FC2ブログ
オンオフ入り混じったゲームプレイ日記置き場。時々日常の雑記も紛れています。

【俺屍2】 1127年6月 秋也の元服&織部の交神


今月は秋也が元服。



特にお相手の神様の属性希望は無いみたいですが面食いなのかー。
まぁ女神様は可愛い子から美人さんまで揃っているので選びたい放題ですねw

あとは彼のステータスを確認してどの辺りの女神様が良いか考える必要があるのですが



ホントにこの子、水属性である霧ノ摩周さんの息子ですか?
素質を見ると技の水が低いのは理解できる。それは理解するのですが、心と体の水の数値はやっぱり残念ですよねぇ。
特に体の伸びは一番素質の低い土の数値にすら負けてますよ…。

というより、全体的に風の伸びが良いんですよね。
確かに風の素質は心技体全てが安定して高めなので実際の数値がこの位伸びるのも納得です。
やはりお婆ちゃんと曾お爺ちゃん両方とも風属性の神様なのでその影響が分かりやすく出ていますね。

となると体力不足を解消するなら秋也のお相手もやっぱり水属性にするのが確実かな?
この世代は体力の低い子が多いので田鶴姫救出を見送っているのですが、次の世代辺りでは助ける方向に向かいたいなーと思っているのですよね。

まぁ予定通りになるかどうかは次世代の成長の仕方次第なんですけどね。




さて、先月無事初陣を終えた雪晃ですが最初の成長結果は



素質と実際の伸び方に結構差がありますね。
まぁまだ初陣が終わった所なのでこの先まだまだ変わっていきそうですが。

それよりも問題は体の数値。火・風・土は500台に乗っているのに水の数値だけ目に見えて低すぎじゃありませんかね?
秋也も一番高い体の風と水の差が150以上あるのですが雪晃は体の土と水の差が200とか
確かに素質を見ると土が一番高くて水が一番低いのですがそれにしてもこれは酷い…。

これがどこまで伸びるのか、秋也のことを考えると雪晃も同じ道を辿りそうで不安しかないのですが、それでも体の土が高いのでその辺りで体力の低さをカバーして欲しいですね。



*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*




さて、今月は織部の交神です。
年齢的にはまだ大丈夫だし奉納点1割引きを狙って来月の交神にしても良かったのですが、あんまり織部を引っ張ると蒼天の交神までズレちゃうのですよ。
あんまり引っ張ってギリギリで慌てる事になっても困っちゃうしね。


織部の交神相手の希望は火属性の神様。
この時点で候補はかなり絞られるし、私の中で大体のお相手は決まっていたのですが一応候補を確認。

特に縛りは入れていないのですが、一応天風の父親である赤羽さんを候補から外して代わりに氏神を入れると



まずは先代当主の天風こと紫月ノ若彦。
父系素質は魅力的なのですが、つまりは赤羽さんと同じ素質ということだし母系の素質は花風のものと考えるとちょっと悩みどころ。
母系の体の水と土は次世代でも十分通用しそうですけどね。




次の候補は鳴神小太郎さん。
こちら、母系も父系も心の水と土が極端に低いお相手となっています。
特に水の素質は全て低いという体力不足なうちの一族のお相手としてはかなりの困ったさん。
母親になる子の水の素質がかなり高くないとキツそうな人です。




その次のお相手は伊勢庭沙門さんなのですが残念ながら未開放。
見た目は髭面のおっさんですが、イケおじ様なので開放済みならかなり有力候補だったんだけどなぁ。
奉納点2万越えに見合った素質の高さなのですが、やはり火の神様なため水の素質は全体的に一歩劣りますね。




沙門さんのひとつ上の天道葵さんは交神可。
体の素質は母系も父系もバランスよく高いのですが、反面心と技のデコボコ感が凄いですね。
何よりこの見た目は織部にはちょっと合わないかなーと(-∀-`;)


開放さえされていれば火車丸さんもありかな?と思ったんですけどね。



結構奉納点は上がってしまうのですが、そもそも織部のお父さんっておぼろ幻八さんで前後の一族の親神様と比べると奉納点のランクが下がっているのですよね。
なのでこの辺りで少し高めの神様と交神…というのもアリではあるのですが、それで次の世代からまた火属性の神様をリクエストされた場合、青丹と蘭茶親子の時と同じ事になりかねないんですよ…。

なので2万点台の神様との交神は今回は見送ることに。


そうなると必然的に氏神の天風か鳴神小太郎さんの2択になります。
というか元々火の神様を交神相手の希望に出された時点でほぼこの2人のどちらかで確定していたんですけどね( ̄▽ ̄;)

