FC2ブログ
オンオフ入り混じったゲームプレイ日記置き場。時々日常の雑記も紛れています。

【俺屍2】 1127年8月 織部の子供が到着&天衝くどん


今月は織部の子供のお出迎えからです。



1ヶ月の間鳴神さんの所で育てられていた子供…。一体どんな育児が行われていたのか気になります。
やたらと暑苦しい性格だったらどうしよう

気になるコーちんの一言は



8月という夏真っ盛りのこの時期にモフモフに抱きつくとかやはり暑さに強いタイプか…。
でもまぁ、モフモフふかふかした物が目の前にあったらとりあえず抱きつきたくなるのは人間の本能なので仕方が無いですね。
コーちんはしばらくやってきた子供にモフられていてください。



さて、そんな織部の子供はお団子ヘアーの娘ちゃんです。



特別な理由が無い限り産み分けはせずにやってきているのですが、槍使いは紅藤の代からずっと女の子が続きますね。
男の子の槍使いも見た目が可愛くて好きなんだけどなぁ。

緑髪の織部と赤髪の鳴神さんの子供ですが髪や目の色は全体的に織部似かな?
リボンの色まで髪の毛と同じ緑色だし、どんだけ緑が好きなんだ…。

口のへの字はお婆ちゃんからお母さんと続いて娘に引き継がれていますね。
ってかお父さん要素がほとんどない気がするのですが
辛うじて眉毛の太さがお父さん似かな?と言ったところですかね。

あと尖り耳が復活しているのですがこれは青丹のころの耳が復活したって事でいいのかな?
それとも髪型で隠れてて見えなかっただけで実は織部も尖り耳だったのかしら?
なんにせよ親の特徴を引き継ぎor復活は嬉しいですね(*´▽`*)


名前は鶸萌黄(ひわもえぎ)と付けました。愛称はひーちゃんかな?w

命名が完了したら当家到着時のステータスと素質をチェック。




うん…ある程度覚悟はしていたけどこれは見事にお父さん似の体の水ですね
そして同時にお父さんから受け継いだ見事な体の火。同じように高い体の風は織部からですね。

素早くて火力はあるけど打たれ弱いタイプかな…?
雫石を使うには技の水がちょっと低いかな~とも思うのですが、お母さんの織部も同じ素質で結構技の水が伸びたんですよね。

ってか夏生まれで好きな食べ物が湯豆腐って…
夏場にコーちんモフモフ発言と言いホント暑さに強いな…。
さすが鳴神さんの子供だわ(・∀・;)


鶸萌黄のステータスを確認したら同時期のお母さんとも比べてみます。



こうやって見比べると素質はともかく数値は全体的に織部より上なんですね。
一部低いところもありますがそこはまぁ仕方が無い所。それより心の風の初期値が親子で全く同じなのがちょっと萌えますねw

あとの問題はこれがどこまで伸びるか…という所かな。


お母さんと比べたら次は当主以外の同世代の一族との素質を見比べてみたのですが





見事に年齢が若くなるにつれて体の水の素質が下がっていってますね。
こうなると当初体力が低くて不安だった秋也が逆に頼もしく見えてくるような来ないような…?

とりあえず田鶴姫ちゃんには次の世代が出揃うまでもうしばらく待っていてもらう事になりそうですね



*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*




さて8月といえばお楽しみ、ご先祖様の訪問タイム
今年遊びに来てくれたご先祖様は誰かな~とウキウキで確認。



今回のお客さんは薙刀士の弥彦でした。



彼は一族の2代目薙刀士の桐葉と俺屍2でリストラされてしまった天目炎耳さんの息子なので当時のステータスはこんな感じで低めだったのですが、こちらではググッと素質の高いお兄さんになっていますね。
特に体力の数値が現状の一族にとっては眩いばかり。

イケメン度合いも変わっていないようで喜ばしい限りです(*´Д`*)



*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*



今月の討伐は先月に続いて天衝くどんへ向かいます。



富士見ヶ原が討伐強化月間になっているのでお金を稼ぐことを考えたらそちらでも良かったのですが、さすがに3人での討伐で富士見ヶ原はちょっと怖いなーと。
この間の討伐で敵の使ってくる術がそこまで痛くなかった事と蒼天がぬらり大将を火神招来で1撃で倒せる事が分かったので、万が一ピンチになっても大将狙いで切り抜けられると踏んでのチョイスです。

今回も下層に向かいぬらり大将エリアに入ってから戦闘開始。
前回の織姫&星彦戦で経験地を稼げていたため入って早々の戦闘でレベルアップ。




雪晃はこれから先ホントにそのステータスの伸びで行くのかい?
その伸び方、完全にお爺ちゃんだからね? 同じように伸びが悪い秋也ですら体の火の伸びは若者と同じ伸びだからね?
キミ、まだピッチピチの5ヶ月なんだよ?

