FC2ブログ
オンオフ入り混じったゲームプレイ日記置き場。時々日常の雑記も紛れています。

【俺屍2】 1127年4月 龍穴鯉のぼり


今年に入って(辛うじて)毎月更新できていたブログですがここに来て2ヶ月放置という大失態 (ノ∀`)アチャー
私の中ではまだ1ヶ月くらいしか更新停滞していないつもりだったんですけどね…。

夏休みに甥っ子2人をを連れて旦那と旅行に行ったり9月の始めに墓守をやったりしていたらあっという間に時間が経っていました( ̄▽ ̄;)
えぇ、特に墓守業の方は地味~な作業が好きな私にうまい具合にハマってしまって気が付いたらトロコンするまでやっていましたよ。

とはいえそれら全てをひっくるめても9月の中頃には俺屍に戻ってこれたはずなんですけどね。
続きをやらないと…とか思いながらダラダラ過ごしていたら気が付いたら10月でした
プレイ期間をあけてしまったのでモチベーションは大丈夫かな?とかそもそもプレイの状況を思い出せないかも?とかあったのですが、久しぶりに手をつけたらそれなりに問題なく再開できたのでまた少しずつプレイを続けていこうと思います。




先月は柊の子がやってきたのと富士見ヶ原で水門を開けたので今月はその続きから。
雪晃はお父さんに訓練をしてもらって残ったメンバーで出撃ですね。



大奉納試合もあるのですが、こちらはどのくらい強くなったら安定して参加できるかな?
かなり前に普通の奉納試合に参加したっきりずっとスルーしているんですよねぇ

まぁ今月も奉納試合はスルーして龍穴鯉のぼりへ向かいます。




今月の目的は水門を開けたことで通れるようなった場所の確認がメインです。
あとは土属性の鬼神がいるのでそこまで辿り着けたらラッキーかな?と。
倒せる倒せないは別として、誰がいるのかの確認くらいはしておきたいですしね。


迷宮に入ったらいつも向かう道とは違う方向へと進んで行き



行き先が???の場所発見!

早速先へと進んでみると



あれ? この場所って龍穴鯉のぼりじゃなくて富士見ヶ原じゃない?
ステータス画面を開いて現在地を確認してみると



不帰の森。
たしか黄川人が富士見ヶ原と別の迷宮がつながってると言っていたような気がするし、そもそも富士見ヶ原の水門を動かせば龍穴鯉のぼりの方にも影響があることは知っていたのですが、単純に水の流れが繋がってるだけかと思っていました。
見た目が富士見ヶ原になってしまったため一瞬そっちにMAP移動してしまったのかと思ったのですが、迷宮名は龍穴鯉のぼりのまま。

まぁさすがに迷宮同士が繋がってて移動できるなんてて事はないですよね(-∀-`;)

不帰の森をまっすぐ進んでいくと




見覚えのある場所へ到着。
どうやら「辺」エリアの鬼神がいた辺りを飛ばしてきたみたいですね。

…ただ不帰の森前後で数MAP移動したしそこまで言うほど時間短縮できたのかは微妙なところ?
敵の数が少なかったし今回は周囲の様子を見ながらゆっくり進んだのでショートカット感が無かっただけで、敵を全部無視してダッシュすればもっと早くついたかもしれませんね。

しかし一気に奥までいけば大将が強くなるわけで



化け猫大将の攻撃が秋也に痛い…。
一発で体力半分以上持っていかれてるのに回復の進言出してこないとか若さって怖いわぁ。
防御するという進言も一応あったのですがそれは回復をしてからでも良いだろうと思いとりあえず円子をしておきます。


その間に織部と蒼天で降流玉の併せで攻撃。



…大将だけ回避しおった(・∀・;)
これはマズいかも…とか思っていたら



ホントにピンチ!((((;゜Д゜)))
さすがに今度は自分から円子を進言して来ましたね(-∀-`;)
ってか何で一番やわらかくて体力低い秋也を狙うのさ?

結局取りこぼした化け猫大将はお兄ちゃんお姉ちゃんで責任を取ってキッチリ倒してもらいました。


その後も化け猫大将に秋也がやたらと狙われちょいちょいピンチになりながらもレベルアップ



体力の伸びの悪さは覚えていたのですが防御に当たる体土の伸びもこんなに悪かったっけ?
そりゃ化け猫大将相手に1人だけピンチになりまくりますね(-∀-`;)
さらに体の伸びの悪さに目を取られがちですが心の火の+0も何気にヤバイ気が…。

初陣以降しばらくは不安要素の大きかった織部も最近は頼りになるようになってきたし、そろそろ秋也も頼りになるラインに到達してくれても良いんだよ?


