FC2ブログ
オンオフ入り混じったゲームプレイ日記置き場。時々日常の雑記も紛れています。

【俺屍2】 1127年9月 蒼天の交神


今月の初めはまず織部が行った鶸萌黄への訓練結果の確認から。



全体的になかなか良い伸びですね。
特に体の風の伸び方には目を見張るものがあります。
ついでに心配な体の水も現時点ではそこそこ良い伸びですね。



なんといっても1回の訓練で体力が300超えたというのが現時点の一族から見るとかなり大きいです。
何しろ未だに体力が400にも届かない雪晃は訓練期間中に体力が300にギリ足りないくらいだったもので…。

次の訓練でも同じくらい伸びてくれればその後の初陣も含めてちょっとはマシな体力になりそうですね。





今月の予定を決める前に一族のチェックです。



織部は死相が顔に出始めて健康も下がってきましたね。
彼女の髪型だと1段階目の死相が見えなかったのですがまぁ年齢的には覚悟しておかないといけない頃だったし、とうとう来てしまったか…という感じですね。

そして先月最後の戦闘で戦闘不能になってしまいかなりピンチな健康値で帰ってきた秋也は



一命は取り留めたもののガッツリ健康値が減っています。
一応漢方薬屋さんも使えるようにはしているのですがあまり投資していないため効果の高いお薬が無いんですよね。
なのでこの位の健康度でも全回復は不可能。

となると今月の出陣はだいぶキツくなる… という事で今月は当主である蒼天の交神をすることに。
ちょっと早いかなーと思わなくも無いのですが、彼ももう1歳2ヶ月だしそろそろ交神しておくに越したことはありません。



お相手候補の女神様はこの辺り。








上諏訪竜穂さんはうちには居ないのですがサブ国の方にいるのでもし交神相手に選ぶならそちらに出向く必要があります。
当主家なので奉納点は特に気にせず選ぼうかなーと思っているのですが誰にしようか悩むところ。
蒼天の表に出てる素質で考えると風の神様かな?とも思うのですが、誕生時にチラ見えしていた裏の素質を見ると土の神様も捨てがたい。



特に低い技の土は時雨か花風辺りの頃からずっと引き継いでいるんですよね(-∀-`;)
そうなると八雲さん辺りが良い感じになるのですが彼女の母系の技の火の低さが気になるところ。
低い技の土を補って代わりに火の方の素質が低くなっては意味が無いかな~。
現在の主力単発銃が火神招来である事を考えると技の火はなるべく落としたくないんですよ。



こうやって並べてみると意外と悪くないんですけどね~
もうひとつの問題はなんとなく自分の中でで一族の交神相手は自分の親以上現当主の交神相手以下にしたいというのがあるんですよ。
もちろんその子のリクエスト次第では当主の交神相手より高い奉納点の相手を選ぶ事もあるのですがね。

そんな訳で蒼天には出来れば2万越えのお相手を選びたいところ。
そう思ってさらに上を確認してみると




良さそうな土の神様はみんなお留守でした(´・ω・`)


その後いろんな女神様と並べていたのですが、ふと何となくお母さんと並べてみたら



やっぱりこの子、お母さんに雰囲気似てるのねw
現実でこんな感じの可愛い系の母と息子を見かけたら微笑ましくてニヨニヨしてしまいそうだわ(*´ω`*)

竜実ちゃん&蒼天親子に癒されつつ結局決めたお相手は



火の女神様である天空のハルカさん。
土とか風とかどうした?となりそうですが、この女神様って素質が全体的に安定しているんですよね。
なので火の素質は落としたくないけど土の素質はある程度欲しいし出来れば風の素質も欲しい!という我侭を叶えるにはうってつけかと( ̄▽ ̄;)

まぁそれでも子供が両親の低めの素質を引くことは十分にあるわけですが。

ともあれようやく決まったので交神をしちゃいましょう。
ここで悩むとまた「やっぱり別の神様に…」ってなっちゃいそうですしね(-∀-`;)



違うよ? 私(プレイヤー)があなたを選んだのよ?

