FC2ブログ
オンオフ入り混じったゲームプレイ日記置き場。時々日常の雑記も紛れています。

【FF14】 適当に進んでいくタムタラ&カッパーベル



2人でもIDを攻略できたことでとりあえずこの先もやっていけそうだということで



お安いうちに紅蓮のリベレーターまで入れちゃいました。
この時点で一度メインでインしてみたのですが、そもそも新生のメインストーリーが終わっていないと新しいエリアには行けないのですね…。
Lv50になっている戦闘職業があれば開放される追加職業も半分くらいしか出来ないみたい
(´・ω・`)
占星術師ちょっと気になってたんだけどイシュガルドに入れてもらえませんでしたよ…

なにやら漆黒のヴィランズのベンチマークも今日配信されたみたいなのですがこの分だと発売直後にインストールしてもほとんど出来ること無いんだろうなぁ

まぁその辺りは有料アイテムの冒険録を買ってしまえば解決なんでしょうけど、職業にしてもストーリーにしてもちゃんと最初から楽しまないと遊んでる意味が無いので手を出すつもりは無いのですがね。



そんな訳で新しく追加した要素は一旦置いといて2人で出来るところまでどんどん進めていきます。

サスタシャが終わった後は残る2国のIDですね。



グリダニアのIDは名前すら忘れていたのですが、開始直後のクエストでこの近くまでは来てたのですよね。
名前を忘れていた…という事はIDの内容も忘れていた訳でして、最初のムービーで出てくるこの球体、一体なんだっけ?な状態。

まぁやっていけばそのうちどうにかなるだろう!というノリで特に調べもせず先へ進んで行きます。



コンテンツ情報を見れば何となくどうすればいいのか分かるので問題はなさそうですし。
とはいえ具体的な方法は書かれてないのでそのうち引っかかるところは出てきそうですけどね(-∀-`;)


とりあえずここは基本一本道だし寄り道してもすぐに行き止まり&宝箱があるので、目に付いた分岐は全部確認して行きます。
そして着いた先が



小さい球体が祭られた祭壇とそれを守っているっぽいMOB
あれを倒して怪しげな球体をどうにかすれば良さそうって事は分かったのですが、この状態になってもまだこのIDのことを思い出せない…

しかし思い出せなくても何とかなりサクサクと邪教の宝珠とやらを壊していきます。



全部で4つある宝珠のうち最後の2つが隣同士でまとめてあるって手抜きじゃない?
片方に手を出せば当然もう片方も反応する訳でちょっと戦闘がごちゃつきましたが難なくお片づけできました。

やっぱりLv差って大きいですね。

タムタラ最後のボスはでっかいイカ。



ここに来てようやくボスの顔は思い出したのですが、やっぱり思い出したのはそれだけ。
どんな攻撃をしてくるのか…とかは一切思い出せないのですが途中沸いた雑魚とボスが紫色の光で繋がっていたのでこれは倒しておいたほうがいいだろう、と殴ったくらいかな?

回復もそこまで忙しいことにはならず無事クリア☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ



*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*




タムタラに続いてカッパーベルまでそのまま突っ走ります。



ここもあまり詳しいことは覚えていないのですが、なんか壁から敵が出てきたような記憶だけがあります…。
通路を進んでいくと出会うのが



かわいい!
そういえばこんなモフモフした可愛いMOBもいましたね
まぁこんな可愛い見た目の癖に手に持った石で人のことを殴ってくるわけですが(・∀・;)

あといくら可愛いからって



これは流石にモフモフが過ぎます。
Lv差のお陰でそこまで攻撃が痛くないのが救いなのですが2人だとどうしても殲滅速度が遅いですね
これがどちらか片方がDPS職なら多少は違ったのでしょうが、そうなると今度は回復面やタゲの面で不安が出てくるしね。

爆弾を拾っては土砂で埋まった通路を爆破し先に進んで行きボムの自爆でしかダメージを与えられないゼリーと遭遇。
うん、この敵ちょっと覚えてるわ。
最初は1匹のMOBなのですがその状態だと通常攻撃は効かないため、途中で沸くボムの方にうまく誘導して自爆に巻き込んでダメージを与える。
うまく巻き込めば



こんな風に数が増えていき最終的に通常攻撃が通るようになる というものなのですが、むかーしプレイした時に確か最初の一発目の自爆にうっかり巻き込まれて死に戻りした時には全て終わってた…という相手なのですよね。

