オンオフ入り混じったゲームプレイ日記置き場。時々日常の雑記も紛れています。

とりあえずキャラ作成

やっと自宅に帰ってきたので、ずっと気になっていたTERAでキャラクターを作ることに。
実家に帰る前にクライアントはダウンロードしていたので、あとは立ち上げてキャラを作るだけ…

…だったのですが、パッチが当たる当たる…。
しばらくお預けを食らってからの開始です。

スタートボタンを押すとムービーが始まります。

テラキャラ作成まで

最初ムービーがあるって知らなくて、別のことをやりながら立ち上げていたもので始めの方を見損ねちゃってるのですよね(==;
そしてめっちゃ目を奪われたパンダなポポリの後姿w


サーバーは相方が先にセレンで作ったというので私も同じところに作成。

テラキャラ作成まで2

ちなみに私がキャラを作ろうとした時点で制限はこんな感じ。
最初相方からセレンにキャラを作ったと聞いた時は、セレンにキャラ作れない状態だったのですよね。
なので、相方は改めて違うサーバーにキャラを作り直すつもりだったみたいです。
タイミングよく上限開放されて良かったわ♪

それにしてもこうやってみるとPK不可鯖多いね~。
10鯖あって不可鯖が7つって…w

そしてオープンβの時点で鯖が10個あるって事にも驚き。
AIONですらここまでは無かった気がする…。
あんまり鯖を増やしすぎるとAIONの二の舞になりそうな気もするのですが果たして大丈夫なのだろうか(==?





まぁ、先のことはとりあえず気にせずキャラクター作成を開始することに。

そういえば、読み込みが遅くてイラストのみの画面を数秒間見ていたのですが

テラキャラ作成まで3

これを見て一瞬アイオンの塔を思い出してしまったw
さすが開発が同じだけあるw

キャラクター作成はまず種族を選ぶところから。

テラキャラ作成まで4

もうね、ゲーム内にはエリーンが溢れ返っているんだろうなぁってのは分かりきっているのですよ。
実際エリーンばっかりいるって声も聞くしね。
なので、エリーンを作るのはどうかなぁ…とか一瞬思ったのですがやっぱり自分の好きな見た目でゲームを楽しまなくちゃ面白くない!ってことで、エリーンを作ることにw

種族を選んだあとは職業選択。

テラキャラ作成まで5

TERAをやると相方と話した時から回復職をすることは決めていたのですが、プリーストとエレメンタリストで悩んでいたのですよね。
なにやら前情報ではプリよりエレの方がPTに入りやすいとかそんな話を聞いていたので、結構ギリギリまでどうしようどうしよう…と…。
でも、どのみち両方やるつもりだし、それなら当初の予定通りメインキャラはメインヒーラーになるプリーストをやることにしました。
サブ作ったら迷うことなくエレメンタリストですw



種族と職業が決まったらキャラメイク。

テラキャラ作成まで6

項目はこれだけあります。
プリセットってのは、ゲーム側で作られてるキャラの外見…ってことでいいのかな?
いくつか見てみたけど、やっぱり自分の好みで組み合わせたいので髪型から順番に見ていくことに。


テラキャラ作成まで7

エリーンは獣耳と獣尻尾がついているのですが、どうやらそれは髪型とセットの様子…。
自分の好みの髪型+獣耳って風にはできないみたいです。
なので、髪形はこっちがいいのに耳は違うものがいい…って事が起こってしまうのですよね…(==;

とりあえず髪型はある程度候補を絞っておいて色を決めないとですね。

ヘアカラーは種類多い方かな?
ちょっと色合いが偏ってる気もするのですがね。

テラキャラ作成まで8

個人的には青系の色の選択肢が多くて満足♪
できればサブキャラ用にピンクももう少し種類が欲しいところですがね…。

青系が多いので、どんな色にするか悩んだのですが今回は明るめの水色にすることにしました。


髪が決まった後は目の選択。
こちらも種類はほどほどあるのですが…

テラキャラ作成まで9

使おうと思ったら思いっきり手直ししないといけないようなパーツも結構あります…。
一見すると「これはどうだろう…;」って思うようなパーツでも、上手な人が調整すると美人さんになるらしいのですがね~。
私にはそんな技量はありません…(=ヮ=;