と、もはやお決まりになりつつある突っ込みを心の中で入れつつ迷宮の奥へ。
うっかり何も考えずに宝箱を開け続けた結果



こんなのに遭遇しまくり最終的に秋也がダウンΣ( ̄ロ ̄lll)



ゴメン! 雪晃の体力の低さばっかり目が行ってて君も体力低いの失念してた
さすがに元服過ぎての戦闘不能は危険すぎますね((((;゜Д゜)))
彼に万が一のことがあったら小春ちゃんにスライディング土下座じゃ済みません




健康値を回復するアイテムを持ってこなかった事を悔やみつつ迷宮の最奥でちゃっかり記念撮影をしてお屋敷に帰ってきました。


関連記事
コメント
コメントの投稿
【Font & Icon】
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

HN:セレジェイラ・ルーア


 ※プロフ画は友人からの頂き物です

まったりと家事をしつつ空いた時間でネットをうろついている暇な主婦。
ゲーム内では大抵旦那とセットで行動をしています。

penguin_04.gif当サイトはリンクフリーです。


sb_bikkuri_pi.gifオンゲー・オフゲー記事共に予告無くネタバレしている事が多々ありますのでネタバレが嫌な方は閲覧に気をつけてください。

sb_bikkuri_ora.gif記事内ではSSを大量に使用しています。

※ただいま不定期更新中です。
カテゴリ

openclose

最新記事
各ゲーム最初の記事

昔の記事ほど文が酷いのは仕様です…
最近のコメント
ランキング
ランキング

にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村
更新率低下に合わせて総合のみに変更
検索フォーム
更新率はどのくらい?
各著作権表記
ブログ記事内で使用している画像の著作権表記です。

【マビノギ】著作権表記
Developed by devCAT. (c)NEXON Corpiration and NEXON Japan Co.,Ltd. All Rights Reserved

【ドラクエ10】著作権表記
当ブログでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。
当該画像の転載・配布は禁止いたします。
(C)2012 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.

【FF14】著作権表記
記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。
Copyright (C) 2010 - 2013 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

【TERA】著作権表記
Published by NHN Japan Corp. Copyright c BlueholeStudio Inc. All right reserved.

【The Tower of AION】著作権表記
The Tower of AION(TM) is a trademark of NCsoft Corporation. Copyright (c) 2009 NCsoft Corporation. NC Japan K.K. was granted by NCsoft Corporation the right to publish, distribute and transmit The Tower of AION(TM) in Japan. All rights reserved.

【旧FF14】著作権表記
記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。
Copyright (C) 2010 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

【Dragon Nest】著作権表記
このページ内における「ドラゴンネスト」から転載されたコンテンツの著作権につきましては、運営元であるNHN Japan株式会社または開発元である EYEDENTITY GAMES に帰属します。
Published by NHN Japan Corp.
©EYEDENTITY GAMES Inc. All Rights Reserved.
当コンテンツの再利用(再転載、再配布等)は禁止されております。

【@games】著作権表記
Copyright(C) GCREST, Inc. All Rights Reserved.
忘れないように
最近本気で何年目か分からなくなる
RSSリンクの表示
カレンダー(月別)
10 ≪│2018/11│≫ 12
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
ただ今プレイ中
プレイしているゲームは記事にしたりしなかったり

オンラインゲーム

現在プレイ中のゲームは無し



オフラインゲーム


3DSソフト
現在プレイ中のゲームは無し  

PSVITAソフト
 ○俺の屍を越えてゆけ2
      紫月一族の家系図

PS4ソフト
現在プレイ中のゲームは無し

PCゲーム
 ○プリンセスメーカー ゆめみる妖精
 ○The Sims 4
 ○Banished

プレイ済みオフゲー
訪問者数
ついったー
リンク集
ブログ内で使用させて頂いた素材屋さんです。
素材屋
cm32.png akubi32_32.gif
firstmoon_88bnr.gif bn-rank-nyaichimon.gif


俺屍アイコン




リンク切れのためバナーのみ
b3232-01b.gif b3232-01b.gif b3232-01b.gif
d8015-03.gif
sozaidoori9.gif


主張

うかれぽんちです…
そっとしておいてください(笑)


今でもICOはお気に入り♪


幻想水滸伝の1・2がお気に入り☆ 何度でもやりたいゲームです♪