fc2ブログ
オンオフ入り混じったゲームプレイ日記置き場。時々日常の雑記も紛れています。

【TERA】 奇妙な伝染病

今日は最初にお知らせを…。
先週の土曜日から再び実家に帰っています。

今回も子守りのためなのですが、平日の昼間はチビを保育所に預けているので家事が終わればPCを立ち上げる事は一応できます。
なので撮り溜めたSSを消化するために出来るだけブログを更新したいとは思っているのですが、相変わらずどうなるかは分からないので更新が不定期になるかもしれません。

持ってきたSSの量も以前と比べるとだいぶ少なくなってきているので途中でネタ切れするかもしれない…という状態でもあるしね…w




さて、アルレマンシアにいる時にフレイアからミッション『奇妙な伝染病』を受けてきました。

奇妙な伝染病

おねーさん指揮を執る気満々なのですが、確かちょっと前に自分は現場に行けないとか何とか言ってなかったっけ(==?
まぁ現場に行きたい気持ちは分からなくもないのですが、自分の持ち場を離れて大丈夫なのかしら…?

そんなこんなでちょっぴり疑問に思いながら開拓民の村へ行き、現地に到着していたフレイアと再び会話。
伝染病とトゥルサの繋がりを探るべく隔離された村とやらに行くことに。

村の入り口には調査団の人がいます。

奇妙な伝染病4

どうやったら病気が人為的なものかが分かるのか疑問なのですが、きっとこの世界の人にしかわからない何かがあるのでしょうね。
変異した作業員を倒して来いといわれるのでついでに他のクエストも受けてMOB退治開始です。

村に入る前に柵で入り口が塞がれているので、それを壊してから入ると色々なMOBがいます。
その中で気になったのが

奇妙な伝染病5

小型のこのMOBなのですが、格好を見るとエリーン系なのかな?
他の所でも別の種族っぽいMOBって見たけど、エリーン系は初めて見たきがする…。
それとも私が気がついてなかっただけかな?
ポポリっぽいMOBとか場合によっては可愛そうな見た目になっているのにこのMOBは可愛いですねw

ミッションに必要なMOBを倒したらNPCに報告。

奇妙な伝染病6

変装中のこのポポリなのですが、最初に見たときに目が大きく見えて少し怖かったのですよね。
でも会話のときにアップになったのでよくよく見てみたら

奇妙な伝染病7

眼鏡をかけていただけだったのですよね…w
てっきり眼鏡のフレームがそのまま目の大きさなのかと思ってましたw
ちゃんとに見たら実は可愛いしw

奇妙な伝染病8

MOBを倒して集めたアイテムを見せると、アルン大陸で見た狂気の魔石に似た物があった!というのですが、すでに狂気の魔石が一体どんなものだったのか覚えてない私…。
すっかり会話から置いてかれてます(==;

とりあえずその怪しげな石を壊すように言われるのですが「こんなこともあろうかと」とアルレマンシアから爆弾を持ってきてるとか用意周到すぎるだろう…w

周囲を適当にうろつくとすぐに壊すべき魔石が見つかったので早速周囲のゾンビを倒してから爆弾を設置。

奇妙な伝染病10

相方と私で爆弾を設置したのですが、結構硬かったようで1度では壊せず…。
結局それぞれ2回爆弾を使って破壊しました。
これ1人でやろうと思ったら4回爆弾使わないといけないのかしら?
まぁ、私は相方とのペア以外考えられないので試すことが出来ないのですがね…w

ちなみに、他の場所で

奇妙な伝染病12

こんな風に似たようなのがあったのですが、これがNPCの言っていた「たくさんある」魔石の1つなのかな?
似てはいるのですが、壊すべき魔石はちゃんとに石の上に『トゥルサの魔石』と書かれているので間違えようはないのですがね♪

石を破壊したとNPCに報告をすると別の場所にも報告に行くように言われるので移動します。
拠点にいるNPCに報告をすると

奇妙な伝染病14

カリーゴ教団の軍団長とやらを倒してきて欲しいといわれます。
MOBのいる拠点の奥のほうにいるのですが、避けながら進むことが出来るのでまっすぐ目的のMOBの場所へ。

見つけた軍団長は

奇妙な伝染病15

名前がオレンジ色でした(==;
Lv差があるのでキツイかな~と思っていたのですが、ノーマルMOBだった事とペアだったという事であっさりサックリ倒す事が出来ました。
軍団長と倒した事を報告するとミッション完了。

