロフ画は友人からの頂き物です

まったりと家事をしつつ空いた時間でネットをうろついている暇な主婦。
ゲーム内では大抵旦那とセットで行動をしています。

penguin_04.gif当サイトはリンクフリーです。


sb_bikkuri_pi.gifオンゲー・オフゲー記事共に予告無くネタバレしている事が多々ありますのでネタバレが嫌な方は閲覧に気をつけてください。

sb_bikkuri_ora.gif記事内ではSSを大量に使用しています。

※ただいま不定期更新中です。
カテゴリ

openclose

最新記事
各ゲーム最初の記事

昔の記事ほど文が酷いのは仕様です…
最近のコメント
ランキング
ランキング

にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村
更新率低下に合わせて総合のみに変更
検索フォーム
更新率はどのくらい?
各著作権表記
ブログ記事内で使用している画像の著作権表記です。

【マビノギ】著作権表記
Developed by devCAT. (c)NEXON Corpiration and NEXON Japan Co.,Ltd. All Rights Reserved

【ドラクエ10】著作権表記
当ブログでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。
当該画像の転載・配布は禁止いたします。
(C)2012 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.

【FF14】著作権表記
記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。
Copyright (C) 2010 - 2013 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

【TERA】著作権表記
Published by NHN Japan Corp. Copyright c BlueholeStudio Inc. All right reserved.

【The Tower of AION】著作権表記
The Tower of AION(TM) is a trademark of NCsoft Corporation. Copyright (c) 2009 NCsoft Corporation. NC Japan K.K. was granted by NCsoft Corporation the right to publish, distribute and transmit The Tower of AION(TM) in Japan. All rights reserved.

【旧FF14】著作権表記
記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。
Copyright (C) 2010 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

【Dragon Nest】著作権表記
このページ内における「ドラゴンネスト」から転載されたコンテンツの著作権につきましては、運営元であるNHN Japan株式会社または開発元である EYEDENTITY GAMES に帰属します。
Published by NHN Japan Corp.
©EYEDENTITY GAMES Inc. All Rights Reserved.
当コンテンツの再利用(再転載、再配布等)は禁止されております。

【@games】著作権表記
Copyright(C) GCREST, Inc. All Rights Reserved.
忘れないように
最近本気で何年目か分からなくなる
RSSリンクの表示
カレンダー(月別)
10 ≪│2018/11│≫ 12
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
ただ今プレイ中
プレイしているゲームは記事にしたりしなかったり

オンラインゲーム

現在プレイ中のゲームは無し



オフラインゲーム


3DSソフト
現在プレイ中のゲームは無し  

PSVITAソフト
 ○俺の屍を越えてゆけ2
      紫月一族の家系図

PS4ソフト
現在プレイ中のゲームは無し

PCゲーム
 ○プリンセスメーカー ゆめみる妖精
 ○The Sims 4
 ○Banished

プレイ済みオフゲー
訪問者数
ついったー
リンク集
ブログ内で使用させて頂いた素材屋さんです。
素材屋
cm32.png akubi32_32.gif
firstmoon_88bnr.gif bn-rank-nyaichimon.gif


俺屍アイコン




リンク切れのためバナーのみ
b3232-01b.gif b3232-01b.gif b3232-01b.gif
d8015-03.gif
sozaidoori9.gif


主張

うかれぽんちです…
そっとしておいてください(笑)


今でもICOはお気に入り♪


幻想水滸伝の1・2がお気に入り☆ 何度でもやりたいゲームです♪