秋也のこれからにかなりの不安を抱きつつ1ヶ月の討伐を終えて帰還します。



うん、知ってた。
久しぶりのプレイで最初の月からこれって言うのもなかなか辛いものがありますが仕方が無いもんね。




もし一生のお願いを使うチャンスがあったら柊は何をお願いしたかったのかな?
夢が漁師だったし戦いをほったらかして海まで行って気が済むまで釣り糸を垂らして過ごしたいとかそんな風に思ったこともあるかもしれませんね。


関連記事
コメント
コメントの投稿
【Font & Icon】
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

HN:セレジェイラ・ルーア


 ※プロフ画は友人からの頂き物です

まったりと家事をしつつ空いた時間でネットをうろついている暇な主婦。
ゲーム内では大抵旦那とセットで行動をしています。

penguin_04.gif当サイトはリンクフリーです。


sb_bikkuri_pi.gifオンゲー・オフゲー記事共に予告無くネタバレしている事が多々ありますのでネタバレが嫌な方は閲覧に気をつけてください。

sb_bikkuri_ora.gif記事内ではSSを大量に使用しています。

※ただいま不定期更新中です。
カテゴリ

openclose

最新記事
各ゲーム最初の記事

昔の記事ほど文が酷いのは仕様です…
最近のコメント
ランキング
ランキング

にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村
更新率低下に合わせて総合のみに変更
検索フォーム
更新率はどのくらい?
各著作権表記
ブログ記事内で使用している画像の著作権表記です。

【マビノギ】著作権表記
Developed by devCAT. (c)NEXON Corpiration and NEXON Japan Co.,Ltd. All Rights Reserved

【ドラクエ10】著作権表記
当ブログでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。
当該画像の転載・配布は禁止いたします。
(C)2012 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.

【FF14】著作権表記
記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。
Copyright (C) 2010 - 2013 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

【TERA】著作権表記
Published by NHN Japan Corp. Copyright c BlueholeStudio Inc. All right reserved.

【The Tower of AION】著作権表記
The Tower of AION(TM) is a trademark of NCsoft Corporation. Copyright (c) 2009 NCsoft Corporation. NC Japan K.K. was granted by NCsoft Corporation the right to publish, distribute and transmit The Tower of AION(TM) in Japan. All rights reserved.

【旧FF14】著作権表記
記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。
Copyright (C) 2010 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

【Dragon Nest】著作権表記
このページ内における「ドラゴンネスト」から転載されたコンテンツの著作権につきましては、運営元であるNHN Japan株式会社または開発元である EYEDENTITY GAMES に帰属します。
Published by NHN Japan Corp.
©EYEDENTITY GAMES Inc. All Rights Reserved.
当コンテンツの再利用(再転載、再配布等)は禁止されております。

【@games】著作権表記
Copyright(C) GCREST, Inc. All Rights Reserved.
忘れないように
最近本気で何年目か分からなくなる
RSSリンクの表示
カレンダー(月別)
10 ≪│2018/11│≫ 12
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
ただ今プレイ中
プレイしているゲームは記事にしたりしなかったり

オンラインゲーム

現在プレイ中のゲームは無し



オフラインゲーム


3DSソフト
現在プレイ中のゲームは無し  

PSVITAソフト
 ○俺の屍を越えてゆけ2
      紫月一族の家系図

PS4ソフト
現在プレイ中のゲームは無し

PCゲーム
 ○プリンセスメーカー ゆめみる妖精
 ○The Sims 4
 ○Banished

プレイ済みオフゲー
訪問者数
ついったー
リンク集
ブログ内で使用させて頂いた素材屋さんです。
素材屋
cm32.png akubi32_32.gif
firstmoon_88bnr.gif bn-rank-nyaichimon.gif


俺屍アイコン




リンク切れのためバナーのみ
b3232-01b.gif b3232-01b.gif b3232-01b.gif
d8015-03.gif
sozaidoori9.gif


主張

うかれぽんちです…
そっとしておいてください(笑)


今でもICOはお気に入り♪


幻想水滸伝の1・2がお気に入り☆ 何度でもやりたいゲームです♪