奇妙な伝染病17

なにやら魔石の材料がアルレマンシアで管理しているものらしい…との事なのですが、これはアルレマンシアに内通者がいるパターンかしら?
ここでレコードも獲得なのですが

奇妙な伝染病18

レコードについてくる称号ってなんとなく厨二臭いのが多いですよね…w
付けても付けなくてもステータスなどに影響がないので好きなものを付けられるのがいい所なのですがなんとなく恥ずかしくて付けられないものが多いのですw


関連記事
コメント
コメントの投稿
【Font & Icon】
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

HN:セレジェイラ・ルーア


 ※プロフ画は友人からの頂き物です

まったりと家事をしつつ空いた時間でネットをうろついている暇な主婦。
ゲーム内では大抵旦那とセットで行動をしています。

penguin_04.gif当サイトはリンクフリーです。


sb_bikkuri_pi.gifオンゲー・オフゲー記事共に予告無くネタバレしている事が多々ありますのでネタバレが嫌な方は閲覧に気をつけてください。

sb_bikkuri_ora.gif記事内ではSSを大量に使用しています。

※ただいま不定期更新中です。
カテゴリ

openclose

最新記事
各ゲーム最初の記事

昔の記事ほど文が酷いのは仕様です…
最近のコメント
ランキング
ランキング

にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村
更新率低下に合わせて総合のみに変更
検索フォーム
更新率はどのくらい?
各著作権表示
ブログ記事内で使用している画像の著作権表記です。

【牧場物語オリーブタウンと希望の大地】
Ⓒ2021 Marvelous Inc.

【マビノギ】
Developed by devCAT. (c)NEXON Corpiration and NEXON Japan Co.,Ltd. All Rights Reserved

【ドラクエ10】
当ブログでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。
当該画像の転載・配布は禁止いたします。
(C)2012 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.

【FF14】
記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。
Copyright (C) 2010 - 2013 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

【TERA】著作権表記
Published by NHN Japan Corp. Copyright c BlueholeStudio Inc. All right reserved.

【The Tower of AION】
The Tower of AION(TM) is a trademark of NCsoft Corporation. Copyright (c) 2009 NCsoft Corporation. NC Japan K.K. was granted by NCsoft Corporation the right to publish, distribute and transmit The Tower of AION(TM) in Japan. All rights reserved.

【旧FF14】
記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。
Copyright (C) 2010 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

【Dragon Nest】
このページ内における「ドラゴンネスト」から転載されたコンテンツの著作権につきましては、運営元であるNHN Japan株式会社または開発元である EYEDENTITY GAMES に帰属します。
Published by NHN Japan Corp.
©EYEDENTITY GAMES Inc. All Rights Reserved.
当コンテンツの再利用(再転載、再配布等)は禁止されております。

【@games】
Copyright(C) GCREST, Inc. All Rights Reserved.
忘れないように
最近本気で何年目か分からなくなる
RSSリンクの表示
カレンダー(月別)
02 ≪│2024/03│≫ 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
ただ今プレイ中?

・一部休止中
・プレイしているゲームは記事にしたりしなかったり


オンラインゲーム

  ○FINAL FANTASY XIV
          ※休止中


オフラインゲーム

3DSソフト
現在プレイ中のゲームは無し  

Switch
 〇あつまれどうぶつの森
 〇牧場物語
   オリーブタウンと希望の大地


PSVITAソフト
 ○俺の屍を越えてゆけ2
      紫月一族の家系図
        ※未クリア休止中

PS4ソフト
 現在プレイ中のゲームは無し

PCゲーム
 ○The Sims 4

プレイ済みオフゲー
訪問者数
ついったー
リンク集
ブログ内で使用させて頂いた素材屋さんです。
素材屋
cm32.png akubi32_32.gif
firstmoon_88bnr.gif bn-rank-nyaichimon.gif


俺屍アイコン




リンク切れのためバナーのみ
b3232-01b.gif b3232-01b.gif b3232-01b.gif
d8015-03.gif
sozaidoori9.gif



主張

うかれぽんちです…
そっとしておいてください(笑)


今でもICOはお気に入り♪


幻想水滸伝の1・2がお気に入り☆ 何度でもやりたいゲームです♪