ちなみに、目の色は選択できません。
辛うじてオプションで多少雰囲気を変えられる…って位かな。

テラキャラ作成まで10

まぁオプションってこんな感じで顔や目の中に模様が入るのですがw
この目の中の模様、目の形を変えると一緒に模様も変わるみたいで

テラキャラ作成まで11

選んだ目の形によってはグルグルおめめになってしまいます(@□@)ノ


大まかなパーツが決まったら細かい調整をしていきます。

テラキャラ作成まで12

調整できるのはこの4つ。
輪郭はホントに顔全体の調整って感じですね。

テラキャラ作成まで13

凹凸関係は正面からだと分かりにくいので、キャラクターを横に向かせてから調整しましょう。
って、まぁ最初どこが変わっているのか分からなくて、しばらくバーを動かしまくるのは私くらいでしょうがね…(=ヮ=;

色々バーを動かしまくって遊んでいたのですが

テラキャラ作成まで14

うん… ごめん、これは酷かったw


続いて目の調整。

テラキャラ作成まで15

ここで、目の大きさやつり目たれ目の調整ができますね。
個人的にいじってて楽しかったのが目の開き。

最小まで下げると

テラキャラ作成まで16

寝てるみたいになりますw
しかも作成中キャラがずっとふらふら動いてるから、余計に眠たくて仕方が無いところを一生懸命起きている…って言う風に見えて可愛いw

まぁ、よく見ると完全に目を閉じてるわけじゃないのですがね。
すこーしだけ目の色が見えますw

ちなみに半分くらいにするとこんな感じ

テラキャラ作成まで17

これはこれで可愛いかもw
まぁ、あんまり眠そうなキャラを作っても見てるこっちが眠くなりそうなのですがねw


そして口の調整。

テラキャラ作成まで18

最初口角を上げて微笑んでいるようにしようと思ったのですが、最大まで上げたらちょっとやりすぎな感じになってしまった…w

なんか、色々といじりすぎていたらだんだんと訳が分からなくなってきそうだったので、ほどほどで終了。
ちなみに、鼻の調整もあったのですがSSを撮り忘れていたようでデーターが無かった…。
たしか鼻の高さとか小鼻の幅、鼻筋の幅とかの調整が出来たはず…です(=ヮ=;

最後に装備試着ってのがあったのですが、何かと思ったら髪形によっては装備する衣装でアップになったりするのですね。

テラキャラ作成まで20

選んだ種類によっては完全に纏め上げてたりして結構可愛いですw
ただし、変化があるのはロングの髪型だけのようで

テラキャラ作成まで21

最初から纏め上げているこの羊?みたいな髪型では

テラキャラ作成まで22

衣装を変えても変化ありませんでした。
他の短髪の物でも同じく変化無し。



そして、実はこの時点でまだ髪型を決められずにいた私…。
ウサ耳の髪型と狐耳の髪型で決めかねていたのですよね…。
なので、この衣装試着でそれぞれのアップバージョンと下ろしたバージョンを色々と見比べて悩む事数分…


テラキャラ作成まで23

こんな感じで作成完了となりました☆
髪型の変化もそうなのですが、よく考えたらプレイヤーが見るのってキャラクターの後姿なのですよね。
で、ウサギ尻尾とキツネ尻尾も見比べた結果、尻尾ゆさゆさ揺らしながら歩いた方がイイ!って事で落ち着いたのですw

まぁ、早速相方には「アホ毛…」って言われてましたが(=ヮ=;


ちなみに、メインキャラ作りながらサブで使いたいパーツも目星をつけていたのでサブキャラは比較的早く作成できそうです♪
そのうち相方とポポリでペアもしたいなぁ…とか思っていたりw


とりあえずこの日はキャラクター作成だけで遅くなってしまったのでこのままログアウト。
プレイ開始は翌日にお預けとなりました。

関連記事
コメント
コメントの投稿
【Font & Icon】
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