今回は流石にそんなドジは踏まず最後までキッチリ始末しました。
これでうっかりやらかしてたら絶対旦那にダメ出し喰らってるわ…。


その後も順調に進みいざボス戦。



途中でボスが壁を殴り雑魚が沸き、更にその雑魚が別の壁を殴り始めて…という事が始まるのですが



そんな雑魚は無視してひたすらボスだけを叩き続けます。
これ、放っておくと最終的にどうなるのかな?とか思わなくも無いのですが、あまり良い事は起こらないだろうから試してみる気にはならないですね(-∀-`;)

雑魚が穴掘りをして遊んでいる間にボスを倒して終了☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ


このあとは暁の同盟に仲間入り&イフリート戦ですね。
関連記事
コメント
コメントの投稿
【Font & Icon】
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

HN:セレジェイラ・ルーア


 ※プロフ画は友人からの頂き物です

まったりと家事をしつつ空いた時間でネットをうろついている暇な主婦。
ゲーム内では大抵旦那とセットで行動をしています。

penguin_04.gif当サイトはリンクフリーです。


sb_bikkuri_pi.gifオンゲー・オフゲー記事共に予告無くネタバレしている事が多々ありますのでネタバレが嫌な方は閲覧に気をつけてください。

sb_bikkuri_ora.gif記事内ではSSを大量に使用しています。

※ただいま不定期更新中です。
カテゴリ

openclose

最新記事
各ゲーム最初の記事

昔の記事ほど文が酷いのは仕様です…
最近のコメント
ランキング
ランキング

にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村
更新率低下に合わせて総合のみに変更
検索フォーム
更新率はどのくらい?
各著作権表記
ブログ記事内で使用している画像の著作権表記です。

【マビノギ】著作権表記
Developed by devCAT. (c)NEXON Corpiration and NEXON Japan Co.,Ltd. All Rights Reserved

【ドラクエ10】著作権表記
当ブログでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。
当該画像の転載・配布は禁止いたします。
(C)2012 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.

【FF14】著作権表記
記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。
Copyright (C) 2010 - 2013 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

【TERA】著作権表記
Published by NHN Japan Corp. Copyright c BlueholeStudio Inc. All right reserved.

【The Tower of AION】著作権表記
The Tower of AION(TM) is a trademark of NCsoft Corporation. Copyright (c) 2009 NCsoft Corporation. NC Japan K.K. was granted by NCsoft Corporation the right to publish, distribute and transmit The Tower of AION(TM) in Japan. All rights reserved.

【旧FF14】著作権表記
記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。
Copyright (C) 2010 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

【Dragon Nest】著作権表記
このページ内における「ドラゴンネスト」から転載されたコンテンツの著作権につきましては、運営元であるNHN Japan株式会社または開発元である EYEDENTITY GAMES に帰属します。
Published by NHN Japan Corp.
©EYEDENTITY GAMES Inc. All Rights Reserved.
当コンテンツの再利用(再転載、再配布等)は禁止されております。

【@games】著作権表記
Copyright(C) GCREST, Inc. All Rights Reserved.
忘れないように
最近本気で何年目か分からなくなる
RSSリンクの表示
カレンダー(月別)
06 ≪│2019/07│≫ 08
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
ただ今プレイ中
プレイしているゲームは記事にしたりしなかったり

オンラインゲーム
  ○FINAL FANTASY XIV



オフラインゲーム


3DSソフト
現在プレイ中のゲームは無し  

PSVITAソフト
 ○俺の屍を越えてゆけ2
      紫月一族の家系図

PS4ソフト
現在プレイ中のゲームは無し

PCゲーム
 ○プリンセスメーカー ゆめみる妖精
 ○The Sims 4
 ○Banished

プレイ済みオフゲー
訪問者数
ついったー
リンク集
ブログ内で使用させて頂いた素材屋さんです。
素材屋
cm32.png akubi32_32.gif
firstmoon_88bnr.gif bn-rank-nyaichimon.gif


俺屍アイコン




リンク切れのためバナーのみ
b3232-01b.gif b3232-01b.gif b3232-01b.gif
d8015-03.gif
sozaidoori9.gif


主張

うかれぽんちです…
そっとしておいてください(笑)


今でもICOはお気に入り♪


幻想水滸伝の1・2がお気に入り☆ 何度でもやりたいゲームです♪