前作のリメイク版でハルカさんを選んだ時にも似たような突っ込みを心の中で入れてたなーとか思いつつ、今回もやっぱり突っ込まずにはいられませんw


関連記事
コメント
コメントの投稿
【Font & Icon】
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

HN:セレジェイラ・ルーア


 ※プロフ画は友人からの頂き物です

まったりと家事をしつつ空いた時間でネットをうろついている暇な主婦。
ゲーム内では大抵旦那とセットで行動をしています。

penguin_04.gif当サイトはリンクフリーです。


sb_bikkuri_pi.gifオンゲー・オフゲー記事共に予告無くネタバレしている事が多々ありますのでネタバレが嫌な方は閲覧に気をつけてください。

sb_bikkuri_ora.gif記事内ではSSを大量に使用しています。

※ただいま不定期更新中です。
カテゴリ

openclose

最新記事
各ゲーム最初の記事

昔の記事ほど文が酷いのは仕様です…
最近のコメント
ランキング
ランキング

にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村
更新率低下に合わせて総合のみに変更
検索フォーム
更新率はどのくらい?
各著作権表記
ブログ記事内で使用している画像の著作権表記です。

【マビノギ】著作権表記
Developed by devCAT. (c)NEXON Corpiration and NEXON Japan Co.,Ltd. All Rights Reserved

【ドラクエ10】著作権表記
当ブログでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。
当該画像の転載・配布は禁止いたします。
(C)2012 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.

【FF14】著作権表記
記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。
Copyright (C) 2010 - 2013 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

【TERA】著作権表記
Published by NHN Japan Corp. Copyright c BlueholeStudio Inc. All right reserved.

【The Tower of AION】著作権表記
The Tower of AION(TM) is a trademark of NCsoft Corporation. Copyright (c) 2009 NCsoft Corporation. NC Japan K.K. was granted by NCsoft Corporation the right to publish, distribute and transmit The Tower of AION(TM) in Japan. All rights reserved.

【旧FF14】著作権表記
記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。
Copyright (C) 2010 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

【Dragon Nest】著作権表記
このページ内における「ドラゴンネスト」から転載されたコンテンツの著作権につきましては、運営元であるNHN Japan株式会社または開発元である EYEDENTITY GAMES に帰属します。
Published by NHN Japan Corp.
©EYEDENTITY GAMES Inc. All Rights Reserved.
当コンテンツの再利用(再転載、再配布等)は禁止されております。

【@games】著作権表記
Copyright(C) GCREST, Inc. All Rights Reserved.
忘れないように
最近本気で何年目か分からなくなる
RSSリンクの表示
カレンダー(月別)
10 ≪│2018/11│≫ 12
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
ただ今プレイ中
プレイしているゲームは記事にしたりしなかったり

オンラインゲーム

現在プレイ中のゲームは無し



オフラインゲーム


3DSソフト
現在プレイ中のゲームは無し  

PSVITAソフト
 ○俺の屍を越えてゆけ2
      紫月一族の家系図

PS4ソフト
現在プレイ中のゲームは無し

PCゲーム
 ○プリンセスメーカー ゆめみる妖精
 ○The Sims 4
 ○Banished

プレイ済みオフゲー
訪問者数
ついったー
リンク集
ブログ内で使用させて頂いた素材屋さんです。
素材屋
cm32.png akubi32_32.gif
firstmoon_88bnr.gif bn-rank-nyaichimon.gif


俺屍アイコン




リンク切れのためバナーのみ
b3232-01b.gif b3232-01b.gif b3232-01b.gif
d8015-03.gif
sozaidoori9.gif


主張

うかれぽんちです…
そっとしておいてください(笑)


今でもICOはお気に入り♪


幻想水滸伝の1・2がお気に入り☆ 何度でもやりたいゲームです♪