HN:セレジェイラ・ルーア


 ※プロフ画は友人からの頂き物です

まったりと家事をしつつ空いた時間でネットをうろついている暇な主婦。
ゲーム内では大抵旦那とセットで行動をしています。

penguin_04.gif当サイトはリンクフリーです。


sb_bikkuri_pi.gifオンゲー・オフゲー記事共に予告無くネタバレしている事が多々ありますのでネタバレが嫌な方は閲覧に気をつけてください。

sb_bikkuri_ora.gif記事内ではSSを大量に使用しています。

※ただいま不定期更新中です。
カテゴリ
最新記事
各ゲーム最初の記事

昔の記事ほど文が酷いのは仕様です…
最近のコメント
ランキング
ランキング

にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村
更新率低下に合わせて総合のみに変更
検索フォーム
更新率はどのくらい?
各著作権表記
ブログ記事内で使用している画像の著作権表記です。

【マビノギ】著作権表記
Developed by devCAT. (c)NEXON Corpiration and NEXON Japan Co.,Ltd. All Rights Reserved

【ドラクエ10】著作権表記
当ブログでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。
当該画像の転載・配布は禁止いたします。
(C)2012 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.

【FF14】著作権表記
記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。
Copyright (C) 2010 - 2013 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

【TERA】著作権表記
Published by NHN Japan Corp. Copyright c BlueholeStudio Inc. All right reserved.

【The Tower of AION】著作権表記
The Tower of AION(TM) is a trademark of NCsoft Corporation. Copyright (c) 2009 NCsoft Corporation. NC Japan K.K. was granted by NCsoft Corporation the right to publish, distribute and transmit The Tower of AION(TM) in Japan. All rights reserved.

【旧FF14】著作権表記
記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。
Copyright (C) 2010 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

【Dragon Nest】著作権表記
このページ内における「ドラゴンネスト」から転載されたコンテンツの著作権につきましては、運営元であるNHN Japan株式会社または開発元である EYEDENTITY GAMES に帰属します。
Published by NHN Japan Corp.
©EYEDENTITY GAMES Inc. All Rights Reserved.
当コンテンツの再利用(再転載、再配布等)は禁止されております。

【@games】著作権表記
Copyright(C) GCREST, Inc. All Rights Reserved.
忘れないように…
RSSリンクの表示
カレンダー(月別)
04 ≪│2017/03│≫ 05
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
ただ今プレイ中

オンラインゲーム

現在プレイ中のゲームは無し




オフラインゲーム


3DSソフト
 ○牧場物語 3つの里の大切な友だち
 ○ドラゴンクエスト8

PSVITAソフト
現在プレイ中のゲームは無し

PS4ソフト
現在プレイ中のゲームは無し

PCゲーム
 ○The Sims 4
 ○Banished

プレイ済みオフゲー
訪問者数
ついったー
RSSリンク
基本的にリンクフリーと書かれている所をコッソリと…。MMORPGブログ中心です。

リンク集
RSS取得不可だった所・オンラインゲームの公式関連リンク・使用させて頂いた素材屋さんです。
HP・ブログ
●夢幻扉の生活模様~ダルフィンズ・ノート~
●ゼラ解体全書

ドラクエX関連
●ドラクエ10 フェバレイトリンク
●ドラクエサーチ


マビノギ関連
無料オンラインゲーム マビノギ - Fantasy LIFE!

Mabinogi Wiki*

Mabinogi Wiki*



TERA
●TERAメンバーズサイト
●TERAブログ巡回屋

AION
banner02.jpg ●AION 公式ブログ ぎゃるるん本舗

俺屍アイコン


素材屋
cm32.png akubi32_32.gif
d8015-03.gif
firstmoon_88bnr.gif sozaidoori9.gif
bn-rank-nyaichimon.gif


リンク切れのためバナーのみ
b3232-01b.gif b3232-01b.gif b3232-01b.gif


主張

うかれぽんちです…
そっとしておいてください(笑)


今でもICOはお気に入り♪


幻想水滸伝の1・2がお気に入り☆ 何度でもやりたいゲームです♪

いろいろ