FC2ブログ
オンオフ入り混じったゲームプレイ日記置き場。時々日常の雑記も紛れています。

【FF14】 ブレイフロクス野営地へ




かつてのメインでは足を踏み入れる事のなかったブレイフロクス。
完全に初見となるので下調べをした方がいいのかな?と思ったりしたのですが、旦那と2人だけでの突入なのとりあえず気軽に入ってみる事に。

もし詰まるような所があればその時調べればいいしね

そんなノリで入ったのですが



入って早々の地形がやたらと広くてどっちに進んだらいいのか分からないという(・∀・;)
しかも



IDの周囲が森みたいな所なので当然IDも森っぽい感じで鬱蒼としてるし、その上SSでは明るく加工しているのですが夜に突入したため暗くて周りが良く見えない…
まぁ暗さに関してはこのあとすぐに夜が明けたので問題はなくなりましたが、ここは時間帯や天気が視界に思いっきり影響しそうな場所ですね。




とりあえずいける所は片っ端から歩いていき



第一村人ならぬ第一ゴブリンを発見。
こんな所で何をしているのかと思ったら鍵を貰いました。

…なんで鍵?とか思いながらも受け取って先に進むと



鍵のかかったドアがあったんですね。
どう見ても鍵の位置が高すぎる気もしますが…。

これゴブリンが作ったんだとしたら高さ設定おかし過ぎるでしょ(・∀・;)
這って歩けば下の隙間抜けられそうだしw

ドアを開けると最初の中ボス。



途中雑魚がわらわら沸いてくるのですが、それらのタゲを旦那にとって貰って取りこぼしたぶんはこちらで殴り倒していきます。
適正Lvで突入してたら絶対に出来ないだろうなーと思う方法ですが2人共Lv40越えなので多少の無茶はできちゃいますね。


中ボスのグレート・イエローペリカンを倒した先ではなにやらあちこちにゴブリンの姿が。
MOBに襲われているので助けてあげると



お礼に宝箱をもらえます。
ゴブリンを助けて空箱を貰いながら先に進み次の中ボスへ。



この中ボス、こいつ1匹だけを相手にしているうちはいいのですがある程度戦闘が進むと



ブレイフロクスが参戦してきます。
普通に参戦する分には良いのですが、敵のタゲを取って走り回った挙句わざわざ私の目の前までやってきて敵の攻撃の巻き添えにするのはやめなさい

ちょろちょろ走り回って被害を拡大してくるブレイフロクスに手間取りながらも無事討伐。

中ボスのドレイクを倒したらやたらとだだっ広い水源地を抜け次の中ボスへ。



最初あのヘルベンダーというMOBが中ボスだという事に気が付かず「なんか他のと違って1匹だけ広い所にいるMOBがいるなー」とボケーっと眺めていましたw

旦那に「突入して大丈夫?」って確認されて始めて中ボスだと認識したんですよね(-∀-`;)
よくよく見ると陸地と水辺の境目に青い境界線があったのですが分かりにくいよ



この中ボスは戦っていると途中でPTメンバーを水泡に閉じ込めてくるのですが、毎回私だけが閉じ込められていた事を考えるとタンク以外のPTメンバーがターゲットなのかな?
情報を入れずにやっていたので最初に閉じ込められた時はちょっと焦って旦那に助けを求めました
ビビリ過ぎてSSも残ってなかったしね(-∀-`;)

ある程度攻撃をしてHPを減らすと突然乱入者が!



それまで戦っていたヘルベンダーが気が付いたらいなくなってたのですがこのドラゴンにもぐもぐされたのかしら?
急な戦闘相手の変更に戸惑いつつもターゲットを切り替えドラゴン アイアタルに攻撃。

…していたのですが



あっさりどこかへ行ってしまいました。
アレは一体なんだったのだろうか…と思いながらも先へ進んでいきます。

ID後半はそれまでの森や水源と違ってやたらと岩が中心になっていますね。



岩場をどんどん進んで行き洞窟に入っていくとそこで先ほど戦ったドラゴンが現れます。
屋外中心のIDだと思っていたら結局最後は洞窟なんですね。
まぁ天井が無いタイプのようなので完全な洞窟とはちょっと違うかもしれませんが。



ボスのアイアタルはちょいちょい地形に毒池を作って来るのでこれを避ける必要があるのですが、あっちこっちに逃げまくったら最終的に足場がほとんど無い状態に…
しかもあとからID情報をみて知ったのですがその毒池にアイアタルが入るとHPが回復するんですね。

戦闘中「なんかやたらとHPが高いなー なかなか倒れないなー」とか思っていたのですがあれはHPを回復されていたからなのか…。

とはいえ一応回復量<ダメージ量だったお陰で少しずつでもHPは削れていき時間はかかりましたが無事討伐完了☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ

ボスを倒すとなにやら背後からゴブリンたちがやってきて一列に整列。



何しに来たのかと思ったら一応助けに来たっぽいですね。
完全に間に合っていませんが( ̄▽ ̄;)

そのまま様子を見ていると



ボスがいない事に気が付いたようですが、違う そうじゃない。



あんたは太鼓持ちですか



あー… うん もうそれでいいよ


そんなやり取りを見つつ宝箱の中身を回収したらIDの外へ。



IDに入った時と同じ場所にいるブレイフロクスと会話します。




今度は「機転」なんですね。
それにしてもドラゴンの突然の攻撃に対するとっさの機転を見届けたって事はボス戦見てたってことですよね?
その上でボス後のあの茶番ですか…?

…まぁ ボス戦中に「助太刀だー」とか言って戦闘に乱入されて余計な手間が増えるよりは全部終わってから出てきてくれた方が助かりますがね。


なにはともあれブレイフロクスの野営地を奪還したという事でゴブリンチーズを用意してもらいました。



これででっかい亀の卵、でっかい芋虫のお肉、ゴブリンの臭いチーズという3大珍味が揃ったので次はコスタ・デル・ソルへ報告です。


関連記事
コメント
コメントの投稿
【Font & Icon】
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

HN:セレジェイラ・ルーア


 ※プロフ画は友人からの頂き物です

まったりと家事をしつつ空いた時間でネットをうろついている暇な主婦。
ゲーム内では大抵旦那とセットで行動をしています。

penguin_04.gif当サイトはリンクフリーです。


sb_bikkuri_pi.gifオンゲー・オフゲー記事共に予告無くネタバレしている事が多々ありますのでネタバレが嫌な方は閲覧に気をつけてください。

sb_bikkuri_ora.gif記事内ではSSを大量に使用しています。

※ただいま不定期更新中です。
カテゴリ

openclose

最新記事
各ゲーム最初の記事

昔の記事ほど文が酷いのは仕様です…
最近のコメント
ランキング
ランキング

にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村
更新率低下に合わせて総合のみに変更
検索フォーム
更新率はどのくらい?
各著作権表記
ブログ記事内で使用している画像の著作権表記です。

【マビノギ】著作権表記
Developed by devCAT. (c)NEXON Corpiration and NEXON Japan Co.,Ltd. All Rights Reserved

【ドラクエ10】著作権表記
当ブログでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。
当該画像の転載・配布は禁止いたします。
(C)2012 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.

【FF14】著作権表記
記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。
Copyright (C) 2010 - 2013 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

【TERA】著作権表記
Published by NHN Japan Corp. Copyright c BlueholeStudio Inc. All right reserved.

【The Tower of AION】著作権表記
The Tower of AION(TM) is a trademark of NCsoft Corporation. Copyright (c) 2009 NCsoft Corporation. NC Japan K.K. was granted by NCsoft Corporation the right to publish, distribute and transmit The Tower of AION(TM) in Japan. All rights reserved.

【旧FF14】著作権表記
記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。
Copyright (C) 2010 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

【Dragon Nest】著作権表記
このページ内における「ドラゴンネスト」から転載されたコンテンツの著作権につきましては、運営元であるNHN Japan株式会社または開発元である EYEDENTITY GAMES に帰属します。
Published by NHN Japan Corp.
©EYEDENTITY GAMES Inc. All Rights Reserved.
当コンテンツの再利用(再転載、再配布等)は禁止されております。

【@games】著作権表記
Copyright(C) GCREST, Inc. All Rights Reserved.
忘れないように
最近本気で何年目か分からなくなる
RSSリンクの表示
カレンダー(月別)
06 ≪│2019/07│≫ 08
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
ただ今プレイ中
プレイしているゲームは記事にしたりしなかったり

オンラインゲーム
  ○FINAL FANTASY XIV



オフラインゲーム


3DSソフト
現在プレイ中のゲームは無し  

PSVITAソフト
 ○俺の屍を越えてゆけ2
      紫月一族の家系図

PS4ソフト
現在プレイ中のゲームは無し

PCゲーム
 ○プリンセスメーカー ゆめみる妖精
 ○The Sims 4
 ○Banished

プレイ済みオフゲー
訪問者数
ついったー
リンク集
ブログ内で使用させて頂いた素材屋さんです。
素材屋
cm32.png akubi32_32.gif
firstmoon_88bnr.gif bn-rank-nyaichimon.gif


俺屍アイコン




リンク切れのためバナーのみ
b3232-01b.gif b3232-01b.gif b3232-01b.gif
d8015-03.gif
sozaidoori9.gif


主張

うかれぽんちです…
そっとしておいてください(笑)


今でもICOはお気に入り♪


幻想水滸伝の1・2がお気に入り☆ 何度でもやりたいゲームです♪