FC2ブログ
オンオフ入り混じったゲームプレイ日記置き場。時々日常の雑記も紛れています。

【俺屍2】 1127年7月 天衝くどん


月が替わりさて今月はどこに行こうかなーと思っていると



珍しくコーちんから毎月の報告以外のお話しがあるようです。
しかし眉毛がハの字になってるしあんまり良いお話じゃないのかな? 一体何があったんだろうか?と聞いてみます。



そう言われても未だに富士見ヶ原の奥には全然行けないし、一族は強くなるどころか微妙に弱くなってるような気がしちゃう位だし少なくともあと1年は待ってもらわないとたぶんキツイよ?
まぁ確かに田鶴姫ちゃんが誘拐されたのは1126年の7月なので救出できないまま丸一年経っていますがね(-∀-`;)
幼女で誘拐された田鶴姫ちゃんですがこのままだと救助する頃にはいいお年のお姉さんになっているかもしれない…w




さて、先々月の富士見ヶ原で入手した火神招来の威力を確かめるべく、現状一番攻撃力が高い単発銃の大砲岡鯨と一緒に道具袋に詰め込みます。

ちなみにそれぞれの攻撃力差はこんな感じ。




そして火神招来の火力UPに必要な蒼天の技の火はこの位。



素質で見ると技の火と水はほとんど差が無いのに実際に伸びたステータスはかなり差が出ましたね。
果たしてこの攻撃力65の差を800越えの技の火でどれだけカバーできるのか楽しみです。


今月の行き先は天衝くどん。



最近他の2つの迷宮ばかりでこちらに来ていなかったので久しぶりに行ってこようかな、と思ったのと7月なので鬼神が織姫&星彦になってるはず! という事で倒せそうなら倒しておこうと思ったのですよね。

迷宮に入ったら下層に向かい目に付いたぬらり大将へ向かって突撃!



まずは大砲岡鯨の威力を確かめます。



何の属性効果も無いとはいえ装備自体の素の攻撃力があるし蒼天の攻撃力もあるのでそれなりのダメージは出るはず。
そう期待した一撃は



見事なスカしっぷり!
ちょっと当主様しっかりしておくれ!

仕方が無いので大将を残しつつ周囲の雑魚を片付けていると



久しぶりに織部の体力がピンチです
最近は他の子の体力のヤバさが際立っていたので忘れかけていたのですが、大概この子も打たれ弱いんだった(-∀-`;)

うん、とりあえず自分より更に体力が無い弟分たちの前で良い格好したいのは分かるのですが



その状態でガンガン行こうぜ!な進言は止めて頂戴。
織部、あなたもう若くないのよ?

仕方が無いのでこちらの方で自分で自分を回復するように指示を出し再び蒼天の番。



織部が雑魚相手に雫石で結構な火力を叩き出すので一瞬見劣りしましたが、大将相手にこれならそれなりの攻撃力ですね。


続いて火神招来の威力チェック。



武器自体の攻撃力差があるので岡鯨と同じかその前後位の威力が出れば良いなーと思っていたら



思った以上の火力差が出ました。
火属性武器でこれだけダメージが出せるとか完全に天風の息子ですね。
お母さんの竜実ちゃん要素どこ行った?って感じですが( ̄▽ ̄;)

という訳で相手が火の神様じゃない限り鬼神戦時での蒼天の武器は決まりですね。



*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*




ぬらり大将の通常攻撃は多少痛いのですがそれ以外の敵の攻撃が思ったより耐えられる&チラッと確認した織姫、星彦の体力が大体3000位だったため鬼神戦に挑んでみることに。

一族の体力と防御力に不安があるので今回はまずとにかく石猿を積んでいき、その合間に石猿を持っていない子達で萌子をかけていきます。

しかし石猿をかけている途中だったとはいえ



雪晃の体力の低さはやっぱり怖いですね((((;゜Д゜)))

今回のメイン攻撃担当はバフなしでの攻撃力が一番高かった我が家の末っ子雪晃です。



バフをかけてギリギリ攻撃力が900台ですね。
恐らく火神招来を持った蒼天でもそれなりのダメージが出るんだろうなぁとは思っているのですが、この戦闘で確実にLvが上がるため彼の武器は特注武器の雪月花にしてあるんですよね。

という訳でダメージディーラーに任命された雪晃の一撃!



うん、まぁまぁのダメージかな?
欲を言えばもう少しダメージが出て欲しかったのですが、バフをかけ終わったら他の子達も攻撃に参加すればいいだけだし1人でこれ位出ればいい方ですね。

とか思っていたら



末っ子に負けてなるものか!と言わんばかりの織部のクリティカルです。

織部…ダメージ稼ぐのは全く問題ないのですが、もうちょっとタイミングを見てくれても良かったのでは?
これじゃあ大役を任されて頑張ったはずの雪晃が可愛そうになっちゃうじゃないか(-∀-`;)


このままだと折角の任が果たしきれない!と気合を入れなおして今度は奥義を披露します。



選んだのはお爺ちゃんである石蕗が創作した技。
よし! 頑張れ雪晃、来月には君もお兄ちゃんだ! 下の子にカッコいい所見せられるようにならないとね!