奉納点に余裕あるしちょっと上を見てみてもいいかなーと思ったのですが、そのちょっと上が奉納点と素質と見た目に難アリだったため結局元の場所に戻ってきた…と。


で、結局悩んで決めたお相手がこちら。



この神様、初代俺屍から何度かプレイしていて1度も交神相手に選んだことが無い神様だったりします(-∀-`;)
素質が極端なのでなかなか選ぶ機会が無いんですよねぇ。
なので折角ならここで選んでみようかと。

なにより鳴神さんは織部の初陣で初めて出会って開放した鬼神なんですよね。
まぁ初めての鬼神戦で気合入れてた所、柊の水属性奥義で一瞬にして燃え尽きた人なんですけど( ̄▽ ̄;)

おそらく織部にとっては色々な意味でインパクトのある神様なんじゃないかなーとか考えたら最終的に彼以外お相手に考えられなくなったんです。

そんな訳で鳴神さんにうちの娘をお願いします。



正直体力不足で悩んでいるこの世代でこのチョイスはかなり不安ではあるのですが、そもそも火の神様をリクエストされた時点で織部の子供の体力はお察しなんですよね。
でもまぁ、それはそれで何とかなるか~な気持ちで行くしかありません。


…とか言いつつ少しでも高い素質が子供に引き継がれますように(*・人・*)オネガイシマス


関連記事
コメント
コメントの投稿
【Font & Icon】
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

HN:セレジェイラ・ルーア


 ※プロフ画は友人からの頂き物です

まったりと家事をしつつ空いた時間でネットをうろついている暇な主婦。
ゲーム内では大抵旦那とセットで行動をしています。

penguin_04.gif当サイトはリンクフリーです。


sb_bikkuri_pi.gifオンゲー・オフゲー記事共に予告無くネタバレしている事が多々ありますのでネタバレが嫌な方は閲覧に気をつけてください。

sb_bikkuri_ora.gif記事内ではSSを大量に使用しています。

※ただいま不定期更新中です。
カテゴリ

openclose

最新記事
各ゲーム最初の記事

昔の記事ほど文が酷いのは仕様です…
最近のコメント
ランキング
ランキング

にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村
更新率低下に合わせて総合のみに変更
検索フォーム
更新率はどのくらい?
各著作権表記
ブログ記事内で使用している画像の著作権表記です。

【マビノギ】著作権表記
Developed by devCAT. (c)NEXON Corpiration and NEXON Japan Co.,Ltd. All Rights Reserved

【ドラクエ10】著作権表記
当ブログでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。
当該画像の転載・配布は禁止いたします。
(C)2012 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.

【FF14】著作権表記
記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。
Copyright (C) 2010 - 2013 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

【TERA】著作権表記
Published by NHN Japan Corp. Copyright c BlueholeStudio Inc. All right reserved.

【The Tower of AION】著作権表記
The Tower of AION(TM) is a trademark of NCsoft Corporation. Copyright (c) 2009 NCsoft Corporation. NC Japan K.K. was granted by NCsoft Corporation the right to publish, distribute and transmit The Tower of AION(TM) in Japan. All rights reserved.

【旧FF14】著作権表記
記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。
Copyright (C) 2010 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

【Dragon Nest】著作権表記
このページ内における「ドラゴンネスト」から転載されたコンテンツの著作権につきましては、運営元であるNHN Japan株式会社または開発元である EYEDENTITY GAMES に帰属します。
Published by NHN Japan Corp.
©EYEDENTITY GAMES Inc. All Rights Reserved.
当コンテンツの再利用(再転載、再配布等)は禁止されております。

【@games】著作権表記
Copyright(C) GCREST, Inc. All Rights Reserved.
忘れないように
最近本気で何年目か分からなくなる
RSSリンクの表示
カレンダー(月別)
10 ≪│2018/11│≫ 12
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
ただ今プレイ中
プレイしているゲームは記事にしたりしなかったり

オンラインゲーム

現在プレイ中のゲームは無し



オフラインゲーム


3DSソフト
現在プレイ中のゲームは無し  

PSVITAソフト
 ○俺の屍を越えてゆけ2
      紫月一族の家系図

PS4ソフト
現在プレイ中のゲームは無し

PCゲーム
 ○プリンセスメーカー ゆめみる妖精
 ○The Sims 4
 ○Banished

プレイ済みオフゲー
訪問者数
ついったー
リンク集
ブログ内で使用させて頂いた素材屋さんです。
素材屋
cm32.png akubi32_32.gif
firstmoon_88bnr.gif bn-rank-nyaichimon.gif


俺屍アイコン




リンク切れのためバナーのみ
b3232-01b.gif b3232-01b.gif b3232-01b.gif
d8015-03.gif
sozaidoori9.gif


主張

うかれぽんちです…
そっとしておいてください(笑)


今でもICOはお気に入り♪


幻想水滸伝の1・2がお気に入り☆ 何度でもやりたいゲームです♪