FC2ブログ
オンオフ入り混じったゲームプレイ日記置き場。時々日常の雑記も紛れています。

【俺屍2】 1127年5月 富士見ヶ原


先月柊が息子雪晃に行った訓練の結果から。



ここしばらく一族の体力不足&打たれ弱さに悩んでいるような気がするので訓練でそのあたりが伸びているのはいい感じですね。
問題はこの先のLvアップでどの位伸びていくか…ですが。

技の伸びももう少し欲しい所ですが現時点の訓練でこのくらい上がればいい方かな?
まぁ心や技はある程度装飾品で底上げできるので、ある程度の攻撃技と円子辺りの回復まで覚えてくれれば最初のうちは無問題です。



今月は富士見ヶ原が討伐強化月間です。



龍穴鯉のぼりの次は富士見ヶ原の水門開けた後のチェックをしようと思っていたので丁度良いですね。
早速4人揃って出撃です。




迷宮に入ると赤い火も出ていていい感じ

早速雪晃の成長具合を見るために近くの鬼を倒してLvアップ。



技の伸び方大丈夫かな…? 何かすっごく不安になる数値が並んでいるのですが(・∀・;)
しかし初戦での体の伸びはなかなかいい感じ。

このまませめて体力500近くまではグイグイ上がっていって欲しいところ。



水門を開けたことで通れるようになった川に入り込み今まで行けなかった場所へ進んで行きます。




変な動きをしたのかコーちんが橋の上に取り残されていますがMAP移動したらワープしてきたので問題無いよねw


赤い火に入ったところで早々に



拳法家の武器と単発銃がスロットに止まりました。
火神招来の方は呼んで字の如く炎属性の武器だったはずなので技の火が高い蒼天にはうってつけの武器です。

これは確実に手に入れなくては!と気合を入れて蒼天の初撃



まさかのタイミングでのパパ登場!
この一撃で見事敵を殲滅し無事火神招来をゲットです☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ



天ちゃんも火の数値が全体的に高かったし同じく火の素質が高い息子にどうしても火神招来持たせたかったのね…w

ちなみにここでの雪晃の成長具合は



1回目に比べると少し下がっていますがまだ許容範囲ですね。
…技の数値を見なければ、ですが(-∀-`;)



そのまま先にどんどん進んでいくと




龍穴鯉のぼりの時のように富士見ヶ原の龍脈洞に入りました。
で、やっぱり龍穴鯉のぼり内部と同じ見た目のMAPを進んでいくのですが



折角の赤い火なのにぜんぜん敵がいない
このタイミングでここに来たのは完全に失敗だったようです

結局道中にあった宝箱を少し開けただけで全然戦闘できないまま赤い火が終了(´・ω・`)
不帰の森出口まで辿り着いたところで再び敵と戦闘できたのですがちょっと遅かった…。

まぁ装備が手に入らなくても雪晃の育成で戦闘は必要なのでせっせと戦いながら先に進んだのですが




なんか急激に体の水の伸びが落ちたんですが…(・∀・;)
ひょっとして体力がそこそこ伸びたから落ち着いてきたのかな?と良い方に考えながらステータスを確認。



( ゚д゚) ・・・
 
(つд⊂)ゴシゴシ
 
(;゚д゚) ・・・
 
(つд⊂)ゴシゴシゴシ
  _, ._
(;゚ Д゚) …!?

いやちょっと待ってよ 伸び悩むにはちょっと早すぎない?
このままだと秋也と体力がいい勝負になりそうなんですけど…。

この2回がたまたまでまた何回かレベル上げれば数値が伸びるかな?と甘いことを考えてみたのですが





本当に甘い考えだったようで年長組みの蒼天&織部と変わらない伸び方をしています
この世代、本気で体力がヤバイかもしれない…。

最終的には体の数値は風くらいしかまともに伸びてないし

そんな感じで雪晃の体力の伸びに嘆いていたところ



織部が奥義を創作。
お父さんもお爺ちゃんも風の神様なので創作した奥義もやっぱり風属性でしたね(*´ω`*)


