FC2ブログ
オンオフ入り混じったゲームプレイ日記置き場。時々日常の雑記も紛れています。

【FF14】 追いついた!


タイタンと戦うために何故かエオルゼアの珍味を探すことになり、まずはキャンプ・トランキルにいるランドゥネルという人を訪ねます。



話を聞いた直後にテレポで飛んできたのにそれより早く届く連絡って…
リンクシェル使ったにしても早くないですかね?

とりあえずこの辺りで取れるらしい珍味の事を教えてもらうのですが



何この人、途中で変なスイッチ入っちゃった?
なんかヤバイ人とかかわってしまった気がしなくもないのですが、どうやら元の性格はこっちのヤバめな方らしいです。
ただ、海雄旅団から離れて地元に戻って就職した際にまじめな周囲に合わせて自分も普段はまじめにやっているそう。
だから元海雄旅団だったことは他の人には内緒ねって言われたのですが



こちらとの会話の合間にちょいちょい本性が出てるせいで隣のおねーちゃんビビッてるじゃないか…
この人ホントに隠す気あるんですかね(・∀・;)



早速アダマンタスの大卵を取りに行きたい所なのですが、卵を取ろうとすると凶暴な親亀が襲ってくるためアダマンタスの周囲は鬼哭隊がガッチガチに警備しているんだとか。
まずはその警備をどうにかしないといけない…という事で、別の場所で危ないモンスターが出てるからそっちの警備に回った方がいいよーという方向にもって行きます。



うん、チョロいw
まぁ実際モンスターが出たので嘘は言ってないし(*´・ω・)(・ω・`*)ネー

アダマンタス周囲の警備が薄くなったところで早速卵を調べます



それにしてもホント卵のサイズ大きいですね。
これでオムレツ作ったら何人前出来るかな?w

卵を調べると



当然親が出てきます。
これを2人とチョコボ2羽で倒して無事に卵をゲット
大卵を入手した事を報告すると



うん、だからホントに本性隠す気無いでしょ。
また隣のおねーちゃんが怯えちゃうよ…。


大卵は一足先にコスタ・デル・ソルに送っておいてくれるというので次の目的地である南ザナラーンの忘れられたオアシスへ向かいます。
ここの族長が元海雄旅団だというのですが



なんか協力をお断りされました。
どうやらここのウ族は実力主義社会らしく、そこのトップが上司の言いつけだからといってホイホイどこの馬の骨とも分からない人を助けるわけには行かないそうです。
逆に言えば実力を示せば良い訳で、まずはここの部族の一人前の狩人の儀式だというドレイク7体狩りをしてきます。

さくっと7体倒し証拠の血を渡して狩人としての実力を示したら今度は傭兵としての力を示せと。
一応狩人やってるつもりも傭兵をやってるつもりもないんですけどねぇ…



言われたとおり指定場所へ行き



こちらもさくっと討伐。
多勢に無勢、というのもあるのですがそもそもサクサクでLvが上がっているためかなり余裕ですね。

あっさり倒したら証拠の蛮族の首飾りを族長さんに渡します。



…痺れの水薬ってなんですか?
あれ? なんかアイテム貰ってたけど使うの忘れて倒しちゃった?
基本旦那と2人で、しかもLvオーバー気味で進めているため、たまにアイテムを使って弱らせてから倒せ!系のクエストをアイテム使わないまま倒しちゃうって事があるんですよね。

なので今回もそのパターンで倒しちゃったかな?って思っていたら



そもそも渡されていなかったようです。
おじーちゃんうっかりし過ぎ! ボケの始まりですかね?

まぁこの族長さんが白髪のおじいちゃんなのか単に銀髪で髭があるだけなのかは分からないのですが( ̄▽ ̄;)


何はともあれ本来使う予定だったアイテムを使わずにアマルジャ族の兵長を倒してきた、という事でどうやら気に入ってもらえた様子。



やっとここでの珍味を教えてもらいました。

…教えてもらったのですが、このお肉サンドウォームの肉だって言うんですよ。
メスのサンドウォームで個体数が少ないし滅多に姿を出さないとか色々言われているのですが、サンドウォームの肉…。

確かに珍味っぽい物ではあるのですが、珍味というよりゲテモノといった方が良いのでは?

だってサンドウォームって



あれですよ!?
確かにこの忘れられたオアシスで発生するFATEでサンドウォームが大量発生するものがあるし、それが終わるとなんか狩った分を食べてそうな発言をしているNPCの姿はチラッと見ましたが…

アレ食べるならおびき出すために使ったアングラーの方がまだマシな気がします。



こっちならまだ魚っぽいしマシじゃない?

