FC2ブログ
オンオフ入り混じったゲームプレイ日記置き場。時々日常の雑記も紛れています。

またしても停滞気味…。

前回の更新からすでに1週間ですが相変らず更新は亀ペース。
しかも今回はあれから全くゲームを進めていないという一体何のために別ブログを立ち上げたのさ!?状態です…orz

それと言うのも、気になるアニメが出来てしまったのが一番の原因なのですよね。
基本的に流行り物って最初から気になっていたもの以外は、どんなに周囲が盛り上がっていても我関せずなタイプなのですが、ふと何かのきっかけで急にブームが過ぎた後に気になってハマりだす…というのがたまにあるのですよね。

初代たまごっちの時とかがいい例で、周囲が騒いでる時は全然興味を持たなかったのにブームが過ぎた後に急に「欲しい!」と言い出して周囲の大人に「なんで今更…」と驚かれたのもいい思い出です(=ヮ=;
そんな私が今回興味を示したのが『魔法少女まどか☆マギカ』です。

TVアニメーション「魔法少女まどか☆マギカ」公式サイト

うん。ホントに今更…とかいう突っ込みは受け付けません。
自分でも自覚してるんだから(ノω<;)

気になる切っ掛けとなったのは、以前実家に帰った時に遊びに来た友人に色々とまどマギの話を聞いたこと。
それから半月くらい興味を持ちつつなかなかアニメを見る機会がなかったのですが、やっぱり気になるものは気になる!という事でチマチマとアニメを見始めることにしました。

ネタバレを扱っているブログをやってるくせに自分でネタバレを見るのは嫌いなので、その手の情報は一切無しで見る事に。
おそらくアニメ放送当時ツイッターとかでネタバレを目にしたかもしれないのですが、ぜーんぜん興味が無かった頃のネタバレなんて全く頭に残ってないので問題無し!
唯一ネットで見かけた『マミられる』という言葉が気になって調べた結果、第3話のマミさんの事は知ってしまっていたのですが、その辺りは友人に見せてもらった動画でもガッツリ見てしまったので気にしないことに。

とりあえず現時点で6話まで視聴済み。
今まで何となく話題に出ているのを横目で眺めていたQBの存在とかソウルジェムの事とか分かり始めて、ちょっと楽しいw

魔法少女と魔女の関係が気になるのですが、たぶん無関係…って事は無いんだろうなぁ。
魔法少女の成れの果てが魔女…とかだったらどうしようw
ソウルジェムの魔力回復に使うのが魔女から生まれるグリフシードらしいのですが、もしグリフシードを全然手に入れられない魔法少女がいた場合どうなるんだろう…とか気になるのですよね。


そんなこんなで色々な事を考えながら見ているのですが、結構暗い内容の作品みたいなので先に進むにつれて内容の明るさは期待できないだろうなぁ~とか思いながら見ています。
コメント
コメントの投稿
【Font & Icon】
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

HN:セレジェイラ・ルーア


 ※プロフ画は友人からの頂き物です

まったりと家事をしつつ空いた時間でネットをうろついている暇な主婦。
ゲーム内では大抵旦那とセットで行動をしています。

penguin_04.gif当サイトはリンクフリーです。


sb_bikkuri_pi.gifオンゲー・オフゲー記事共に予告無くネタバレしている事が多々ありますのでネタバレが嫌な方は閲覧に気をつけてください。

sb_bikkuri_ora.gif記事内ではSSを大量に使用しています。

※ただいま不定期更新中です。
カテゴリ

openclose

最新記事
各ゲーム最初の記事

昔の記事ほど文が酷いのは仕様です…
最近のコメント
ランキング
ランキング

にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村
更新率低下に合わせて総合のみに変更
検索フォーム
更新率はどのくらい?
各著作権表記
ブログ記事内で使用している画像の著作権表記です。

【マビノギ】著作権表記
Developed by devCAT. (c)NEXON Corpiration and NEXON Japan Co.,Ltd. All Rights Reserved

【ドラクエ10】著作権表記
当ブログでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。
当該画像の転載・配布は禁止いたします。
(C)2012 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.

【FF14】著作権表記
記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。
Copyright (C) 2010 - 2013 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

【TERA】著作権表記
Published by NHN Japan Corp. Copyright c BlueholeStudio Inc. All right reserved.

【The Tower of AION】著作権表記
The Tower of AION(TM) is a trademark of NCsoft Corporation. Copyright (c) 2009 NCsoft Corporation. NC Japan K.K. was granted by NCsoft Corporation the right to publish, distribute and transmit The Tower of AION(TM) in Japan. All rights reserved.

【旧FF14】著作権表記
記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。
Copyright (C) 2010 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

【Dragon Nest】著作権表記
このページ内における「ドラゴンネスト」から転載されたコンテンツの著作権につきましては、運営元であるNHN Japan株式会社または開発元である EYEDENTITY GAMES に帰属します。
Published by NHN Japan Corp.
©EYEDENTITY GAMES Inc. All Rights Reserved.
当コンテンツの再利用(再転載、再配布等)は禁止されております。

【@games】著作権表記
Copyright(C) GCREST, Inc. All Rights Reserved.
忘れないように
最近本気で何年目か分からなくなる
RSSリンクの表示
カレンダー(月別)
07 ≪│2019/08│≫ 09
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
ただ今プレイ中
プレイしているゲームは記事にしたりしなかったり

オンラインゲーム
  ○FINAL FANTASY XIV



オフラインゲーム


3DSソフト
現在プレイ中のゲームは無し  

PSVITAソフト
 ○俺の屍を越えてゆけ2
      紫月一族の家系図

PS4ソフト
現在プレイ中のゲームは無し

PCゲーム
 ○プリンセスメーカー ゆめみる妖精
 ○The Sims 4
 ○Banished

プレイ済みオフゲー
訪問者数
ついったー
リンク集
ブログ内で使用させて頂いた素材屋さんです。
素材屋
cm32.png akubi32_32.gif
firstmoon_88bnr.gif bn-rank-nyaichimon.gif


俺屍アイコン




リンク切れのためバナーのみ
b3232-01b.gif b3232-01b.gif b3232-01b.gif
d8015-03.gif
sozaidoori9.gif


主張

うかれぽんちです…
そっとしておいてください(笑)


今でもICOはお気に入り♪


幻想水滸伝の1・2がお気に入り☆ 何度でもやりたいゲームです♪