と気合を入れたのは良いのですが



一発外しちゃったよ(-∀-`;)

うん、まぁ こればっかりは仕方が無い。切り替えて次に行くぞ次!



その後はみんなでちびちび敵の体力を削り、途中うっかり石猿を切らせて慌ててかけ直したりしながらいよいよ大詰め。



この残り体力なら奥義で最後倒せるんじゃないかな?
丁度雪晃も石蕗三炎弓のリベンジとばかりに今度は睡蓮三水弓の進言を出してるし、これはもうやるっきゃないでしょ!



これでまた外したら悲しいなぁ…とかちょっぴり思ったのですが



見事雪晃が織姫&星彦を討ち取りました☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ

残念ながらまだ解放は出来ないのですが、確か次辺りでいけたような気がします。
まぁ尻に敷かれているだけの星彦はともかく織姫は一族からしたらちょいちょい腹の立つ発言があるので気持ち的には交神相手に選ぶの抵抗あるんですけどね
発言だけ聞いていると織姫も一族のこと嫌いそうだし(-∀-`;)


なにはともあれ鬼神を倒したことで一族揃ってLvアップ



最年少の雪晃の技&体の伸びが一番悪いとか一体何の冗談なんでしょうね…(´・ω・`)
これで来月やってくる織部の子供がお父さんの悪い所そっくりでやって来たらホントにこの世代での田鶴姫救出は絶望的です



関連記事
コメント
コメントの投稿
【Font & Icon】
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

HN:セレジェイラ・ルーア


 ※プロフ画は友人からの頂き物です

まったりと家事をしつつ空いた時間でネットをうろついている暇な主婦。
ゲーム内では大抵旦那とセットで行動をしています。

penguin_04.gif当サイトはリンクフリーです。


sb_bikkuri_pi.gifオンゲー・オフゲー記事共に予告無くネタバレしている事が多々ありますのでネタバレが嫌な方は閲覧に気をつけてください。

sb_bikkuri_ora.gif記事内ではSSを大量に使用しています。

※ただいま不定期更新中です。
カテゴリ

openclose

最新記事
各ゲーム最初の記事

昔の記事ほど文が酷いのは仕様です…
最近のコメント
ランキング
ランキング

にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村
更新率低下に合わせて総合のみに変更
検索フォーム
更新率はどのくらい?
各著作権表記
ブログ記事内で使用している画像の著作権表記です。

【マビノギ】著作権表記
Developed by devCAT. (c)NEXON Corpiration and NEXON Japan Co.,Ltd. All Rights Reserved

【ドラクエ10】著作権表記
当ブログでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。
当該画像の転載・配布は禁止いたします。
(C)2012 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.

【FF14】著作権表記
記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。
Copyright (C) 2010 - 2013 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

【TERA】著作権表記
Published by NHN Japan Corp. Copyright c BlueholeStudio Inc. All right reserved.

【The Tower of AION】著作権表記
The Tower of AION(TM) is a trademark of NCsoft Corporation. Copyright (c) 2009 NCsoft Corporation. NC Japan K.K. was granted by NCsoft Corporation the right to publish, distribute and transmit The Tower of AION(TM) in Japan. All rights reserved.

【旧FF14】著作権表記
記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。
Copyright (C) 2010 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

【Dragon Nest】著作権表記
このページ内における「ドラゴンネスト」から転載されたコンテンツの著作権につきましては、運営元であるNHN Japan株式会社または開発元である EYEDENTITY GAMES に帰属します。
Published by NHN Japan Corp.
©EYEDENTITY GAMES Inc. All Rights Reserved.
当コンテンツの再利用(再転載、再配布等)は禁止されております。

【@games】著作権表記
Copyright(C) GCREST, Inc. All Rights Reserved.
忘れないように
最近本気で何年目か分からなくなる
RSSリンクの表示
カレンダー(月別)
10 ≪│2018/11│≫ 12
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
ただ今プレイ中
プレイしているゲームは記事にしたりしなかったり

オンラインゲーム

現在プレイ中のゲームは無し



オフラインゲーム


3DSソフト
現在プレイ中のゲームは無し  

PSVITAソフト
 ○俺の屍を越えてゆけ2
      紫月一族の家系図

PS4ソフト
現在プレイ中のゲームは無し

PCゲーム
 ○プリンセスメーカー ゆめみる妖精
 ○The Sims 4
 ○Banished

プレイ済みオフゲー
訪問者数
ついったー
リンク集
ブログ内で使用させて頂いた素材屋さんです。
素材屋
cm32.png akubi32_32.gif
firstmoon_88bnr.gif bn-rank-nyaichimon.gif


俺屍アイコン




リンク切れのためバナーのみ
b3232-01b.gif b3232-01b.gif b3232-01b.gif
d8015-03.gif
sozaidoori9.gif


主張

うかれぽんちです…
そっとしておいてください(笑)


今でもICOはお気に入り♪


幻想水滸伝の1・2がお気に入り☆ 何度でもやりたいゲームです♪