まぁ集めてる珍味はゲゲルジュのお客さんが食べるわけだし、珍味って言うくらいだから正体を知らなければ美味しく食べられるんでしょう。

何はともあれ2つ目の珍味もこれで無事入手。



技量ねぇ
そういえばグリダニアのランドゥネルも度胸がどうとか言ってましたが、これ 珍味集めついでになんか試されてるんでしょうかね。



最後の珍味に関しては族長さんにも心当たりがないという事で一旦コスタ・デル・ソルに戻って副団長さんに聞いてみる事に。



ここでようやくブレイフロクスの名前が出てきました。
この名前ゴブリンの名前だったのか…。

ちなみにこの輜重という単語、意味が分からなかったので調べてみたら『軍隊で、前線に輸送、補給するべき兵糧、被服、武器、弾薬などの軍需品の総称のこと。』とありました。
だからこの場合はそれを前線に送ったり管理している人って事でいいのかな。

ただ現在なにやら事件が起こっているんだとか。
何が起こっているか確認するため早速ブレイフロクスの所へ向かいます。



他の人たちと違ってすでに珍味用意していたのか…。
まぁ珍チーズというタイトルが付いているくらいだし、1から作ろうと思ったら他の卵やお肉と違って準備が必要なんでしょうね。
…チーズがこんな短時間で出来るかどうか怪しい所ですが

で、その珍味がどうなったかというと



なんか凄くフワッとしてて良く分からないのですが「オタスケ オタスケ!」の言い方が可愛いから許しちゃう(*´▽`*)
ゴブリン族のこれとかシルフ族の『○○でふっち!』とかキキルン族の『○○ちゃ』という独特の言い回し、可愛くてなんか癖になるんですよねw
キキルン族に関してはお金の事を『ちゃりちゃり』って言うのも可愛くてつい自分でも使いたくなっちゃいますw


何はともあれこれでメインと同じIDブレイフロクスの野営地突入直前まで進みました。



ここからはストーリーもIDも完全初見ですね。

関連記事
コメント
コメントの投稿
【Font & Icon】
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

HN:セレジェイラ・ルーア


 ※プロフ画は友人からの頂き物です

まったりと家事をしつつ空いた時間でネットをうろついている暇な主婦。
ゲーム内では大抵旦那とセットで行動をしています。

penguin_04.gif当サイトはリンクフリーです。


sb_bikkuri_pi.gifオンゲー・オフゲー記事共に予告無くネタバレしている事が多々ありますのでネタバレが嫌な方は閲覧に気をつけてください。

sb_bikkuri_ora.gif記事内ではSSを大量に使用しています。

※ただいま不定期更新中です。
カテゴリ

openclose

最新記事
各ゲーム最初の記事

昔の記事ほど文が酷いのは仕様です…
最近のコメント
ランキング
ランキング

にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村
更新率低下に合わせて総合のみに変更
検索フォーム
更新率はどのくらい?
各著作権表記
ブログ記事内で使用している画像の著作権表記です。

【マビノギ】著作権表記
Developed by devCAT. (c)NEXON Corpiration and NEXON Japan Co.,Ltd. All Rights Reserved

【ドラクエ10】著作権表記
当ブログでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。
当該画像の転載・配布は禁止いたします。
(C)2012 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.

【FF14】著作権表記
記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。
Copyright (C) 2010 - 2013 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

【TERA】著作権表記
Published by NHN Japan Corp. Copyright c BlueholeStudio Inc. All right reserved.

【The Tower of AION】著作権表記
The Tower of AION(TM) is a trademark of NCsoft Corporation. Copyright (c) 2009 NCsoft Corporation. NC Japan K.K. was granted by NCsoft Corporation the right to publish, distribute and transmit The Tower of AION(TM) in Japan. All rights reserved.

【旧FF14】著作権表記
記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。
Copyright (C) 2010 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

【Dragon Nest】著作権表記
このページ内における「ドラゴンネスト」から転載されたコンテンツの著作権につきましては、運営元であるNHN Japan株式会社または開発元である EYEDENTITY GAMES に帰属します。
Published by NHN Japan Corp.
©EYEDENTITY GAMES Inc. All Rights Reserved.
当コンテンツの再利用(再転載、再配布等)は禁止されております。

【@games】著作権表記
Copyright(C) GCREST, Inc. All Rights Reserved.
忘れないように
最近本気で何年目か分からなくなる
RSSリンクの表示
カレンダー(月別)
08 ≪│2019/09│≫ 10
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
ただ今プレイ中
プレイしているゲームは記事にしたりしなかったり

オンラインゲーム
  ○FINAL FANTASY XIV



オフラインゲーム


3DSソフト
現在プレイ中のゲームは無し  

PSVITAソフト
 ○俺の屍を越えてゆけ2
      紫月一族の家系図

PS4ソフト
現在プレイ中のゲームは無し

PCゲーム
 ○プリンセスメーカー ゆめみる妖精
 ○The Sims 4
 ○Banished

プレイ済みオフゲー
訪問者数
ついったー
リンク集
ブログ内で使用させて頂いた素材屋さんです。
素材屋
cm32.png akubi32_32.gif
firstmoon_88bnr.gif bn-rank-nyaichimon.gif


俺屍アイコン




リンク切れのためバナーのみ
b3232-01b.gif b3232-01b.gif b3232-01b.gif
d8015-03.gif
sozaidoori9.gif


主張

うかれぽんちです…
そっとしておいてください(笑)


今でもICOはお気に入り♪


幻想水滸伝の1・2がお気に入り☆ 何度でもやりたいゲームです♪