先月同様迷宮の奥の方までは行けませんでしたが今月は雪晃の育成がメインだから問題なし。
1ヶ月で引き上げてお屋敷に戻ると




町衆からお小遣いが届いていましたヽ(´▽`)ノ

関連記事
コメント
コメントの投稿
【Font & Icon】
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

HN:セレジェイラ・ルーア


 ※プロフ画は友人からの頂き物です

まったりと家事をしつつ空いた時間でネットをうろついている暇な主婦。
ゲーム内では大抵旦那とセットで行動をしています。

penguin_04.gif当サイトはリンクフリーです。


sb_bikkuri_pi.gifオンゲー・オフゲー記事共に予告無くネタバレしている事が多々ありますのでネタバレが嫌な方は閲覧に気をつけてください。

sb_bikkuri_ora.gif記事内ではSSを大量に使用しています。

※ただいま不定期更新中です。
カテゴリ

openclose

最新記事
各ゲーム最初の記事

昔の記事ほど文が酷いのは仕様です…
最近のコメント
ランキング
ランキング

にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村
更新率低下に合わせて総合のみに変更
検索フォーム
更新率はどのくらい?
各著作権表記
ブログ記事内で使用している画像の著作権表記です。

【マビノギ】著作権表記
Developed by devCAT. (c)NEXON Corpiration and NEXON Japan Co.,Ltd. All Rights Reserved

【ドラクエ10】著作権表記
当ブログでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。
当該画像の転載・配布は禁止いたします。
(C)2012 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.

【FF14】著作権表記
記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。
Copyright (C) 2010 - 2013 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

【TERA】著作権表記
Published by NHN Japan Corp. Copyright c BlueholeStudio Inc. All right reserved.

【The Tower of AION】著作権表記
The Tower of AION(TM) is a trademark of NCsoft Corporation. Copyright (c) 2009 NCsoft Corporation. NC Japan K.K. was granted by NCsoft Corporation the right to publish, distribute and transmit The Tower of AION(TM) in Japan. All rights reserved.

【旧FF14】著作権表記
記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。
Copyright (C) 2010 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

【Dragon Nest】著作権表記
このページ内における「ドラゴンネスト」から転載されたコンテンツの著作権につきましては、運営元であるNHN Japan株式会社または開発元である EYEDENTITY GAMES に帰属します。
Published by NHN Japan Corp.
©EYEDENTITY GAMES Inc. All Rights Reserved.
当コンテンツの再利用(再転載、再配布等)は禁止されております。

【@games】著作権表記
Copyright(C) GCREST, Inc. All Rights Reserved.
忘れないように
最近本気で何年目か分からなくなる
RSSリンクの表示
カレンダー(月別)
10 ≪│2018/11│≫ 12
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
ただ今プレイ中
プレイしているゲームは記事にしたりしなかったり

オンラインゲーム

現在プレイ中のゲームは無し



オフラインゲーム


3DSソフト
現在プレイ中のゲームは無し  

PSVITAソフト
 ○俺の屍を越えてゆけ2
      紫月一族の家系図

PS4ソフト
現在プレイ中のゲームは無し

PCゲーム
 ○プリンセスメーカー ゆめみる妖精
 ○The Sims 4
 ○Banished

プレイ済みオフゲー
訪問者数
ついったー
リンク集
ブログ内で使用させて頂いた素材屋さんです。
素材屋
cm32.png akubi32_32.gif
firstmoon_88bnr.gif bn-rank-nyaichimon.gif


俺屍アイコン




リンク切れのためバナーのみ
b3232-01b.gif b3232-01b.gif b3232-01b.gif
d8015-03.gif
sozaidoori9.gif


主張

うかれぽんちです…
そっとしておいてください(笑)


今でもICOはお気に入り♪


幻想水滸伝の1・2がお気に入り☆ 何度でもやりたいゲームです♪